SSブログ

餃子と頭痛と40,000キロ [おいしいもの]

のっけからアレですが・・・

最近ネタがないんですよねー。。。

と、思ってたんですが誘われて餃子を食べに蒲田の「歓迎」
(「歓迎」と書いて「ほあんよん」と読むそうです)に行ってきました・・・。

歓迎1.jpg
蒲田って餃子の激戦区なんだそうで(謎)
ココは以前蒲田で仕事してた身内の紹介デス。

お店の雰囲気は何年か前に記事書いた新宿の「髄園別館」
にちょっと似てるかなぁ?

行ったこと無いけど本場っぽい(?)というかなんというか。。。

待つ事しばし・・・ではなく、え?もう???くらいのタイミングで
出てきたのはまず台湾ラーメンです。

歓迎2.jpg


台湾ラーメンはやや細麺、ゆで加減は柔らかめです。
(何回来てもそうなのできっとそういうものなんでしょう。)
辛味のあるひき肉の炒めものとしゃきしゃきのもやしがアクセントです。

歓迎3.jpg


続いて餃子。この日はちょっとタイムラグがあったけど普段は先ず餃子が
出てくるんですよね。。。

歓迎4.jpg

以前、某昼のバラエティ番組で「餃子は皮が命!」みたいな事を
ゲストが言ってるのを見ましたがホントにそうですね~。
もっちりした皮ありきというか、この皮がウマイです!!

歓迎5.jpg

ちなみに中のあんはニンニクは感じられず生姜のさっぱりした風味です。
これなら平日のランチでも大丈夫(ニンニク入って無いので。)でしょう♪

以前食べた揚げ餃子もエビっぽい香りがして旨かったんだよなぁ。
今回は食べなかったですけど。(多)
美味しく頂いて帰ってきました~。

ああ、お腹いっぱいって幸せだなぁ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ちなみに3人で行ってこの餃子3人前+台湾ラーメン2つと五目チャーハン1つで2,710円と
格安でございました。(後から計算したらどうやら餃子一人前で300円らしい。。。安っ!!)

前記事の一人前2,500円のフレンチも良いけどやっぱりこういう方が落ち着くなぁ。(笑)


続きまして最近、ナゾの偏頭痛に悩まされてまして。

どうもですねぇ。
親知らず

が伸びてきてるみたいでそのせいかなー。。。。。って。[ふらふら][たらーっ(汗)]

えーとりあえず自然治癒に任せてみたいと思います。(っておい!)


ずーっとアタマ痛いようだと医者行く気にもなるんですけどねー。
歯医者苦手だし・・・。(っていうか歯医者大好き♥っていう方っているのかなぁ?汗)


あ、そうそう。寒ーい昨日ま。号の走行距離が

012.JPG


遂に40,000キロに到達しました~。


メーター.jpg


10000キロ/年くらいのペースでずっと来てたんですけど
ここにきてちょっとペースが早いのは、昨秋神戸行ったリ
山梨行ったりしたのが原因かな?

ということで、では。。。

nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 27

RADA

40000km達成おめでとうございます~
年10000km位がちょうどいいですよ・・・
私も最近距離延びてないので。

台湾ラーメンは新橋においしいお店がったけど、
場所忘れました・・・
たまにはRADAもおいしいお店でも記事にしてみようかなー。


親知らずは勢いで抜いてください 笑
by RADA (2010-02-14 22:31) 

ひでくん

蒲田の餃子は、オイラがBlog始めた頃に「お店求む!」って記事にした事ありました。
ちょいと気になったので、TBさせて下さいませ!
お時間あった時に逆TBして頂けると幸いです!
by ひでくん (2010-02-15 03:57) 

nini

4oooo㌔☆彡ゲッ☆彡おめでとうございます!!!イイナ~(笑)

餃子も大好きなのでイイナ~(♥)台湾ラーメンも美味しそうですね~♪
蒲田*懐かしいにおいがします♪ 川崎に住んでいたころ
蒲田どまりの最終電車(?だったのかな???)夜中に車でむかえに行った事が何度か(;-- 餃子は食べなかったな~(懐

