SSブログ

ネズミーシーに行ってみた。 [つれづれ]

去年、友達の結婚式の二次会ビンゴでニ等賞を取りまして東京ディズニーリゾート
のペアチケットをゲット!!、なんてことがありまして、ずーっと寝かせてた(?)んですが

良く見たら賞味期限が迫ってる!!って事で慌てて浦安に行ってきました。汗汗

ちけっと.jpg




ちなみにコレをゲットした当時、妻と付き合ってる事を知ってる友達はほとんどおらず「オマエ、
ペアチケット要るのか?」とか「ピンで来てる新婦の女友達誘え!」とか言われたものですが(汗)
役に立って良かったデス。(笑)
タダってステキ。(爆)

                              はずい1.jpg
                              こっぱずかしいので写真小さめ(汗汗汗)


えー・・・そんな訳で初ネズミーシーです。(ちなみに昼過ぎから。汗)




シーといえばダッフィ。らしい。。。

だっふぃーがいっぱい.jpg


天気は良かったんですが暑い!!という訳でまずミッキー型アイスバーを
ゲット。

食べかけ.jpg

・・・・・どんどん溶けちゃいますが。(汗)


ぷらぷら歩いて火山の方へ。
いやぁシーは平日来ると空いてて良いですねぇ。

ほとんど待たずに海底2万マイルに乗り・・・・・

そのままセンター・オブ・ジ・アースに行こうと思ったら
せんたーおぶじあーす(休止中).jpg


改装工事中。涙


メインイベントのタワー・オブ・テラーを目指して歩いていても
やっぱりダッフィはフィーチャーされてます。(笑)



で、えータワー・オブ・テラーですが・・・・・。
ネズミだから怖さ控えめかと思ったらそうでも無いのね。(大汗)

たわーおぶてらー.jpg

結構コワいです。っていうか軽く酔っちゃったりして。(滝汗)

アトラクション終了後、青い顔で無言になる妻、壊れるワタシ。(爆)


上下Gでお腹いっぱいになりながらストームライダーに行・・・
ここにもだっふぃー.jpg

く途中でやっぱりダッフィーを売っていて。笑


で、ストームライダー、がしがし揺すられます。
昔のスターツアーズを思い出すなーとか思いながら乗ってたんですけど。

いい天気.jpg

途中から雨[雨]降ってくるんですね。(笑)
んーアメリカ人、こういうのすきそうだもんなぁ。


で、ハンガーステージで演劇?見てぇ、
某タイヤメーカー提供との事ですが、ある意味これが一番印象的だった
かも。
内容的には「ポテンザ」じゃなくて「エコピア」な感じでしたけど。(笑)

そのままてくてく歩いてたら何故か蒸気船に乗って振り出しに戻り、汗
ポップコーンを食べつつ、えーなんだっけ「マーメイドラグーンシアター」
見てー、

中東風のメリーゴーラウンド(キャラバン・カルーセル)
ではジーニーに乗れなくてぇ、(苦笑)
(ここでデジカメの電池が切れました。汗)

アラジン(マジックランプシアター)見てぇ、

シンドバット(シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ)見てー、

夕飯にカレー(提供:ハウス食品。笑)食べてぇ、

妹のお土産にお約束のダッフィ買って

やっぱりだっふぃー.jpg

ショー(ブラビッシーモ)見て帰って来ました。(ここでカメラの電池復活)

ぶらびっしーも.jpg

と、半日だった割には楽しめました。


帰り.jpg

やー、シー、良かったです。
また会社サボって平日に来たい感じデス。(笑)

ということで、では。。。


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 22

odyssea

ペアチケット、無駄にならなくてホントよかったですね!
次回もし相手がいないのなら言ってくださいな。
シーでもランドでも付き合ってあげますから〜♪
by odyssea (2010-07-14 21:55) 

いけ麺

シーだとお酒が飲めるのでそっち行きたいですが、子供的にはランドの方が面白くて、多数決で負けて大抵ランド行きになります!(笑)
by いけ麺 (2010-07-15 00:06) 

ひでくん

我が家はSEAには一度も行った事ないんです。
一度行ってみたいなぁ。
いっぱいのPhotoでますますそれを感じます。
でも将軍様が生まれるまでは「行ってみたい」とも思いませんでした。。
身も心も丸くなったという事で。。。!

by ひでくん (2010-07-15 00:43) 

mitsu

シーに行かれたってコトは、、、
ちゃんとmitsuのお仕事をチェックしてくれたんでしょうね?(謎)

で、、、
シーに行ったというコトは、
ちゃんとイクスピアリのミニカー屋さん(PIT)には行ったんでしょうね?
もし行ってなかったら…(怒)

mitsu家は春の平日にランドの方に電車で行きました。
ちなみにワタクシは行っておりません。(←人混みイヤだし。爆)
1番の理由は、家族4人で行くと予算が…(大汗)

by mitsu (2010-07-15 11:05) 

