SSブログ

更新が滞るワケ・・・。 [つれづれ]

最近、出張ばかりしております。

先週・・・のその前から仙台、名古屋と続き、今週は福山(広島県)と
大阪に行っておりました。
(どっかで見たような始まり方だなぁ。コレ。汗)

しんかんせん.jpg
名古屋で酔っぱらった帰りであります。16号車って遠いデスネ。。。
普段は出張費が出ないので常に新幹線での移動なんですが、今回は
飛行機もアリ・・・。

ひこうき.jpg

東海道新幹線の椅子はどうしても体に合わず疲れるので移動時間の
短い飛行機だと楽であります。
今回の機材はB767-300でしたが、その昔、飛行機の椅子ってRECARO
だったような気がするんですよねー。(あ、20年くらい前のハナシです。汗)
椅子は昔の方がヨカッタような気が致します・・・・・。



チラっとオタクネタは福山駅前でmitsuビシ製シグマのタクシーを発見!

シグマのタクシー.jpg

・・・・この型のギャラン・シグマってワタシが小学生の頃にターボが
ついて200馬力!って宣伝していたよーな気がするんですけどねぇ。。。
クラウン・コンフォートばっかりの中にこういうのがいると楽しいですね♪
(ほんごさん見てますか~???笑)
しかし広島なのにおひざ元のマツダじゃないのが不思議・・・。




・・・と言う訳で今回の最終目的地、大阪のお土産は天々のぎょうざと
神戸プリンになりました。

おみやげ.jpg

会社の若い衆お勧めって事で天々のぎょうざを選んだんですけど、
具にしっかり味が付いててウマイっすね。コレ。
ご飯よりビールに合いそうであります。(笑)

おみやげぎょうざ.jpg

神戸プリンも知人のオススメだったんですけど、缶入りのプリンって珍しい
ですよね。

おみやげぷりん.jpg

意外と濃厚でおいしゅうございました♪
では。。。

nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 22

Makorin(^_^)v

いいなぁ・・・・出張羨ましい。。。
なんだかんだ言っても楽しいですよね???wwww

しっかしほんと16号車は遠いです。。。特に酔っ払ったときは・・・汗
私の場合東京からさらに1時間以上かかってましたからね・・・酔っ払って帰ること自体が・・・www
by Makorin(^_^)v (2010-03-04 05:38) 

ビンゴ

ご無沙汰しています。
大阪も行かれていたのですね。点天は確か、麻布十番にもありましたよ。
土曜日のランチに、良く行ってましたが、新地と違いすごい綺麗でおしゃれな店でした(笑)。
by ビンゴ (2010-03-04 07:28) 

おかけん

あらら・・・ま。さんもご出張でしたか。(笑)

福山城・・・懐かし~い!
実は父方の実家が福山から岡山方面へ数駅行ったところでして、子供の頃はよく連れて行って頂きました!
ギャラン・・・確かラムダってのもありましたっけ?
ちなみに私の父はその昔、ランサー(多分初代?)に乗ってました。岡山は三菱自動車のお膝元だったと思います。福山は広島でも、半分以上?岡山のような土地柄かも・・・(笑)
by おかけん (2010-03-04 10:11) 

mitsu

度々の出張、、、お疲れ様でございます~
あぁ、、、ワタクシも23区外にお泊り出張したいです~~~(涙)

あ、mitsuビシって表記はやめませんか?(爆)
どこぞのODブロでも見かけたよーな記憶が…(笑)

例の件についてはもう少々お待ちくださいませ。
週末にならないと予定が怪しいモンで。。。
土日でメールいたしまーす。

by mitsu (2010-03-04 12:22) 

nini

お疲れ様です!!!
お仕事とはいえ、飛行機に新幹線*羨ましいな~;^人^
無縁な土地なもんですから・・・すみません;

点天*食べてみたいです♪餃子大好きだから~☆彡
by nini (2010-03-04 16:31) 

