SSブログ

タマ切れツーリングに行ってきました。 [オフミ]

出遅れてますがmitsuさん企画のタマ切れ北に行くぞ!ツーリング(?)に行ってきました。
目的はおいしい魚・・・ではなく(いや、それも目的だったんですけど。笑)
プジョーにお乗りのniniさんにお会いすること!っという訳でいつもよりちょっと早起きして高速で
北を目指します。

2う○こびる.JPG

↑首都高爆走?中


↓みんなと合流して正しいツーリング(?)の図

2ほくじょうちゅう.JPG

やーしかし、良いお天気[晴れ]デス。


さてさて、高速道路の某出口で無事にniniさんと合流しまして桜のきれいな近くの駐車場へ・・・。
2さくら.JPG



niniさんの206XS.JPG
ようやくお会いできたniniさん(のプジョー206。ピカピカでしたよ~[ぴかぴか(新しい)]


という訳で全員揃いましたのでメンバーのご紹介デス。

クルマ集合写真1.jpg
奥から(ガイド役の)niniさん、(ツアコン?の)mitsuさんMakorin会長、付録のワタシ、
もしかしたらこのツアールートを一番詳しいかも知れないRADAさんの5チームでございます。
しかし皆さんクルマがキレイですね。[わーい(嬉しい顔)]


キレイな桜をバックに写真を収めたところでちょっと早めのお昼に向かいます。
(ワタシはこれが楽しみだったりしつつ・・・爆)
向かった先はうろこいちさんデス。


2うろこいち.JPG
某会長が・・・[手(チョキ)](汗)


みんなでメニューを選んで出来てくるのを待ちます・・・。ってなんでみんな後ろ向き?(笑)
みんな後ろ向き.JPG


そんな事はさておき、ちらし丼が出来上がってきましたよ~♪
くぅ~おいしそうです。
絶品チラシ丼普通盛り.JPG

えー蟹の味噌汁と漬物、あと烏賊の塩辛がちょっとついて1250円っっっ!!

1説明的な絵.JPG

(超説明的な絵だ・・・爆)
写真無いですがおいしかったんで速攻で完食致しました。
(某mさんの奥様に食べるの早っ!って言われたよーな。汗)

で、メヒカリ干しの焼いたヤツもniniさんにご馳走になったんですけど・・・・・・

何故か写真がアリマセン(泣)


えー・・・気を取り直してお腹が満たされた後は水族館(アクアマリンふくしま)に向かいます。

建物全景1.JPG

niniさんちのお兄ちゃんの、「ココは学習施設だからイルカのショーはないからね~。」
に一同大笑い。何度も来てるのかな???
入り口の鉄で出来てるシーラカンスのオブジェが何やら宮崎アニメ風(?)
アクアマリン入り口.JPG


以下、適当に写真でお楽しみ下さい・・・。
2すいそう2.JPG


2すいそう.JPG


セイウチ君の体型にはビミョーに親近感(笑)

2せいうちくん.JPG

で、そのセイウチくんのでっかい顔のどアップ(この日のベストショットかも。。。)
セイウチくんどあっぷ.JPG

シーラカンスの剥製(?)が「アイーン」。(爆)
アイーン.JPG


あ。ミズリ・・・・・・いや。マグロも。(気付かなかったけどよく見るとコバンザメつき)
マグルンとコバンザメ.JPG


この大水槽、上層部に鰯の群れが、下のほうに回遊魚がいるっていうつくりなんですね~。
マグロ水槽全景.JPG

ちなみに上から見下ろすとこんな感じデス↓

1いわしのむれ.JPG


 
最後のヤリイカの水槽。透き通ってキレイなヤリイカの姿を上手く収める事が出来ないんですよねー。

1いか.JPG
↑ISO上げるとなんだか深海探査船からの画像みたい?になっちゃうし。。。(苦笑)

