SSブログ

出張強化週間 [おいしいもの]

師匠も走る12月、皆様いかがお過ごしでしょうか?
えー先週末から珍しく出張強化週間になってまして、仙台、名古屋と、
2週連続で週末にかかる出張でした。(泣)

出張1.jpg

で、こういう出張の場合、おいしいものは食べられないのがお約束なんですが・・・。


週末潰してますしねぇ。。。食っとかないと!!(@仙台駅の牛タン通り)
出張3.jpg
(注:焼いてるのはワタシじゃありません。爆)



やー久し振りに食べる牛タンはうまかったデス。(笑)
思わず1.5人前頼んじゃいました。(汗)

出張4.jpg
(午後の打ち合わせが眠かったのはナイショ)

ところで牛タンといえばはじっこにいる味噌漬け唐辛子が旨いですよね♪
これだけって売ってないのかしらん。
(仙台出張だとほぼ間違いなく日帰りでしかも帰りは酔っ払ってるので[ビール]
ゆっくりお土産を買ったことがありません。大汗)


えーさて、味噌といえば前の記事でタマギレーズから誕生日プレゼントに頂いた・・・

このお味噌http://www.toriyasaimiso.jp/

oiwai2.jpg


早速(?)使って鍋にしてみました。(ってワタシが料理したわけじゃないですけど[たらーっ(汗)]
鍋5.jpg
ちなみに具は鶏肉とつくねがメインでした。



んーこの味噌、確かに鍋と良く合いますねー[わーい(嬉しい顔)]

あつっ。とかうまっ。とか言いながら食べること約20分。。。(早!)

締めは雑炊にしまして・・・。

鍋2.jpg



更に数分後・・・・・



    空っ!![がく~(落胆した顔)]

鍋3.jpg

美味しく頂きましたー。御馳走様でした~。[わーい(嬉しい顔)]


まだまだたっぷりあるから今年の冬は味噌味の鍋特集かな?(笑)


オマケ

名古屋出張の折、某飲み屋街(?)のどこか(???)にて・・・

出張5.jpg


女子大って・・・ハァハァ(違)

 

一時半ごろ(確か)通ったら、もう閉店してたんですよね[ふらふら]

リベンジしにいかないと!!

・・・・・っていうかあの店の場所、誰か覚えてるんだろか?(汗)

 


nice!(9)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 30

おかけん

連続出張、ご苦労様です。
仙台の牛タン、しばらく食べてませんねぇ・・・。
美味しそうです♪

あっ、女子大らーめん、結構美味しいですよ!
さっぱり系ですので、飲んだ後の締めに是非どうぞ。(笑)
by おかけん (2008-12-08 09:15) 

ヒャク

おぅ、利久行ったのですね~。伊達もいいですが、利久の方が好きかな・・・>私
あのお漬け物は「南蛮みそ漬」というらしいです。確かに辛くてご飯が進むんですよねぇ・・・あ、ヨダレが。
by ヒャク (2008-12-08 10:39) 

mitsu

出張強化週間お疲れ様でございます。お忙しそうですねー
そんな中でも美味しいモノは外さないとは…
さすがグルメブロガーの鏡!(笑)
これじゃあ「絶賛増量中」になる訳だ~~(爆)

しかし「女子大らーめん」とは…jamaicaさんが大好きだったりして。(笑)
まさか店員さんがすべてジョシダイセイ???
もしくは女子大の近所にあるから?
気になって今夜は眠れそうにありません。(爆)
by mitsu (2008-12-08 11:07) 

Makorin(^_^)v

ところでま。さん・・・・なんで牛タン焼いてんの????爆

しかし・・・牛タンうまそうですね。。。箸も素敵ですけど・・・www
私は仙台方面に出張に行っても牛タン弁当がせいぜいですけど・・・汗

女子大・・・・・次のときに絶対に行ってきてくださいね!!!!もちろん女装は必修ですね!!!!なんせ女子大ですから・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-12-08 15:10) 

odyssea

2枚目の写真にツッコミ入れようと思ったら、、、(汗)
とり野菜みその鍋は美味そうですねー。
ま。さんちは一家で食いしん坊なんですか?(笑)
サ○ウの切り餅まで置いてあるし(汗)

↑ 皆さん、それは違うと思います。
女性のお客さんには無料で大盛りにしてくれるラーメン屋(女子・大ラーメン)じゃないでしょうか。
ウハウハしちゃいますネ♪
by odyssea (2008-12-08 18:34) 

