SSブログ

とある週末のこと。。。 [つれづれ]

先日コンビニに行ったら、こんなものを見つけまして思わず所望して
しまいました。

チョコ1.jpg


サントリー チョコレートスパークリング
http://www.suntory.co.jp/softdrink/chocosparkling/index.html

うん。。。。。確かにチョコ味ですねぇ。。。
ええっとなんだっけ、ソントンのパンにつけるチョコ味のアレっぽいかなぁ。(笑)
http://www.sonton.co.jp/cgi-bin/10_product_index.cgi?20



時期的にバンアレン帯バレンタインにいいのかも???(笑)

ちなみにチョコレートは使用していないそうですがまぁ・・・エエか。(汗)

チョコ2.jpg




さて、前の記事でポッキリ折れちゃったま。号のオイルゲージのツメですが
新品のハッチューとなりまして
(こういう部分がちゃんと機能しないとか、壊れてるとか嫌いなんです。うーんA型。汗)
部品代、占めて2,205円ということでした。(泣)
あー写真撮ってないけどまぁ。。。。。イイですよね。汗


001.jpg

せっかくディーラーに出すついでに調整を依頼したものがいくつかあります。

天窓3.jpg

まず、ま。号持病のサンルーフからの音がまた出るようになりまして・・・。
チルトアップして走行している時限定ですが、
カタ・カタカタカタカタ・・カタカタタ・・・カタカタ・・・・・・・・
って音が出るんですね。


天窓1.jpg

要は組み立てた時にちょっと本来より隙間がタイトだったらしく、
部品同士が接触して音が出ると。そういう事らしいデス。

以前はどこかにグリスを塗って対応したらしいのですが、
天窓+グリス=時間の経過とともに徐々にグリスが流れ落ちる
と言う事で、一定のインターバルでグリスアップが必要だったようです。

以前にも書いていますが音というのはやっかいで、機能にはほぼ影響が
無いですし、オーナーさえ気にしなければそれっきり。

そういうものなんですが、3件目の担当である某老舗ディーラーの
メカニック氏はキッチリ診てくれたようでチルトアップで走っても静けさ
キープです。

ちなみに今回は注油じゃなくて一部干渉してた部品のクリアランスを
調整してくれたとの事。

天窓4.jpg
↑この、右側の黒いエアディフレクタが干渉していたんだそうです。




もうひとつ、DSGも不具合と言うほどでも無い不具合(?)がありまして、
トバしてて赤信号で停止するとエンジンがオチそうになるという。。。[がく~(落胆した顔)]
飛ばしてる時だけ出るっていうのがクセものなんですけどね。[たらーっ(汗)]

こちらもコンピュータの制御プログラムの更新を行ってもらいました。

とりあえず症状は出なくなりましたのでしばらく様子見となりそうです。

まだまだ乗るんだから壊れないでねー。
(正確には壊れるなら延長保証の効いてる、あと一年2か月以内にしてねー。かな?笑)



さて、ゴルフくんを受け取ったあと、何故か都心の某絶景スポットへ。。。

汐留0.jpg
汐留から皇居って良く見えるんですねぇ。。。



ランチに伺ったのはカレッタ汐留のフレンチレストラン/so/ra/si/o
http://www.sorasio.jp/

近々会食の予定があるのでこの日は偵察デス。(汗)

この日は確か2,500円のランチを頂きましたがまぁ・・・平日の一週間分くらいでしょうか?(貧)


前菜 富山産・ブリのカルパッチョ 茎わかめ添え

汐留3.jpg

カルパッチョってイタリア料理じゃないのか?とかそういう事は言っちゃいかんのでしょうね。(汗)

このままの味付けで、ブリ丼とかでそれだけでも満足するかも~。(笑)


スープ ひよこ豆のクリームスープ

汐留4.jpg

カフェラテ風に泡立てたクリーム(ミルクかな???)がふんわりとイイ感じです♪
しっかりしたひよこ豆のコクとよく合ってます。


メインディッシュ  岩手産・地養鳥の山椒パン粉焼き 生湯葉ソース(だそうです。)


汐留5.jpg
思わず一口食べちゃいましたけど。(汗)

