SSブログ

結婚式へ・・・。 [つれづれ]


・・・と言う訳で前回チラっと書いたとおり友達の結婚式に行ってきました。

都内の少々クラシックな有名ホテルだったんですが・・・

091010.jpg

実はお祝いを忘れて家人に持ってきてもらうトラブルが・・・。。。いやー焦った。(滝汗)

091010シャンパン.jpg
乾杯のシャンパン、久々だったんでウマかったデス。

今回は高校時代の同級生なので某大・某サークルOB会お約束の
「プラハン贈呈の儀」は無く・・・

注:プラハン贈呈の儀(笑)はこの記事参照:
http://ma-5625gti.blog.so-net.ne.jp/2007-06-03

フツーにホテルでの披露宴でプールも無かったので新郎を投げ込む事も
ままならず・・・。(汗)
(注:高校の同級生のレストランウェディングで会場の庭にあったプール
に放り込まれた新郎がおりまして。。。ちなみに、花嫁から事前に
「プールがあるけど断じてダンナを落とさないよーに」と連絡があったので、
逆に落とされたという話もありつつ・・・。男子校OBって・・・。汗)

091010ふぉあぐら.jpg
前菜にフォアグラ登場

091010こら!とるな!!.jpg
途中メインディッシュを友達に盗られそうになったり・・・。

091010五徳の寿司.jpg
ここのホテル名物の美味しい寿司も・・・。

091010デザート食べ中(笑).jpg
せっかくのデザートなんだからゆっくり食べればいいじゃん。(苦笑)


平和な・・・じゃない和やかでステキな結婚式でありました。
(思わず「お~!!」って言いたくなるような素敵な趣向もあったんですけど
事情によりここでは割愛します。。。)


Y君、奥様のMさん、末長くお幸せにー。


調子に乗って飲んだら酔っ払っちゃいました。。。
あ゛ー・・・飲みすぎた。。。(汗)



 
**************************************************

ところでこの日も車好きの友達と話してて話題になったんですけど
東京モーターショーにトヨタと富士重共同開発の
後輪駆動スポーツのコンセプトカー「FT-86」が出品されるんだとか。。。
コレ、FTってことは名前は富士重がトヨタより先に来るのね。。。

ToyotaFT86.JPG

ハチロクの再来と言われるこのクルマ、ホントに出たらホンダCR-Z
ともども80年代の再来になるんでしょうか???(笑)

HondaCRZ.JPG

どちらもちょっと楽しみですね。

ただ・・・個人的にはFT-86の全幅1,760mmは広すぎる感があります。。。
本気で製品化するなら5ナンバー枠に収めて欲しいなぁ。
(とは、ゴルフの1,760mmが広い!と思ってるオーナーのつぶやきです。)

もうちょっと言うとホントに楽しみなのは英国産のシビックタイプRユーロだったりして・・・。汗
4749124.jpg




もうひとつ、式の写真を焼いたら何枚か取り込めない画像が出てしまいました。(泣)

091010GR不調.jpg
↑分かりにくいけど新郎とワタシが叩いて守ってジャンケンポンやってる写真デス。(涙)


んーこのGR2号機ももうそろそろ3年かぁ・・・・・。

12月にも結婚式あるしGR-Dは3代目も登場してるし・・・うーん。直したもんかなぁ。。。(悩)
単にSDカードがダメって可能性もありますけどね・・・。

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

matsu

趣のある会場ですね。
料理も美味しそうですが、ウェディングケーキがすごく美味しそう!
披露宴って、幸せのおすそ分けいただけるせいか酔いやすいですね。
でも私も男子校出身ですが、そんな大胆なことしたことありません(笑)

>FT-86の全幅1,760mmは広すぎる感があります。。。
激しく同感デス!
by matsu (2009-10-12 19:43) 

SPマン

そう言えば、この2、3年、披露宴に呼ばれていませんね。
高校や大学の友人で、今独身の人は絶対に結婚しそうにない人たちですから。
会社の若い子も家族だけで結婚式をして、2次会だけっていう形も増えましたからね。
バブル全盛時に結婚した自分は、あの結婚式費用を少し手元においておけばなあ、なんて思ったり。。。

ちょっと淋しくなった東京モーターショーですが、個人的にはCR-Zが気になったりしています。

by SPマン (2009-10-12 21:37) 

RADA

ご無沙汰です!

