SSブログ

あびたっくすっ [買いモノ]

  

・・・っていう小物メインのブランドがあります。(ABITAX)←リンク貼ってます。

一時期ここんちのTagLightAshTreyは雑貨屋さん方面で良く売ってましたから

ご存知の方も多いかと思います。

VWオーナーの方にとってはe-Shopで売ってるストラップがここのOEMですよね。

 

ワタシ、ここのセンスが好きでTagLight(ちっちゃいLEDライト)とStrap、あと

CoinPurse(要は小銭入れ)を愛用してるんですが、

アビタックス3種.JPG

この小銭入れが先日の
ツーリングの帰りに壊れちゃいまして・・・。

  

こうポッキリと。(涙)

ポッキリ.JPG

 

ついでに中身もべろ~ん。。。(泣)

べろろろーん.JPG

 

2年半も使ってたから仕方が無いかなー。とは思いつつこの手のものがありそうな

店を何箇所か回ったんですが、売ってないんですよね~。

 

ストラップとか灰皿、ライトは売ってるのに、小銭入れはお店に置いてない!!

ん~・・・一時期はあちこちで売ってるの見たんだけどなぁ。。。

  

で、会社帰りに寄った東急ハンズ銀座店でお取り寄せであります。

080412_175410.jpg

  

・・・で、数日後

 

新品と世代交代しました~♪ 今度は青です。

新品1.JPG
[ぴかぴか(新しい)]新品デス[ぴかぴか(新しい)]

えーお気に入りポイントは磁石でロックするから開け閉めがベルクロと違って

静かなのと、ウェットスーツの素材(アレ?ドライスーツだっけ???)だから

チャリチャリ音がしない。で、見た目がカワイイ♪っていうところですね。


新品2.JPG
 
 

でもまた2年後くらいに寿命を迎えるとしたら・・・

その頃もちゃんと新品売ってるのかなぁ。。。これ、気に入ってるんですけど・・・。

 

ちょっと心配だなぁ。(汗)

  

あ、あといろいろ見てたらオフィシャルサイトに出てるバイク用のモノブロック

ブレーキ・キャリパーがすっごいカッコイイです。↓

http://www.abitax.co.jp/about_prdeservice.html

  

これをパーツ単体で売っても売れそうと思うのはワタシだけでしょうか?(^^;)

 
nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 20

Max

2年後にも同じものがあるか・・・
今のうちに、予備を買っておいては(^^)?

曙ブレーキはロゴもオサレですよね♪
by Max (2008-04-16 07:06) 

mitsu

あ~、某SAでタンタン麺食べた後に見せてくれたヤツですね~~
気に入った物…やっぱり長く使いたいですよね。
という訳で、↑Maxさんもおっしゃっているように、
今のうちに各色ストックしておきましょう♪(笑)

小銭入れ財布と別に持ち歩いてるんですねー
ワタクシは財布1個に小銭ズッシリでお尻のポケット…
型崩れしまくりでございます。(爆)

そういえば…VWマーク入りのABITAXストラップ…どこいったかな~(大汗)
by mitsu (2008-04-16 13:34) 

ぴぃ

ほんと、可愛いカタチですね!素材感もいいです。
磁石止めなのも便利そう。

私、マグネットスナップ止めのトートバッグを使ってます。
開け閉めしやすいし、確かに音もうるさくなくていいんですけど…
入れた通帳の磁気ストライプがよくダメになるんです。
たぶん、磁石のせいかなと。
コイン入れならそういう弊害もないのでしょうか。
by ぴぃ (2008-04-16 13:50) 

Akisan

ま。さん
小銭入れを使っているんですね。
私はmitsuさんと同様、小銭とお札とレシートの束で
ケツポケットが崩れまくってます(笑)
自分のお気に入りのブランドを持っているというのはいいことですね。
トータルコーディネートもできますからね~。
by Akisan (2008-04-16 15:02) 

おかけん

東急ハンズ銀座店、私も昨日行ってましたよ(笑)。
VW携帯ストラップに刻印されているABITAXってブランド名だったのですね。
知らなかった・・・(汗)
by おかけん (2008-04-16 23:20) 

RADA

これは今のうちに各色揃える・・・に1票(笑)
お気に入りのものがダメになるとがっかりですよね~
私もお気に入りの服がヨレてくると、
もう1着買えばよかったな~なんて・・・
by RADA (2008-04-17 00:14) 

いけ麺

2年後買い替えが想定されて、そのとき在庫が無いかもしれないとしたら、今のうちに全10色、すべて揃えてしまいましょう。
今後、20年間は大丈夫です(*o☆)\バキッ

by いけ麺 (2008-04-17 01:13) 

ミズリン

ま。さんって、いいものを長く大切に使うというイメージが定着中です。
お箸と言い、靴といい、この小銭入れといい。
自分が気に入ったものって愛着もわくし、
使い勝手もいいし、
手放したくなくなるのはわかります。
でもなかなかそういうものに出会えないんですよねー・・・。

by ミズリン (2008-04-17 23:04) 