パリっとしたパン粉が歯ごたえのアクセント、出汁で絡めた湯葉が味のアクセント。
出汁と湯葉では鶏肉と調和するのかな?と若干心配でしたがとてもいい味でした。


料理全般、フレンチですが、和のテイストが採り入れられていてとても美味しかったです。
(メインは親が食べてたイベリコ豚のローストがとても魅力的でしたが。。。)



汐留6.jpg

で、デザートはヴュッフェだったのでおもわずガッツリと。。。。(取りすぎ?汗)

奥のカップに入っているのはプディングらしき?ものでした。
ちょっとクリームチーズ味に生姜の風味。それにオレンジの苦味のあるソース
という不思議な味でしたが美味しかったデス。

というわけで下見が終わりまして、ここで会食することに決めた様です。。。

こちらのお店、会食というより・・・でえとむきかなぁ?(笑)
内装もオサレだし、景色良いし。。。

ということで、では。。。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

mitsu

>ちなみに今回は注油じゃなくて
>一部干渉してた部品のクリアランスを調整してくれたとの事。
という事は…今までの対応は???(汗)

>こちらのお店、会食というより・・・でえとむきかなぁ?(笑)
では、、、でえとにバンバン利用してくださいね♪(笑)

ところで…そのお店でmitsuとのでえと予定はないのでしょうか?
もちろんま。さんのオ・ゴ・リ♪♪♪(爆)

by mitsu (2010-02-02 12:46) 

ま。

ワタシとでえとしたいmitsuさんこんばんは。(違)
>という事は…今までの対応は???(汗)
閉店しちゃった前の担当ディーラー(汗)曰く、注油で対応してた
と聞いているのですが実際はどうだったのか分かりませんねー。
意外とキッチリ調整してくれていたような気もしますし。。。
>では、、、でえとにバンバン利用してくださいね♪(笑)
やーイイっすねぇ。こういうトコででえと。テレビドラマ的というか。(笑)
ただ・・・2,500円あると平日の昼飯なら一週間もちますから(汗)
そう来れるもんじゃいですけどね。(苦笑)
>ところで…そのお店でmitsuとのでえと予定はないのでしょうか?
ええっと、でえとするならmitsuさんよりetsuさ・・・(以下自粛)
モチロンその場合はオゴリですけど。(大爆)
あ、なんならetsuさんじゃなくてチビ子ちゃんでも・・・。(核爆)

by ま。 (2010-02-02 18:05) 

ミズリン

なになに?
私とのでえとの下見だったんですか?
いやー、参ったなー(爆)

そんな冗談はさておいて、
会食ってまさか・・・お見合い?!
キャー!ま。さん!!!(意味不明 汗)
by ミズリン (2010-02-02 19:28) 

ま。

ミズリンさんこんばんは。
>私とのでえとの下見だったんですか?
いやーモテ期到来ですかねー。あちこちからでえとのお誘いが。(爆)
ちびまる子ちゃん風に言うとMMK(モテてモテて困っちゃうの略らしい。汗)
ってやつですかねぇ。(違)
>会食ってまさか・・・お見合い?!
お見合いってなんですか?あ、サンスクリット語でグルメツアーって意味でしたっけ???(汗)
っつーかお見合いって鹿おどしの鳴るナゾの和室で、
「あの・・・ま。さんの御趣味は?」
「あ、大食いを少々」みたいなやりとりするんじゃないんですか?(全然違)
by ま。 (2010-02-02 20:55) 

八丁掘

このチョコ・サイダー・・・鼻を摘まんで飲むとぉ~全くチョコの味がしませんでしたぁぁ~(ToT)/~~~。そうです、香料だけでなんですねぇ~半分も飲まずに捨てちゃいましたぁ(^_^.)。
by 八丁掘 (2010-02-02 21:26) 

いけ麺

先日エアコンのルーバーに取り付けカップホルダーが、開けたばかりのコーヒーごと脱落。
ルーバーが折れたのと、フロアマットがビショビショ。

フロアマットを、まあ大丈夫だろうと家庭用洗濯機で洗ったら、ズダボロになってしまいました(T_T)(号泣
by いけ麺 (2010-02-03 00:22) 

odyssea

親子でデエトの下見ですか、いいですねー。
MMKになれるんなら2,500円なんて安いものでしょ。
羨ましい。

先週、うちの娘がこれと同じサイダーを買ってきて飲んでました。
ま。さんの記事見て昨日「あれってチョコ入ってないんやで〜」
と娘に教えてやったら「それが?」って返されました。
親子のコミュニケーションばっちりです(汗)
by odyssea (2010-02-03 08:40) 