ま。

odyssea師匠こんにちは。
>ペアチケット、無駄にならなくてホントよかったですね!
いろんな意味で無駄にならずに済みました~。笑

>シーでもランドでも付き合ってあげますから〜♪
や、オデ師匠にお付き合い頂かなくても妻と行くので無問題デス。
どーしてもワタシと浦安に行きたいとおっしゃるならチケット代
(ペアで)ご負担頂けるなら夫婦でお付き合いしますけど。爆

by ま。 (2010-07-15 11:21) 

ま。

いけ麺さんこんにちは。
そうみたいですね。シーの方だとアルコールOKだそうで・・・。
お子さんがいらっしゃるとランドの方が楽しいかなぁ。
アトラクションも多いですし、シーの方が年齢層高めな感じはありますね。

by ま。 (2010-07-15 11:27) 

ま。

ひでくんさんこんにちは。
>我が家はSEAには一度も行った事ないんです。
ワタシも6月末が初めてのシーでした。汗
>でも将軍様が生まれるまでは「行ってみたい」とも思いませんでした。。
現実の世界に生きる男子的にはあの「夢の世界」ってある意味興味ナシ
っていうの、分かる気がします。ワタシもそうでしたし・・・。
将軍様とデートに行かれてはいかがでしょう?笑

by ま。 (2010-07-15 11:33) 

ま。

mitsu先生こんにちは。
>ちゃんとmitsuのお仕事をチェックしてくれたんでしょうね?(謎)
な・・・・・何の話でしたっけ???滝汗
>ちゃんとイクスピアリのミニカー屋さん(PIT)には行ったんでしょうね?
な・・・・・何の話ですか???大汗
という訳でmitsu先生に怒られる事必至のま。であります。
ごめんなさい~。

でも今ミニカー買ってる余裕は無いっすねぇ。(と開き直ってみるテスト)
>mitsu家は春の平日にランドの方に電車で行きました。
あっちは平日に行っても混んでますよねー。
(記事にしてませんが一度アフター6パスポートで行きました)

家族四人で行くと確かに予算はツラいですねぇ。。。汗汗
by ま。 (2010-07-15 11:41) 

おかけん

あの~ぉ、ツーショット写真・・・小さすぎでは?(笑)

というより、カップルでシーは楽しめますよね♪(ウチはトリオでしか行ったことがありませんが・・・汗)
何度も行っているのですが、絶叫系は一度も乗ってません。
娘が怖がりなもので・・・。
一緒に乗れるようになる頃には、パパはお呼びではないのでしょうね。(涙)

実は、戴きもののパークチケット(3名分×2)があるんですよ~♪
娘が“小人”のうちに消費しなければ・・・。
by おかけん (2010-07-15 18:04) 

RADA

タワーオブテラー、楽しいですよねぇ 笑
RADAはあーいうの大好きなので全然平気なんですよ。
相方も毎回喜んで乗ってます。

それにしても最近、クマ多いですよね~
ネズミとアヒルの立場が危うい・・・
by RADA (2010-07-15 23:28) 

ゴルゴE

シー、とランド・・しばらく行ってません。

こちらからだと・・・交通費と時間が・・(^▽^;)

子供も大きくなったので・・次回は・・孫とかな? (笑)

まだ・・孫までかなり年月がありますけど・・汗

写真、小さくてザンネンです。クリックしても大きくならないのですね。(笑)


by ゴルゴE (2010-07-16 07:20) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
>ツーショット写真・・・小さすぎでは?(笑)
いやぁ・・・大きすぎるくらいだと思ってるんですけど。汗
>何度も行っているのですが、絶叫系は一度も乗ってません。
>娘が怖がりなもので・・・。
お嬢様も苦手なんですね。実は妻も・・・。
無理くり付き合わせたワタシはオニでしょうか?汗汗
>一緒に乗れるようになる頃には、パパはお呼びではないのでしょうね。(涙)
・・・・・その頃にはカレシトデエトなんて事になってるかも知れないですね。
パパ的には寂しいんでしょうねぇ・・・。汗汗
>実は、戴きもののパークチケット(3名分×2)があるんですよ~♪
いいですねぇ。ウチも次はいつ行く?と言われてます。苦笑

by ま。 (2010-07-16 17:30) 

ま。

絶叫系大好きな?RADAさんこんにちは。
>RADAはあーいうの大好きなので全然平気なんですよ。
>相方も毎回喜んで乗ってます。
↑でも書きましたがウチはからっきしダメなようです。。。
出てきたらゲッソリしてましたし。汗汗
富士急ハイランドとかRADA家は楽しめそうですねぇ。。。
>それにしても最近、クマ多いですよね~
着せ替え人形状態のダッフィを持ち歩いてるひとのまぁ多い事。。。
と、言いつつウチにもちいさめの子がひとり来ましたけど。笑
>ネズミとアヒルの立場が危うい・・・
んーでもみんな並んで写真撮ってましたから人気が危ういって事はない
んじゃないですかねぇ???

