SSブログ

ゴルフの車検を通しました。 [ゴルフV]

・・・という訳で前回の予告通り車検を通しました。

         R0015948 (2).JPG


ここまでの走行距離は28,000キロ、週末しか乗らない割に伸びてます。(汗)

オドメーター0903.jpg

費用の内訳はこんな感じでした。


固定的に掛る費用が・・・
重量税+自賠責+継続車検受検費用
合計で                       61,370円

ディーラーに支払った費用が・・・
24か月点検費用+継続検査+代行手数料  
で、合計                             50,350円
上記以外に・・・
エンジンオイル・エレメント交換費用        12,694円
その他、なんやかんやで(33分探偵風。笑)   9,082円
という訳で車検に掛った費用は合計で、    72,126円と、

そういう訳で全部で133,496円と、そんなに「大散財」じゃないじゃん♪
っていう感じですよね?

見て頂いて分かる通り消耗品の類の交換をほぼ省略したので
この金額で収まったという話もありますが・・・。(汗)



でもね。続きがあるんですよ。

ディーラーで通した車検なのにブレーキフルードの交換が入ってないんですね。
もちろん交換自体はした訳ですが、そのついでに・・・・・

COX製「ブレーキラインシステム」の装着デス。

ブレーキホース取説.jpg

内容は→http://www.cox.co.jp/products/index.php?id=125

いわゆる「ステンレスメッシュブレーキホース」ってヤツですね。

ブレーキホースに圧がかかった時に膨張しにくいのでペダルタッチがしっかりする。
っていう効果を狙っての装着です。
クルマネタの記事を書くたびにゴルフのブレーキのフィーリングに不満を漏らしてきましたが
これで改善されたら良いなぁ。って事で。COX製品にしたのはディーラーで部品が取れるからデス。


で、これの取り付け費用が
部品代:                                            29,400円
作業工賃+ブレーキフルード費用         22,785円
合計で・・・                       52,185円

事実上部品代だけで作業してくれたそうです。(通常の車検だと下の22,785円って事らしい)


さてさて、効果のほどはと言いますと、正直言ってフツーに赤信号で止まるようなブレーキング
だとほとんど踏み応えは変わりません。(汗)[がく~(落胆した顔)]


ペダルタッチは変わんないんですけど、効きが良くなったというか、制動距離は短くなってますね。
それから、しっかりブレーキを踏んだ時に気持ちペダルが固くなったような感じがあります。[わーい(嬉しい顔)]
(プラシーボかなー???)

まぁ・・・ペダルタッチは変わんないけどブレーキの効きが良くなったからいい事にします・・・。(苦笑)
真剣にコレの改善しようと思うときっと大事になっちゃうんでしょうね・・・。(涙)[ふらふら]



もうひとつ、前記事のコメント欄で気がついちゃった方もいらっしゃったと思いますが、
Wolfiサポート↓とフォルクスワーゲンジャパンが呼ぶ延長保証です。
http://www.volkswagen.co.jp/purchase_support/support/wolfi/index.html

ウォルフィ!.jpg
公式サイトの真似してウチのゴルフにウチのウォルフィ(笑)


ワタシのゴルフVにはGTIの大きな2つの特徴・・・つまり直噴ターボエンジンの「T-FSI」に、
凝ったつくりの自動変速機「DSG」が装備されています。

dsg.jpg
↑壊れるとタイヘンらしいDSG


新車で買う時は大きな特徴だし、とっても魅力的なんですが、同時に、「壊れたらどうしよう」
な部品である事も事実でして、(DSGは不調で交換すると「一本超え」という恐いウワサも。。。大汗)
今回は大人しく2年分の保証費用である12万6千円払う事にしました。(泣)

という訳で今回の車検、総額いくら掛ったかと言いますと・・・

車検シール仮.jpg
あ、車検シールほ後日・・・だそうです。窓が以外とキタナイなー。汗

じゃかじゃかちーん。(←レジスターの音。笑)

311,681円!!


