SSブログ

高級紳士イヤホンマイク(謎)を導入しました。 [買いモノ]

ちょっと遡ってシルバーウィーク中のある日、友達の結婚式が近いので
(あ、もう来週だ。)新宿伊勢丹に買い物に行ったんです。

いせたん.jpg


食器とか家庭用品のフロアを見ていたらふと高級オーディオコーナー
に目が止まりまして・・・。

反対側ではB&Oの「コレ、桁まつがってない?」って思わず言いそうになる
セレブリティなホームオーディオを売ってるんですが、BOSEコーナー
でiPhone用のイヤフォンマイクを売ってるのを見つけてしまいました。
(よりによってちゃんとiPhoneのデモ機とセットで置いてある訳です。。。汗)


ま。 「コレってiPhone用(マイク付きって意味で)なんですか?」
店  「え。そうです。大変好評で現在売り切れておりまして次回の
入荷は未定でございます。この直売店のみの扱いとなっております。」
ま。 「ほー・・・・・。やー今iPhone使ってるんですけどね。」
店  「そうでございますか。入荷未定ですが私見では来月上旬には
入荷するのでは無いかと思います・・・売り切れでもご予約がどんどん
入っている状況でして・・・。」(と、ワタシを煽る)
ま。 「んーそうなんですかぁ。コレは何ですか?」(もうかなりヤラれてる)
店  「音質を調整するスイッチですね。・・・・・どうされますか???」


ま。 「あー・・・・・・・・・     じゃあ よ、予約お願いします。。。(負)」



去年のiPhone導入時もこんな感じで押し切られたような気がしない
でもないですが(汗)

今回もそのパターンでヤラれてしまいました。(弱)




・・・・・と言うわけで、今日受け取ってきました♪

boseイヤフォンマイク.jpg



購入したのはコレ↓
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/mobile_headset/mobile_in_ear/mobile_in_ear.jsp
価格は↑にも出てますが15,330円でした。コレってアイカードで買い物しても値引き無いのね。涙


イヤピースはSMLの3種類付いてきます。ワタシはとりあえずMサイズを使ってますが、
面白いのは大きなイヤピースに付け替えると重低音がより強くなるんですよね。

イヤピース.jpg


ちょっとやりすぎな感じがしたのでMサイズに戻しましたが。。。


さて、そんなわけで試聴に行ってみましょう。。。

まず、お!って思うのが書いちゃったけど重低音が効いてますねー。
BOSEだからナチュラル系の音質かな?と思ってたのでちょっと意外でした。

聞きこむと標準のイヤフォンマイクだと再生しきれてない音がいっぱいある
事はわかります。

早速聞いてみた.jpg

良い音だなーとは思うんですけど音質に関してはオーディオマニアじゃないので
キチっとした分析が出来てないのがちょっとアレですけど・・・。(苦笑)[ふらふら]
(BOSEの人に見られたら怒られそうだ。。。。。汗)


慣れてる(耳の良い)方ならもっときっちり分析できるんでしょうね・・・。


コード切らないように、水没しないように(苦笑)大事に使いたいと思います。

あ、タイトルの「紳士」に意味はありません。
テレビ見てたらグッチ裕三氏がそんな名前の焼きそば作ってたので拝借してみました。(笑)


ピレリの黄色.jpg
あ。ピレリのサンフラワーだ。(@今日の帰り)



オマケ1

お彼岸の墓参の途中、古ーいコロナと遭遇しました。ワタシが子供の
頃に現役でしたねぇ。このコロナ・・・。

T140コロナ.jpg


語り出すと長くなるので割愛しますが(汗)、タクシーマニアのほんごさん
がコレのタクシー版のファンなんだそうです・・・。(渋っ)

年配の方が運転されてましたが新車から大事にされてきた感じの
クルマでした。

ちなみにお墓参りに行かれた様です。。。(曲がった先はお寺らしい)


で、その帰り、回って無い寿司屋さんで絶品のあなごをゴチに
なりまして・・・。ウヒ。

あなごのにぎり.jpg

御馳走様でした~♪

nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

コメント 22

いけ麺

デザインと機能のiPod、音質のWALKMANと良く言われますが、特にiPod,iPhoneの標準イヤホンが貧弱なのは有名ですね^^;
ワタシもiPod3台持ってますが、イヤホンを変えるとキッチリいい音するんですよねー!(笑)
by いけ麺 (2009-10-03 22:45) 

ゆらゆらくらげ

信じられん、イヤフォンなんて消耗品じゃ。
金が余りすぎて使い方がおかしいのじゃないだろうか。。。

そういうときには、ね、ほら。

昔お世話になった先輩かたがたとかにね。

ほら。。。。


そーゆー金の使い方をしないと。(笑

by ゆらゆらくらげ (2009-10-04 09:15) 

ミズリン

友達の結婚式が近いからって、
なんで伊勢丹の食器とか家庭用品売り場をうろついていたのでしょう?
引き出物を選んであげたとか?(爆)

私はそこの売り場に行くと、多分余裕で1日過ごせます。
ブランドコーナーより、洋服売り場より、
その家庭用品売り場の方がテンション上がります。
それは主婦になる前からですね。なんでかわかりませんが。
by ミズリン (2009-10-04 17:03) 

