SSブログ

第4回タマ切れオフへいってきました。 [オフミ]

秋といえばタマ切れオフの季節!!今年は箱根で開催となりました。

で、せっかく箱根に行くなら、箱根神社にお守り返しに行けるかな~?
・・・と、思ってたらmitsuさんも付き合って頂けるという事で海老名SA
に集合してみました。

ルート的にはおととしの箱根ツーリングを参考に考えましょうか。
なーんて話をしてたんですねー。

あ、そうそう。このちょっと前に青いゴルフVがま。号を抜きに掛ってるなぁ。って思ったら。。。
RADAさんでした。こちらはオプションツーリングに向かったみたいです。。。

いってらっしゃーい。

081115-1.jpg

こちらは天気があまり良くなかったのが幸いしたのか順調に東名を下り・・・

08111522.jpg
(あ、インテR)


御殿場から乙女峠を登って仙石原へ。


すすきもキレイですね~。(午前中は晴れ間も見えたんですけどね。。。)

0811152.jpg

今回もランチはカフェ・ジュリアでカレーです。

0811155.jpg


(今回はカツ抜きの方で)

0811154.jpg

相変わらずフルーティだけどちょっとピリっと。おいしいです♪

箱根ツーリングが恒例行事だった頃の末期に見つけた(っていうかアド街にでてたんですけどね。)
このお店、クルマ好きならニヤニヤしちゃうお店です。

居心地の良い空間でコーヒー飲みつつ、まったりしつつ、、、

08111521.jpg


・・・・・・・あーもうこのまま帰りましょうか。(爆)


って危うく目的のオフミ(と箱根神社)を忘れるとこでした。(汗)


「巻き」のタイムスケジュールでずっと来ちゃったので(もっと混んでると思ったら意外と空いてた)
時間調整に(汗)神社に向かう前にすすき原をちょっと散策。。。

08111520.jpg

08111519.jpg
えー・・・遊びに行くと思わず食べたくなるものといえばソフトクリームな訳ですが、
すすき見た帰りに「よもぎ屋」なるお店を発見しちゃいまして・・・。

08111517.jpg


よもぎソフトをば。(汗)
08111518.jpg

よもぎの風味はやや薄味だけどよもぎ味が濃いと苦くて食べにくいのかな???
さっぱりで食べやすいです。(個人的にヒットでした♪)



で、(ちょっと端折って)箱根神社へ。

08111513.jpg

トイじゃないほうのでっかいプードルが来てました。
(でっかい方ってかならずこの毛の刈り方なんですよね。)
トイプードルはテディベア風とかいろんなカットがあるのに・・・あ、でっかい方でテディベア風に
するとリアルなクマになっちゃうのかなー?ワンじゃなくてガーって吠えたりして?(笑)

08111514.jpg

毎度おなじみのお守り付きのおみくじも引いて・・・

08111515.jpg
(今回は恵比寿さんでした♪どうやら7種類コンプリートした模様???)


えー寄り道ばっかしですが(汗)、いよいよ芦ノ湖スカイラインへ。。。

08111516.jpg

って雨降ってますけど。(汗)


集合しても寒いし、天気悪い[小雨]しグダグダ[たらーっ(汗)]だったんですけど皆さん揃ったところで、タマ切れデス。

0811158.jpg

左からmitsuさんヒャクさんMakorin会長夫妻、ワタシ、RADAさんbeatnikさん・・・ですね。



081115-01.jpg



081115-02.jpg

081115-03.jpg

(写真、暗っ。汗)




ソシテモハヤたま切レおふノ恒例行事トナッタ怪シイぐるめノ配給モ行ワレ・・・

08111511.jpg

今年ハ「らーめんくっきー」ダソウデス。
何故カ胡椒ノ香リガシマス。ばたーくっきーナノニ遠クノ方カラとりがらすーぷと醤油ダレが手ヲ振ッテルナァ。。。(爆)

味は大丈夫でしたけどMakorinさん、
怪しいグルメからやっぱり
卒業出来て無いじゃん!!(爆)


まあ、ある意味予想通りデスネ。(ニヤリ)

えー帰りはタマギレーズにしては珍しくちょっとだけペースが速めでした。。。(笑)

08111512.jpg

ワタシは会長号の後ろだったんですけど、回してるときのシルキーシックスは快音デス♪

 

ということで御参加の皆様、お疲れ様でした。また次回宜しくお願いします。

遠いとこでやるのが定番になっちゃったタマ切れオフですが、もうちょっと近場でやりたいなぁ。

あーそれと、多分mitsuさんに続いて2番目の記事アップだから幹事は免れましたよね?

