SSブログ

正しい(?)家ネタ。。。 [家ネタ]


去年も参加した「バイシクルライド2011in東京」の案内はがきが
今年も送られて来ました~。[わーい(嬉しい顔)](実家から転送で。汗)


 はがき.jpg
わざわざ去年の参加者には送ってるみたいですけど丁寧ですよねぇ♪
地味に嬉しかったりして。。。

今年は4月17日の日曜なんですね。妻を誘って出られたらいいなー。と思ってます。
・・・けどもう一台チャリ用意しないと夫婦では出られないな。汗

しめしめこれでチャリ買う口実が。。。違

ええっと、例によって2月1日から受付らしいので深夜に申込み、頑張りたいと思います。笑



さてさて、話は変わって本日は家ネタです。

(というか最近クルマは乗りっぱなしなのでネタが無い。。。汗)

作りつけの収納が少ない、良く言えばシンプルな我が家、収納の追加やら何やら、
ちまちまと手を入れてまして、先日はついに(?)天井に穴を開けてしまいました。
穴あけ中(ヤラセ).jpg
スミマセンこの写真は「ヤラセ」です。。。苦笑

何かといえば室内干し用の金具付けてるんですけどね・・・。
(この裏にある軽量鉄骨探すのに苦労したのはナイショ。汗)
ホスクリーン完成.jpg
これで完成。ダイニングに座って見てると目立つけど意外と気にはならず・・・。

あ、ちなみに買ったのはコココレみたいです。(←それぞれリンクあります)

ちょっと見「体操の吊り輪」みたいですがマネしちゃイケマセン。笑
でも耐荷重8キロらしいんでお子様だったらぶら下がっても大丈夫かな?
使用状態.jpg
カメラのせいで天井が遠いですねぇ。実際はそんなに高くないんですけど。汗


で、こういう作業には実家からパクって来た電動ドライバーが大変便利な訳で・・・

電ドラ.jpg

ケースがクッキーの缶みたいでケースがカワイイデスよね♪

引っ越して以来、大変役立っておりまして、コレのお陰で12月に玄関に付けた
IKEA製スリッパ入れ兼玄関カウンター(ホントは下駄箱)もサクサク出来ましたし。
靴箱.jpg
いつも思いますが、IKEAの家具ってタミヤのプラモ並みに組み立てやすいです。非常に優秀!!

他にもカラーボックスだの無印良品のスタッキングシェルフだの少し大きめの
モノの組み立てには、すごく重宝してます。笑

あれ?家ネタのつもりだったのにだんだん工具ネタに・・・。汗
無理やり軌道修正しますが、クルマ好きの方のお宅って
リビングにナルディが吊るしてあったり、玄関にラリーカーのプラモが飾ってあったり
するものみたいですが(笑)

我が家の場合、そういう自己主張はトイレでしております。。。
トイレのおもちゃ.jpg
実家から持ってきてそのまんまですけど、ケースにも入ってるし。。。

ということで。では。。。

nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 14

ゆらゆらくらげ

ひょえ~。
ウチはまだ孔開けるのはコワくてできない。。。
度胸あるなぁ。(笑

by ゆらゆらくらげ (2011-01-30 18:23) 

Makorin(^_^)v

食いつきどころじゃないかもしれないけど・・・・

トイレットペーパー三角に折ってある所に几帳面さを感じたりして・・・w

by Makorin(^_^)v (2011-01-31 00:38) 

おかけん

バイシクルライド・・・実は興味があって調べておりました。
黒ピレリ氏も誘って参加してみようかと検討中ですが、やっぱり早めに定員締め切りになったりするのでしょうか?
今のところ、私のスケジュールはOFFなもので・・・(笑)

・・・で、もう1台のチャリは何を買うのですか~ぁ。
GAAPと2台でゴルフに積むには、やっぱりBD-1?(爆)
by おかけん (2011-01-31 01:20) 

mitsu

>玄関にラリーカーのプラモが飾ってあったりするものみたいですが(笑)
そそそ、それってドコのお宅でしょう???(汗)

穴空け、失敗しなくて良かったですね~~~
(かなりドキドキしますよね)

あぁ、、、穴空け失敗した記憶が蘇ってきました。。。(涙涙涙)

by mitsu (2011-01-31 10:47) 

