SSブログ

13年間おつかれさま。(オマケあり) [買いモノ]

11月は誕生月!って事でだーれも祝ってくれない寂しい30代は自分にご褒美をあげてみました。(苦笑)
(ホントは誕生日まだ結構先だし、年取るだけなんでさして嬉しくないですけど。。。)

ということで・・・。

去年も実はこの時期に靴買ったので毎年になっちゃってますが、ついにTimberLandのブーツを買い換えました。
商品説明見てるとリサイクル素材が多いのが今風ですね。
↓オフィシャルサイトからパクリ引用。


クロームフリーレザーを使用したフットベッド
30%リサイクル素材を使用したアウトソール
ボックストウと、ヒールカウンター部分にはリサイクル素材を使用
スマートコンフォート®バイオリズミックプラスシステム
PET再生含有物100%のシューレース
スマートウール®のライニングと、インソールが温度を調節し、
湿気を外に逃がし、靴内部を快適に保つ



ちょっと歩いてみましたけど前のよりだいぶ軽くなりました。歩きやすいデス。
前の重いのも(こっちも同じブランドです)慣性で進むのか(?)
あれはあれで歩きやすかったですけどねー。

ブーツ新旧.jpg

さて、後ろの古い方の黄色いブーツ、某デパートのオフィシャルショップ(今は入ってないみたいです)
で買ったんですけど(学生の頃、良く履いてたから覚えてる方もいると思います)
当時どーしてもこのTimberLandの黄色いブーツが欲しくて無理やり買ったんですよねー。
高かったとか、初めて買ったブーツだとかいろんな意味でこの時の事はよく覚えてます。。。
馴染むまで靴下に色移りして、ホントは白いのに一部かぼちゃ色の靴下が一時期増えたり・・・。(笑)

ちなみにちょっと見はまだ全然履けそうな雰囲気ですが、実は中身の皮が擦れてボロボロだったり
するので、もう寿命ということで引退です。長い間お疲れ様でした。

って事で来週の箱根での第4回タマ切れオフ↓   にコレ、履いていこうと思います。。。
http://golf5tr.blog.so-net.ne.jp/2008-10-25

靴って脱ぐトコないですよね???(汗)温泉行かない予定だから大丈夫だと思うけど。。。


オマケ

この買い物の後、いけ麺さんのblogを見ていてずーっと気になっていた「蒙古タンメン中本 目黒店」
に行きまして、出てくるお客さんがそろって顔を手で扇ぎながら出てくるのに若干ビビりつつ(笑)
列に並んでみました・・・。どんだけ辛いんでしょ。。。(大汗)

(この日はデジカメ忘れたんで携帯で撮ってます。)

店 外.jpg

えー初心者は味噌タンメンにしなさいって書いてあったんですけど、辛いの好きだしせっかくなんで
屋号のついてる「蒙古タンメン」をセレクト。
店内にびっしり貼ってある有名人のサイン色紙を眺めつつ、ちょっと待ってたら来ました。

蒙古タンメン.jpg

うーんおいしそう。これだけ見るとそれほど辛そうじゃないんですよね。
特にこう「激しく真っ赤!!」とかじゃないですし。

混ぜる前に辛くない方(麻婆豆腐じゃない方)のスープを一口。野菜炒めのいい味が出ててこの味噌のスープ旨いですね~。
野菜炒めだけも一口、やっぱりいい味デス。

ちょっとずつ辛いのと混ぜて行っても『ウマイじゃん!』なんですが、顔から予想外の量の汗[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]が。。。(苦笑)

あれ?おかしいな。(大汗)
やっぱり相当辛いみたいです。(笑)

辛い!でも旨い。を繰り返してくうちにどんぶりは空になってました。
ごちそうさまでした~♪

次はもっと辛いやつ(北極ラーメンだっけ???)にしてみよう。。。


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 22

Makorin(^_^)v

お誕生月おめでとう!!!っていうかそろそろ年齢が一気に加速しますからね~!
蒙古タンメン・・・・北極とかいうの頼まないと・・・(笑)
by Makorin(^_^)v (2008-11-09 14:43) 

ビンゴ

お誕生日おめでとうございます。
そういえば、最近は自分の誕生日を忘れることが多く、家にケーキがあっても、誰か来たの?なんて言っております(笑)。
蒙古たんめんうわさは聞いておりますが、一度食べたいですね!
by ビンゴ (2008-11-09 17:09) 

RADA

お誕生日おめでとうございます^^

ティンバーランドのブーツですか~。
メレルといいティンバーランドといい、
ま。さんはアウトドア系がお好きですね^^
私はあんまりアウトドア系が似合わないので・・・自粛してます(汗)
by RADA (2008-11-09 21:05) 

mitsu

お誕生月ですねー
去年のPhotoshop講習会からはや1年ですか…
時の経つのはホント早いですねー(汗)

