SSブログ

無印大好き? [家ネタ]

ええっとワタシ、無印良品大好きっ子(?)であります。

muji1.jpg

 

最近のお気に入りはこのみたらし餅だったりします。
みたらし.jpg

・・・・・じゃなくて(みたらし餅はお気に入りなんですけど)社宅の時も使ってた
パソコンラックも無印だったんですが、新たにスタッキングシェルフも導入する事にしました。
ダイニングの収納ですね。

びふぉー.jpg
ホントはもっとお安い他社製品でサクッと行きたかったんですけど
ウチ、狭いんですね。(汗)狭いダイニングのワタシの後ろに置くので
薄いヤツが欲しかったんです

(コレだと奥行300mm弱ですが、他社製品だと400mm前後のものが多くて・・・。)あんだーこんすとらくしょん2.jpg
組み立ても簡単で3段X4列でもニ時間弱で組み上がります。

あんだーこんすとらくしょん.jpg
それは良いんですけど、ものすごい量の廃棄物が出るのは如何なものか?
って感じですねぇ。段ボールは兎も角、山のように発泡スチロールがゴミになるのは
ちょっと梱包を考えて欲しいかなぁ。

こういう所はIKEAの方がパッキングが上手ですね。

あふたー.jpg
さてさて、ダイニングにも収納が入ってとりあえず一段落ですかねー。
まだまだやりたい事はあるんですけど。殺風景なベランダとかね・・・。



あ、ウチのゴルフ君はちょっと早めの車検に旅立って行きました。
次回は車検の顛末ですね。。。嗚呼延長保証が終わってしまう。。。)

ゴルフと31.jpg
某スーパーにて。やー懐かしいですねぇ。R31。ねぇ?ゆら先輩。笑


~本日のオマケ~
お天気に恵まれた日曜日、妻が休みだったので・・・
(一部の方はご存知ですがウチの妻、不定休なんです。。。)

横浜っぽい写真.jpg
無駄にヨコハマっぽい写真を入れてみたり。。。


山下公園近くの(階段上る方)某自転車店へ・・・。
BD-1やブロンプトン、タルタルーガにタイレルに(モールトンも!)
とマニアックな小径車が並ぶ店内を見ながら

ま。「妻用の自転車を探してまして・・・ワタシが小径乗ってるので妻も
小径車が良いかなぁと思ってるんですけど」

店員さん「今、小径車は何に乗ってるんですか?」

ま。(しまったと思いながら)「あー・・・・クワハラ・ガープです。。。

店員さん「じゃあ2万円の自転車って訳にはいかないですね。笑」

ま。「あー・・・ははははは。。。(大汗)」

というようなやり取りの後、何故か山下公園でこーんな高級車を
試乗させて頂いたり・・・・。
嫁試乗中.jpg
ブロンプトンはこのお店では女性にお勧めしているそうです。。。

ワタシもこちら(BD-1の今年モデルとの事)を拝借。
bで始まる二台.jpg
や、BD-1イイですね。素で欲しくなっちゃいました。笑

この日は買いませんでしたが近々妻用に何か買う予定です。

これらの某英国車とか某ドイツ車の可能性は無くなりましたけど。。。
だって高いんだもん。

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 12

Makorin(^_^)v

山下公園サイクリングいいなぁ・・・・

ところでさぁ・・・あの怪しい花粉症グッズその後いかが???
by Makorin(^_^)v (2011-03-03 12:07) 

mitsu

無印は良いっすよねー
ウチも無印で揃えたいけど…(号泣)
ちなみにワタクシは無印のメガネ拭きを愛用しております。(←安い!笑)

>次回は車検の顛末ですね。。。
こちらは6ヶ月点検の報告予定。(笑)

by mitsu (2011-03-03 17:03) 

おかけん

あっ、グリーンなお店に行っちゃいましたね!(笑)
いろいろと試乗車があるみたいですね。
ブロンプトン、BD-1・・・イイな~ぁ。もっと詳しいインプレを聞かせて頂きたいです~。
奥様の新車、ちょっと傾向は変わっちゃいますが、GIANTのHALFWAYなんていかがでしょう?
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000052&action=outline
フォークが片側だけで強度は大丈夫?なんて思っちゃいますが、軽量かつコンパクトでGAAPと2台積載時には便利かも・・・。

無印、私も行くとついつい余計な(食べ)モノを買っちゃうんですよね。(汗)
by おかけん (2011-03-03 22:59) 