いけ麺

点天は百貨店催事でしょっちゅう見かけるので、あまり気にしてませんでした^^;
美味しそうなので、今度買ってみようかなー!
by いけ麺 (2010-03-05 00:49) 

odyssea

mitsuビシ・シグマとくればラムダってのもありましたねぇ。
それがどうしたって訊かれても困りますが、
ただ「mitsuビシ」って書きたかっただけです(汗)

点天の餃子はテレビでしか見たことありませんが
ワンタンと餃子の中間くらいのサイズじゃなかったですか?
そんなんでま。さんの腹の足しになりますぅ?
by odyssea (2010-03-05 11:43) 

ひでくん

出張という名の小旅行いいですねぇ。
ブロガーの出張はどうしても旅行に見えてしまいます!
名古屋名物は購入されなかったのですね。

大阪のこの餃子は美味しいですよねぇ。
ビールに合うのよく分かります。
辛口なスーパーな奴がいいですねぇ。

by ひでくん (2010-03-05 23:11) 

ほんご

うわ~シグマだああ。
もう珍しいっすよ、このタクシー。

出張お疲れ様です。
出張先でウチのと同じYS130見かけたら速攻でお電話ください(爆
by ほんご (2010-03-06 00:28) 

ま。

Makorinさんおはようございます。
>なんだかんだ言っても楽しいですよね???wwww
楽しい・・・事が多いですかねー。(笑)
美味しい食事に当たることもありますしね♪
>しっかしほんと16号車は遠いです。。。特に酔っ払ったときは・・・汗
遠いですよねぇ。この日は予約変更で夜遅めの新幹線だったので一番前に
なっちゃったみたいです。。。
酔っぱらってホームの端っこまでいくのはきっついですよねぇ・・・。汗

by ま。 (2010-03-07 09:11) 

ま。

ビンゴさんお久しぶりです。
>点天は確か、麻布十番にもありましたよ。
あ、そうなんですか?十番ならいつでもいけますね。(汗)
>土曜日のランチに、良く行ってましたが、新地と違いすごい綺麗で
>おしゃれな店でした(笑)。
そういうことなら一度行ってみないといけませんねぇ。(笑)
情報ありがとうございます。探してみますね~♪
by ま。 (2010-03-07 09:15) 

ま。

おかけんさんおはようございます。
>福山城・・・懐かし~い!
おかけんさんも行かれたことがるんですねー。お父様のご出身がこのあたりだったとすればきっとそういうものでしょうね。
福山っておっしゃる通りほぼ岡山との県境ですよね。
>ギャラン・・・確かラムダってのもありましたっけ?
ありましたよね。子供時代のワタシには違いがよくわかってないかった
よーな気がしますか・・・。(汗)
>ちなみに私の父はその昔、ランサー(多分初代?)に乗ってました。
三菱といえばラリーってイメージを強く印象付けたクルマですよね確か。
>岡山は三菱自動車のお膝元だったと思います。福山は広島でも、
>半分以上?岡山のような土地柄かも・・・(笑)
確か倉敷に工場があったような気がしますからそうするとすぐお隣って
事になりますよね。確かにおひざ元だと思います。。。

by ま。 (2010-03-07 09:21) 

ま。

mitsuさんおはようございます。
>あぁ、、、ワタクシも23区外にお泊り出張したいです~~~(涙)
ワタシも普段はデスクワークなので出張行きたくもなるんですけどたまに
出張してしかも続くとだんだん疲れてきますね。(老)
>あ、mitsuビシって表記はやめませんか?(爆)
>どこぞのODブロでも見かけたよーな記憶が…(笑)
や、もう島美人的にこの表記は固定という事で。(大爆)
いいじゃないですか♪三菱車大好きでしょ?(笑)
>例の件についてはもう少々お待ちくださいませ。
>土日でメールいたしまーす。
お返事が遅くてすみませんねぇ。了解でございます。
連絡待ってますぅ。
by ま。 (2010-03-07 09:26) 

