SSブログ

ウナギも良いけどアナゴもね。 [おいしいもの]

えー鰻が大好物のま。です。
最近はきくかわのうな重弁当を(ワタシの実家に遊びに行った時に。汗)
たまーに頂くくらいですけど、穴子もウマイですよねぇ。
アッサリ煮穴子・・・とか、ガッツリ天麩羅!とか、イイですよねぇ♪

穴子寿司に掛ってる甘い「詰め」なんてもう大好物って言っても良いかも
知れません。(爆)

そんな訳で何故か平日が休みになっちゃったある日、妻を連れて
日本橋三越近くの「あなごや吉五郎」さん(←リンクあり)に行ってきました。

お店1.jpg
あ、手前のお団子頭は妻デス。汗

ネット見てたら煮穴子丼が美味しそうだったんですもん。


らいおんさん.jpg
関係ないけど三越のライオンさん(の鼻の穴)を間近で撮ってみるテスト。

と言う訳で・・・


ワタシは穴子丼を注文。
穴子丼1.jpg




妻は三色丼(穴子、鮪、鯵のたたき)を注文
三色丼1.jpg

(お店の方が「今日は二色丼か三色丼が出来るんです」って言ってましたから日替わりっぽい感じでしたねぇ)
よーくメヌー見たら「あぶり」と「煮詰め多め」が無料オプションで追加 
出来るのを発見して追加してます。。。。。 
メヌー.jpg


うふ。おいしい。
穴子丼2.jpg


いやぁ。コレで千円だったら大満足ですねぇ。

三色丼2.jpg


見事に(きゅうり以外)完食致しました!!(汗)
あー美味しかった。御馳走様でした~♪

穴子丼3.jpg
良く見ると妻が何か指さしてますが。。。汗

本日のオマケ。

人妻(笑).jpg
何故かこの後、某スタバにて、某人妻とか某未成年の女子と
密会してしまいました。(しかも妻公認で。爆)

ヨメリン女史とこまめちゃん、急に呼びだしちゃってスミマセンでした。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


珍しくサッカー見ちゃったら眠いっす。。。汗

nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 18

mitsu

あ、これは先週某日の話ですね!(爆)

ちなみにワタクシ、鰻より穴子が好きです。
やっぱりリーズナブルでしょ?(笑)

>珍しくサッカー見ちゃったら眠いっす。。。汗
ちなみにワタクシ、完全徹夜しちゃいましたが何か?
(寝ちゃうと間違いなく起きられないと思いまして。。。)

あ、メール送信しておいたのでご確認くださいませ。
なかなか…でゴメンナサイです~(涙涙)

by mitsu (2010-06-30 17:40) 

Makorin(^_^)v

おいおい・・・・奥様の正面のショットじゃなきゃダメでしょ・・・・wwww

しっかしうまそうだな・・・・でもきゅうりのつけものが残ってますけど・・・・完食じゃないな。。。。www
by Makorin(^_^)v (2010-07-01 00:35) 

odyssea

オダンゴアタマ?ナイス。
いいですねぇ、美人妻2名と未成年女子に囲まれてアナゴパーティーですか。
これで千円ならまぁまぁですね。
「あぶり」「シャリ大盛」でお願いします。
あ、生中も付けてください♪

by odyssea (2010-07-01 11:01) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>あ、これは先週某日の話ですね!(爆)
ナンデ密会?なのにバレてるんですか???(汗)
>やっぱりリーズナブルでしょ?(笑)
んーたしかに鰻っていうと(敷居が)高いイメージはありますねぇ。(汗)
お寿司も穴子だと「時価」って聞かないですもんね♪
>ちなみにワタクシ、完全徹夜しちゃいましたが何か?
ぬおー完徹だったんですか!!ワタシ、バッチリ寝ましたけど。(汗)
(でも昨日は眠かったデス。。。苦笑)
例の件は・・・お仕事ですからねぇ。そちらを優先して下さいませ。

by ま。 (2010-07-01 12:19) 

ま。

Makorinさんこんにちは。
>おいおい・・・・奥様の正面のショットじゃなきゃダメでしょ・・・・wwww
いやいやいやいや。正面(顔だし)ムリでしょ!!(笑)
>でもきゅうりのつけものが残ってますけど・・・・
きゅうりはワタシの中では良いのです。(爆)
>完食じゃないな。。。。www
や、キッチリ完食です!!(爆爆)

by ま。 (2010-07-01 12:23) 