・・・・・予定通りの大散財なのでありました。(号泣)
あー・・・・。覚悟はしてたけどやっぱりキツいなぁ・・・・・・。[たらーっ(汗)]


ちなみに消耗品関係でそろそろヤバいのが先ずバッテリー、タイヤにワイパーあたりでしょうか。
ワイパーは手配済み(ゴムだけ)なんですけどバッテリーは悩んでます。
ちなみにディーラーで交換費用聞いたらやっぱり4万位掛るそうで、サービスフロント氏も
「ウチで替えると高いですよぉ。」とのお答えでした。。。(笑)
(正直に言ってくれるとありがたいデス。)

タイヤもなぁ。18インチって高いんですよねぇ。(自分でインチアップしといてナンですけど。汗)
これは来年かなぁ。。。

という事で・・・。では。 

おっと、書き忘れてました。最後に・・・
以前交換した「車検対応」を謳うPIAA製LEDポジション球↓ですが
http://ma-5625gti.blog.so-net.ne.jp/2007-06-07
万一に備えて担当ディーラーでは普通の電球に戻したそうです。(苦笑)
検査官によってNGが出る事があるそうで、その為の対策との事。
まぁ、、、仕方無いですが、何度か交換をやってる人間としては
これ、右側のヘッドライトのトコは隙間が狭くて手が入らないんですよね~。

ピアのLEDと封印シール.jpg
当然ですが封印にはってあったVWのマークも剥がされて返ってきました。(汗)

戻すの、かなりメンドクサイデス・・・。(泣)(これでまたDIYっぽい記事書いたりして。爆)




おまけ
本日のオヤツは銀座のココ↓
http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/index.html
で買ってきた沖縄のブルーシールアイスクリームでしたー。http://www.blueseal.co.jp/

ブルーシール1.jpg
さとうきび味、こくがあってウマー♪

ブルーシール2.jpg

ごちそうさまでした~。
さ、しばらく移動はチャリンコだな。。。(汗)

nice!(14)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 36

ゆらゆらくらげ

はーはー、そーですか。
いいですねぇ、独身貴族は。
マーチはもう3千キロも走りましたよ。(苦笑
きちっと車検通しても14万ちょっきり。
ブルーシールはうまいよね、異常に甘いけど。
by ゆらゆらくらげ (2009-03-15 22:03) 

ビンゴ

延長保証はあると安心ですから、これは別に考えないと!
任意保険の費用に比べると確率的には意味のある費用のような気がします。
しかし、出費としては大きいと感じるのはわかりますわ。
by ビンゴ (2009-03-15 22:26) 

暇なフォトグラファー

明日から3号車、車検で入庫です

総額・・・Sクラスだと、消耗品変えるヅラいで、ま。さんの金額、軽くオーバーします^^;

ところで、ま。さんとおいら一回り違うんだって??


by 暇なフォトグラファー (2009-03-15 22:37) 

Makorin(^_^)v

いろいろネタがたくさんありそうですね!!!
ブレーキのフィーリングとかもこれからだろうし、タイヤ、バッテリー・・・う~んナイスですね!!!
延長保証は懸命でしょ・・・・汗
うちも9月は車検だけど・・・どうしよ・・・
by Makorin(^_^)v (2009-03-15 22:43) 

りまめ

延長保証やりましたかー。
mitsuさんはナシ。ま。さんはアリ。どっちが吉と出るか。
車検先輩がいるのでとても頼もしいですが、あと半年では結果は出ないかな?笑
ブレーキタッチの件ですが、こんな話を聞いたことがあります。
私はゴルフって3までしか運転した事がないんです。
実は4も5も試乗すらしたことがありません。
2や3のブレーキは濡れ雑巾を踏むような感触という表現がありますが
(ゴルフ4はわかりませんが)ゴルフ5は日本国内向けのブレーキパット
(ダストが出ないように固めのもの)に替えられていて、ゴルフ本来の
ペダルタッチが損なわれているとのこと。
本国仕様の柔らかいダスト真っ黒系のブレーキパットにしたら
ペダルタッチがかなり良くなるという噂ですよ♪もっと効きもよくなるでしょうし。
これもEとかフツーのグレードの話でGTIはまた別物なのかもしれませんが・・
by りまめ (2009-03-15 23:13) 