ひでくん

年度も変わって、雑誌もShopも"新生活"特集目白押しですね。
オイラもデジモノ何か欲しいとヘソクリ中です。
小物は大事ですからね。
by ひでくん (2008-04-18 08:53) 

ま。

Maxさんこんにちは。
今のうちに予備ですか???
実はホントに一瞬考えたんですよね。
曙ブレーキはいつの間にかオサレなロゴに変わりましたねぇ。

by ま。 (2008-04-19 15:44) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>あ~、某SAでタンタン麺食べた後に見せてくれたヤツですね~~
そうですぅ。晩御飯の坦々麺食べた後で発覚したヤツです~。(涙)
各色揃えるのは・・・(汗)
>ワタクシは財布1個に小銭ズッシリでお尻のポケット…
>型崩れしまくりでございます。(爆)
以前はワタシもそーだったんですけど、数年前から分けて使ってます。(笑)
分けておくとリスク分散っていう意味でなかなか良いですよ~。

by ま。 (2008-04-19 15:51) 

ま。

ぴぃさんこんにちは。
>ほんと、可愛いカタチですね!素材感もいいです。
ありがとうございます。自分でデザインした訳じゃないけど嬉しいです。(笑)
>私、マグネットスナップ止めのトートバッグを使ってます。
>入れた通帳の磁気ストライプがよくダメになるんです。
>たぶん、磁石のせいかなと。
なるほど。磁石だとそういう弊害もあるんですね。最近はこういう部分に使う
磁石も強力なものみたいですし・・・。
幸いワタシの場合コインとお守りしか入れてないので大丈夫です。(笑)

by ま。 (2008-04-19 15:55) 

ま。

Akisanさんこんにちは。
>私はmitsuさんと同様、小銭とお札とレシートの束で
>ケツポケットが崩れまくってます(笑)
やっぱり男子は尻ポケットが基本ですよね。(笑)
数年前に長財布に切り替えるまでそうでした。
ちなみに↑で書いたリスク分散っていうのは先日仕事行くのにコレは持ってたのに財布を忘れて昼飯がギリギリ入ってた700円で食べられたっていう事がありまして・・・。(爆)
そういう意味でも有効?ですね。(汗)

by ま。 (2008-04-19 15:59) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
銀座ハンズいかれましたか!面白いけど渋谷を知ってると「ダイジェスト版」
的なつくりですよね。(笑)場所柄アレで良いんでしょうけど。
VWのストラップはレザーのヤツも樹脂のほうも両方ここのヤツですよ~。

by ま。 (2008-04-19 16:02) 

ま。

RADAさんこんにちは。
各色揃えるに3票目?入っちゃいましたねぇ。(汗)
>私もお気に入りの服がヨレてくると、
>もう1着買えばよかったな~なんて・・・
あー服のお気に入りはお気に入りだから良く着る→よく洗う→よれるのが早い
っていうのはありますよね~。
これ、わかるなー。で、買いに行くともう売ってないんですよねー。。。(苦笑)

by ま。 (2008-04-19 16:07) 

ま。

いけ麺さんこんにちは。
>今のうちに全10色、すべて揃えてしまいましょう。
>今後、20年間は大丈夫です(*o☆)\バキッ
なるほど~。20年は大丈夫・・・いや、その頃はもうちょっとオトナっぽい
ヤツが良いんじゃないかと・・・。(笑)
ちなみに今回も本当は水色のヤツが欲しかったんですが、在庫が無くてあきらめました・・・。(涙)
黄色とか黄緑ももう無いみたいですね~???鮮やか過ぎて売れなかったのかな?

by ま。 (2008-04-19 16:11) 

ま。

ミズリンさんこんにちは。
>いいものを長く大切に使うというイメージが定着中です。
ありあとうございます。いいもの・・・というか少々高くても気に入ったもの、
納得できるものを買おうとは心がけてます。
コレみたいに探して探して・・・っていうもののありますし、箸みたいに一目ぼれのパターンもありですけど。(笑)
結局モノが好きって事なんでしょうね~。ワタシの場合・・・。(汗)

by ま。 (2008-04-19 16:15) 

ま。

ひでくんさんこんにちは。
>年度も変わって、雑誌もShopも"新生活"特集目白押しですね。
そうですねぇ。お店に行くとそういう特集組んでますよね。
見てると面白い・・・というかいらない物まで欲しくなったりして。(笑)
>オイラもデジモノ何か欲しいとヘソクリ中です。
あ~デジモノ・・・。なんでしょう?ひでくんさんはデジイチも買われたし・・・。
あ、交換レンズとかですかね???(笑)
あれは「レンズ沼」と呼ばれて抜けられなくなるそうですが・・・。(笑)

by ま。 (2008-04-19 16:18) 

えんみほ

馬の蹄鉄みたいな形がかわいいですね~♪
カードは別のところに入れるのですか?
by えんみほ (2008-04-19 23:35) 

ま。

えんみほさんこんばんは。
そうそう。蹄鉄の形ですよね。革の小銭入れだと良く見ますよね。
ちなみにカードは別の長い財布にまとめて入れてます。。。
メンバーズカードとかポイントカードの類が多くて段々入らなくなってきました。(汗)

by ま。 (2008-04-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。