ま。

niniさんおはようございます。
>お仕事とはいえ、飛行機に新幹線*羨ましいな~;^人^
>無縁な土地なもんですから・・・すみません;
仙台も行ったんですけど新幹線乗りながらniniさんのお家の方は通らないな。って思ったんですよねぇ。。。
飛行機は普段乗るチャンスがないのでたまに乗ると楽しいですね♪
餃子ネタは実は続いてしまいました・・・・・。(汗)
美味しかったですよ~。ご飯よりビールに合いそうな感じですね。

by ま。 (2010-03-07 09:30) 

ま。

いけ麺さんおはようございます。
>点天は百貨店催事でしょっちゅう見かけるので、
>あまり気にしてませんでした^^;
デパートに出てくるんですか???逆に知りませんでした・・・。(汗)
>美味しそうなので、今度買ってみようかなー!
具の味付けがしっかりしてあってタレなしでも美味しかったですよー。
おつまみによさそうでした♪
by ま。 (2010-03-07 09:33) 

ま。

odyssea師匠おはようございます。
>mitsuビシ・シグマとくればラムダってのもありましたねぇ。
ありましたねぇ。エテルナっていうのもありました。
>ただ「mitsuビシ」って書きたかっただけです(汗)
・・・・・そんな事だろうと思いました。
最初にこの表記を考えた人はエライです。(笑)
そうそう。この餃子テレビでCM打ってますよね。一口餃子だからこれでいいのです。
>そんなんでま。さんの腹の足しになりますぅ?
そんなこと心配しなくて良いんじゃ!!(某親方風)
by ま。 (2010-03-07 09:36) 

ま。

ひでくんさんおはようございます。
>ブロガーの出張はどうしても旅行に見えてしまいます!
あはは。確かに・・・カメラ持って出張って半分遊びが入ってますよね。(汗)
>名古屋名物は購入されなかったのですね。
ういろとか手羽先あたりでしょうか???酔っぱらっておりましたので
今回は・・・。(汗)ちなみに新幹線の写真は名古屋駅でございます。
あ、でもランチに味噌煮込みうどんを頂きましたよ~。
ゴチになっちゃいましたけど結構いいお値段なんですよね・・・。(汗)
>大阪のこの餃子は美味しいですよねぇ。
>ビールに合うのよく分かります。
>辛口なスーパーな奴がいいですねぇ。
ひでくんさんもご存知でしたか・・・。
ビールに合いそうですよね♪辛口・・・そういうのも売ってるんでしょうか?
by ま。 (2010-03-07 09:41) 

ま。

ほんごさんいらっしゃいませ。某R氏から連絡行ったのかな???
>うわ~シグマだああ。
>もう珍しいっすよ、このタクシー。
喜んでいただいてありがとうございました。
複数台いるところがポイントかな?と。
>出張先でウチのと同じYS130見かけたら速攻でお電話ください(爆
かしこまりました。。。
以前日比谷公園の前で見た奴は某R氏経由で写真行きましたよね?(笑)
by ま。 (2010-03-07 09:45) 

jamaica

あらあら、お忙しいそうですね。
でも、しっかりいろいろ食べてますね(笑)
その、缶入りプリンめちゃ興味ありっす。

また飲みやりましょ!
by jamaica (2010-03-07 16:27) 

ま。

jamaicaさんこんにちは。お久しぶりです。
ランチに見えてたんですか???(笑)
この缶入りプリン、新大阪の駅で売ってますよぉ。なかなかグーです♪

また是非お会いしましょうね~。


by ま。 (2010-03-08 10:45) 

Kei

飛行機にレカロのシートありましたよね。
テーブルを背もたれに固定する部品(クルっと回るやつ)に「RECARO」って書いてあったような記憶が…
by Kei (2010-03-08 14:34) 

ま。

keiさんこんおはようございます。
そうそう。そういうことでございます!!ツマミに縦書きでRECAROって
書いてありましたよねぇ。中学生のころに羽田-小松線は時々乗っていた
ので記憶にありまして・・・。

by ま。 (2010-03-09 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。