では~。


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 28

ゆらゆらくらげ

おおー、秋の箱根はいいねぇ。
カフェジュリア、コーヒーもおいしいよね。
箱根行ってないなぁ。
車乗ってないなぁ。
by ゆらゆらくらげ (2008-11-16 18:59) 

Makorin(^_^)v

お疲れ様でした~~~~!!!!
雨が降っちゃったのがちょっと残念でしたが・・・まざ一応写真撮れたしよしとしましょう!!!って人間タマ切れ忘れましたよ~~・・・汗

えっ????おれが卒業できてないって????大汗
だ~か~ら~あれはある宴会の罰ゲームに買ったんだって・・・大汗
たまたま使わなかったもんで・・・・


次の幹事ですか????都内でやりたいなぁ・・・・
オサレな場所で・・・・ま。さん・・・・都内詳しいよね???住んでるし・・・・

by Makorin(^_^)v (2008-11-16 19:01) 

ま。

ゆらゆらくらげさんこんばんは~。
カフェジュリア、ロケーションが良いですよね。特にこの時期は。
この日もアルファ祭りで、159スポーツワゴン、1472台、ジュリアスーパーなどなどいろんなのを見ました。
秋の箱根は混まなきゃ最高デス。(笑)
by ま。 (2008-11-16 20:16) 

ま。

Makorin会長お疲れさまでした~。
お天気はちょっと残念でしたけどそんなに寒くも無かったですし、良かったかなって思います。。。
>だ~か~ら~あれはある宴会の罰ゲームに買ったんだって・・・大汗
まぁ、そういうことにしておきますか。(ニヤ)
>次の幹事ですか????都内でやりたいなぁ・・・・
>オサレな場所で・・・・ま。さん・・・・都内詳しいよね???住んでるし・・・・
詳しいからこそそういう場所が無いこともよくわかってる訳で。。。
っていうか去年ロケハン記事書きましたよね?
大黒PAとか大さんばしあたりでいいんじゃないかという気もしてみたり・・・。
by ま。 (2008-11-16 20:22) 

mitsu

昨日は1日ありがとうございました!
よく考えたら…箱根神社は初めてだったかもしれません。。。

それにしてもあのプードルの大きさにはビックリしました。
ワタクシは、スタバにいた
バーニーズマウンテンドッグ君がとっても気になりました。
(でも1番好きなのは柴犬)

またよろしくです♪

by mitsu (2008-11-16 21:34) 

RADA

あーこっちも早い(汗)
このままじゃ3番目になっちゃうな。。。
てことで昨日はお疲れ様でした!
朝から遭遇するとは思いませんでしたよー
あの後、渋滞中車線変更しようとしたら
カローラフィールダーにやられそうになったのはナイショの話です・・・。

帰りの芦ノ湖スカイラインは結構ペース速かったですね(笑)
たのしゅうございました。。。
by RADA (2008-11-16 22:08) 

beatnik

ども、お疲れ様でした。

トイプードルもミニチュアプードルもスタンダードプードル(小さい順の名前)も、本来はライオンカットがスタンダードなんですよ。で、濃い茶色が出て来てからテディベアが流行出したんですよ。なので、もう30年程前にプードルを飼っていた私にとっては今の方が不自然です。

で、3番目アップルールが適用されると私っぽいのでヘルメットとグローブを用意しておいてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

by beatnik (2008-11-16 23:51) 

ひでくん

ギリギリまで参加を狙っておりましたが、
愛車がリコールでDへ緊急入庫する事になってしまいました。
当日の午前のチェックで決定いたしました。
なので、悔しいから電車で箱根へ移動いたしました。
雨を降らせたのは、我が家かもしれません。。。。汗。。。
また、いつか参加した際、お願いします!
by ひでくん (2008-11-17 01:04) 