はい。親知らずはほおって置かないほうがいいと思いますよ~!!! はえ方によっては・・・・・・・・(脅
by nini (2010-02-15 07:12) 

mitsu

>えーとりあえず自然治癒に任せてみたいと思います。(っておい!)
親知らずは大事に持っててもよい事ありませんよ~
風邪ひく度に痛んだりしますからねー
体調のよい時にエイヤッ!!と。。。
ワタクシは調子悪い時に2本抜いたので…(涙)
(しかもナナメに生えてて、御茶ノ水の医科歯科大まで行きましたとさ。爆)

もうま。号は40,000km突破ですか~!!
(ウチはやっと29,700km超えました。汗)
いつの間にか随分と差をつけられちゃいましたね。。。(苦笑)

by mitsu (2010-02-15 11:09) 

ミズリン

親不知が今頃伸びてくるなんて、若いなぁ(笑)
ちなみに私は2本抜いていますが、
後2本放置中です。
暖かくなったら抜きに行こうっと。
↑の方と同じく、下の親不知は大学病院で抜かないと行けないらしいんですよねぇ。
億劫です〜。
by ミズリン (2010-02-15 13:37) 

ミズリン

親不知が今頃伸びてくるとは、若いですねぇ(笑)
私も↑の方と同じく、下の親不知は大学病院に行って抜かないといけないらしいので、絶賛放置中です。
億劫だし、痛そうで嫌だよぅ〜〜〜涙
by ミズリン (2010-02-15 13:40) 

odyssea

ずいぶん皮がしっかりした餃子のように見えます。
見るからに旨そうです。
でえとでニンニク入りの餃子は遠慮したいってことですか。
さすがま。さん、ぬかりないですねー。
by odyssea (2010-02-15 18:23) 

おかけん

親不知、やっかいですよね。(涙)
お大事に・・・。

私も10年以上前に抜いたことがあります。
歯茎の中だったのでちょっと大手術!(大汗)・・・と思いきや、大学病院の口腔外科で助手も使わず一人で、ものの15分程度で処置してくれました。
腕の良いお医者さんだと、やっぱりさすがです!

台湾ラーメン・・・美味しそうです。私も、来月には名古屋で美味しい台湾ラーメンが食べられそうです。(笑)
by おかけん (2010-02-15 22:36) 

りまめ

親知らずですか。。
わたしはもう4本抜いちゃったから気が楽であります。
偏頭痛ですか。
いろいろと気苦労が絶えないからでしょう。。
暴飲暴食でパーっとやりましょう♪
しまび系そろそろ企画しないとな・・・汗
by りまめ (2010-02-16 00:43) 

湯

>遂に40,000キロに到達しました~。
早いね~。

何ぞのメータ交換から、いまだ6000超えてない・・・。
燃料高騰~高速爆安との負の連鎖から抜け出てない感じですね。
一人身、地方帰省には、新幹線バンザイだよ。

>餃子
うまいよねー。
近場のラーメン店では、がっかりすることが少なくも無いので、
食べたいときは、某氏地元(手前のほう)まで食べにいっちゃってます。
値段は、たしか一枚200円しなかったと思います。
とはいっても、何人前も頼んでしまいますが。

ようやっと、北方面の面白さに目を向けてきたのかな~。
by 湯 (2010-02-16 00:58) 

いけ麺

蒲田三大餃子のうちの一軒ですね!
は大盛況で、入るのが大変とのことです!^^;
by いけ麺 (2010-02-16 01:09) 

Camel

蒲田図書館のトコの歓迎だ~♪
本店は京急蒲田駅の近くにありまして、あっちの方も激戦区です。
機会があったらご案内しますね☆

親知らず。すでに4本とも抜きましたが、生えたばかりの親知らずが虫歯菌
に侵され、奥歯2本まで失ってしまいました・・・。ま。さんも早めの処置を!
by Camel (2010-02-16 11:32) 

