SSブログ

あれから3週間 でも一周年 [つれづれ]

随分ひさしぶりになってしまいました。
まず、被災された方にはお見舞いを、亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。
あれからもう・・・まだ?3週間なんですね。我々の生活は少しずつ落ち着きを
取り戻してきましたが、あの日までの「当たり前に便利な生活」って本当は微妙な
バランスの上に成り立ってたんだなーと言う事を実感しています。

(アレ以来仕事ノ予定ガ大キク狂ッチャッテ異動モアッテシッチャカメッチャカナ年度末ダッタノハナイショ。汗)

まだまだ心配なこと、以前の様にはいかない事は沢山ありますが、とりあえず普通に
暮らせてる事に感謝したいと思います。


・・・・・えーさて、本日エイプリルフールをもちまして、我が家は結婚一周年を
迎える事が出来ました。(去年のアレはホントだったのです。汗)

指輪.jpg

去年の今頃は一年後、こんな事になってるなどとは想像出来ません
でしたから、きっとこれからも想像できないような事が沢山起こるん
だろーなー。・・・と思ってます。
(もちろん悪い事ばかりで無くて良い事も。っていうか良い事が沢山あるといいなぁ。。。)

ホントは今日はケーキ買って帰るつもりだったんですけど仕事が押して二人でファミレスでご飯になっちゃったのはナイショ。。。汗



そんな事でそろそろ通常営業に戻ります。。。(多分)
ということで、では。。。

タグ:結婚記念日
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

ゆらゆらくらげ

結婚記念日おめでとう!
先は長いよ(w
by ゆらゆらくらげ (2011-04-03 08:29) 

ビンゴ

ご結婚1周年おめでとうございます。
便利な生活はあれば。良いけど、無かったら無かったでなんとかなるという強さも感じている今日このごろです。
楽しい2年目になることを!
by ビンゴ (2011-04-03 08:43) 

SPマン

ご結婚一周年おめでとうございます\(^o^)/
もう一年なんですね。早いですね~。

>あの日までの「当たり前に便利な生活」
 こういった有難さは、無くしてしまってから実感するものなんですよね。
 16年前の阪神淡路大震災を経験した際は、それを身近に感じたはず
 なのですが、ここのところ、またその有難さが当たり前に感じていた
 自分を恥じてしまいます。

PS.妻の存在の有難さも、年数を重ねるごとに当たり前になってしまうのですが、年に一度は心から感謝(言葉に出して)しましょうね。⇒結婚生活が間もなく20年になる者よりのコメント
by SPマン (2011-04-03 09:16) 

ま。

ゆらせんぱいこんにちは。
ありがとうございます。先は・・・長いっすねぇ。汗
日々是精進で頑張りたいと思います。
by ま。 (2011-04-03 15:44) 

ま。

ビンゴさんこんにちは。
どうもありがとうございます。楽しく幸せな一年にしたいと思います。
(妻はまたハワイ行きたいとか言ってますが。。。汗)
>無かったら無かったでなんとかなる
そうなんですよねー。ひょっとして震災前のアレは過剰に便利だったって事なのかなぁ?
なんてこともちょっと考えるようになりました。

by ま。 (2011-04-03 15:48) 

ま。

SPマンさんこんにちは。
もう一年。ホント、この一年はあっという間でした。笑
阪神淡路は実は関西出身の妻は経験者で、やはりインフラの復旧まで
しばらく(風呂に入れなかったり)不便な思いをしたそうです。
(なのでウチには最初から妻が持ってきた防災ラジオがありました。笑)
やはり16年経つとすこしずつ経験なども薄れていくものなのかも知れませんね。。。
>年に一度は心から感謝(言葉に出して)しましょうね。
人生の大先輩からのアドバイス、どうもありがとうございます。
そうなんですよね。気持ちって言わないと伝わらないですもんね。
by ま。 (2011-04-03 15:57) 

mitsu

ご結婚1周年おめでとうございます。
もう1年経っちゃったんですねー(汗)

>「当たり前に便利な生活」って
>微妙なバランスの上に成り立ってたんだなーと言う事を実感しています。
今回の事で、、、これはホントに実感しましたね。
(特に仕事関係では、だんだんと支障が出てきてます)

あんまり便利すぎない方が良いのかもしれませんね。。。

by mitsu (2011-04-04 14:38) 

ま。

mitsuさんこんにちは。お返事遅くなりましてスミマセン。汗
>もう1年経っちゃったんですねー(汗)
そうです。経ってしまったのです。汗
チビ子ちゃんがあっという間に中学生になっちゃったよーによそんちの事は
展開が早く見えるものなのです。笑
あ、言い忘れましたが御祝のお言葉、有難う御座います。

>あんまり便利すぎない方が良いのかもしれませんね。。。
ちょっとお店が暗かったり、エスカレーターが止まってたりするのが当たり前
になっちゃうと、コレはコレでアリかな?って思いますよね。
確かに元に戻ったとき、ここまで便利じゃ無くても良いなって思うのかもですねー。
by ま。 (2011-04-05 18:39) 

ひでくん

大変遅れてしまいましたが、1周年おめでとうございま~す。
次の1年が良い一年になりますように!

by ひでくん (2011-04-27 23:47) 

Kei

1か月出遅れましたが・・・ご結婚1周年おめでとうございます!
これからも新婚気分でお幸せに(^^)

ちなみに、我が家は今月9周年を迎えます♪
by Kei (2011-05-02 11:40) 

ま。

ひでくんさんこんにちは。
すみません。すっかりブログが放置プレイになってまして。滝汗
どうもありがとうございます。お陰さまでなんとか良い(?)一年
でしたが初年度は結構激動の一年だったんですよねー。苦笑
これからの一年も良い年にしたいんですけど激動の予感であります。大汗
by ま。 (2011-05-04 09:40) 

ま。

Keiさんこんにちは。お久しぶりです。お返事が遅くなりましてスミマセン。
新婚気分・・・・新婚の頃と変わらず些細な事で夫婦喧嘩してますが。爆
あ・・・そうじゃないっすね。汗
Keiさんは9周年ですかー。大先輩ですよね。(っていうかこちらでお世話になってる方って皆さんそうなんですけど。。。)
我が家も見習わないと。。。
by ま。 (2011-05-04 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。