ヒャク

お疲れ様でした~。ま。さんも記事アップはやっ!
よもぎソフト、美味そうですねぇ。今度チェックしときましょう。
でも、口直しにラーメンクッキーは・・・(苦笑)
by ヒャク (2008-11-17 13:37) 

ま。

mitsuさんこんばんは。先日はお疲れ様でした~。
こちらこそお付き合い頂きましてありがとうございました。
>よく考えたら…箱根神社は初めてだったかもしれません。。。
んー箱根って身近なリゾートなのでちょいちょい行くんですよね。
(といっても行くようになったのは大学以降ですし、日帰りですけど。汗)
だからワタシは割とおなじみになってるんですけど。。。
>ワタクシは、スタバにいた
>バーニーズマウンテンドッグ君がとっても気になりました。
あの子も可愛かったですね~。
ほんとは「なでなで」したかったんですけど遠慮しちゃいました。(笑)
横通るヒトがデカさに軽くビビってるのが可笑しかったですよね。
また、よろしくお願いします。

by ま。 (2008-11-17 18:58) 

ま。

RADAさんこんにちは。先日はお疲れ様でした。
>あーこっちも早い(汗)
ああいう事情だったので必死でアップしました。(爆)
>あの後、渋滞中車線変更しようとしたら
>カローラフィールダーにやられそうになったのはナイショの話です・・・。
あー実はその決定的瞬間も押さえてあるんですよね。(ニヤ)
なんか挙動不審だなーって思ってたらそういう事でしたか。
帰りは途中までは結構良いペースでしたよね。
また、よろしくお願いします。

by ま。 (2008-11-17 19:00) 

ま。

beatnikさんこんにちは。先日はお疲れさまでした。
プードルはあのカットが本来の姿なんですよね。泳ぐためでしたっけ???
トイプードルは特にテディベアカットの子をよく見ますけどあれはあれで
可愛いですよね♪
帰りのペースカー、ありがとうございました。
走りやすかったです。
ええっとグローブは積みっぱなしだから多分問題無いんですけど、
ヘルメットは賞味期限が切れてたような。(汗。しかも2輪用)
っていうか次回は都内って主旨と逆のような。(爆)
またよろしくお願いします。

by ま。 (2008-11-17 19:04) 

ま。

ひでくんさんこんばんは。たびたびのコメントありがとうございます。
今回は残念でしたねー。クルマが入庫では仕方ないと思いますが。
緊急入庫は何があったのでしょうか?
将軍様の事を考えると小雨降る中でっていうのはある意味パスで
正解だったと思いますよー。。。風邪ひかせちゃうと。。。ですし。
またお会いできることを楽しみにしていますね。

by ま。 (2008-11-17 19:09) 

ま。

ヒャクさんこんばんは。先日はお疲れ様でした。
幹事嫌なんで必死で記事アップです。(爆)
よもぎは偶然(?)見つけました。カフェジュリアの並びなんですけどね。
で、えー・・・ラーメンクッキーは口直しにならないと思いますが。。。(汗)
おもったよりは大丈夫でしたけど。。。(笑)
またよろしくお願いします。

by ま。 (2008-11-17 19:13) 

ミズリン

箱根、行きたいですぅ〜〜〜!
あー、温泉行きたい・・・って、ただのグチなコメ、失礼しました(汗)
by ミズリン (2008-11-17 22:01) 

おかけん

オフミお疲れ様でした♪
私は行けなくて、本当に残念。(涙)

スタンダードプードル、結構大きいですよね。
ウチのクリーム(トイ)を散歩中に遭遇したことがありますが、同じプードルとは思えません。
けれど、性格は大人しいんですよね。
ウチのクリームは、少しビビッてましたが・・・。(汗)
by おかけん (2008-11-17 23:02) 

