SSブログ

すごーくアヤシゲな(?)花粉症対策 [つれづれ]

大雪のバレンタインに妻からチョコをもらいました~。

ちょこ.jpg

っていうか妻のみならず身内の女性陣からいっぱい頂きまして・・・・。
あー・・・来月のお返し、どうしよう・・・。苦笑
えーさて、今年の花粉飛散量は例年の10倍!!とか脅かされていますが、

ワタシには秘密兵器(?)があるんです。ってな事を先日書きました。

花粉症対策マシーン(?)を妻が伝手でゲットしてきてくれたんですね。
(ぐるナイ・ゴチバトルの田山涼成さん風に言うと「出来た女房でしょお?」って?大汗)

花粉症治療機.jpg




ふーん?どうやって使うんだろう???
・・・と、箱(の側面)をよーく見てみる。。。

はこの絵.jpg


ん?

・・・・・・・。

はこの絵Ⅱ.jpg

いやいやいやいやいや!!

そんな満面の笑み浮かべてるけど
「子供がイタズラしてiPodのイヤフォン鼻に突っ込んじゃった。」

みたいな絵になっちゃってるじゃん!!!


無いわー[たらーっ(汗)]・・・と思いつつ。

とりあえずトリセツ(取扱説明書)を読んでみます。

正しい日本語説明書.jpg

シンガポールからやってきたこの子、残念ながら(?)トリセツの
日本語は普通でした。(怪しい日本語を期待したんだけどなぁ。笑)

やっぱり使い方はスイッチ入れてイヤホン(違)を鼻にツッコめと。大汗
毎日3~4分を数回程度やるだけで効果アリという事だそーですが・・・
ホントーニコレ、コウカアルンダローカ?怪

試してみると・・・・

真っ赤なお鼻。爆.jpg

光っちゃってますけど!!大汗
トナカイさんか!!


一応何度か使ってますが今のところ効果の程は不明デス。苦笑


変化があったらレポートしたいと思いますが毎年恒例の花粉症対策で
漢方薬飲んじゃうと思うので(小青龍湯)余計にコレ単体での効果は
分かんないかもです。。。




~本日のオマケ~

とある週末の朝、妻を乗せて都内へ。(通勤の運転手なのはナイショ。汗)

alfa 8c.jpg

おぉっ!!アルファの8Cコンペティツィオーネだ!!!

ま。「あー8Cだぁ。アレもアルファだよ。」
(わりかし難しい海外ブランドでは「アルファロメオ」は覚えました。

「ジュリエッタ導入の為の下地造り」ではアリマセン。爆)


(快音を奏でて走り去る8Cを見ながら)
妻「あるふぁろめおってウルサいんだねー。」

ま。「・・・・・。」

まぁ・・・一般的な女性の反応はこんなもんなんでしょうね。汗

ちなみに8C、週末の都内を徘徊してると意外と遭遇します・・・・・。
(スパイダーも見た事あるし)日本に何台来てるんでしょうねぇ???

では。。。

nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

ゆらゆらくらげ

すごい絵面の花粉症対策だね。
シンガポールにも花粉症ってあるのかね?
枯草病はアメリカで見つかったから、世界の病気なのかね。
アルファかぁ、いいなぁ。
保険高いらしいね。
そういえばmini4ドアってゴルフと同じくらいの大きさだって?
もうminiじゃないね。
by ゆらゆらくらげ (2011-02-20 21:26) 

いけ麺

とても効果があるとは・・・(^_^;)
by いけ麺 (2011-02-20 21:37) 

おかけん

食べるのがもったいないような、綺麗なチョコですね~ぇ。

お返しも大変そうですが、頑張って下さいませ。(笑)

さて花粉症対策マシン、iPod関連のものかと思っちゃいました。効果は???

8Cコンペティツィオーネ・・・確か台数が少ないんですよね。稀少なクルマに遭遇されたということでラッキーでしたね。
私は昨日、外環でムルシエラゴに追い抜かれましたが、何か凄く運転が下手でノロノロとこちらの車線にはみ出しながら走って来たので、こっちが怖かったです。(大汗)
by おかけん (2011-02-21 09:47) 

mitsu

うおっ、赤鼻のトナカイが…(大汗)

先日の大雪が終わった辺りから
花粉症ゼッコーチョーのmitsuであります。(涙)
(鼻血がとまらなくて)
この怪しいヤツ、、、ホントに効果あるんでしょうかねー?
もし効果があったとしても、
ワタクシが付けたらまた鼻血が…(大汗)

by mitsu (2011-02-21 10:50) 