RADA

延長保証、私はプラス1年しか入りませんでした。
その1年で軽く30万越えの修理をやったので、
私的には延長保証は入っていて良かったなぁ^^って結果です。
今は保障切れてますが、せいぜい窓落ち位でしたねー
実費で払ったのは。

ステンのホースはその昔、旧ミニで付けてましたが、
確かに効きは良くなるんです。
でも踏み心地?はまったく変わりませんでしたねー。

うちは6月車検です。
担当メカからは「こんな距離のゴルフ5はまだやった事ないから、
いくらかかるか分からない・・・」
と脅されてます(汗)安くあげてもらいますけどねー。。。
by RADA (2009-03-15 23:33) 

おかけん

車検自体は、リーズナブルな範囲で収まったご様子ですね。
私も今週車検なので、とっても参考になります。

COXブレーキライン、気になるアイテムですね。個人的には、タッチがBMWみたいな剛性感のあるヤツに変わると嬉しいのですが・・・。

Wolfiは新車購入時だと85,000円ですよね。私はそれが捻出できず、とりあえず1年延長(35,000円だったかな?)だけ入っております。あと1年は安心なのですが、その後は・・・。
ウチのDの話しですと、ゴルフⅤはエアコンの故障が多いそうです。(大汗)

わしたショップは、私の家族もお気に入りで、よく行きますよ♪
美味しいものがいっぱいあるし、楽しいですね。(笑)
by おかけん (2009-03-15 23:36) 

いけ麺

30万円超は、やはり痛い出費ですね!
DIYっぽい記事、楽しみにしてまーす!(^_^;)
by いけ麺 (2009-03-16 00:19) 

odyssea

13万って意外と安くついたんですね。
まぁ大きな故障とか無ければそんなもんでしょう。
え、違うんですか。え?、うそ。31万ってか!
そんな大金、持ったことありません(汗)
18インチってお幾ら万円くらいするんですか?、銘柄にもよるでしょうけど。
オデっちは車検を待たずにタイヤの寿命が来そうなんですけど(汗)
いくら走っても減らないタイヤってどこかに売ってないでしょうか。
by odyssea (2009-03-16 00:38) 

ひでくん

無事納車おめでとうございます!
03/14 21:00頃、築地付近を走っていらっしゃいませんでしたか?
リアのライセンスランプ交換された、白いGTIが颯爽と追い越されたんですが。。。汗
オイラ、豊洲のラーメン屋に向かってました。
(あまり美味しくなかったですが。。。汗)

DSGは、Audi TT 8N 3.2でいっぱい不具合出ましたからねぇ。
Eng Assy丸ごと交換になった方結構いらっしゃいます。
GTIは不具合のコミュ情報とかありませんかぁ?

by ひでくん (2009-03-16 01:45) 

ま。

ゆらゆらくらげさんおはようございます。
>きちっと車検通しても14万ちょっきり。
んー常にそれくらいで終わると良いんですけどねぇ・・・。
>ブルーシールはうまいよね、異常に甘いけど。
ブルーシールうまいですよねー。ってそんなに甘かったっけ?
妹に食われたシークワーサーのシャーベットがうまそうだったんですよね。
また買いに行くかなー。
by ま。 (2009-03-16 08:47) 

mitsu

さんじゅういちまんせんろっぴゃくはちじゅういちえん???(大汗)

延長保証入ったんですねー
ま、ウチのクルマはま。さんのより構造が単純(シンプル?)なので、、、
勝負に出てみました!!
あ、ウォルフィ君の画像にnice!を♪(笑)

さとうきびのアイスは、、、
アイス好きのmitsu家にとってはとーってもきになります。
ま。さん、ゴチです♪(爆)
(偶然にも土曜にさとうきびのホワイトチョコを買いましたよ~)

by mitsu (2009-03-16 08:49) 

ま。

ビンゴさんおはようございます。
>延長保証はあると安心ですから、これは別に考えないと!
たしかにそうなんですよね。
車検費用と違ってインポーターに支払う費用ですし。
まぁ、何か壊れればそれで元は取れるっていう話なんですけど。
(ホントは壊れないほうが良いに決まってるのに変ですね。笑)
>しかし、出費としては大きいと感じるのはわかりますわ。
そうなんですよ~。やっぱり30万っていうとでかいです。(大汗)
by ま。 (2009-03-16 08:51) 