>靴って脱ぐトコないですよね???(汗)
>温泉行かない予定だから大丈夫だと思うけど。。。
あれ?足湯は??(笑)

ティンバーランド…ワタクシ、いつもスニーカーなので
(というかスニーカーしか持ってないので)
ブーツっぽいの1足欲しいんですよね~
で?ま。さん何cmなんですか?
ワタクシにちょどよければタマ切れの時にこっそりと…(爆)
by mitsu (2008-11-09 22:10) 

いけ麺

お誕生月ですか?おめでとうございまーす!さそりかいて座ですね!(笑)

あ、本文にご紹介いただき、どうもありがとうございました。
中本、ジャンキーですが、辛旨でハマる人はハマるんですよねー!
ワタシも先日、またまた行ってしまいました。
記事は、しばし先です(^_^;)

by いけ麺 (2008-11-09 22:21) 

おかけん

お誕生月なんですね。もし11月後半なら私と同じ星座ですね。(笑)
ちょっと早いのでしょうけれど、おめでとうございます!

13年間も履いてあげたら、本当にお疲れ様という思いですね。
新しい靴が楽しみでもあり、ちょっと寂しくもあるという感じでしょうか。
ティンバーランドは、私もドライビングシューズを1足持っています。

中本、目黒店があったのですね。
実は、私はまだ中本未体験です。(汗)
友人曰く、「やっぱり北極でしょう!」だそうです。(大汗)
by おかけん (2008-11-09 22:36) 

ヒャク

age+、おめでとうございます~。
重さの慣性で前に進む、というのはリーガルの靴もそうですね。
(でも軽いやつは軽いやつで楽なんですけどね(笑))
タンメン美味しそうです~。寒くなってくるとラーメンが恋しい季節ですな。
鍋もいいけど、ひとりでするのは心が寒いので・・・(苦笑)
by ヒャク (2008-11-10 11:18) 

ま。

Makorinさんこんにちは。どうもありがとうございます。
>っていうかそろそろ年齢が一気に加速しますからね~!
既に毎日飛ぶように過ぎていきますけど何か?(汗)
>蒙古タンメン・・・・北極とかいうの頼まないと・・・(笑)
えー今度っすね。それは。最初はほら様子見から入らないとですし。。。

by ま。 (2008-11-10 12:21) 

ま。

ビンゴさんこんにちは。どうもありがとうございます。
>そういえば、最近は自分の誕生日を忘れることが多く、・・・
相変わらずお忙しいご様子ですね。
でもケーキを用意して待っててくれる方がいるっていうのはうらやましい
です。
>蒙古たんめんうわさは聞いておりますが、一度食べたいですね!
やっぱり有名なんですねぇ。(笑)辛いのがお好きでしたら是非!!

by ま。 (2008-11-10 12:27) 

odyssea

そうそう。軽すぎる靴はかえって歩きにくいと思うので、
オッチャンは毎度靴選びに苦労しています(オッチャンて言うな)
ま。さん、オシャレっすね。こういう色の靴、好きですよ。
> 年取るだけなんでさして嬉しくないですけど。。。
ヨシヨシ。
誕生日が嬉しくてたまらなくなるくらい私が祝ってあげましょう♪
by odyssea (2008-11-10 16:49) 

hidenosuke

私も以前はこういうブランド系統の靴よく履いてました。
ゴツッとした革の質感が好きで。
今はボンビーなので延命措置を図りつつ履いています(涙)
「中本」ですか。未体験です。
これからの季節にはちょうどいいんじゃないですか(笑)
これ食べて○ツから火吹くことないですよね?(汗)
by hidenosuke (2008-11-10 17:07) 

ま。

RADAさんこんばんは。どうもありがとうございます。
>ま。さんはアウトドア系がお好きですね^^
>私はあんまりアウトドア系が似合わないので・・・自粛してます(汗)
ええっとガサツな性格なので繊細なのはダメなんですよね。(大汗)
RADAさんみたいなバレエシューズみたいな・・・。
がしがし使えるヤツじゃないと保たないんですよ。
ということで必然的にアウトドア系ブランドばっかしになってます。
憧れはパタゴニアのダウンなんですけどお値段がアレなので
手が出ません。(涙)
by ま。 (2008-11-10 18:52) 

ま。

mitsuさnこんばんは。どうもありがとうございます。
>去年のPhotoshop講習会からはや1年ですか…
あーもうあれから一年ですか!!早いなー。年取るハズですね。(汗)
>>温泉行かない予定だから大丈夫だと思うけど。。。
>あれ?足湯は??(笑)
ないない!予定してないですってば!!(笑)
>ブーツっぽいの1足欲しいんですよね~
>で?ま。さん何cmなんですか?
>ワタクシにちょどよければタマ切れの時にこっそりと…(爆)
またオフで盗るネタのショートコント(?)やるんですかぁ?(苦笑)

by ま。 (2008-11-10 18:57) 