ビンゴ

ご無沙汰です!
iphoneは私も使っていますが、イヤフォン無くして2回買いました(汗)。
そんなに音が違うんですね!
しかし、標準のも高いんだなと思っていましたが、BOSEはさらに...。
by ビンゴ (2009-10-04 18:48) 

ま。

いけ麺さんこんばんは。
>デザインと機能のiPod、音質のWALKMANと良く言われますが、
>特にiPod,iPhoneの標準イヤホンが貧弱なのは有名ですね^^;
なるほど!!確かにそういう感じですねー。言い得て妙という感じです。
一万円超えのイヤホンって初めてなんですけどホントにいい音しますよね。
by ま。 (2009-10-04 23:09) 

ま。

ゆらゆらくらげ先輩こんばんは。
>信じられん、イヤフォンなんて消耗品じゃ。
うん。まぁ・・・そうとも言う。そうとも言いますが、
↑やっぱり標準イヤフォンだとちょいと音質的に寂しいのも事実で。。。
>そういうときには、ね、ほら。
>昔お世話になった先輩かたがたとかにね。
ええっと無駄遣いし過ぎてビンボーになっちゃったら先輩にゴチになれ!
って事っすか???ゆら先輩あざーっす。ゴチになりまーす。(爆)
by ま。 (2009-10-04 23:15) 

ま。

ミズリンさんこんばんは。
>引き出物を選んであげたとか?(爆)
いやいやいやいや。(笑)ネクタイ買いに行って待ち合わせまでヒマだったので
高級時計のトコ行ったら面白いんだけど店員さんがどこからともなく現れるって
こわーいフロアだったで家庭用品のフロアに逃げたって話でございます。(爆)
ゴムベラ見ながらミズリンさんの過去ログを思い出したのはナイショですが。(笑)
>私はそこの売り場に行くと、多分余裕で1日過ごせます。
>ブランドコーナーより、洋服売り場より、
>その家庭用品売り場の方がテンション上がります。
あーでもちょっとわかるような気がします。東急ハンズとかもヤバいですよね。(笑)
ワタシも料理なんかしないくせにアレッシィの調理器具とか見るの大好きです。
by ま。 (2009-10-04 23:21) 

ま。

ビンゴさんこんばんは。ご無沙汰しております。
>iphoneは私も使っていますが、イヤフォン無くして2回買いました(汗)。
>そんなに音が違うんですね!
そういえばビンゴさんは発売直後にお求めになられていましたよね。
ワタシも一回無くして一個駄目にしてます。(汗)
BOSEだと純正品の4個ぶんくらいのお値段ですけど満足度は高いと思います。
ピアノなんかを聴くと一番違いますね。
by ま。 (2009-10-04 23:25) 

ヒャク

BOSEのヘッドホンは2つ(Tripote AE、OE)持ってますが、どちらもエージングする前とした後とでは中高音の伸びが変わってきます。
最初のうちは低音のドンドン言うのが強すぎるんですが、こなれてくると高音側も聞けるようになりますので、頑張って慣らしてあげてください。
ただ、楽曲的にはポップ系が合ってるみたいで、クラシック系はたよりないっす(笑)。BOSEは好みが分かれるヘッドホンですねー。


by ヒャク (2009-10-05 10:53) 

おかけん

BOSE製のi-Phone用イヤフォンですか!
音、良さそうですね。
仕事仲間にはi-Phoneユーザーが多いので、勧めてみようかしら・・・。
音に拘る連中がいっぱいいるし(笑)。

サンフラワーのピレリ、やはり目を惹きますね!
個人的には、もう少し鮮やかなイエローでもイイかな?と思ったりして(汗)。
by おかけん (2009-10-05 11:00) 

mitsu

ヘッドフォンにイチマンエンオーバー??(汗)
実は最近、ワタクシもipodのヘッドフォン変えたんですよねー
(SONY製の耳に引っ掛けるヤツで、お値段約サンゼンエン也。涙涙)

今度交換して聞き比べしましょうねー
そしてそのまま…(爆)

by mitsu (2009-10-05 11:42) 

ま。

ヒャクさんこんばんは。
おーBOSEユーザーのお方がいらっしゃいましたねー。
エイジングが必要なんですか?なるほど・・・・。
これって例えばクラシックばっかり聞いてエイジングするのとロック
ばっかりと出来上がりって違うんでしょうかね???
じっくり付き合っていきたいと思います。。。
by ま。 (2009-10-05 20:37) 

ま。

おかけんさんこんばんは。
おかけんさんの仕事仲間の方だと音にはこだわる方は多そうですね。
イヤフォン替えてから入れてあるけど普段あんまり聞かない小曽根真
なんぞを聞いて「良い音~♪」って浸ってます。(笑)
サンフラワーは目立ちますね。はるか先のほうを走ってたのに
「ピレリだ!!」って気がつきましたから・・・。
おっしゃる通りもうちょっとまっ黄っ黄!な感じでもスペシャル感がでたかも
知れませんね。でも・・・ゴルフのキャラクター考えるとこれくらいがちょうどいいのかな???
by ま。 (2009-10-05 20:48) 