ま。

odyssea師匠こんにちは。
>美人妻2名と未成年女子に囲まれてアナゴパーティーですか。
や、フツーの夫婦のランチです。フツーの。汗汗
っていうかウチの妻は「美人」なんだろーか・・・。汗汗汗
それに女子に囲まれたのは某シアトル系コーヒーショップですってば。
>「あぶり」「シャリ大盛」でお願いします。
寿司めしだし大盛りだと結構ボリューミーかも知れませんよ。(笑)
オデさん若いなぁ。
>あ、生中も付けてください♪
ええっと一杯千円の中間搾取オプションになりますが宜しいですか?(爆)

by ま。 (2010-07-01 12:31) 

ゴルゴE

ま、さん>お久しぶりです。

知らない間に・・・ご結婚をされていたのですね。汗

「おめでとうございます」ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

穴子丼、美味しそうですね。

そういえば・・・最近はとんと・・穴子どころか、うなぎも食べてません。(;^_^A アセアセ・・・



by ゴルゴE (2010-07-01 21:42) 

おかけん

穴子丼もいいけれど、三色丼も惹かれますね~ぇ♪
千円なら家族でも行けそうだし・・・。
さすがに、鰻は家族で食べに行ったことはありませ~ん。(大汗)
by おかけん (2010-07-01 21:45) 

enmiho

穴子丼、おいしそうですね~。
うなぎよりも穴子のほうが「大人の食べ物」って感じがしますな~。
by enmiho (2010-07-02 16:09) 

RADA

アナゴは丁度今が旬ですからね~
おいしそうですねぇ。おまけにリーズナブルだし。
そういえばこの近所には有名鰻店もありましたねぇ・・・
あー食べたい・・・。

あ、ビールの件連絡遅れてすみません・・・。
夫婦そろって風邪こじらせてました・・・。
by RADA (2010-07-03 02:05) 

Kei

どちらも美味しそうですね~。
で、やはりキュウリは苦手なんですね(^^)

女性3人に囲まれてのティータイム。
羨ましい・・・
by Kei (2010-07-03 07:53) 

ま。

ゴルゴEさんこんにちは。お久しぶりです。
お祝いコメントありがとうございます♪

穴子丼、美味しかったですよ~。
これだと予算的にサラリーマンのランチでもバッチリいける感じです!!

by ま。 (2010-07-05 16:10) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
三色丼もちょこっと頂きましたが、特に鯵が旨かったデス♪

ウナギって言うとちょっと構えちゃいますけどこれくらいの感じだと
リーズナブル感がありますよね♪

場所柄、サラリーマン向けのサービスメヌーっぽい感じなんでしょうね。
by ま。 (2010-07-05 16:13) 

ま。

enmihoさんこんにちは。
>うなぎよりも穴子のほうが「大人の食べ物」って感じがしますな~。
ナルホド!言われてみれば確かにそうかも。。。
穴子の方がさっぱりしてるからですかね???
by ま。 (2010-07-05 16:15) 

ま。

RADAさんこんにちは。
>そういえばこの近所には有名鰻店もありましたねぇ・・・
>あー食べたい・・・。
登亭ですか???有名といえば。。。
妻と歩いてて、「あ、ウナギだって!そっち行く?」って言われたのは
ナイショです。(爆)
(結果、予定通り穴子で満足した訳ですが・・・。)

ビールの件、のんびり待っておりますね。
夏風邪はこじらせると厄介ですからねぇ・・・。
by ま。 (2010-07-05 16:18) 

ま。

Keiさんこんにちは。
>で、やはりキュウリは苦手なんですね(^^)
シィーっ!それはナイショでお願いします。(笑)
・・・・・半ばネタと化してますけど、実際は食べられるんですよ。ちゃんと。(汗)
>女性3人に囲まれてのティータイム。
>羨ましい・・・
妻が居るのに(しかも隣に・・・。)密会してしまいました・・・。
ああいうのを「両手に花」とか「ハーレム状態」とかいうんですね。。。(爆)
by ま。 (2010-07-05 16:22) 

りまめ

あー、おいしいうなぎ食べたいなぁと思って、先日奮発して
すき屋のうなぎゅう食べました。
おいしかったなぁ。
舌があれコンビの一員なので、わたしはあれで十分のようです。笑
by りまめ (2010-07-06 15:21) 

ま。

りまめさんこんばんは。
奥様とお嬢様、無断で拝借致しました。ゴメンナサイ~。汗
>すき屋のうなぎゅう食べました。
>おいしかったなぁ。
牛丼屋さんのうなぎ美味しいんですねー。ナルホド。。。
職場の近所に某京都のお方が記事にしてた、オレンジ色のうな丼屋さんと
その向かいにすき屋があるんですよね。食べ比べしてみようかしらん・・・。

by ま。 (2010-07-06 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。