ま。

RADAさんこんにちは。
>年10000km位がちょうどいいですよ・・・
>私も最近距離延びてないので。
RADA号はいろいろ不具合が出てきてるみたいですねぇ。
次期愛車の記事も拝見しましたが・・・。
>たまにはRADAもおいしいお店でも記事にしてみようかなー。
あ。是非是非♪RADAさんの場合ワタシのよーなB級じゃないオサレ
なお店を沢山知っていそうですよね~。
楽しみしておりますよ~。(笑)
親知らずは・・・・・汗

by ま。 (2010-02-16 12:01) 

ま。

ひでくんさんこんにちは。
蒲田の餃子、こちらのお店は中華屋さんですが他にもいくつかある
ようですねー。餃子の専門店もあるみたいですよ?
記事拝見しましたのでTBさせて頂きますねー♪
・・・・・ところでTB投げて頂いたという事でしたが見当たらないのです。。。
申し訳ないのですが再度ご確認いただけますでしょうか???
ワタシの見方が悪いのかなぁ??(大汗)
それともシステムエラーでも出てたのかしらん???(汗)

by ま。 (2010-02-16 12:08) 

ま。

niniさんこんにちは。
ついにというかあっという間の4万キロでございます。
餃子、美味しかったですよ~♪値段もお手頃というか安いので
ちょこちょこ行けるのがイイ感じです。(週末限定ですけど。笑)
ちなみにワタシ、終電を逃そうがなんだろーが家族が迎えに来てくれる
事なんて無いです・・・。(号泣)お迎えに来てくれる奥様、良いなぁ・・・・・。
親知らずは、以前抜いた(というか粉砕した)ヤツは横に生えてましてね。
大変だったんです・・・。

by ま。 (2010-02-16 12:12) 

ま。

建国記念日がお誕生日のmitsuさんこんにちは。
その節はおめでとうございます。
>風邪ひく度に痛んだりしますからねー
風邪に限らずちょっと痛むんですよね~。
風邪で調子悪いと伸びるのか、親知らずのせいで体調がイマイチなのか
何とも言い難いんですけどね・・・。(涙)
>もうま。号は40,000km突破ですか~!!
>(ウチはやっと29,700km超えました。汗)
>いつの間にか随分と差をつけられちゃいましたね。。。(苦笑)
まぁワタシは遠征することもありますし・・・。
ストレスの発散にぷらっとドライブ行っちゃう事もありますからねぇ。
ちなみにオヤジ号は1年でようやく5000キロですけど何か?(苦笑)

by ま。 (2010-02-16 12:19) 

ま。

ミズリンさんこんにちは。
コメント、反映されなかったのでしょうか?
システムエラーでもあったのかなぁ???(汗)
>親不知が今頃伸びてくるなんて、若いなぁ(笑)
そそ。まだギリでアラサーですから。(と、昭和50年代生まれをアピール。汗)
>ちなみに私は2本抜いていますが、
>後2本放置中です。
放置してても痛くなきゃどうって事無いんですけどねー。
生えてるの分かっててワタシももう2年くらい放置プレイですし。(汗)
あー・・・左の奥歯が圧迫されてるのが分かる・・・アタマイタイヨォ。(泣)

by ま。 (2010-02-16 12:24) 

ま。

odyssea師匠こんにちは。
>ずいぶん皮がしっかりした餃子のように見えます。
>見るからに旨そうです。
実際かなりウマいです♪そして安いです♪♪♪
>でえとでニンニク入りの餃子は遠慮したいってことですか。
でえとだったらカッポーで臭いんだからだいじょぶなんじゃね?
・・・・・って思うんですが如何でしょう?(笑)
問題になるのはビジネスの時ですよ。ビ・ジ・ネ・ス(爆)
>さすがま。さん、ぬかりないですねー。
その割に昨日会議があるのに例のニンニク入りラー油食べた口で
行っちゃいましたけど何か?(汗)

by ま。 (2010-02-16 12:28) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
>大学病院の口腔外科で助手も使わず一人で、
>ものの15分程度で処置してくれました。
んーやっぱり腕の良いお医者さんに掛る事が大事なんですねぇ。
治療する事考えようかなぁ。歯医者行くの億劫なんですよねー。(汗)
>私も、来月には名古屋で美味しい台湾ラーメンが食べられそうです。(笑)
と言う事はご出張ですか?御苦労さまです。
実はワタシも昨日名古屋に日帰り出張だったんですよねー。(苦笑)
ああ、手羽先とかひつまぶしとか食べたかったなぁ。
無理やり昼に味噌煮込みうどんは食べたんですけどね。(笑)

by ま。 (2010-02-16 12:34) 