by ま。 (2010-07-16 17:35) 

〇滝

シーには最近行っていないので、妻にねだられている今日この頃です。

クルマで行かれたのですね?私は駐車場代がもったいないので、バスか電車で行っています。

平日はがら空きで良いですよね、ただセンター・オブ・ジ・アースは残念でしたね。
今は携帯とかで待ち時間等もチェックできるので利用されることをおすすめします。
by 〇滝 (2010-07-16 17:40) 

ま。

ゴルゴEさんこんにちは。
TDRは東北からでは確かに遠いですねぇ。ワタシは勤務先の工場が
沿線にある関係で今日も舞浜通りましたけれども。。。汗
>子供も大きくなったので・・次回は・・孫とかな? (笑)
もしお孫さんと来られるとまた違った楽しみがあるかも知れませんね。
コスプレさせてみる。とか。笑

>写真、小さくてザンネンです。
>クリックしても大きくならないのですね。(笑)
人様にお見せするよーなもんじゃないもので控えめにしてみました。
個人的にはもっと小さくても良かったと思ってますが。汗汗


by ま。 (2010-07-16 17:41) 

ま。

〇滝さんこんにちは。
>シーには最近行っていないので、妻にねだられている今日この頃です。
・・・・・ありゃ。記事にしない方が良かったですかね?汗
と言いつつ〇滝さんも奥様と近々いかれるのでしょうか???笑

>クルマで行かれたのですね?
>私は駐車場代がもったいないので、バスか電車で行っています。
ええっと社宅のロケーション的には電車の筈だったのですが・・・汗
なんでクルマで行ったんだっけ???汗汗
おかげで歩き疲れても楽に帰れたんですけどね。笑

>今は携帯とかで待ち時間等もチェックできるので
>利用されることをおすすめします。
そんな機能があるんですね!!ありがとうございます。
疎いもので知りませんでしたが次回は是非利用してみたいと思います。

by ま。 (2010-07-16 17:48) 

SPマン

こんにちは!

シーは、平日空いているんですね~。
ウチの娘たちも、この春休みにシーとランドに行ったのですが、シーはほぼ1時間待ちだったのが、ランドは3時間待ちが続出だったそうです。

そうそう、ダッフイは二人とも買ってきましたが、私、あまり可愛いとは思えません(汗)

しかし、お幸せそうですね~♪
⇒写真が小さすぎて見えませんが、、、、、
by SPマン (2010-07-17 11:44) 

ま。

SPマンさんこんにちは。
平日が空いているのか、偶然行った日が空いていたのかは不明ですが
この日はガラガラでした~♪
>ウチの娘たちも、この春休みにシーとランドに行ったのですが、・・・
春休みだと学生さんを中心にお客さん増えるでしょうから混みそうですね。汗
個人的には週末は浦安周辺には近付かない事にしてます。
以前仕事で早朝クルマであのあたり通ったら混んでいた事がありまして・・・汗

写真の大きさはこんなもんで勘弁して下さい。。。汗汗汗
by ま。 (2010-07-19 08:55) 

ミズリン

なーんか幸せそうなブログに変化しちゃっていますねぇ。
この4ヶ月で〜。
ディズニーに独身の頃全く興味がなく、
「かわいげのないオンナ」と言われたことがありますが、何か?(涙)
あ、今はダイスキですよ〜♪
by ミズリン (2010-07-22 23:23) 

ま。

ミズリンさんお久しぶりです。笑
>なーんか幸せそうなブログに変化しちゃっていますねぇ。
そそそそそぉですか?汗汗
クルマネタ激減で閲覧数激減だったりするんですけどね。爆
なんとかボチボチやっております。。。
>ディズニーに独身の頃全く興味がなく、
>「かわいげのないオンナ」と言われたことがありますが、何か?(涙)
んーミズリンさんがネズミ方面に興味が無かったっていうのは・・・
なんとなくわかるよーな。苦笑
ま、ワタシもほぼネズミ関係は縁なしでしたけど。汗
>あ、今はダイスキですよ〜♪
こういうのってお子さんが生まれると変わったりするもんなんですかね?
ディズニーだと安心感、あるもんなぁ。。。

by ま。 (2010-07-23 08:54) 

masa

ダッフィー君そんなに人気があるとは・・・。元々はミニーさんの手作りクマのぬいぐるみが発祥ってことになってますけど。
by masa (2010-07-30 00:00) 

ま。

masaさんいらっしゃいませ。
ダッフィ、シーの園内では他の来園者に見えるように持って歩いている
方が多数いらっしゃいましたよ。
大変人気の様です・・・。笑

by ま。 (2010-08-02 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。