ま。

八丁堀さんこんばんは。
>香料だけでなんですねぇ~
そうそう。チョコレートの成分は入って無いみたいですねー。
>半分も飲まずに捨てちゃいましたぁ(^_^.)。
あー一気にいくとそうなるような気がするなぁ。
確かにちょっと香料が強いかも知れませんね。
ワタシは自宅の冷蔵庫に保存しつつ飲んだので一本飲み切りました~。

by ま。 (2010-02-03 18:42) 

ま。

いけ麺さんこんばんは。
>ルーバーが折れたのと、フロアマットがビショビショ。
あらら。それはイタいですねぇ・・・。
っていうかあのカップホルダーでルーバー折れちゃうんですね。(汗)
意外と繊細な造りなのかなぁ???
フロアマットはいかつい造りに見えますけど実はそれほど頑丈じゃない
みたいですね。ワタシのクルマもかかとがすれて3年ちょっとでボロボロに
なっちゃいましたし・・・。(泣)
どうやって洗ってたかなぁ?中性洗剤付けてがしがしタワシで洗ってた
ような気がするなぁ。。。

by ま。 (2010-02-03 18:55) 

ま。

odysseaさんこんばんは。
>親子でデエトの下見ですか、いいですねー。
そそ。ワタシとでえとするともれなく両親がついてくるのです。(汗)
って、そんなの嫌すぎる・・・・・。(大汗)
>MMKになれるんなら2,500円なんて安いものでしょ。
毎回にせんごひゃくえん×人数分ですか?ムリっす。(貧)
>羨ましい。
全然羨ましく見えないのはナゼ?(爆)
>「それが?」って返されました。
>親子のコミュニケーションばっちりです(汗)
ナルホド バッチリデスカ。
んーオデ息子氏にでも慰めてもらってください。(汗)

by ま。 (2010-02-03 19:00) 

おかけん

フムフム、次回のタマギレオフミは汐留の/so/ra/si/oで・・・
って、全然違う!(ですよね。爆)
けれど、とっても美味しそう・・・。夜景なんかも綺麗そうですね。

>トバしてて赤信号で停止するとエンジンがオチそうになるという。。。
これって、黒ピレリ氏も言っていたような・・・。
何か情報があったら、ご連絡いたします。

by おかけん (2010-02-03 22:38) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
タマ切れオフなのにクルマ関係なしのお食事会、ある意味イイカモ。(笑)
でぃなーはらんちより高そうですけどね・・・。(汗)
っていうかお酒飲みたくなっちゃうからクルマだと・・・(爆)
夜景、きっとキレイでしょうねー。あの場所だと羽田空港とか見えるかな?
さて、書かなかったんですがDSGと同時にECUもバージョンアップ
したそうです。気持ちエンジンがスムーズになったような気がします。(笑)
バージョンアップ直後は若干ギクシャクしましたがもう馴染んだ
みたいでイイ感じです。個人的な見解は、DSGが止まる寸前ににクラッチ
を切るタイミングがちょっと遅いのかなって思うんですけどね。
気になるようならディーラーさんに相談されてみてはどうでしょう???

by ま。 (2010-02-04 12:14) 

RADA

チョコレートなんやら、この前飲みましたよ~会社の休憩中に。
・・・2度目はないかな、とRADAは思いました 汗

で、会食ですかー。ここはたしかにでえと向きかも。
会食向きのお店はよく知りませんが、
でえとむきのお店は任せてください!(?)
by RADA (2010-02-07 23:13) 

ま。

RADAさんこんにちは。
>・・・2度目はないかな、と・・・
んー・・・・・・・・確かにそうかも。(汗)
家人へのお土産などなども入れて4回くらい買いましたけど。。。(汗)
>でえとむきのお店は任せてください!(?)
マジっすか?
どうでもいいけど既婚者なのにでえとなんですか?
ケッコンしても奥様と出かけるとでえとなのかなぁ???(汗)

by ま。 (2010-02-08 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。