ビンゴ

牛タンいいですね。
こうやって見ると関西には牛タン屋さんが無いことに気づきました。

一番興味あるのは、女子大らーめんでしたが(笑)。
by ビンゴ (2008-12-08 19:54) 

ミズリン

カセットコンロがウチのと同じです!(笑)
鍋の季節ですからねー。
ウチも最近週末はたいてい鍋&ビール(時々、ウイスキー 汗)です。

牛タンが美味しそうですねぇ。
久しぶりに美味しいタンが食べたい!!!
by ミズリン (2008-12-08 20:56) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
>仙台の牛タン、しばらく食べてませんねぇ・・・。
>美味しそうです♪
ワタシも2年ぶりくらいでした。美味しかったです~。
けど大盛りはやりすぎでした。(汗)食べ過ぎ。。。(大汗)
>あっ、女子大らーめん、結構美味しいですよ!
おおっ。女子大ラーメンの正体をご存じな方が・・・。
>さっぱり系ですので、飲んだ後の締めに是非どうぞ。(笑)
なるほど。という事は妄想がふくらまない普通のラーメンなんですねー。(笑
チャンスがあったらチャレンジしたいと思います。

追伸 例のヤツはターボは対象外みたいです。(汗)
今日電話掛って来ました。まぁ・・・しょうがないですけど。。。(苦笑)

by ま。 (2008-12-09 12:12) 

ま。

ヒャクさんこんにちは。
利久、有名ですよね。ということで思わずワタシも行列に並んでみました。
伊達の牛タンも何回か連れてってもらいました。
違いを言えるほどよく覚えてないんですけどね。(汗)
>あのお漬け物は「南蛮みそ漬」というらしいです。
そういう名前だったんですね。ありがとうございます。
おっしゃる通りご飯が進むというか牛タンとよく合う味ですよねー。(笑)

by ま。 (2008-12-09 12:15) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>さすがグルメブロガーの鏡!(笑)
>これじゃあ「絶賛増量中」になる訳だ~~(爆)
だって~なんか良い事ないとやってられない感じだったんですもん。(苦笑)
ま、大盛りは食べすぎたと思いましたけど。(大汗)
>しかし「女子大らーめん」とは…jamaicaさんが大好きだったりして。(笑)
あー・・・地元の名古屋ですしねー。(笑)
↑おかけんさんのコメント見ると普通のラーメン屋さんっぽいですけど。。。
>気になって今夜は眠れそうにありません。(爆)
mitsuさんも意外と妄想族???(爆)
実際はどうなんでしょうね?確かめる術は・・・食べに行くことかなー?(笑)

by ま。 (2008-12-09 12:19) 

ま。

Makorinさんこんにちは。
>なんで牛タン焼いてんの????爆
なかなか焼き加減がねー難しいんですよ。炭火だから火加減が・・・
って違いますってば!!つーか焼いてたら写真撮れないでしょ?(違)
>私は仙台方面に出張に行っても牛タン弁当がせいぜいですけど・・・汗
今回は早めに仙台入って無理くり昼飯食いましたけど何か?
>もちろん女装は必修ですね!!!!
いや・・・女装しても別に女子大生にならないし・・・。(汗)
っていうか女装ラーメンだし。女装ラーメンじゃ食いたくないっす。。。(大汗)
あ、SUSの箸は軽くてオサレで良かったです~。

by ま。 (2008-12-09 12:23) 

ま。

odysseaさんこんにちは。
>2枚目の写真にツッコミ入れようと思ったら、、、(汗)
なんで(汗)なんですか???くわしく聞きたいですねぇ。
っていうか↑に先越されてますが。
>ま。さんちは一家で食いしん坊なんですか?(笑)
>サ○ウの切り餅まで置いてあるし(汗)
よよよよく見てますねぇ。(汗)ワタシが食いしん坊なのが突然変異だと
でもいうのでしょうか?そんなの遺伝に決まってるじゃないですか。(苦笑)
>女性のお客さんには無料で大盛りにしてくれるラーメン屋
>(女子・大ラーメン)じゃないでしょうか。
え?そこで切るんですか???女子が大って・・・ビミョー。(笑)

by ま。 (2008-12-09 12:30) 