うちの業界だとプラハン=プラスチックハンガー(ベタハンともいう)
です(汗)

>ハチロクの再来と言われるこのクルマ、ホントに出たらホンダCR-Z
>ともども80年代の再来になるんでしょうか???(笑)
スープラも復活の噂がありますし、
本当に80年代に戻るのかも・・・?
by RADA (2009-10-13 01:14) 

mitsu

>12月にも結婚式あるしGR-Dは3代目も登場してるし・・・
>うーん。直したもんかなぁ。。。(悩)
じゃあ冬ボーナスの使い道は決定ですね♪(爆)

>ホントに楽しみなのは
>英国産のシビックタイプRユーロだったりして・・・。汗
ま。さんらしいですね。(笑)
なんでハッチバックを日本で売らないのかなー?
4ドアシビックより100倍カッコイイと思うんですが…
フィットがあるから? それとも需要が??

by mitsu (2009-10-13 11:54) 

ま。

matsuさんこんにちは。
>ウェディングケーキがすごく美味しそう!
おすそわけを頂きましたが軽くてとても美味しいケーキでした~。
>披露宴って、幸せのおすそ分けいただけるせいか酔いやすいですね。
そうなんですよねぇ。幸せな気分に酔うっていうのもあるのでしょうか?
普段より酔いやすいような気がします。(笑)
>でも私も男子校出身ですが、そんな大胆なことしたことありません(笑)
えー記事中お菓子頬張ってる彼がプールに落とされた彼だったりします。
そこの式場と言うかレストランでは良くある光景だそうですよ。(笑)
>激しく同感デス!
FT-86の幅の話は意見は分かれるところみたいですね。
「気にしない派」と「コンパクトな方が・・・」っていう方と。
このクラスのFRはロードスターだけですから出てくると面白いですよね♪

by ま。 (2009-10-13 12:06) 

ま。

SPマンさんこんにちは。
>バブル全盛時に結婚した自分は、あの結婚式費用を少し手元において
>おけばなあ、なんて思ったり。。。
バブル全盛期で費用がたくさん掛ったという事はさぞ華やかな式だった
のでしょうねー。ワタシの場合は一度だけ、大変華やかな式にお邪魔した
事がありますがあっさりした式が多いですね。やっぱり時代でしょうか。
>ちょっと淋しくなった東京モーターショーですが、個人的にはCR-Zが
>気になったりしています。
今年のモーターショーは確かにちょっと寂しいですね。
我らがVWも参加見合わせですしねー。(苦笑)
CR-Zの市販バージョンはワタシも楽しみです♪

by ま。 (2009-10-13 12:16) 

ま。

RADAさんこんにちは。お久しぶりですね。
>うちの業界だとプラハン=プラスチックハンガー(ベタハンともいう)
>です(汗)
なるほど。略語って業界が変わると意味が違っちゃうんですね。(汗)
ベタハンのベタって何の略なんでしょうね???
>スープラも復活の噂がありますし、本当に80年代に戻るのかも・・・?
スープラもウワサがあるんでしたっけ?
80年代に戻ると・・・国産車的にはハイテク祭りですよね。(笑)
セリカやQ45にあったアクティヴサスとか復活したりするのかな?

by ま。 (2009-10-13 12:21) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>じゃあ冬ボーナスの使い道は決定ですね♪(爆)
まぁGRでなくてもオリンパス・ペンもちょっと気になるし、
ニコンの正しいデジタル一眼レフだってホントは欲しいですし・・・。
っていうかその前にゴルフのタイヤも山が無いんですよね。(大汗)
本気で全部行ったら破産ですけどー。(苦笑)
>なんでハッチバックを日本で売らないのかなー?
>4ドアシビックより100倍カッコイイと思うんですが…
>フィットがあるから? それとも需要が??
んー為替とかサイズとかいろんな問題があるんでしょうね。
ワタシもあのシビックのハッチバックは好きなんですけどねー。

by ま。 (2009-10-13 12:26) 

あよこん

FT86は・・・・・・実は・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・




書けません(笑)


でも、今時の若者って買うんだろうか?
昔、AE86乗ってた世代が飛びつくかな?