ま。

いけ麺さんこんばんは。どうもありがとうございます。
えーレアな(?)11月の射手座でございます。
>中本、ジャンキーですが、辛旨でハマる人はハマるんですよねー!
やーアレはハマるのわかる気がします。
だって今もちょっと食べたいですもん。通ると混んでるので冷静さ保てる
んですけど。(笑)

by ま。 (2008-11-10 18:59) 

ま。

おかけんさんこんばんは。↑でも書きましたけど射手座です。
おかけんさんも射手座なんですね~。
>ティンバーランドは、私もドライビングシューズを1足持っています。
あーソールが特徴的なヤツでしょうか?
ドライビングシューズってあこがれつつ持ってないんですよね。
これ以上靴が増えてもしまっとくところが・・・。(汗)
>実は、私はまだ中本未体験です。(汗)
>友人曰く、「やっぱり北極でしょう!」だそうです。(大汗)
やっぱり北極なんですか!んー蒙古タンメンでかなりヤラれたので
ちょっと勇気がいりますね。(笑)

by ま。 (2008-11-10 19:08) 

ま。

ヒャクさんこんばんは。どうもありがとうございます。
>重さの慣性で前に進む、というのはリーガルの靴もそうですね。
あーそうですね。アレも重いけど履きやすいですよね。そういえば。
ワタシも一足持ってます。アウトレットでゲットして。(汗)
>タンメン美味しそうです~。寒くなってくるとラーメンが恋しい季節ですな。
この週末からようやくラーメンがおいしい感じの気候になって来ましたね~。
コレ食べると夏に戻れますが。(爆)


by ま。 (2008-11-10 19:12) 

ま。

odysseaさんこんばんは。ありがとうございます。
>ま。さん、オシャレっすね。こういう色の靴、好きですよ。
ほめられちゃった。(汗)
うれしいような、こそばゆいような。。。(笑)
>> 年取るだけなんでさして嬉しくないですけど。。。
>ヨシヨシ。
>誕生日が嬉しくてたまらなくなるくらい私が祝ってあげましょう♪
ああああありがとうございます。
えーお気持ちだけ頂戴しまして・・・・・。(汗汗汗)

by ま。 (2008-11-10 19:15) 

ま。

hidenosukeさんこんばんは。
>今はボンビーなので延命措置を図りつつ履いています(涙)
そうやって13年履いちゃったっていうのが前の靴の実態だったり
するんですよね。ワタシの場合。。。(苦笑)
今度のもそれくらい保ってくれるといいんですけどねー。
>「中本」ですか。未体験です。
>これからの季節にはちょうどいいんじゃないですか(笑)
やー夏に戻れますよ。精神的に。(笑)
ヒデさんの行きやすそうなところだと新宿にもあったような・・・。
>これ食べて○ツから火吹くことないですよね?(汗)
さ、さあ???ワタシは大丈夫でしたけど、実際に火を噴いたらしい
某お方のご意見を聞いてみたいですね~。(ニヤ)
by ま。 (2008-11-10 19:19) 

ミズリン

おぉ。ま。さんも靴を買ったんですね。
ワタシも先日買いました〜。
しかも、ブーツ。
おそろですね〜(笑)
みなさんも書かれていますが、色がとってもステキです。
こういう色の靴、大好きです。
なもんで、ワタシも焦げ茶を購入しました。
商品券、使いました〜(笑)
by ミズリン (2008-11-10 19:56) 

ま。

ミズリンさんこんにちは。
>ワタシも先日買いました〜。
>しかも、ブーツ。
>おそろですね〜(笑)
おそろですね~。寒くなってくるとブーツ履きたくなりますよね♪
>こういう色の靴、大好きです。
>なもんで、ワタシも焦げ茶を購入しました。
自分で言うのもなんですけどいい色ですよね♪
ちなみにコレ、店頭在庫の最後の一足でした。(笑)
やっぱり人気だったみたいで。。。
>商品券、使いました〜(笑)
あー、例の伊勢丹のアレでしょうか?
ティンバーランドって伊勢丹入ってたよなー。。。
やっぱり積み立てしようかなぁ。。。

by ま。 (2008-11-11 12:18) 

りまめ

靴はいっつもおんなじのをはいているオシャレではないりまめです。
ブーツですか。最近重い靴を買わなくなりました。(高校の時が最後)
最後にはいた重い靴は工場研修の時に支給された安全靴かな~笑
by りまめ (2008-11-13 00:38) 

ま。

りまめさんこんにちは。
ブーツって良いんですけどお座敷上がったりするとメンドクサイんです
よね。(汗)
安全靴は・・・ワタシも工場に勤めてる時は履いてました。
んー記憶を辿ると安全靴より古いほうのブーツとか↑でも話題の出た
リーガルの革靴なんかの方が重いような気がしますね。(笑)
新しいのは軽いんで良いデス。
by ま。 (2008-11-13 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。