SSブログ

麻布十番で洋食ディナーをゴチになってきました。 [おいしいもの]


先日実家に(晩飯時を狙って。爆)妻と遊びに行ったところ、麻布十番に
拉致されまして・・・

 
こんなところでゴチになってきました。

満天星1.jpg

ここのシェフはテレビにもよく登場されるのでご存じの方も多いと思います。


単品かコースか迷った挙句、シェフのおすすめコースを選んでみました。
(オヤジ以外の家族全員。笑)
ちなみに何故かこの「シェフのおすすめ」メヌーに載ってません。笑
まぁ・・・良いんですけど。
あ、ちなみに一人で独自路線のオヤジが何を食べたかと言いますと
「金華豚の網焼き」でありました。

満天星3.jpg

コレもかなり旨そうでしたねぇ。次はアレかな。笑





という訳で一品目の前菜の盛り合わせ。
ええっと全部旨かったデス。はっきり覚えてるのは一番上が
「フルーツトマト」だったという事くらいでございます。汗
満天星2.jpg
脳がアレだと困りますねぇ。号泣
(ちなみにフルーツトマトから時計回りに、サーモンのマリネ、クリームチーズの生ハム巻き、
キスのフリット、テリーヌ(材料肉系。汗)牛タンの(確かあぶり)



お次のスープは見たまんまのビシソワーズですね。
(ジャガイモの冷たいスープ)時期的に嬉しいです。
満天星4.jpg 
生クリームたっぷりでおいしゅうございます。


満天星5.jpg

次はフライの盛り合わせ。手前は(こないだも食べた)穴子、奥はエビちゃんです。
エビちゃんに隠れてますがホタテもいるんですけどね。


で、メインの肉料理ですが、やー嬉しいですねぇ。
ビーフシチューとステーキの盛り合わせです!!
ワインたっぷりのシチューにカリっと焼かれたステーキ、

満天星6.jpg

幸せでゴザイマス。
ちなみに祖母は「今日は魚が食べたい!」とワガママを申しまして
このメインを帆立のソテーに替えてもらってました。汗

ちょっと貰いましたがこれも美味しかったデス。

最後はご飯もの。オムライスかハヤシライスかを選ぶんですけど



・・・・・悩みますねぇ。(嬉しい悩み。笑)


満天星7.jpg

結局妻がハヤシライス、ワタシがオムライスにしてちょっとずつ分けた
んですがこれがもう・・・。


パッと見よく似たドミグラスソースなんですけど味付け、違うんですね。
個人的にはハヤシライス用のちょっと渋味を感じる甘くないソースが
とても気に入りました。もちろん、ハヤシライスもとても美味しかった
です。でもハヤシのソースがとても印象的だったんですね。
(でも写真撮り忘れ。大汗)


最後はコースの(たぶん)フルーツポンチで締めとなりました。

満天星9.jpg

気楽な雰囲気で、ワガママも聞いて頂いて(おまけにゴチで。爆)とても
もちろん美味しくて、お腹もいっぱいでとても幸せな夕飯でありました。


・・・・・また実家に行く時は飯時を狙う事にしよう。。。爆

本日のオマケ

新居への引っ越し準備はその後地味~に進んでおります。


引っ越し準備中.jpg

という事で、ぼちぼち新居へ引っ越します。

ちょっとの間インターネット難民かも知れません。

ということで。では。汗汗汗

んーほぼ何も準備してないけど大丈夫だろーか・・・。

nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 18

あよこん

このお店の前を通り、ちょっと先にあるジョナサンばっかりな私(爆)
チビ達つれては、入る勇気ありません。

おいしそうですね。こんど行ってみようかな。
だれかお財布持って行ってね。
私は手ぶらでいきますから。
by あよこん (2010-07-25 10:55) 

SPマン

お~!
ちょうど昼食前に拝見したので、お腹が「ぐぅ~」と鳴りましたよ。
旨そうですね。
最近の我が家の外食は、①回転寿司、②焼き肉、③居酒屋って、感じでしょうか。
こういうお店に娘たちを連れていくと喜びそうですね。

新居の写真を拝見すると、なんかウチのリビング&ダイニングにクリソツで。
今が一番楽しい時ではないでしょうか?

あまり物を買わない方がイイですよ~。すぐに狭く感じますからね。
by SPマン (2010-07-25 11:19) 

おかけん

美味しそうですねぇ!
しかも、締めにオムライスというところが「洋食屋さんのこだわり」でしょうか♪
ビシソワーズ、こういう暑い季節には食べたいです~。

お引っ越しも頑張って?下さいませ。
by おかけん (2010-07-25 22:19) 

mitsu

おぉ新居の床、いい色じゃないですか~!!

本格的な引越しはいつでしょ?
それまでに例の件を実現させないと…(汗)

by mitsu (2010-07-25 23:40) 

RADA

おー満点星の本店、良いとこ行きましたねぇ。
行きたいけどなかなか行けない・・・
洋食ってジャンルが一番好きなんですよ。
by RADA (2010-07-26 00:27) 

ま。

あよこんさんこんにちは。
>このお店の前を通り、ちょっと先にあるジョナサン・・・
あ、ありますねぇ。ジョナサン。お子さん連れだと入り易いというか、
こっちが(いろんな意味で)敷居が高めというか。。。汗
>おいしそうですね。こんど行ってみようかな。
ココは太鼓判デス。とっても美味しかったですし、サービスも素晴らしいので
満足度高いです。是非是非!!

by ま。 (2010-07-26 09:00) 

