SSブログ

引っ越し大作戦!! [家ネタ]

そんな訳でこの度、憧れの(?)横浜市民になりました!!

ええっと先週末の引っ越しだったんですがなかなか荷ほどきが進まず三日も経っちゃいました。汗



暮らしのガイド.jpg
住民票撮る訳にもいかないので転入すると貰える市民ガイドをば。。。汗

・妻もワタシもそれぞれ通勤しやすいこと。
・新横浜に出やすいこと。(注:妻が関西出身)
・ワタシの実家までクルマだと左ウインカー5回で帰れること。爆


・・・などなど我々夫婦の利便性を追求したので広い部屋では
ありませんが(っていうかこれ以上贅沢言ったらバチが当たると思う。汗)
それでも社宅より(かなり?)広い3LDKになりました~。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


同市内に、また近隣にお住まいの先輩の方々、宜しくお願い致します。


とあるお方が超ご近所というウワサ(?)もありつつ・・・・・。


まぁ・・・新居ネタはまたぼちぼちと・・・。

玄関.jpg
あ、コレ新居の玄関デス。だって他は散らかってて写せないんですもん。。。汗汗汗


さ、背負っちゃったから35年がんばってローン返そっと。汗


ちなみにソファなどなどリビングを中心に家具はこれから入れる予定デス♪
(こうやって一時的に住宅ブログにシフトするのであろーか???汗)


オマケ

・・・・・と言う訳で、ま。号を買い替える予定(予算ともいう)なんて全っ然
ありませんが

オイル交換中.jpg
あ、最近某「超自動後退」でま。号のエンジンオイル替えました。

ディーラーの1/3の予算で替わるんですもん。汗


最近カッコイイなって思ったのがこのクルマ。

じゅりえった.jpg

AlfaRomeo Giulietta

ジュリエッタ1.jpg
このCGの18インチアルミカッコイイです。今GTIに履かせてるのとちょっと似てるけど。。。

とうとうアルファもDSG・・・じゃないデュアルクラッチ式2ペダルMTを
採用しましたし
(こちらはアルファTCT:「ツインクラッチテクノロジー」と呼ぶ由)
235馬力のクアドリフォリオ・ヴェルデを選べばスペックは「ほぼゴルフGTI」
だし、あんまり違和感なくラテンに行けそうかなー?なんて・・・。

ジュリエッタ2.jpg


一度は憧れるアルファ・ロメオ。やっぱりあのヘビの毒にはクルマ
好きはヤラれちゃうものなんでしょうか???

現在はまだ本国でもMTしか無いそうですから、まだまだ日本には入って来ない
でしょうけれども、導入が楽しみな一台であります。

いやぁ。妄想って楽しいですねぇ♪

では。。。

nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 28

ゴルゴE

横浜市民、「おめでとうございます」
私も昔、横浜市民でした。(笑)

35年・・・って・・気が遠くなりそうですが・・頑張ってください。
柱|-^)v

ゴルフのオイル交換、そんなに安くあげられるところがあるんですね。

アルファ・・かっこいいですね。でも、お値段が高そうです。汗

by ゴルゴE (2010-08-04 11:06) 

Makorin(^_^)v

お引越しおめでとうございます。。。。
なにはともあれすばらしい感じの玄関で・・・・

あ・・・・・このアルファ私もクラクラきちゃいます。。。カッコいいですよね。。。
買えないけど・・・・
by Makorin(^_^)v (2010-08-04 17:30) 

RADA

おめでとうございます^^
いよいよ横浜市民ですね~。
新居のお近くはワタクシ結構出没しますからね!
白のMiToにお気を付け下さい 爆

ジュリエッタ・・・いいですよねぇ。
3年後に・・・むー。
by RADA (2010-08-04 22:31) 

ゆらゆらくらげ

おー、うえるかむyokohama!
ゴミへら星人ミーオ!

by ゆらゆらくらげ (2010-08-04 22:39) 

odyssea

そーですか、横浜ですか。
今までより少しご近所さんになりましたよね。
今後ともヨロシクですぅ。
> 35年がんばってローン返そっと。
え、キャッシュじゃなかったんですか???

by odyssea (2010-08-05 01:42) 

ま。

ゴルゴEさんこんにちは。以前こちらにお住まいだったのですね~。
>35年・・・って・・気が遠くなりそうですが・・頑張ってください。
職場の大先輩曰く「あっという間だよ!」との事ですが・・・苦笑
えー・・・ガンバリマス。汗

オイル交換はディーラーさんによっても値段は違うでしょうから一概に
言えるものではありませんがま。号の担当ディーラーよりは大分お安く
替える事ができました~。笑

>アルファ・・かっこいいですね。でも、お値段が高そうです。汗
ま、でも147の後継ですからゴルフと比べてそんなに違う事は無い
・・・・・と、期待したいところです。笑

by ま。 (2010-08-05 12:00) 