って見学コースから出てきたらチビ太くんがヒトデで遊んでました。[たらーっ(汗)](ちょっと得意げ。笑)
ヒトデ持ってるよー!(汗).JPG

その後休憩しつつ(?)「展望台があるらしいよ?」との事で登ってみました。



展望台はココ.JPG

 
んー屋外の展示施設もあるようですねー。。。
屋外施設.JPG

望遠鏡覘いてたら・・・あ、ゴルフ発見!(ま。号じゃないっすよ~)
ま。号じゃないっすよ~.jpg


この後お土産タイムもあり・・・(家に「お土産何の干物が良い?」って電話したら
「こないだ九州のお土産で沢山もらったから干物要らない!」言われたりして。苦笑)
クルマを見ながらチビちゃん達が遊んでるのを眺めつつ、おしゃべりしつつ・・・。

1きゃめらまん.JPG
あ。キャメラマンだ。(笑)
・・・日が傾いてきたところで解散となったのでした。


ご参加の皆さんお疲れさまでした。
そして何より(初対面だったのに!)ガイド役をしていただいたniniさん。
どうもありがとうございました。
またチャンスがありまあいたらお会いしましょうね。
では。。。




おまけその1・・・

帰りの首都高で何故か痛恨のミスコースをしまして、すっごい遠回りして何故か山手トンネル
走っちゃいました。(汗)
山手トンネル爆走中.JPG


おまけその2・・・

1なっとちょこ.JPG

某M会長が行きに休憩入れたPAで買ってたチョコ納豆って・・・・・・・・・
結局忘れてたような・・・。(大汗)

まぁ、ある意味食べなくて済んだから結果オーライっていうウワサも。。。(爆)

nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 28

いけ麺

どーしても食べ物に目が行ってしまいますが(笑)、ちらし丼、メッチャ美味そうですーね!
アクアマリンふくしまも、いろいろ楽しめそうな感じ!
これから行楽シーズンなので、楽しくて美味しいコース情報、嬉しいです(^。^)
by いけ麺 (2008-04-08 23:51) 

RADA

先日はお疲れ様でした!
いやー楽しかったです。みんなでツーリング、いいものですねぇ。
また誘ってください♪

めひかり、私も写真撮りましたが・・・ぶれてて使えず。
後半の記事には生きためひかりが登場予定です。
望遠鏡の写真、やっぱり採用されたんですね♪
うまいことGTIがあって良かった(笑)
by RADA (2008-04-09 00:19) 

mitsu

やー、朝早くからご苦労様でした!! ま。さんエライっ♪
(ヨメも褒めてましたよ)

セイウチ君のどアップは確かに今回のベストショットかもしれませんね~
よく撮りましたよね~ 感心感心♪
ワタクシ…すぐに諦めてしまいました。。。(大汗)

チビ太、ヒトデつかんでましたね~
いやいや、子供って恐ろしい。。。(怖)
(マネして画像追加しちゃいました♪)

例のチョコ納豆は一体どうなっちゃったんでしょうね?
ま、おっしゃる通り「結果オーライ」ですけどね!(笑)
あれ?あれれ??例のRADAさんオススメのスイーツ写真は?
まさか…写真撮ってないんじゃないでしょうね??
もしそうだったら…スイーツブロガー失格!!!(嘘)

またドライブ行きましょうね~
by mitsu (2008-04-09 01:41) 

Makorin(^_^)v

お疲れ様でございました~~~!本当に楽しかったですね!また行きたいです~。。。
例のチョコですがすっかり忘れました(笑)・・・仕方ないので某Eさんにお土産として進呈することにしました。。。(笑)
by Makorin(^_^)v (2008-04-09 07:45) 

nini

ま。さん*本当に早朝から並んでいただき、
美味しいお土産ありがとうございました!!!
箱が捨てられずに飾られています;^ー^アハハ

ちょっと走るのには距離的にもいい高速だったりしますし(夜は時に貸しきり状態@・@ その代わり真っ暗ですが@・@;) 自然もいっぱいですし
ふらっとしたいときの候補に入れてあげてくださいませ♪