ま。

暇なフォトグラファーさんこんにちは。
3号車って・・・えーエルグランドでしたっけ?アストラでしたっけ???
Sクラスの消耗品交換でワタシのクルマの車検費用を超えちゃうのは
分かるような気がします。。。
良好なコンディションをキープするのは大変そうですね。
>一回り違うんだって??
ウサギだったら一回りですねー。二まわりって事はない・・・ですよね?

by ま。 (2009-03-16 12:07) 

ま。

Makorinさんこんにちは。
>ブレーキのフィーリングとかもこれからだろうし・・・
RADAさんのコメ見るとブレーキのフィールが変わる事はなさそうですよ?
まぁ・・・いいです。(汗)効きは良くなったし。。。
>うちも9月は車検だけど・・・どうしよ・・・
そっか。130も今年なんですよね。車検(の費用内訳)楽しみにしてます~。

by ま。 (2009-03-16 12:09) 

Yammer

車検完了したんですね。おめでとうございます。
あっ、出費を考えるとおめでたくもない・・・ですかね(^^;

うちのは車検の直後になんかしらが壊れてるので、結局保証に
入るはめに・・・。次の2回目の車検が、怖いです。。。
ステンレスメッシュブレーキホースですかぁ~。いいなぁ~。
by Yammer (2009-03-16 12:14) 

ま。

りまめさんこんにちは。
>mitsuさんはナシ。ま。さんはアリ。どっちが吉と出るか。
んー・・・どうでしょうねぇ。こればっかりは個体差もありますし、
乗り方も距離も違いますし、何ともいえないでしょうねー。
>ブレーキタッチの件ですが、こんな話を聞いたことがあります。
>ゴルフ5は日本国内向けのブレーキパットに替えられていて、
>ゴルフ本来のペダルタッチが損なわれているとのこと。
確かにありそうな話ですね。ゴルフVのホイールは後の方がブレーキ
ダストが多いのは有名ですし、例えば前だけ日本専用のパッドが組み
込まれていても不思議はないと思います。
ただ、インテグラでパッドを替えてた経験から言うと本国仕様のパッドに
組み替えてもブレーキペダルのタッチが大きく変わる事は無いかな?と。
メタル系のパッドだとソリッドな感触にはなるんですけど、それでも剛性感
のあるペダルタッチになる訳では無いですし・・・。
>実は4も5も試乗すらしたことがありません。
3年落ちの中古ですけどGTI今度乗ってみますか~?(笑)

by ま。 (2009-03-16 12:18) 

ま。

RADAさんこんにちは。
>その1年で軽く30万越えの修理をやったので、
>私的には延長保証は入っていて良かったなぁ^^って結果です。
RADAさんくらい距離走る方なら延長保証は必須って気がしますね(^^;
>今は保障切れてますが、せいぜい窓落ち位でしたねー
>実費で払ったのは。
ゴルフVって窓落ちあるんですか!窓を固定する方法が変わったから
落ちないらしいって聞いてたんですけど・・・。(汗)
>ステンのホースはその昔、旧ミニで付けてましたが、
>確かに効きは良くなるんです。
>でも踏み心地?はまったく変わりませんでしたねー。
ああ・・・って事はやっぱりそういうものなんですね。(汗)
>うちは6月車検です。
>担当メカからは「こんな距離のゴルフ5はまだやった事ないから、
>いくらかかるか分からない・・・」
そりゃディーラーとしてはそういうでしょうねぇ。(汗)
代替して欲しいっていうのもある意味本音でしょうし。。。(苦笑)
でも本国だったらそれくらい走るクルマっていると思いますし、国内でも
通勤に使ってる方なんかはすぐ距離伸びると思うんですけど・・・。
車検、安く上がると良いですね。。。