ちなみにカミサンが、通勤用に買ってくれとほざいてます(爆)
この人MTならなんでもいいみたいです。
by あよこん (2009-10-13 20:12) 

おかけん

結婚式ですか・・・イイですね♪
幸せな二人やその家族を見ていると心が温まりますが、あまり数が続いても懐が・・・(汗)

シビックタイプRユーロ、実はワタクシ一度見ております。
お馴染みの川越街道で・・・。
確か昨年の夏頃だったと思いますが、私の前を走っておりました。
そのときは「シビックってこんなに格好良かったっけ?」と漠然と見ていたのですが、あとでネットで見てビックリ。まだ日本で発売されてなかったのですね。
by おかけん (2009-10-13 23:32) 

ま。

あよこんさんこんにちは。
コメントお待ちしておりました♪が・・・やっぱり書けないんですね~。
めちゃめちゃ気になりますが、仕事上の機密なんでしょうから
しょうがないですよねー。(笑)・・・でもやっぱり気になります。(爆)

>昔、AE86乗ってた世代が飛びつくかな?
R32GT-Rがそういう売れ方したみたいですね。ハコスカが現役だった頃
に憧れていたけど・・・っていう方が結構買ったらしいというウワサです・・・。

>この人MTならなんでもいいみたいです。
MT大好きな奥様って素敵じゃないですか~♪クルマ好きとしては
選択肢も増えるしイイですよねー。フツーは妥協点としてDSGみたいな
ものが候補になるんだと思うんですけど。

by ま。 (2009-10-14 12:00) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
>幸せな二人やその家族を見ていると心が温まりますが
そうですねー。幸せのおすそわけを頂いた気分になりますね♪
>あまり数が続いても懐が・・・(汗)
あはは。そうなんですよねぇ。ご祝儀貧乏なんて言葉もありますし。(苦笑)
無駄遣いも続いてるのでちょっとキツいですー。(汗)

>シビックタイプRユーロ、実はワタクシ一度見ております。
>お馴染みの川越街道で・・・。
おおっ!そうなんですか?おかけんさんは未導入車の遭遇率高いですね。(笑)
でもホンダの場合埼玉は「おひざ元」ですし、あり得る話かなー・・・。
と、言いつつワタシも並行輸入と思しき5ドアの欧州シビックは一度
すれ違っています。某誌で入れたヤツかな?って思っているんですが。
でもタイプRユーロ、見てみたいなぁ・・・。
っていうか乗ってみたいなぁ。(やっぱりホットハッチ好き。笑)

by ま。 (2009-10-14 12:09) 

odyssea

ひとの結婚式出るのももう飽きたでしょ?(笑)
あとはまぁ、ねぇ。期待してますよ。
ブログ仲間でも招待してくれますか?(笑)
by odyssea (2009-10-15 19:19) 

ミズリン

↑行く気満々ですよ〜。私も〜(爆)

最近友達の結婚式ってのがないですねぇ。
そんなトシになったってことでしょうかね。
結婚式に呼ばれると着物を着る良い機会だから、何気にうれしいんですけどね(笑)
by ミズリン (2009-10-15 22:43) 

ま。

odysseaさんこんにちは。
>ひとの結婚式出るのももう飽きたでしょ?(笑)
いいえ全然!(汗)
>あとはまぁ、ねぇ。期待してますよ。
ここにもプレッシャーを掛ける方が・・・。(汗汗)
最近多いんでブログタイトルの下に動じないようにしないとって書いたんだけどなー。(汗汗汗)
>ブログ仲間でも招待してくれますか?(笑)
島美人の会でテーブル作ったりして???(爆)
by ま。 (2009-10-16 14:59) 

ま。

ミズリンさんこんにちは。
>↑行く気満々ですよ〜。私も〜(爆)
・・・・・だだだだだから何の話ですか???(汗)
>最近友達の結婚式ってのがないですねぇ。
>そんなトシになったってことでしょうかね。
高校時代の仲間内だとワタシが売れ残りというか絶滅危惧種というか・・・
もうワシントン条約で保護した方がいいんじゃないかっていう。(違)
>結婚式に呼ばれると着物を着る良い機会だから、
>何気にうれしいんですけどね(笑)
あ、和装なんだ。ミズリンさんとこにその写真掲載すると萌える読者の方ががいっぱい居そうですねぇ。(笑)
・・・・っていうかマジに来る気満々ですな。(大汗)
結婚って一人じゃ出来ないんですけどー。(苦笑)
by ま。 (2009-10-16 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。