ま。

りまめさんこんにちは。
>わたしはもう4本抜いちゃったから気が楽であります。
いーなー。親知らずは大きくなる前に取ってしまうと楽みたいですねー。
>偏頭痛ですか。
>いろいろと気苦労が絶えないからでしょう。。
いや・・・明らかに親知らずのせいでしょう。前もそうだったし。。。
>暴飲暴食でパーっとやりましょう♪
最近仕事系の飲みが多いんで控えたいんですよねぇ。(汗)
>しまび系そろそろ企画しないとな・・・汗
あ、でもそっちは大歓迎ですけど。(笑)
楽しみにしてますよ~♪

by ま。 (2010-02-16 18:14) 

ま。

湯さんお久しぶりです。
>何ぞのメータ交換から、いまだ6000超えてない・・・。
>燃料高騰~高速爆安との負の連鎖から抜け出てない感じですね。
あーR33乗って無いんですねぇ。チャリが普段のアシって感じでしょうか。
でも・・・ホントはそれに越したことないよーな気もしますねぇ・・・。(汗)
ガスもまた値上げ傾向ですしねー。(大汗)
>一人身、地方帰省には、新幹線バンザイだよ。
時間は読めるし何しろ速いし新幹線バンザイですよね。
半日かけて神戸行ったことを考えると新幹線ホント速いですもん。。。
>食べたいときは、某氏地元(手前のほう)まで食べにいっちゃってます。
>値段は、たしか一枚200円しなかったと思います。
神奈川なほうでしょうか?
1枚200円の餃子は安いなぁ。。。
ふとコメント見ながら某特チャーが食べたくなってみたりして。。。(笑)

by ま。 (2010-02-16 18:19) 

ま。

いけ麺さんこんにちは。
>蒲田三大餃子のうちの一軒ですね!
あ、そういうのがあるんですね。
や、でもここのは安い旨い早いと3拍子揃ってますね♪
何度か行っていますが週末の昼だと比較的入り易いみたいです。
行列無しで入れましたよー。

by ま。 (2010-02-16 18:21) 

ま。

Camelさんこんにちは。
>蒲田図書館のトコの歓迎だ~♪
あ、こちらはエリア的にCamelさんは詳しいところですよね♪
まったく意識してませんでしたがやっぱりご存知でしたか~。
>本店は京急蒲田駅の近くにありまして、あっちの方も激戦区です。
>機会があったらご案内しますね☆
あ、本店は違うところなんですね。是非是非よろしくお願い致します♪
>奥歯2本まで失ってしまいました・・・。
え゛!!そそそそそうなんですか???
親知らずって意外とコワいんですねぇ。(怖)
はははは早めに抜きに行ってきます。(汗汗汗)

by ま。 (2010-02-16 18:26) 

ひでくん

ま。さん、
TBありがとうございました!
先程我が家からも再発信いたしました!!

今日、New Golf GTIを見かけました。
初期モデルは、ホイールがGolf5と同じデザインなんですかねぇ!?
by ひでくん (2010-02-16 23:28) 

ま。

ひでくんさんたびたびでございます。
TBの再送信お手数をお掛けしました。ありがとうございます。
新型・・・というか原稿ゴルフのGTIはウチのとホイール共通です。
厳密に言うと18インチはま。号ではガンメタに塗装してある部分が黒い
んですけどねー。ま、でもほぼほぼおんなじですねぇ・・・。
by ま。 (2010-02-17 15:10) 

ミズリン

ほんとだ〜。コメントダブル(汗)
ま、サービスってことで・・・。
いらんか(汗)
by ミズリン (2010-02-22 18:27) 

ま。

ミズリンさんおはようございます。
>ま、サービスってことで・・・。
じゃ、そういうことにしておきましょうよ。(笑)
by ま。 (2010-02-25 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。