by ま。 (2009-03-16 12:27) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
>車検自体は、リーズナブルな範囲で収まったご様子ですね。
ありがとうございます。走行3万ですから消耗品でダメなものがほとんど
無かったのが効いていると思います。
>COXブレーキライン、気になるアイテムですね。個人的には、タッチが
>BMWみたいな剛性感のあるヤツに変わると嬉しいのですが・・・。
そうなんです!!おっしゃる通りそこを狙っての装着だったんですけれど
RADAさんのコメント見てもタッチは変わらないみたいで・・・。
ちなみに今まで乗った中で個人的なベストはシビックのタイプRでした。
ポルシェが素晴らしいらしいのですが、経験してないので何とも・・・(汗)
>ウチのDの話しですと、ゴルフⅤはエアコンの故障が多いそうです。(大汗)
エアコンも壊れると高価なパーツですよね。
作ってる某メーカー(日本の会社です)に後輩がいるんですけど・・・。(汗)
>わしたショップは、私の家族もお気に入りで、よく行きますよ♪
>美味しいものがいっぱいあるし、楽しいですね。(笑)
ご存知でしたか。ちょっと遠回りして帰ろうとすると通るんですが先日
初めて行きまして・・・わしたショップ、面白いですね。
ちょっとハマりそうです。(笑)

by ま。 (2009-03-16 12:37) 

Akisan

ま。さん
延長保証分を抜けば、国産車クラスの価格で終わっているんですね。
まずはめでたしめでたし、と手打ちでいいんじゃないでしょうか。

延長保証は私も悩むところです。
ワーゲンのクオリティがどのぐらいかよく分かりませんが、
BMWクオリティを知っている私は、恐らくMINIの延長保証に
申し込むだろうと思います(笑)
by Akisan (2009-03-16 13:37) 

nini

うちの子よりやす~い!!!っと思ったらあらビックリ@・@;
でも安心を買ったと思えば♥ でしょうか♪
やっぱり色々あるのですね!搭載品!!!

うちは某助成金♪っというのでETCを搭載する(予定)ので精一杯です;^^
(いままで定額通行料を払っていた甲斐がありました???爆)
by nini (2009-03-16 17:03) 

koichi-5

ああ・・・・散財御苦労様ですm(_ _)m
うちのゴルフ5は、もうじき2回目の車検ですが・・・元々延長保証の対象外(中古だから)なんですが、今のところノートラブルで、入らなくて良かった組です(笑)
DSGって、壊れると高いんですか?知りませんでした(汗)次期愛車はDSGを考えていたのですが、ちょっと考え直した方が良いかもデスね(涙)
by koichi-5 (2009-03-16 17:55) 

ミズリン

車検自体は案外安めでしたねー。
やっぱり延長保証が・・・ですよね(涙)
正直高いので、入ろうかどうか迷う・・・こともなくうちは入りましたけどね!(笑)
何か起きたときが本気でオソロシイので・・・汗
by ミズリン (2009-03-16 22:35) 

ま。

いけ麺さんおはようございます。
30万・・・ホントに痛いデス~。定額給付金が待ち遠しいです。(苦笑)
DIYっぽい記事は・・・期待しないでお待ちくださいませ。(汗汗汗)

by ま。 (2009-03-17 08:31) 

ま。

odysseaさんおはようございます。
>13万って意外と安くついたんですね。
そうそう。そんなに高くないでしょ♪
>え?、うそ。31万ってか!
・・・・・そうそう。もうね。泣きそうです。(苦笑)
>18インチってお幾ら万円くらいするんですか?、銘柄にもよるでしょうけど。
今履いてるコンチネンタルが在庫処分セールで3万弱でしたね~。(汗)
次はミシュランかブリヂストンがいいなーと思ってますが、もっと高価デス。
>いくら走っても減らないタイヤってどこかに売ってないでしょうか。
そんな良いものがあるならワタシが教えてほしいくらいです。(汗)

by ま。 (2009-03-17 08:34) 