ま。

ビンゴさんこんにちは。
>こうやって見ると関西には牛タン屋さんが無いことに気づきました。
そうなんですか~。
東京だと出店があるようですが、関西までは行ってないのでしょうか?
>一番興味あるのは、女子大らーめんでしたが(笑)。
やっぱりこの屋号は・・・気になりますよねぇ???(笑)
この日のメンバーは酔っ払ってて場所覚えてないらしいので行けるか
ビミョーなんですけどね。(汗)

by ま。 (2008-12-09 12:34) 

ま。

ミズリンさんこんにちは。
>カセットコンロがウチのと同じです!(笑)
そうですか。おそろですか・・・。確かコレ、ダ○エーで安・・・。(以下略。汗)
>ウチも最近週末はたいてい鍋&ビール(時々、ウイスキー 汗)です。
この日は久々の鍋でした。寒いと良いですよねー。
最近週末家族が揃う事がほとんど無くて・・・。(^^;
>牛タンが美味しそうですねぇ。
>久しぶりに美味しいタンが食べたい!!!
美味しかったですよ~。あ、そうそう。牛タンもイイんですけどテールスープ
が良かったデス。(笑)

by ま。 (2008-12-09 12:38) 

odyssea

とり野菜みその箱の端っこに挟まってるのはなんですか?
気になってたのに訊きそびれました。
もしかして怪しいグルメ的なものでしょ♪
なんだろ。楽しみだなぁ、、、♪

by odyssea (2008-12-09 20:55) 

RADA

んーなんだかやけに美味しそうな記事・・・
うちの相方の好物が牛タンなんですよ。
仙台行きたいな~。。。
んーふと思ったのですが、某ミズリンさんの所で
ダイエット頑張らないと・・・ってコメされていたよーな(汗)

で、女子大ラーメンか・・・
近年まれに見る気になる記事です(爆)
by RADA (2008-12-10 00:40) 

hidenosuke

あれ?
ま。さん、何牛タン屋でバイトしてんですか!
西に北にとお疲れさんです。
やっぱり出先に行ったら、ご当地グルメをいただいておかないと勿体ないですよね。
そこに楽しみを見出すしかないですしね(笑)
by hidenosuke (2008-12-10 07:54) 

enmiho

やっぱり仙台は牛タンなんですね。本場はおいしそうですね~。
この味噌はそのまま溶かして鍋にするんですね~。簡単でおいしそうヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2008-12-10 11:57) 

ま。

odysseaさんこんにちは。
>とり野菜みその箱の端っこに挟まってるのはなんですか?
あーこれねぇ。確か雑炊って書いてあったと思いますよ。↓
http://www.toriyasaimiso.jp/shop/index.html#kind2
>もしかして怪しいグルメ的なものでしょ♪
>なんだろ。楽しみだなぁ、、、♪
怪しくなくてすみませんねぇっていうかこのままかじりますか???(笑)
のどが渇いて麦酒がたくさん飲めて良いかも知れませんよ。(爆)

by ま。 (2008-12-10 12:24) 

ま。

RADAさんこんにちは。
>仙台行きたいな~。。。
RADAさんの場合はリアルにクルマ乗ってぷらっと行っちゃうイメージですね。(笑)
ここは駅中ですけど他にも有名店がたくさんあるみたいですよ。
せっかくですから奥様と一緒にどぞ~。
>んーふと思ったのですが、某ミズリンさんの所で
>ダイエット頑張らないと・・・ってコメされていたよーな(汗)
・・・(汗)。
ええ。「明日から」ガンバリマス!!(ヲイ)
>で、女子大ラーメンか・・・
>近年まれに見る気になる記事です(爆)
おかけんさんのコメントからするとムフフなお店じゃないみたいですね。(笑)
さっぱり系だから飲んだ後に良いらしいですけど・・・締めラーメンは
ダイエットには悪そうですねぇ。(苦笑)

by ま。 (2008-12-10 12:28) 

ま。

hidenosukeさんこんにちは。
>ま。さん、何牛タン屋でバイトしてんですか!
いや。。。だからですね。バイトじゃなくて本業はこっち・・・(誤爆)
>やっぱり出先に行ったら、ご当地グルメをいただいておかないと
>勿体ないですよね。
>そこに楽しみを見出すしかないですしね(笑)
そうなんですよねー。そうなんですけど、それを繰り返してると絶賛増量中
になっちゃう訳で・・・。(大汗)

by ま。 (2008-12-10 12:31) 