ま。

ミズリンさんこんにちは。
あー箱根でのんびり温泉。いいですね。美女と行きたいです~。(妄想。爆)
や、日帰りのだったら行くんですけど。そういう時はピンですし。(汗)

by ま。 (2008-11-18 12:17) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
んー毎年この時期開催だとご参加厳しいのでしょうか?
(某m氏からおかけんさんのお仕事、伺いました・・・。)
次回こそ!ってことで。
スタンダードプードルっておっきいですよね。
犬の場合、おっきい子の方が大人しいというかおっとりしているような
気がします。。。小型犬の方が落ち着きが無いというか・・・。
以前飼ってたミニチュアダックスが・・・だったので。(苦笑)
カワイかったんですけどね~。

by ま。 (2008-11-18 12:23) 

odyssea

この寒空によもぎソフトですか(笑)
んでも、食べてみたい(汗)
先日、宇治茶ソフトというのを見掛けたんですが、
食べに来ませんか?(笑)
by odyssea (2008-11-19 01:45) 

りまめ

   ↑
いいですねぇ。宇治茶ソフト。。
久し振りに新宿の地下のお茶屋さんへ宇治茶ソフト食べに行こうかな~笑

今回は参加できなかったりまめです。
このまま引退説も・・・汗
by りまめ (2008-11-19 11:51) 

ま。

odysseaさんこんばんは。
寒かろうがなんだろうがお出かけすると食べたくなるんですよね。(汗)
で、宇治茶ですか?高速代が一律1,000円になったら遠征します~。(爆)
京都行くならついでに四国制覇かな???(謎)
ちなみにこないだ人形町でほうじ茶ソフトっての食べましたけど。
さっぱりでおいしかったですよ。今度上京されたときにいかがですか~?
by ま。 (2008-11-19 18:32) 

ま。

りまめさんこんばんは。
>久し振りに新宿の地下のお茶屋さんへ宇治茶ソフト食べに行こうかな~笑
そんなのあるんですか?ご一緒させてください~。(笑)
男二人で甘いものたべるっていうのもどうなんだっていう話も・・・。(汗)
あ、しかも新宿で食べちゃうと京都行きは無しって事に。。。(爆)
さてさて、今回は参加されず残念でした。
>このまま引退説も・・・汗
いやいやいやいや、ワタシより先輩じゃないですか!!
会長が次回も幹事やるみたいですし、参加して下さいね~。
あ、せっかくですから家族みんなで参加とかどうですか?

by ま。 (2008-11-19 18:37) 

enmiho

RADAさんとま。さんがお互い写真を撮っているっていうのがすごいですね~。
ま。さんが以前紹介されてたスノーピークのマイ箸、先日買っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2008-11-22 09:02) 

ま。

enmihoさんおはようございます。今回はお会いできず残念でした。。。
RADAさんは抜かれる瞬間にお互い気がついてましたねー。(笑)
>スノーピークのマイ箸、先日買っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
おおー和武器ですね。アレ良いですよね!!ワタシはスプーンも追加してしまいました。
最近出番があんまりないんですけどね。(汗)


by ま。 (2008-11-22 09:46) 

いけ麺

おみくじの七福神、7種コンプ(?)、おめでとうございまーす!
それから射手座さんとのことで、ぼちぼちお誕生日でしょうか?
こちらもおめでとうございまーすヽ(^o^)丿

毎度の怪しいグルメ、読者的には楽しみです(^_^;)
by いけ麺 (2008-11-23 01:45) 

ま。

いけ麺さんおはようございます。
おみくじの七福神は何年越しかわかんないですけど集まりました~。
誕生日はぼちぼち・・・です。ありがとうございます。

怪しいグルメは・・・。(大汗)
by ま。 (2008-11-24 09:15) 

hidenosuke

毎度毎度愛車を並べて壮観ですなぁ~
で、今回はin箱根ってわけですね。
箱根神社は私も昨年正式参拝しましたよ(^^v
しゃべり好きな宮司さんでねぇ...ってそんな話はおいといて
次回も幹事頑張って下さい。
by hidenosuke (2008-11-28 08:18) 

ま。

hidenosukeさんこんばんは。
今回は箱根でしたー。ま、クルマ好きには聖地(?)みたいなトコですし。(笑)
>箱根神社は私も昨年正式参拝しましたよ(^^v
>しゃべり好きな宮司さんでねぇ...ってそんな話はおいといて
宮司さんがおしゃべり好きなんですか???(笑)
>次回も幹事頑張って下さい。
幹事なんでしょーか???ワタシ。。。(汗)
by ま。 (2008-12-02 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。