ま。

Makorin会長こんばんは。
山下公園いいでしょ?笑
でもね。ここまで来るの意外と遠いのです。。。汗
例の花粉症治療機は・・・どうなんでしょうねぇ???
まだあんまり花粉飛んで無いよーな気がするなぁ。
by ま。 (2011-03-04 18:35) 

ま。

mitsuさんこんばんは。
メガネ拭きですか???ワタシ、改造人間になっちゃったからメガネ掛け
無くなっちゃったんですよね。汗
(あ、割引券のリクエストがありましたらどーぞお声掛け下さいね。笑)

車検完了の電話が先ほどありました。明日引き取りに行ってきます。
シャランにのれたりしないかな。。。
6か月点検の顛末も楽しみにしてますねー。
by ま。 (2011-03-04 18:38) 

ま。

おかけんさんこんばんは。
正解デス。グリーンなお店に行ってきてしまいました。笑

BD-1の今年モデルはギヤ比が高いというか一漕ぎでぐんぐん進みます。
Gaapよりずーっと軽くて、でもタイヤはあれよりもっと小さいからちょっと
トリッキーな感じもあって。。。
慣れたら手放せなくなりそうですね。アレは。
ブロンプトンは妻曰くちょっとクセが強いそうです。。。
GIANTも良いですよねぇ・・・。
片持ちフォークの強度はキャノンデールで同じようなのもあるし、あんまり
気にしてないデス。
妻号、色々見てますがなかなか決まりません。。。汗
by ま。 (2011-03-04 18:42) 

ゆらゆらくらげ

イヤイヤ、懐かしいですが。。。ほんとうに知ってる
GTS-Rのような気がしてなりません。(汗
BDもいいよね~、買うときはBD買う気でいったんだけど、、、
試乗したらブロンプトンが良くなっちゃったんだもん。
フレームのレザーカバーいいなぁ。。。
作っちゃおうかな~(笑

by ゆらゆらくらげ (2011-03-05 16:46) 

RADA

ワタシも無印大好きですよ~昨日も今日も行きましたし 笑
お菓子のお気に入りは、「部屋でくつろぐ」シリーズのブラウニーです。
by RADA (2011-03-05 22:23) 

ま。

ゆら先輩どうもです。
>ほんとうに知ってるGTS-Rのような気がしてなりません。(汗
GTS-Rってよく分かりましたね。って羽根がチラッと見えますね。汗
えーリアウインドーにMLのステッカーが貼ってありましたねぇ。
お知り合いでしょうか。。。
>試乗したらブロンプトンが良くなっちゃったんだもん。
んーそれはブロンプトン買って正解だったって事なんでしょうね。
肌に合うチャリそうでないチャリ色々ありますからねぇ。
ちなみに妻はブロンプトンより乗り易いチャリと出会った様です。。。笑

by ま。 (2011-03-07 18:39) 

ま。

RADAさんこんばんは。
>ワタシも無印大好きですよ~昨日も今日も行きましたし 笑
おぅっ。すごいですねぇ。毎日通うところまではワタシは行かないですけど。。。笑
でもなんだかんだで週に一度は行ってるかも知れません。
で、有楽町でパン買っちゃったりとか。。。
>お菓子のお気に入りは、「部屋でくつろぐ」シリーズのブラウニーです。
部屋でくつろぐシリーズはワタシもお気に入りがありますねぇ。
ブラウニーは買ったこと無いかも。。。
今度チャレンジしてみますね~♪

by ま。 (2011-03-07 18:41) 

jamaica

お洒落ですなぁ~。
あ、無印の愛用者の一人ですが、
ブリーフは、頂けませんぞぉ!
実は、私、Sなんですが。。。
違う、Sサイズ。。。
あれは、Lサイズ?
あ、ブリーフのサイズですが、Sなんです。
3回ほど装着すると、Lサイズになりましたぞ!
伸びたら、伸びっぱなしだわぁ!
by jamaica (2011-03-15 19:23) 

ま。

jamaicaさんこんにちは。すっかり放置プレイになってしまって
申し訳ありません。汗
ブリーフですか・・・ワタシ、ブリーフ履かないんですよ。汗
でも、確かに靴下買ったらイマイチだった様な記憶があるなぁ・・・。
無印良品は上手く選ぶとイイですよね♪
by ま。 (2011-03-23 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。