ま。

enmihoさんこんにちは。
>やっぱり仙台は牛タンなんですね。本場はおいしそうですね~。
いわゆるご当地グルメってヤツですね。どうして名物なのかは
知らないんですけどね。(汗)でもおいしかったデス。(笑)
鍋は・・・作ってるとこみなかったんですよね。(大汗)
味は良かったですよ~。ちょっと薄めの味付けにするのがポイント
みたいです。(しょっぱくなっちゃうから)

by ま。 (2008-12-10 12:43) 

ひでくん

こんな美味しそうなお店があるとは。。。
GW休暇にもう少し探索しておけば良かったなぁ、後悔。

女子大ラーメンが俄かにクローズアップされていますねぇ。

年末にこの近所で学生時代の忘年会が計画されてますので、
時間あれば、突撃して参りますね。
12/30に決行です!
って、Jamaicaさんだけでなく、オイラも学生時代の庭ですからぁ^^



by ひでくん (2008-12-10 22:17) 

りまめ

とりやさいみそ。気に入っていただいたようで良かったです。
今回はプレーンのほうでしたか?
ピリ辛のほうも美味いという噂ですよ。私は辛いのダメなんですけど・・

女子大ラーメンの上にある国旗はどこの国でしたっけ?
ラーメンは食わなかったけど2階のそっち系のお店には行ったとか??
by りまめ (2008-12-11 10:11) 

ま。

ひでくんさんこんにちは。
>こんな美味しそうなお店があるとは。。。
>GW休暇にもう少し探索しておけば良かったなぁ、後悔。
これ、仙台駅中の「牛タン通り」(で、いいんだっけ?)です。
行きやすいと思いますよ~。
>女子大ラーメンが俄かにクローズアップされていますねぇ。
ますねぇ。名前のインパクトありすぎですし。(笑)
この時は酔っ払ってましたし。(汗)
>って、Jamaicaさんだけでなく、オイラも学生時代の庭ですからぁ^^
あ、ひでくんさんもあちらが地元なんでしたね。
もし行かれるようでしたら突撃レポ、お願いします。^^;

by ま。 (2008-12-11 12:20) 

ま。

りまめさんこんにちは。
>今回はプレーンのほうでしたか?
>ピリ辛のほうも美味いという噂ですよ。私は辛いのダメなんですけど・・
そうですぅ。プレーンのほうですね。美味しく頂きました~。
選んでいただいてありがとうございました。
豚の味噌漬けなんかもできるみたいだし、しばらく楽しめそうです。
そうか。りまめ家はみんな辛いのだめなんでしたっけ?
>女子大ラーメンの上にある国旗はどこの国でしたっけ?
え?こっき?国旗ってなんだ???
あ、ホントだ。コレどこの国旗だっけ?タイでしたっけ???
>ラーメンは食わなかったけど2階のそっち系のお店には行ったとか??
・・・どこの国旗か知っててコメントしたでしょ?(笑)
この近くのドメスティックなお店で飲んだ帰りだったので行ってないデス。

by ま。 (2008-12-11 12:26) 

おかけん

あらら、ターボは除外ですか???
ということは、噂通りTSIも同様なのかなぁ・・・。
私の見た取り付け図では、ATF近くのラインを閉じる構造だったようですので、もしかしたらDSG車だと別なのかもしれません。
残念です。(涙)
by おかけん (2008-12-12 00:56) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
>あらら、ターボは除外ですか???
発熱量の大きなターボ車の場合、普通は冷却系も容量を上げますから、
その関係かな?と考えていますが・・・。
>ということは、噂通りTSIも同様なのかなぁ・・・。
打ち合わせ中に電話掛ってきたので詳しく聞かなかったんですよね。。。
今度ディーラー行ったら聞いてきますね~。
>私の見た取り付け図では、ATF近くのラインを閉じる構造だった
>ようですので、もしかしたらDSG車だと別なのかもしれません。
そうなんですか。変速機も要因の一つなんでしょうかね???
残念ですけど、しょうがないですねー。。。(苦笑)

by ま。 (2008-12-12 12:16) 

いけ麺

牛タン、メチャ旨そうですね~!
そして、名古屋の女子大らーめん、記事期待してまーすヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2008-12-13 01:48) 

ま。

いけ麺さんおはようございます。
牛タンおいしかったですよ~。ちょっと食べすぎですけど(汗)
女子大らーめん、次回名古屋に行った時に・・・
って場所すらあやしいんですけどね。(汗)
by ま。 (2008-12-13 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。