SSブログ

最近のウチネタ。 [家ネタ]

先日、確実にワタシより年上のシトロエン(DS?)と出会いました。
シトロエン専門店の近くでしたからありうる話ではあるんですけど。。。
ファミリアールというんでしたっけ?ワゴンボディは珍しいですねぇ・・・。

シトロエンDS.jpg

写真の手前側に有名なシトロエンの専門店があるので・・・かな?笑


えーさて、そのちょっと前、妻と某ショッピングモールに行った折、そこに入ってる
某大手電機店で汎用のテレビ用リモコンを買ってきました。

リモコン.jpg

アクオスのリモコン、多機能なんだけどボタンがいっぱいで判りにくい
んですもん。苦笑[たらーっ(汗)]

で、欲しかったのはこれだけだったハズなのに帰りには何故か大きな重たい箱を
二つ持ってまして・・・。大汗
電気屋の包み入り段ボール。汗.jpg

段ボール開封中.jpg
にやにやしながら開封中。(この時間が一番楽しかったりして。。。笑)





・・・我が家にオーディオがやってきました~。憧れのDENONデス!!
DENON.jpg

(色は悩んで黒にしたんですけどシルバーにすれば良かったか?とちょっと後悔。。。)

ダイニングの、我々が座るところの真後にスピーカーなのでダイニングに
座って聞いてるとちょっとヘンですが(モノラルっぽく聞こえる)リビングで
聞いてるとすごーくイイ音です。(こういうものは上見ればキリが無いので
良い音♪と思えたらそれで良いのです。)

DENON設置完了.jpg
ダイニングの後ろの収納棚デス。「栄光のル・マン」仕様の1/18の917Kが飾ってありますねぇ。汗


えーおボーナス様[ふくろ]がDENONに化けたところで[たらーっ(汗)]

それより少し前、妻の家族が遊びにきてくれました。。。
恐らくこういうときのお泊りスペースなんだろうなっていうスペースが
あるんですが(3LDKのマンションだと造りの関係で良く見ますよねぇ。)

窓もないし部屋って言うにはどうなのよ。なスペースですよね。アレ。
アレを一部屋にカウントするのってビミョーなきがするんだけどまぁ・・・しょうがないか。。。


リビング裏の4畳半.jpg

琉球畳を敷き(置き)ました。

置き畳.jpg

まさかお客様に板の間に直接寝て頂くって訳に行きませんもんねぇ。

ただ・・・実はあと2枚足りないんですけどね。大汗

畳が足りない。。。.jpg

今の状態だとお客様一人しか泊まれません。滝汗

んー次はパソコンデスクをなんとかしないとなー。。。
畳無いのもカッコワルいしなぁ。。。

ベランダもタイル敷きたいしなぁ・・・。

では。。。

~本日のオマケ~

渋谷の東急ハンズの隣でロコモコを食べてみるテスト。
ここ、ハワイ発のファストフードみたいですね。
http://www.platelunch.co.jp/

ロコモコ.jpg

なかなかハンバーグがニクニクしい感じでした。笑

ただ・・・レギュラーサイズで頼んだらご覧のとおりのボリュームで
ちょっとヤラれましたが。
一回経験したから・・・しばらくいいかな。大汗
(どっちかっていうとホントのハワイに行きたい。。。爆)

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 8

mitsu

DENONのコンポいいな~~~

>色は悩んで黒にしたんですけど
>シルバーにすれば良かったか?とちょっと後悔。。。
しょうがないなー
ではウチのへなちょこケンウッド(銀)と交換してあげましょう。(汗)
オマケにヤマハのipod用も付けちゃる!!!(大汗)

ウチのボーナス様は一体何処へ???(号泣)

by mitsu (2011-07-11 17:52) 

おかけん

これが本当のDSなんですね!!!
新しいDS3とは今日すれ違いましたが・・・(汗)