↑ 納豆チョコ* やっぱり怪しい食べ物は存在していたのですね~;^m^



by nini (2008-04-09 10:04) 

odyssea

某ビール会社のウ○コに見送られて行ってきたんですね。
ツイテますね♪。。。天気も良くて。
で、美味しそうな食堂の名前も・・・ツッ込むのヤメタ(汗)
by odyssea (2008-04-09 12:30) 

ミズリン

他の方のブログにワタクシの分身がいなかったんで、
ホッとしていたところに・・・
ここにいたのね(涙)

セイウチ、私も妙な親近感(笑)
そして最後にチョコ納豆を黄門さまの印籠のごとく、突き出すマコリンに違和感・・・汗
食べさせられなくて良かったですね(笑)
by ミズリン (2008-04-09 13:21) 

ま。

いけ麺さんこんばんは。コメントしづらいであろう記事なのにありがとうございま
す。
せっかくならいろいろ食べたい!って思って選んだちらし丼、結果的には大当たり
でした♪
刺身定食もいろいろ乗っててお勧めみたいでしたよ。
隣の団体さんが食べてましたけど、旨そうでしたね~。(笑)
お子さんがいらっしゃるならアクアマリンふくしまも良いと思います。
ドライブに如何ですか~?(笑)

by ま。 (2008-04-09 20:22) 

ま。

RADAさんこんばんは。
先日はお疲れ様でした。ツーリングも楽しいですよね。またやりましょうね~♪
ワタシが頭走っちゃうとペースが判らないので抑え気味になりますが。(汗)
あんなんで良かったんでしょうかね?(最後の「例のアレ」は除きますけど。(大汗)
めひかりの写真、某mさんご一家に撮って良いよ~・・・って言われたのに撮らなかったんですよね。(滝汗)そこは大失敗でした。(涙)

by ま。 (2008-04-09 20:29) 

ま。

mitsuさんこんばんは。
幹事お疲れ様でした。(来れなかった裏幹事の方もいらっさいますけど・・・)
>(ヨメも褒めてましたよ)
あ、そうなんですか?mitsuさんに褒められるよりetsuさんに褒められた方が嬉しいかも。。。(爆)
しかし水族館は写真難しいですよね。暗いし、予測不可能な動きするし。。。
>例のRADAさんオススメのスイーツ写真は?
う。帰ってすぐに開封されて・・・翌日お客さんに出したら無くなっちゃって、写真
撮ってる余裕なしでした。(苦笑)
>もしそうだったら…スイーツブロガー失格!!!(嘘)
やややややっぱりそうですか?(汗)まぁ・・・別にいいですけど。(←いいのか!爆)

by ま。 (2008-04-09 20:40) 

ま。

Makorin会長お疲れ様でした~。
帰りのアレはお約束ですよね。バックしちゃったりね。笑わせて頂きました。
>某Eさんにお土産として進呈することにしました。。。(笑)
・・・あの日あったかでしたけど溶けちゃったりしてないですかね???(汗)

えーっと本題のほうは楽しかったですし、またいきましょうね~。

by ま。 (2008-04-09 20:51) 

ま。

niniさんこんばんは。
先日はお疲れ様でした。&いろいろありがとうございました♪
お土産は何にもないのもなぁ~と金曜に考えてて(←仕事しろってば。汗)
思いついたもので。。。(ドーナツ屋さんは朝早くからやってるのがポイントデス)
喜んでいただいた様で何よりでした。
距離的にはおっしゃる通り丁度いい感じですよね。渋滞しないですし♪
(帰りもスムーズでした)また遊びに行きたいと思います。某R氏も一緒に・・・。

あ、ウワサの寄○虫博物館オフは何時やるんでしょうね???(笑)

>↑ 納豆チョコ* やっぱり怪しい食べ物は存在していたのですね~;^m^
そうなんです。みんな揃ってからに食べませんか?って言ったのはワタシで・・・
そのまま忘れちゃったのは会長グッジョブです。(爆)

by ま。 (2008-04-09 21:08) 

