SSブログ

炭酸水製造マシーン 来る。 [買いモノ]

大変御無沙汰しております。

えーっとちびがそろそろ8か月
って事はそれくらい放置してたって事ですね。大汗



matuge.jpg
男ですけどまつ毛長いっす。


えーこのブログも長らく放置してましたが、ぼちぼち復活したいと
思ってます。

改めましてよろしくお願い致します。

ちび(仮称)は4WD(違)に進化しました。意外とサクサク動くのにビックリ
してますが、(すぐ電池切れアラームがぴーぴー鳴る泣く)とりあえず囲いを考えないと。。。汗

ずりばい中.png
ろくな写真が無くてスミマセン。大汗

ちなみにですがワタシの子なのに身長、体重とも成長曲線の
下限を下回ってるんだそうです。(妻の血が濃いか?笑)

ま、至って元気なので夫婦ともどもあんまり気にして無いんですけど。
離乳食も市販のベビーフードは良く食べるらしいし。。。苦笑
(妻の作った煮野菜の裏ごしはイマイチらしい。泣)



さて、タイトルの炭酸水製造マシーンが我が家にやってきました。

コレ↓
http://www.sodastream.jp/

sodastream1.jpg

炭酸水好きの我が家、500ペットを時々箱で買ってくるんですが
意外と高いし、重いし、意外とすぐ飲んじゃうしって事で、導入に至りました。
(正確には頂きものですが)

別に毎晩ハイボールで晩酌してる訳では無いんですけど。

ちなみにこのマシーン、ウチのは一番ベーシックな?モデルですが、
もっとカッコイイ(けど高い)ヤツもあるようです。笑

使い方はカンタンで、付属のボトルに水を線まで入れたら
ボタンを2~3回プッシュ。

炭酸ガス注入中.jpg
炭酸ガス注入中!!

(炭酸ガス注入後、都度容器の「げっぷ」をさせる必要あり。笑)
ただの水がしゅわしゅわのソーダ水になるのです♪

正直、コスト的には疑問が無い訳では無いのですが、
(炭酸ガスボンベは毎日使って約2か月持ち、空になったら取扱店で2,000円ほどで
新品に替えてくれるそうです。ってビミョーかな。と。)

・買ってくるのに重たい思いをしなくて済む
・段ボールや空きペットの廃棄物が減る

は多分メリットでしょう。笑

メーカー自身もエコな事を売りにしてるようですが、それよりは面白がる事が正解な気がするなぁ。


さ、ういすきー買ってこよっと。爆


~オマケ~ゴルフの近況



現在6年3ヶ月が経過。走行距離はこれくらい。(ぞろ目ならず!)

花王ベガ.jpg

最近洗車する余裕が無いのでゴルフくんは汚れ放題なんですが、汗
実家の車庫から「花王ベガ」(って懐かしいぞ。)が出てきたので近々磨いてみる予定デス。笑

最近8か月の間に起こった出来事と言えば・・・

ごるふくん.jpg

見た目でお分かりの通り、後ろ3面には今さらながらウィンドフィルムを貼りました。
(ちびの日焼け対策。)

それから旧聞ですが、昨秋パンクしてタイヤが2本ミシュランPS3
になり・・・

PS3.jpg

(東名で帰宅途中に警告灯が点灯しまして・・・。苦笑)


今春ブレーキディスクも4枚とも新品に替えました。

ブレーキローター.jpg

(高速域でブレーキを踏むと不気味な震動=ジャダー発生により)
どんな速度(謎)からでも安心してブレーキが踏めるようになりました。

乗り心地を改善したいとか、薄汚れたボディを磨きたいとか色々
あるんですけどなかなかねえ・・・。

そんな事で、では。。。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 8

nini

元気にほふく前進(笑)してますね!!
まつげがながーい♪
可愛い子ちゃんですね!!

炭酸水マシーン!!デザインもシンプルでいいですね!!
…炭酸水ダイエットが気になりますf(^ー^;

ま。さんのゴルフも元気そうですね☆
by nini (2012-07-02 08:48) 

Makorin(^_^)v

久々の更新だから・・・・箱替えかと思っちゃったよ。。。www

お子さんはたくましく育ってますねぇ。。。車好きになるといいですねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2012-07-02 09:25) 

ま。

niniさんこんにちは。お久しぶりです。
>可愛い子ちゃんですね!!
ありがとうございます。すみません。親ばかです。えへへ。。。大汗
(たぶん最初で最後の顔出しでしょう。。。汗)
>…炭酸水ダイエットが気になりますf(^ー^;
おお。そんなのがあるんですねー。
調べてみようかなー。。。
あ、でもそうやってダイエットするとお財布もさらにスリムに・・・爆

by ま。 (2012-07-02 12:13) 

ま。

Makorin会長こんにちは。おひさしぶりです。
箱替えは・・・・・えーいろんな意味で無いっす。苦笑
ゴルフ、後2回は車検通したいんですよねー。欲しいクルマも無いし。
ちびは元気良すぎで親が負けそうな勢いです。汗
将来クルマ好きに育つと楽しいですねぇ。(そうなると3代目)
クルマの番組見てると一緒になってじーっと見てますから期待していいかなと。笑
by ま。 (2012-07-02 12:15) 

XXAR2

炭酸水製造マシーンなんてものがあるんですね(^_^;)

あ、Red legがGTIを想像させマスw
by XXAR2 (2012-07-02 18:16) 

ま。

XXAR2さんおはようございます。お久しぶりです。
このマシーン、イスラエルから来たらしいです。。。
かの地にはこんなものがあるんですねぇ。

>あ、Red legがGTIを想像させマスw
あはは。。。レッグウオーマーはガチャピン・ムックのムックの方ですw

by ま。 (2012-07-03 08:41) 

りまめ

そういえばフィルムはなかったんでしたっけ?
今回のは熱もカットしてくれるタイプですか?
by りまめ (2012-07-05 15:24) 

ま。

りまめさんこんにちは。
そうそう。ま。号はフィルム貼って無かったんですよ。
このフィルム、熱線吸収タイプだったかなぁ?覚えてないっす・・・・。
意外と色が薄いらしくて妻に、ちびがまぶしそうだからもっと濃くても
良かったみたいな事は言われましたけど。大汗

by ま。 (2012-07-06 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。