ま。

ゆらゆらくらげ先輩こんにちは。
シンガポールに花粉症があるかどうかは分かりませんがアレルギー性
の鼻炎なんかはありそうですよね。。。
ちょっと鼻の通りが良いような気もしますがプラシーボかもですし。。。
アルファのコレ、カッコイイですよね。まぁ・・・保険費用云々は気に
しなくて良いような方がお求めになるクルマですねぇ。笑
ミニは「クロスオーバー」でしたっけ?確かほぼゴルフと同じサイズ
なんですよね。ちょっと短いんだったかな???
ミニがでっかいって言い始めちゃうとチンクもデルタも(もちろんゴルフも)
最近はみーんなおっきいんですよねぇ。。。苦笑
立体駐車場だとパレットに入れるのが大変だったりして。。。苦笑

by ま。 (2011-02-21 12:10) 

ま。

いけ麺さんこんにちは。
はははは。。。。苦笑
まぁ・・・頂き物なのでもうちょっと使ってみます。。。笑
使ってるとちょっと鼻の通りが良いような気がします。

by ま。 (2011-02-21 12:16) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
>お返しも大変そうですが、頑張って下さいませ。(笑)
ありがとうございます。皆さん良いものをって送ってくださったので
(義母とか義姉とか・・・)頑張ろうと(?)思います。
っていうか買い物がブログネタに出来るかな?とか。笑
アルファの8Cはかなりレアな筈なんですけど、やっぱり都内はリッチな
方が多いんでしょうか?何度か見かけてます~。
>ノロノロとこちらの車線にはみ出しながら走って来たので・・・
うーん。。。運転があまり達者で無いスーパーカーって怖いですねぇ。大汗
イヤーコッチニコナイデー!!って感じです・・・。滝汗

by ま。 (2011-02-21 12:22) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
えー季節はずれのトナカイさんであります。(ツノ付けるか。。。爆)
ちなみに使ってると視界の下の方が赤く光ってるのがワカリマス。苦笑
花粉症、絶好調ですか?っていうか鼻血?鼻水じゃないんですか???
鼻血ってあんまり出ると良くないって言いますけど大丈夫ですか?
ワタシは今のところ大丈夫ですねぇ。ちょっとクシャミが出るかなぁ。。。
コレのノーズピースはそんなに奥まで入れないから鼻血は大丈夫だろうと
思いますけど、ヒトが使ったノーズピース使うのがそもそもヤですよね。汗

by ま。 (2011-02-21 12:28) 

ビンゴ

この8cは、私の知り合いの気がします。
by ビンゴ (2011-02-22 12:18) 

ま。

ビンゴさんこんにちは。
このアルファ、お知り合いの方なんですか???
こんなに素敵なクルマに乗れるとは何とも羨ましい限りです♪

あ、ナンバーは加工しましたが掲載に支障がある様でしたら
コメント下さいませ。削除致します。。。汗
by ま。 (2011-02-22 18:43) 

RADA

この前、エイベックス前で白の8C見ました~。

で、アルファはそんなうるさくないってば!
と奥様にお伝え下さいませ・・・汗
by RADA (2011-02-23 23:42) 

enmiho

花粉症対策とはいえ、この格好は・・・(笑)
by enmiho (2011-02-24 16:19) 

odyssea

> バレンタインに妻からチョコをもらいました
そうゆうことは見ているこちらがテレてしまうのでヤメてください(汗)
で、本題の花粉症対策グッズのほうですが(汗)
とりあえずブログで笑いを取れる効果はありそうですなぁ。

by odyssea (2011-02-26 14:33) 

ま。

RADAさんこんにちは。その節はどーもー。笑
エイベックス前ですかー・・・。確かにあの辺りなら見かけそうですねぇ。
>アルファはそんなうるさくないってば!
確かにMiToも含めて普通の市販モデルはうるさいって事は無いですね。笑
(や、8Cだって市販モデルですけどね。大汗)


by ま。 (2011-02-26 15:55) 

ま。

enmihoさんこんにちは。
ねぇ。。。無いですよねぇ・・・。汗
まぁ・・・ほぼネタですけどね。苦笑
by ま。 (2011-02-26 15:56) 

ま。

odyssea師匠お久しぶりです。
>そうゆうことは見ているこちらがテレてしまうのでヤメてください(汗)
こういう事は今のうちにネタにしておかないともっとハズカシイので
今年は許して下さい。汗
>とりあえずブログで笑いを取れる効果はありそうですなぁ。
なにせ妻もノリノリで写真撮ってましたから・・・。苦笑
ちなみに使ってると笑われてます。。。

by ま。 (2011-02-26 15:59) 

ひでくん

夜勤中に徘徊しております。
かなりウケましたよ!
周りのメンバーも受けてます。
特にインド人には。。
by ひでくん (2011-03-02 03:44) 

ま。

ひでくんさんこんにちは。
夜勤ですか。。。お疲れ様です。
ウケて頂けたなら何よりでございます。苦笑
インドの方もいらっしゃるんですか?国際的な職場なんですねー!
・・・ちなみに使ってると妻にも笑われてます。汗

by ま。 (2011-03-02 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。