ま。

ゆらゆらくらげ先輩こんにちは。
もうね。穴開けるのに抵抗ないっす。苦笑
去年寝室にワードローブ付けた時に穴開いてますし・・・。汗

それさえ気にならなければコレ、イイですよ。
便利だし。。。
by ま。 (2011-01-31 17:51) 

ま。

Makorin会長こんにちは。
>トイレットペーパー三角に折ってある
・・・・・ん?トイレットペーパーが三角???
あ。ホントだ。笑
そりゃ妻がやったんですねぇ。。。汗
ワタシがトイレ掃除してもそこまではやりませんからねぇ。。。大汗

by ま。 (2011-01-31 17:56) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
えーバイシクルライド、確か今夜から申込開始だったと思います。
(明日の晩じゃないと思います。。。汗)
ご参加を考えておられるのでしたらその昔の「マニアックスのベゼル」
みたいに受付開始前から画面の前に張り付いてるのがベストかと。。。爆
当日ご一緒出来るとイイですねぇ♪
>GAAPと2台でゴルフに積むには、やっぱりBD-1?(爆)
あーBDですかぁ・・・そんなにイイのだとサクっと買えませんねぇ。汗
っていうか・・・それだとワタシの3号車ですね。大爆
妻が使うとなると・・・あんまり複雑なのはダメでしょうねぇ。。。

買ったら記事になるでしょうからお楽しみに~。笑

by ま。 (2011-01-31 18:04) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>そそそ、それってドコのお宅でしょう???(汗)
さぁ?お子さんが二人いて上のお嬢が嵐好きで下の彼はポケモン好きで
綺麗な奥様(←強調)が居るお家だったよーな???ニヤニヤ
まぁ・・・ワタシの実家もよその事言えた義理じゃないんですけど。苦笑
以前は巨大なテスタロッサの模型が置いてありましたし・・・。汗
今は跡地にポルシェ356のブリキ細工が2台いますし。大汗
>穴空け、失敗しなくて良かったですね~~~
そぉっすねー。入念にリサーチ(針で石膏ボードにぶすぶす刺して
下地確認する器具ホームセンターで買ってきたり・・・。)しましたから
ねぇ。。。苦笑
でも・・・ドキドキでしたけど。。。

by ま。 (2011-01-31 18:11) 

TAK

今年は自転車乗り換えちゃったので見送りしちゃいました。
詳細はしばらく先になりますが、いずれ・・・(^^ゞ
by TAK (2011-02-05 01:52) 

ま。

TAKさんおはようございます。
今年は某SNSでもトピ上がって無かったので皆さん行かれないのかな?
と思って妻と二人で出る事にしました~。
っていうか・・・乗り替えられたんですか???
何を買われたんでしょう???詳細を楽しみにしておりますね~♪
by ま。 (2011-02-06 09:23) 

jamaica

あ、自転車名古屋へ取りに来てくれたらお貸ししますよ。
また、持って来て下さいね(笑)
by jamaica (2011-02-09 20:44) 

ま。

jamaicaさんこんにちは。
そうですかぁ。ありがとうございます~。
じゃあjamaicaさんの高級車拝借に・・・って名古屋まで行かないでしょ。爆
普段のかいものなんかにも要るものですから嫁号を買う予定デス。
何買うかはまだ決めてないデスケド。。。
by ま。 (2011-02-10 12:00) 

ぱんだ

久しぶりにこんにちは。
ちびが発熱で会社にもいけず、兄は横でひらがな書いてます。

自己主張はトイレだよね、やっぱり。
うちもトイレだけはこれでもかってほどディズニー仕様。
ただし、トイレ掃除は私がしますっていう条件付き。

裏の鉄骨探すセンサー貸す??役になってるか微妙だけど。。。
by ぱんだ (2011-03-02 16:53) 

ま。

ぱんだ姐おひさしぶりです。
そぉっすか。お子さんの発熱は大変みたいですねぇ。苦笑
(ウチの部署の子持ち女子も今日は早々に帰りました。汗)

ぱんだ家のトイレはやっぱりディズニー仕様なんだ。笑
ウチは地味(?)に自己主張してみました。

軽量鉄骨探すセンサーは電池式のヤツと磁石とか針で探すやつと
既にニ種類あったりして・・・。汗
しかも針刺す方が確実で気に入ってたりして。大汗
by ま。 (2011-03-02 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。