ま。

mitsuさんこんばんは。
なんだかここのところ散財強化月間になっちゃってます。(汗)
SONYの耳にひっかけるタイプのやつはMDウォークマン使ってた頃に
それでしたねー。(当時学生デシタ。。。)
ま、オトナになったのでイイヤツ使ってみました。って感じでございます。

聞き比べしてもいいですけどコレヘッドセットなんですってば!!
(だからもってっちゃダメっす!!汗)
by ま。 (2009-10-05 20:52) 

SPマン

なんか、高そうなイヤホンですね~。
でも、BOSEなら確かな音を奏でるのでしょうね。
ウチの娘たちはipodユーザーなんですが、女性用のカラフルなデザインをしたイヤホンが巷ではちょっとしたブームだそうです。

サンフラワーのピレリですが、全部黄色ってのが、しまりがなくて、特にお尻が肥大化しているように見えるのは私だけ?
フロントリップ、サイドステップ&リアディフューザー部を黒で塗り分けたら、カッコイイと思うのですが。⇒GTIユーザーがする同色化の反対ですね。
by SPマン (2009-10-05 21:16) 

ま。

SPマンさんこんにちは。
>女性用のカラフルなデザインをしたイヤホンが
>巷ではちょっとしたブームだそうです。
なるほどー。iPodそのものがあれだけカラバリ増えてますからそれに
合わせるってのはアリでしょうねー。BOSEは普通に黒いんですけどね・・・。
ケーブルがそのかわりケーブルがしましまなので目立ちますけど。(笑)
ゴルフVGTIの限定車は標準車が黒い部品を同色化するのがお約束の
様ですね。(笑)日本に来なかったEDITION30もそうですし。。。
個人的にはSPマンさんがおっしゃる事に賛成なのでワタシは黒いままで
乗っていますが、同色化したくなる方の気持ちもちょっと分かるんですよね。
個人的にはカーボン製のこの部分の交換パーツがあったら欲しいです。
ぱっと見ノーマルだけど良く見るとアレ?・・・っていう。(笑)

by ま。 (2009-10-06 12:26) 

暇なフォトグラファー

コロナより、対向車線のオマワリが気になる・・・



by 暇なフォトグラファー (2009-10-07 14:57) 

ま。

暇なフォトグラファーさんこんにちは。
あー・・・。写ってますねえ。白黒クラウンが。(汗)
でも写真には捕まりませんから大丈夫ですよ~。(爆)
・・・っていうかそんなに嫌がんなくても・・・。(汗)
by ま。 (2009-10-07 19:15) 

odyssea

いよっ♪、お金持ち〜〜〜。
イヤホンに1万以上も出すのは勇気いりますけど、
聴き比べると恐ろしいほど音が違いますよね。
私も3年ほど前にiPod用にとオーディオテ9ニカ製
1万オーバーの高級紳士?インナーホンを使っていたのですが、
去年酔っぱらって帰る途中にどこかで紛失しまいました(涙)
それ以来仕方なく付属のを使ってますけど音が・・・
by odyssea (2009-10-08 16:42) 

ま。

odysseaさんこんにちは。
>いよっ♪、お金持ち〜〜〜。
・・・・・無駄遣い貧乏ですが何か?(汗)
>聴き比べると恐ろしいほど音が違いますよね。
そうなんですよねぇ。オデさんもこういうのお好きですよね?
ご自宅はホームシアターチックにスピーカーが配置されてましたし。
旧オデっちはデッドニングされてたような気もするし。。。
>1万オーバーの高級紳士?インナーホンを使っていたのですが、
や、淑女でも良いんですけどね。(汗)
>去年酔っぱらって帰る途中にどこかで紛失しまいました(涙)
あらら・・・。失くしちゃうとイタイですねぇ。またちょうど失くしやすいサイズ
なんですよねぇ。イヤフォンって。。。(苦笑)
酔っ払って帰る時が要注意って事ですね。メモメモ。(汗)

by ま。 (2009-10-08 17:49) 

RADA

お、BOSEですね~
個人的にはBOSEは低音重視だと思っていたのですが、
結構高音の伸びも良いのでしょうか?

私はSHUREの一番安いやつ使ってます。
結構気に入ったので、次は上位機種買いたいですねー。
by RADA (2009-10-13 01:21) 

ま。

RADAさんたびたびです。
>結構高音の伸びも良いのでしょうか?
多分良いと思います。
毎日使ってるうちにだんだん分かんなくなって来ましたが。(汗)
ボリューム下げても良い音なんで良い音なんだと思います。
>私はSHUREの一番安いやつ使ってます。
>結構気に入ったので、次は上位機種買いたいですねー。
シュアーも有名ですよね。耳に全部入れるタイプ(カナル型)でしたっけ?
一時期某社のカナル型使ってた事があるんですけどイマイチ気に入らなくて
止めてしまいました。
ワタシはやっぱりオープン型の方が好みみたいです。(汗)

by ま。 (2009-10-13 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。