ま。

Makorin会長こんにちは。
どうもありがとうございます。ウチの玄関、写真で撮ると・・・・・5倍くらい
リッパに見えますねぇ。汗汗

ジュリエッタは・・・買えるかどーかはともかくカッコイイですよね♪
日本導入に期待したいところでございます。

by ま。 (2010-08-05 12:08) 

ま。

RADAさんこんにちは。
や、どうもありがとうございます。
>新居のお近くはワタクシ結構出没しますからね!
>白のMiToにお気を付け下さい 爆
お友達がお住まいなんでしたっけ???嫁さんがVWとアルファだけは
エンブレム覚えましたから、MiToが走ってれば「あるふぁろめおだぁ」
って気づく事でしょう・・・。笑

>ジュリエッタ・・・いいですよねぇ。
>3年後に・・・むー。
ねぇ?イイですよね。同じくその頃に???むー。。。

by ま。 (2010-08-05 12:17) 

ま。

ゆらゆらくらげさんこんにちは。
そんなわけでご近所になりました。よろしくお願い致します~。
>ゴミへら星人ミーオ!
コレなんだっけ?と思ったらキャラの名前なんですね。笑
んーゆるいっすねぇ。笑ここのコンセプトとはバッチリですけど。笑笑
by ま。 (2010-08-05 12:21) 

ま。

odyssea師匠こんにちは。
>今までより少しご近所さんになりましたよね。
>今後ともヨロシクですぅ。
そそそそそぉっすね。ほんのちょっと京都に寄りました。汗
ここここ今後とも宜しくお願い申し上げます。汗汗
>え、キャッシュじゃなかったんですか???
ワタシがキャッシュで買える家といえばリカチャンハウスくらい
ですが、何か???

by ま。 (2010-08-05 12:26) 

matsu

お引越しされたんですね、おめでとうございます。

横浜ですか、いいですね~。
洗練された地名の響きがうらやましいです~。

ジュリエッタ、私も気に入りました。
最近のアルファの顔はとっても好みです。
そしてなんと言ってもこのネーミングにそそられます(笑)。

しばらくお忙しいと思いますが、この暑さですし、
お体に気をつけて新居ライフを満喫してくださいね。
by matsu (2010-08-06 00:28) 

mitsu

おめでとーございます!
これでまたmitsu家にちょっと(?)近くなりましたね~(笑)

>こうやって一時的に住宅ブログにシフトするのであろーか???汗
「今日はこの段ボール梱包を開けました。中身は…」
みたいな記事が延々と続くのでしょーかねー?(笑)

by mitsu (2010-08-06 09:22) 

りまめ

こんにちは。
引越しお疲れ様です。
夏の引越しはテーヘンなんですよねー。
段ボールに汗がボタボタと。。汗

35年、頑張りましょうねー。
うちは残り31年に減りましたが、、、
残債はま。邸よりも上なんだろうな~涙
by りまめ (2010-08-06 11:14) 

ま。

matsuさんこんにちは。どうもありがとうございます。
個人的に横浜市民(ナンバーともいう)には妙な憧れがありまして・・・。
でも、すみません。matsuさんを始め、コラボオフの一部メンバーの方々
のお住まいからはちょっと離れてしまいました。汗
>最近のアルファの顔はとっても好みです。
156以降のアルファは顔つきがイイですよね♪
伝統の楯型グリルの表現が上手いといいましょうか。
>そしてなんと言ってもこのネーミングにそそられます(笑)。
そうそう。そうですよね!!この名前だけでもう欲しくなってしまいます。笑
>しばらくお忙しいと思いますが、この暑さですし、
>お体に気をつけて新居ライフを満喫してくださいね。
お気遣い、ありがとうございます。
まだまだ片付けに忙殺されておりまして(共働きなのでなかなか
進みません・・・汗)満喫するにはもう少し時間が要りそうです。。。

by ま。 (2010-08-06 12:15) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>これでまたmitsu家にちょっと(?)近くなりましたね~(笑)
多分距離的には実家からいくのの2/3ですね。っていうか・・・
これ以上は近くならないと思いますよ~。笑
>「今日はこの段ボール梱包を開けました。中身は…」
>みたいな記事が延々と続くのでしょーかねー?(笑)
「出てきたのはパンツと靴下でした。」とかだったらどーしましょ。汗
もうちょっとこう、こんな家具を・・・とかそんなんで行きたいんですけどね。
まぁ・・・無理かな。汗汗
9連休中でしたらお手伝いに来て頂いても結構でございますよ~。爆
某北欧系家具屋の帰りとかに寄り道してみる・・・。とか。笑

by ま。 (2010-08-06 12:19) 

ま。

キューブお買い上げのりまめさんこんにちは。
納車されたという事は減税と補助金は間に合ったんですねー。
良かったですねぇ。職場の人で今から某Honda車買うと間に合わない!
って言ってる人がいますから・・・。

えーさて、そんな訳で真夏の引っ越しとなりました。汗
一応エアコン設置してから引っ越したので段ボールは無事(?)
だったんですけどね。汗
35年は・・・汗
早く繰り上げて楽になりたいと思います!!
(けどきっと繰りあがんない予感。。。。。苦笑)

by ま。 (2010-08-06 12:25) 

りまめ

早くヨコハマ陸運局行って、横浜ナンバーにしちゃいましょ。。
by りまめ (2010-08-06 14:20) 

odyssea

とっ散らかったとこ見せないで綺麗なところだけ見せているようでは住宅ブログとは言えないのだ!
by odyssea (2010-08-06 17:12) 

おかけん

お引っ越し、お疲れ様です。
何だか、私の新婚当時のお引っ越しを思い出してしまいました。(笑)
私の場合、仕事も忙しい時期だったのでバタバタしてました・・・(汗)
ま。さんも、落ち着かれたら新婚旅行とか行かれるのでしょうか?