ま。

odysseaさんこんばんは。
>某ビール会社のウ○コに見送られて行ってきたんですね。
>ツイテますね♪。。。天気も良くて。
ええ。ウンが良いってヤツですかね。(笑)っていうか突っ込んでくれるかな~?
と思いながら撮った写真に反応して頂いてありがとうございます。(爆)
オデさんに放っておかれたらどうしようかと思ってましたから・・・(笑)
>で、美味しそうな食堂の名前も・・・ツッ込むのヤメタ(汗)
どこかのblogでツッコミ入れてるの見ましたけどぉ・・・食べ物系ですから
ねぇ。。。
(ってそれ言ったらビールはどうなんでしょうね。謎)

by ま。 (2008-04-09 21:25) 

ま。

ミズリンさんこんばんは。先日は(写メールだけど)どうもでした。
>ホッとしていたところに・・・
>ここにいたのね(涙)
だって他のヒト誰も載せてないですし・・・せっかく撮ったから勿体無いでしょ?
しかもオマケの(?)コバンザメまでついてますしねぇ。(笑)
>セイウチ、私も妙な親近感(笑)
いやいや。ミズリンさんは大丈夫でしょう。ワタシはマジでヤバイので。(汗)
ってウチ、ダイエットブログだったっけ・・・。(^^;)
>黄門さまの印籠のごとく、突き出すマコリンに違和感・・・汗
ん?そうですか???タマ切れでも某酒豪の会でもMakorinさんの怪しいグルメネタはスタンダードになりつつあるよーな気がするんですけど・・・。(爆)


by ま。 (2008-04-09 21:32) 

おかけん

アクアマリンふくしま、イイですねぇ!
私も何年か前に家族と行ったことがあります。
セイウチ君は、ウチの娘のお気に入りでしたよ(笑)。
潜っては浮かんでくる姿が、何か見ていて飽きませんでした。

桜バックの集合写真、とっても綺麗でした!!!
by おかけん (2008-04-09 21:40) 

gizzmo

あ!一枚目の写真!
首都高の浅草う○こビルのスグ下の非常駐車帯!
4年位前、バイクのガス欠で二時間くらいそこで休憩してました(笑)
非日常的なトコロで休憩だったので、ナカナカ楽しかったです(笑)
 
セイウチの顔どアップの写真、ナカナカの迫力ですね。
遠目で見るとカワイイのに、怪獣みたい。
確かに体形はま。さんに・・(笑)
でもお顔はま。さんのほうが全然良い男ですよ!(笑)
by gizzmo (2008-04-09 23:00) 

りまめ

etsuさんに褒められていーなー。
私も早くetsuさんに献上する青色珈琲の開発を急がないと・・・爆

で、どうして山手トンネルに???
え? わからないな~。まだ先まで繋がっていませんよ!!
by りまめ (2008-04-10 15:13) 

mitsu

>mitsuさんに褒められるよりetsuさんに褒められた方が嬉しいかも。(爆)
>etsuさんに褒められていーなー。
アナタ達って…(爆)

ワタクシもマグロの写真アップした方が良いのでしょうか?
あ、もちろんシトロエンの画像とセットで♪(笑)
by mitsu (2008-04-10 16:20) 

odyssea

↑ いいなぁ。私も褒められてみたいなぁ。。。
どうすればいいんでしょ???
by odyssea (2008-04-10 21:14) 

RADA

>ワタシが頭走っちゃうと
>ペースが判らないので抑え気味になりますが。(汗)
>あんなんで良かったんでしょうかね?
>(最後の「例のアレ」は除きますけど。(大汗)
ま。さんのペースは完璧だったと思いま~す!
私はだめだめですねーああいう時はおとなしく後ろ付いていきます・・・。

夜の部はあれでヨシ(爆)

で、わたしもetsuさんに褒められたいですよ~。。。
by RADA (2008-04-11 01:00) 