ま。

ひでくんさんおはようございます。
ええっと土曜の晩は残念ながらクルマはまだディーラーでした。(笑)
ブレーキホースの交換に時間が掛りまして日曜朝に引き取りだったんです。
という事で残念ながらワタシではございません。
そのかわりオデで出かけてましたが・・・。
白いGTI、都内では結構見かけます。ま。号はサンルーフで純正18インチ
が目印・・・って夜間ではそんなの分かりませんね。(汗)
>DSGは、Audi TT 8N 3.2でいっぱい不具合出ましたからねぇ。
>Eng Assy丸ごと交換になった方結構いらっしゃいます。
ああ・・・やっぱりそうなんですね。あと2年の間に不具合が出てくれれば
良いんですが、どうなりますやら・・・。
>GTIは不具合のコミュ情報とかありませんかぁ?
某SNSのゴルフのコミュでDSG不具合のトピが立ってますが、クラッチ
ジャダーのような症状が出るケースがあるようです。
ワタシのクルマも時折シフトダウンがMTの初心者並みにヘタクソな事が
あります・・・今回も指摘しましたが症状出なかったようです。(苦笑)

by ま。 (2009-03-17 08:37) 

ま。

mitsuさんおはようございます。
>さんじゅういちまんせんろっぴゃくはちじゅういちえん???(大汗)
やややややっぱりそう思います?(汗)
実は・・・来月任意保険の更新も控えてるんですけど。(泣)
>ウチのクルマはま。さんのより構造が単純(シンプル?)なので、、、
>勝負に出てみました!!
mitsuさんの賭けとワタシの保証、どっちが吉と出るのでしょうね?(笑)
ま、使用条件も違いますし、一概に比較できるものではないですけれど。
>アイス好きのmitsu家にとってはとーってもきになります。
ええっと有楽町で売ってますのでポ●●ンセンターの帰りに是非どぞ。(爆)
まいうーだけどお値段はハーゲンダッツくらいです。
お勧めはシークワーサーシャーベット・・・かな。(笑)

by ま。 (2009-03-17 08:41) 

ま。

Yammerさんこんおはようございます。
>あっ、出費を考えるとおめでたくもない・・・ですかね(^^;
いえいえ。ありがとうございます。無事車検通りました~。
もともとこのタイミングでの保証延長は予定してはいましたし・・・
ただ・・・それでもやっぱりキツいものはキツいですけれど。(苦笑)
>ステンレスメッシュブレーキホースですかぁ~。いいなぁ~。
見えないオサレっていう感じでしょうか。(笑)
但し記事中にも書きました通り、さほどタッチは改善されないんですけどね。
効きは良くなったかな?と思います。
本当は予定外だったんですが、どうせフルード替えるならついでだ!
と思って施工しました。

by ま。 (2009-03-17 08:45) 

ま。

Akisanさんこんにちは。
おっしゃる通り延長保証を適用しなければ18万強ですから日本車並み
と言いきって良いと思います。
もしかしたらトヨタ系のDUO店だからという要素もあるのかも知れません。
>まずはめでたしめでたし、と手打ちでいいんじゃないでしょうか。
そうですねー。そういう意味ではディーラーに感謝・・・でしょうか。
>延長保証は私も悩むところです。
やはり一度にまとまった金額の支出があるというのは・・・ですよね。(汗)
ただ、やはりこの先を考えた時に壊れて大金が出て行くよりは・・・
という事で支払いましたが・・・やっぱり悩ましいですよね。

by ま。 (2009-03-17 12:16) 

ま。

niniさんこんにちは。
>うちの子よりやす~い!!!っと思ったらあらビックリ@・@;
そうなんです。なんだー安いじゃん。と思ってるとアレっ?アレレっ???
っていう。(汗)
>やっぱり色々あるのですね!搭載品!!!
マニア向け(?)の難しい装備がどっさりついておりまして・・・(汗)
特に凝ってるのが変速機なんです。サービス氏も「コンピューターが・・・
(壊れると高いです)」というようなことを言っていました。(大汗)
ま、運転自体は普通のAT車と何ら変わらなないんですけどね。
>うちは某助成金♪っというので
>ETCを搭載する(予定)ので精一杯です;^^
ETCも意外としますよね~。ワタシのクルマは注文する時にディーラーで
「一番安いの!」ってオーダーしたら、トヨタのマークがついた「ピっ」としか
言わないヤツになりました。・・・それで十分なんですけどね。(笑)
>(いままで定額通行料を払っていた甲斐がありました???爆)
割引もありますし、そういう意味でお得感はずいぶんあるんでは
ないでしょうか?