ジュリエッタ、RADAさんとま。さんのどちらが先に買うのかな?(爆)
by おかけん (2010-08-07 00:02) 

ま。

りまめさんこんにちは。
ヨコハマナンバーですか???
何気に次のクルマまで引っ張ろうかと思ってるんですけど。。。笑
でも横浜の陸事ってたしか、割と近いんですよね。。。
んーどうしようかなぁ・・・。
by ま。 (2010-08-09 12:25) 

ま。

オデ師匠こんにちは。
>綺麗なところだけ見せているようでは住宅ブログとは言えないのだ!
以前、とある「住宅系(現ミニカー系?)ブログの部屋の写真に一部
モザイクが掛ってて、「なんでモザイクなんですか?」って聞いたら「オ」
で始まるお名前の管理人の方から「見苦しいから・・・」とゆーお答えが
返ってきたよーな気がしますが・・・・・・・まぁ、エエか。ニヤニヤ

by ま。 (2010-08-09 12:28) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
昨日はニヤミスで残念でございました。汗 
ちなみに帰りもおかけん号を探したんですが道をまつがえたのか、
遭遇出来ませんでした・・・・。涙
>私の場合、仕事も忙しい時期だったのでバタバタしてました・・・(汗)
やっぱり皆さんそういうものなんでしょうかねー。。。
さて、引っ越しからおおよそ一週間、お陰さまでようやく落ち着いて
来ました。が、買わないといけない家具の類であるとか、整理しないと
いけないものがまだまだ沢山ありまして・・・。汗
ま、のんびりやっていくつもりでございます。慌てても仕方がないですし
せっかく買うなら納得できるものを選んだ方が良いように思いますし。。。

>ま。さんも、落ち着かれたら新婚旅行とか行かれるのでしょうか?
ええっとですね。一応秋頃に、という話になっております。
そこまでには何とか落ち着きたいですねー。

アルファのジュリエッタ、魅力的ですがおっきな買い物しましたからねぇ。
財力が・・・。汗
RADAさんの方が先だと思いますよ~。笑

by ま。 (2010-08-09 12:49) 

ミズリン

出遅れましたが、
新居購入おめでとうございます。
夏の引っ越し・・・特に今年は猛暑でたいへんでしたよね。
倒れない程度にがんばってください。
今度新居に飲みに行ってあげます。

タイトルですが・・・記事タイトルだけじゃあねぇ〜。
で、不動産屋とはケンカした???
by ミズリン (2010-08-11 13:01) 

ま。

ミズリンさんこんにちは。
>倒れない程度にがんばってください。
ワタシが倒れるとヨメはちっこいので起こせません。汗
「倒れない程度」はリアルに重要ですねぇ。苦笑
>今度新居に飲みに行ってあげます。
ありがとうございます。汗
・・・・・っていうか何故に上から目線なんですか???汗汗
>タイトルですが・・・記事タイトルだけじゃあねぇ〜。
あ、タイトル拝借したから上から目線なのか・・・。笑
>で、不動産屋とはケンカした???
ケンカっすか?ケンカはねぇ・・・。以下略

by ま。 (2010-08-11 17:14) 

ひでくん

お引越しおめでとうございま~す。
我が家は、オイラのチョンボでヨコハマ市民になれなかった経験ありなので、とっても羨ましい限りです!
お住まいからは、ヨコハマの花火大会が見れますかぁ?
ラーメン屋さん巡りが楽しそうですねぇ。

by ひでくん (2010-08-23 02:33) 

ま。

ひでくんさんこんにちは。どうもありがとうございます。
三週間経ち、よーやく落ち着いてきた感じです。
(小物が片付かないので家具が欲しいデス。。。汗)
>お住まいからは、ヨコハマの花火大会が見れますかぁ?
花火関係は割と近場でもいくつかあるようですが、残念ながらどれも
「音だけ」ですねー。苦笑
>ラーメン屋さん巡りが楽しそうですねぇ。
とりあえず新横浜のラーメン博物館から攻めてみようかと思ってます。
・・・ってそれじゃ「巡り」になって無いですけど・・・。大汗

by ま。 (2010-08-24 18:12) 

odyssea

で、家ネタの続きはいつ出てくるんでしょうね???



by odyssea (2010-09-04 12:22) 

ま。

odyssea師匠こんにちは。
ねぇ?汗
いつなんでしょうねぇ???
by ま。 (2010-09-06 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。