私のところもプリメインアンプとCDデッキがDENONです(今どき、セパレート型のコンポなんです・・・笑)。

ロコモコは・・・コレステロール高めの診断を受けている私には目の毒です(特に目玉焼きが・・・大汗)。けれど、美味しそう♪

P.S.
ところで、先日は突然の登場で失礼しました。(汗)
来年は、黒ピレリ氏も一緒にバイシクルライドに出られますように!
by おかけん (2011-07-11 21:57) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>ケンウッド(銀)と交換してあげましょう。(汗)
や、目が慣れてきて黒もアリかなってなってきたので黒でいいっす。笑
しかもケンウッドはナビ使ってるからもういいっす。・・・ん?ナビ???爆
>オマケにヤマハのipod用も付けちゃる!!!(大汗)
あ、そうそう。実は最初はヤマハのが良いかなと思ってたんですよ。
内装に合わせやすそうな色味の、3万円ちょっとの。。。
でも某量販店でいろいろ見てるうちに値引きがあったりいろいろ・・・。
ちょっと高かったんですけど気がついたらコレクダサイ状態に。。。大汗
音は良いので満足してますけど。笑
>ウチのボーナス様は一体何処へ???(号泣)
えーなびのとりつけやるならうかがいますよぉ。笑


by ま。 (2011-07-12 12:26) 

ま。

おかけんさん先日はどうもでした~。週末はあの辺で嫁を待ってる
事が多いので時間帯が合うと今後もお会いするんではないかと。。。笑
チャリネタの方もぜひ!!あ、オフ会もやりたいですけど。笑

さて。。。DSの新しい方(DS3)は結構見ますよね。鮮やかなカラーリング
な事が多いから目立ちますし。でも、こちらのオリジナルも違う意味で
非常に目立ちますけど。。。笑
>(今どき、セパレート型のコンポなんです・・・笑)。
逆にセパレートを選ばれるあたりにおかけんさんのこだわりが垣間見える
様な気がしますがいかがでしょう?
コレ以上は自粛しますが・・・。汗汗汗

by ま。 (2011-07-12 12:36) 

matsu

お久しぶりです!

DENONいいですね~。
私ずっとDENONのプリメインとJBLのスタジオモニターが欲しい
と思いつつもう10年以上です(汗)
DSのワゴンがまた珍しいですね。
私実車を見たことないと思います。
やっぱり当時のハイドロビシバシ効いてるんですよね、きっと。
いいだろうなぁ。
by matsu (2011-07-18 14:14) 

ま。

matsuさんこんばんは。お久しぶりです。
>DENONのプリメインとJBLのスタジオモニターが欲しい・・・
・・・という事はちゃんとしたフルコンポで考えていらっしゃるんですね。
良い音楽をゆっくり、良い機材で聞けるような生活って憧れです。笑
・・・ワタシは大した音楽聴いてないですけど。大汗

>やっぱり当時のハイドロビシバシ効いてるんですよね、きっと。
シトロエンDS、セダンはたまに遭遇しますがワゴンボディはあんまり
珍しいので思わずシャッターを切ってしまった次第です。
ハイドロシトロエン自体、ワタシは未経験なんですが独特の乗り味だと聞きますし一度経験してみたいです。笑
最新のC5やC6でも良いんだけどなぁ。。。
by ま。 (2011-07-18 23:36) 

jamaica

DENONいいですね。
うちはYAMAHAのコンパクトじゃない
オーディオです(邪魔)

ロコモコ2皿いけそう?
by jamaica (2011-08-04 18:37) 

ま。

jamaicaさんこんにちは。
YAMAHAの大きいオーディオを置かれてるんですか?それはある意味
羨ましいデス。だって大きいのがちゃんと置けるって事だし、大きい方が
一般的には音も良いですしねぇ。。。



ロコモコあと2皿っすか?や、余裕っす!!





・・・・・嘘デス。マジ無理っす。当分ロコモコ見なくていいっす。爆

by ま。 (2011-08-08 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。