ま。

おかけんさんおはようございます。
アクアマリンふくしま、行かれたんですね。
いいですよね。ゆっくり見られるし、学習施設として見所も多いですし。
セイウチは書かれてるとおり潜って浮かんでを繰り返してましたねー。
もう少し水槽が大きいと良いんだろうなぁ・・・。

次回はおかけんさんもご一緒にいかがですか~?

by ま。 (2008-04-12 08:07) 

ま。

gizzmoさんおはようございます。
ガス欠で非常駐車帯で休憩?んーそれって結構過酷なような???
>非日常的なトコロで休憩だったので、ナカナカ楽しかったです(笑)
そそそそそうですか・・・。確かに非日常ではありますよねえ。
セイウチネタは・・・(汗)
まぁ自爆ネタは持ちネタですから良いですけどぉ。(苦笑)


by ま。 (2008-04-12 08:11) 

ま。

りまめさんおはようございます。
私も早くetsuさんに献上する青色珈琲の開発を急がないと・・・爆
・・・そそそそれって褒めてもらえないんじゃないですか?(爆)
っていうか彩りシリーズって完結してなかったんですね・・・(怖)
>で、どうして山手トンネルに???
C2外回りを三郷→湾岸方面に走っててまつがえてC2北側ルート
そのまま大人しく5号池袋線からC1方面目指せば良いのに「せっかくだから
山手トンネルいってみよー。(ネタになるぞ。うっしっし。)」っていう・・・。
で更にミスコースしてそのまま新宿線ちょっと下っちゃったり・・・。(爆)

by ま。 (2008-04-12 08:13) 

ま。

etsuさんのだんな様のmitsuさんおはようございます。(笑)
↑奥様モテモテですねぇ。まぁ某R氏は例の酒豪の会2次会で人妻二人
の間ですっごいうれしそーな顔で写ってる写真もあるしなー。(爆)
>ワタクシもマグロの写真アップした方が良いのでしょうか?
そうですねぇ。やはりここはプロのテクニックでC6型潜水艦に乗るマグロの
図とか見たいかもデス。(冗談ですので・・・。汗)



by ま。 (2008-04-12 08:20) 

ま。

odysseaさんおはようございます。
etsuさんに褒められる心得は貢物を忘れないこととチビ太くんのかるたの
相手をキッチリ請け負う事が肝要かと思われます。(笑)
あーちなみに貢物は某「大仏様」とかは避けたほうが賢明デスヨ。
どっかで生八橋っていうつぶやきを聞いたよーな気も・・・?

by ま。 (2008-04-12 08:24) 

ま。

RADAさんおはようございます。
ペース、良かったですか。そうですか。本当はワタシも後ろついてく方が
ラクチンでいいんですけどね~。(笑)
>夜の部はあれでヨシ(爆)
そそそそうですか・・・。まー良かったというか違う意味で問題ありあり
っていうか・・・。(汗)
あのペースのおかげであそこまで14km/lだった燃費があのあとは13km/lを
超えなかったですからねぇ。ペース速すぎですよね。(大汗)
よく捕まらなかったもんです・・・。(滝汗)


by ま。 (2008-04-12 08:29) 

えんみほ

「正しいツーリングの図」あるある!こんな光景見ますね~。
チョコ納豆って・・・Makorinさん・・・相変わらずだわ~(笑)
by えんみほ (2008-04-15 10:29) 

ま。

えんみほさんたびたびです。
>「正しいツーリングの図」あるある!こんな光景見ますね~。
ゴルフじゃあんまり見ないかもですが・・・。(汗)
週末の高速だと遭遇しますよね。もっと大規模かつレアな車種の車列に。(笑)
>チョコ納豆って・・・Makorinさん・・・相変わらずだわ~(笑)
ええっとMokorinさんのコメントに某Eさんのところに・・・って書いてありました
けど、怪しげなクール便とか届いてないですか???(爆)
by ま。 (2008-04-15 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。