by ま。 (2009-03-17 12:20) 

ま。

koichi-5さんこんにちは。
>今のところノートラブルで、入らなくて良かった組です(笑)
・・・それがベストなんですけどねー。本当は。
>DSGって、壊れると高いんですか?知りませんでした(汗)
ワタシのクルマは今のところ大丈夫ですが、保証が切れて壊れると
「コンピューターもの」なので修理費用は高くなりがちなようです。

by ま。 (2009-03-17 12:23) 

ま。

ミズリンさんこんにちは。
>車検自体は案外安めでしたねー。
>やっぱり延長保証が・・・ですよね(涙)
延長保証は事前に金額分かってましたけど来た請求みると「はぁ。(溜息)」
って感じですねー。。。(苦笑)
車検そのものはまぁまぁ安く上がったので良い事にしますけど・・・。
>正直高いので、入ろうかどうか迷う・・・
>こともなくうちは入りましたけどね!(笑)
>何か起きたときが本気でオソロシイので・・・汗
んーミズリンさんちの様に過去苦労された方はこういうシステムがあると
入るの必須になるんでしょうねー。。。
ワタシもホントは新車で買う時に余裕があれば入ったんですけど・・・。(汗)

by ま。 (2009-03-17 12:27) 

Kei

車検完了、おめでとう?ございます(^^)
大きな不具合が無くて良かったですね~。

延長保証は悩みどころですね。。。
大物が壊れた時のことを考えると・・・安心料と思えば・・・(^^)

私も、バイクはステンメッシュに換えたこともありましたが、ちょっとカチッとしたかな~?程度だった記憶が(私が鈍いだけ!?)

フィーリング向上に向けてコレ
http://www.cox.co.jp/products/index.php?id=111
憑けちゃいましょう♪
by Kei (2009-03-18 13:33) 

ま。

keiさんこんおはようございます。
車検、無事通りました。ありがとうございます。
>大物が壊れた時のことを考えると・・・安心料と思えば・・・(^^)
そうなんです。そうなんですけど・・・金額が・・・(汗)
一度に払う事を考えると考えちゃう金額ですよね。(汗汗汗)
>私も、バイクはステンメッシュに換えたこともありましたが、
>ちょっとカチッとしたかな~?程度だった記憶が(私が鈍いだけ!?)
やっぱりそう大幅にフィーリングが代わる物では無いんですね~。(涙)
>フィーリング向上に向けてコレ
でたっ!スプ・・・じゃないニッシンのモノブロックキャリパーキット!!
良いみたいですねー。コレ。でもお値段も相当・・・(苦笑)
ちなみにコレ入れるとS2000用の前パッドが使えるのはナイショです。(爆)
本当はここまでやるのがベスト(さらに言うとリアもセットで替えると最高)
なんですけどねー。

by ま。 (2009-03-19 08:40) 

Kei

スプ…? S2000の前パッド?
もしかして、○○ーンにも同じキャリパーキットがあるのですか??

速い車。
現実的に考えると…
現行シビックtypeRに、DSGのような2ペダルMTがあれば、次期候補車のトップになるのですが…。
もちろん、モデューロのサスキット付けて(^_^;)
by Kei (2009-03-19 14:45) 

ま。

keiさんたびたびです。
>もしかして、○○ーンにも同じキャリパーキットがあるのですか??
ホンダ党でタイプRオーナーだったワタシとしてはSp○○n(←汗)
の方が(出た時期からしても)オリジナルだと思ってるんですけどね。
(手持ちの2002年1月発行のカタログにも出てましたし。。。)
http://www.spoon.jp/jpn/database/details.php?id=945
>現行シビックtypeRに、DSGのような2ペダルMTがあれば、
>次期候補車のトップになるのですが…。
ああ・・・それはかなり魅力的ですねー。それ一票デス。
ゴルフGTIのボディにK20Aが載ってもいいんですけどね~。(笑)
by ま。 (2009-03-19 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。