ま。

SPマンさんこんにちは。
お腹が空いてる時間帯に見ちゃうとちょっとアレかも知れませんね。苦笑
>最近の我が家の外食は、①回転寿司、②焼き肉、③居酒屋
我が家(ワタシと妻)で行っても↑に近い感じですよ~。。。
今回は親にゴチっていうのがポイントでございます。笑
いろいろ頂けるコースメヌーでしたから、特に女性は喜ぶでしょうね♪
>なんかウチのリビング&ダイニングにクリソツで。
マンションだから・・・でしょうか???やはりレイアウトは似た感じに
なるんでしょうか???
モノはマンション住まいの先輩方にも言われていますが極力置かない
ように気をつけたいと思います。。。汗汗

by ま。 (2010-07-26 11:59) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
>締めにオムライスというところが「洋食屋さんのこだわり」でしょうか♪
そうなんですよ。ご飯の代わりというポジショニングらしい(?)のですが
「いかにも」な感じでイイですよね♪

>ビシソワーズ、こういう暑い季節には食べたいです~。
確かに・・・冷たいスープってこの時期嬉しいですよねー。
クリーミーで美味しいビシソワーズでしたよ。
>お引っ越しも頑張って?下さいませ。
ありがとうございます。きっと・・・引っ越し業者さんが頑張ってくれると
思います。大汗
ああ・・・ジュンビガススマナイ。。。汗汗汗

by ま。 (2010-07-26 12:22) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>おぉ新居の床、いい色じゃないですか~!!
ありがとうございます。ちょっと変わった色味だなと思ってますが
良い色ですよね。ツヤを落としてて落ち着いた感じです。
>本格的な引越しはいつでしょ?
>それまでに例の件を実現させないと…(汗)
んー今週末なんですよねぇ。汗
絶賛引っ越し準備中なので落ち着いたら行きましょうね~。汗汗
職場も(お互い)近いですし。。。笑

by ま。 (2010-07-26 12:26) 

ま。

RADAさんこんにちは。
>行きたいけどなかなか行けない・・・
確かにこちら、ちょっと敷居が高い感じはあるかもしれないですね。
でも行くとフレンドリーなお店ですよ♪
>洋食ってジャンルが一番好きなんですよ。
洋食ってウマイですよねー。
みんなが好きな味というか、安心できる味と言うか・・・。笑
分かる気がします。。。

by ま。 (2010-07-26 12:30) 

ゴルゴE

美味しそうな料理の数々・・ゴクリっ

田舎にはこんなオサレなお店はないですから・・・(;^_^A アセアセ・・・

ウチの外食は、幸楽苑、かっぱ寿司、地元の焼き肉屋さんぐらいでしょうか・・・(^▽^;)


by ゴルゴE (2010-07-27 12:05) 

ミズリン

おっ♪
だんだん引っ越しが近づいているようですね〜。
ブログのタイトル変更、楽しみにしていますよー。
ただそのためには、不動産屋や銀行ともめないといけませんよ!(爆)

いいもの食べていますねぇ。
お父様を是非紹介してください♡
by ミズリン (2010-07-27 15:16) 

mitsu

>お父様を是非紹介してください♡
ではワタクシにも。
これからはま。父上の事を「パピー♪」と呼ばせていただきます。(汗)

by mitsu (2010-07-28 00:21) 

ま。

ゴルゴEさんこんにちは。
>美味しそうな料理の数々・・ゴクリっ
定番の洋食が順番に出てくるという贅沢な感じでとっても
シアワセな感じでありました。笑
ワタシもあんなにいろいろ食べるチャンスはほとんど有りませんけど。汗
最近の外食と言えば。。。。マックとか。。。マックとか・・・
安くあがっとります。爆

by ま。 (2010-07-28 08:28) 

ま。

ミズリンさんこんにちは。
>だんだん引っ越しが近づいているようですね〜。
もうね、目の前です。嫁から片付けが終わんないって泣きのメールが
着てたりして。。。大汗
>ブログのタイトル変更、楽しみにしていますよー。
あーブログタイトルごと替えるんですか???汗
記事のタイトルにしようかと思ってたんですけど・・・。
>不動産屋や銀行ともめないといけませんよ!(爆)
・・・・・そこはフツーにさしたる問題もなくスムーズ(?)でしたけど。汗 
やっぱし名乗る資格なしですかねぇ。苦笑

>お父様を是非紹介してください♡
このまんま約30年老いた感じですけど・・・。そんなんで良いっすか?汗
ってそうじゃなくて、スポンサーとして。っすね。そこは譲れないっす。爆

by ま。 (2010-07-28 08:32) 

ま。

mitsuさんたびたびでございます。
>「パピー♪」と呼ばせていただきます。(汗)
えーそれぢゃ子犬っすね。爆

・・・・・というか、我々夫婦の食べる分が減るからダメです。爆爆
by ま。 (2010-07-28 08:34) 

odyssea

「シェフのおすすめ」がメヌーに載ってないのは
意外と自信がないせいなのかもしれませんねー・・・は、さておき
彼女のことを「妻」と呼ぶのは、なんだか照れませんか?(笑)

by odyssea (2010-07-30 11:16) 

ま。

odyssea師匠こんにちは。
>意外と自信がないせいなのかもしれませんねー・・・
意外とお得すぎるメヌーなのであんまり出したくないとか???笑
だってコレ頼んだら洋食屋さんで食べたいネヌーほぼ全部網羅ですし。
>彼女のことを「妻」と呼ぶのは、なんだか照れませんか?(笑)
ホントは「ヨメ」くらいで行きたいんですけど本人の希望により・・・汗
仰る通りヒジョーに照れますが。。。苦笑

by ま。 (2010-08-02 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。