SSブログ

最近のウチネタ。 [家ネタ]

先日、確実にワタシより年上のシトロエン(DS?)と出会いました。
シトロエン専門店の近くでしたからありうる話ではあるんですけど。。。
ファミリアールというんでしたっけ?ワゴンボディは珍しいですねぇ・・・。

シトロエンDS.jpg

写真の手前側に有名なシトロエンの専門店があるので・・・かな?笑


えーさて、そのちょっと前、妻と某ショッピングモールに行った折、そこに入ってる
某大手電機店で汎用のテレビ用リモコンを買ってきました。

リモコン.jpg

アクオスのリモコン、多機能なんだけどボタンがいっぱいで判りにくい
んですもん。苦笑[たらーっ(汗)]

で、欲しかったのはこれだけだったハズなのに帰りには何故か大きな重たい箱を
二つ持ってまして・・・。大汗
電気屋の包み入り段ボール。汗.jpg

続きを読む


買いものとか車検とか近況とか [つれづれ]

大変ご無沙汰しております。すっかり月刊化です。汗

とある事情で妻の実家に(の近くのコ○プに)行ったら(兵庫なので)某テレビ番組でやってた
ウワサのメロンパン(ラグビーボール型で中に白餡入り。おいしいデス。♪)売ってたりして・・・。
兵庫式メロンパン.jpg



・・・・・ん?

             ん?.jpg


さて、最近我が家にはプジョーlogo-peugeot.pngがやって来ました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれから3週間 でも一周年 [つれづれ]

随分ひさしぶりになってしまいました。
まず、被災された方にはお見舞いを、亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。
あれからもう・・・まだ?3週間なんですね。我々の生活は少しずつ落ち着きを
取り戻してきましたが、あの日までの「当たり前に便利な生活」って本当は微妙な
バランスの上に成り立ってたんだなーと言う事を実感しています。

(アレ以来仕事ノ予定ガ大キク狂ッチャッテ異動モアッテシッチャカメッチャカナ年度末ダッタノハナイショ。汗)

続きを読む


タグ:結婚記念日
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すごーくアヤシゲな(?)花粉症対策 [つれづれ]

大雪のバレンタインに妻からチョコをもらいました~。

ちょこ.jpg

っていうか妻のみならず身内の女性陣からいっぱい頂きまして・・・・。
あー・・・来月のお返し、どうしよう・・・。苦笑
えーさて、今年の花粉飛散量は例年の10倍!!とか脅かされていますが、

ワタシには秘密兵器(?)があるんです。ってな事を先日書きました。

花粉症対策マシーン(?)を妻が伝手でゲットしてきてくれたんですね。
(ぐるナイ・ゴチバトルの田山涼成さん風に言うと「出来た女房でしょお?」って?大汗)

花粉症治療機.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。