SSブログ

謹賀新年 [つれづれ]

明けましておめでとうございます。
もう三日目だけど。汗)

うさぎ1.jpg

今年は兎年、個人的には干支でございます。汗
とうとう24になるのか思うと・・・・スミマセン36デスね。汗汗

こんな36歳で良いのかと思いますが宜しくお願い致します。汗汗汗

さて、去年は結婚に引っ越しにとドタバタの嵐のような一年でしたが、今年はもうちょっと
落ち着いた年にしたいと思います。

さて、我が家の年明けは何故か飲んだくれていまして・・・

       年越し.jpg
ゆく年くる年を見ながらワイハ土産のスパークリングワインで乾杯してみたり。。。

のんびり午後から何故か羽田の国際線ターミナルへ。
羽田0.jpg
中央にうっすらスカイツリーが見えるんですけど分かりますかねぇ???

羽田1.jpg

ご覧の通りすごい人出でして、早々に退散・・・・・

 

の前に初詣デス。
ちゃんとあるんですねぇ。神社が。笑
羽田2.jpg

(その昔、建て替え前のターミナルの前に大きな鳥居があったのをご存知の方もいらっさると思います。)

羽田3.jpg


という事でお参りして帰ってきました。

羽田4.jpg
小さいお社ですが昭和6年からの歴史ある神社なのだとか。。。


羽田6.jpg

帰りには綺麗な夕日とちょっと曇ってるけど富士山も見えましたからきっといい事があるでしょう。笑

と、言う事で今年も(夫婦ともども)宜しくお願いいたします。


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

きよ

あけましておめでとー。
なかなか関東に行く機会がないけど
今年のキャンプは行けたらいいなと思っているので
よろしくねー。
by きよ (2011-01-04 01:00) 

nini

あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いいたします♪

すてきな新婚生活を送られているのですね~*
ま。号の写真がまたイイデスネ*^^*

ターミナルビル内に神社があるのはビックリ!
日中 鳥居の話をテレビで見たばかりだったので@・@
これまたビックリ;
by nini (2011-01-04 01:08) 

jamaica

明けましておめでとうございます!
あら、たのしんごのネタで、
新羽田国際空港!って、
足を拡げてくれるのかと、期待しちゃいました(笑)

by jamaica (2011-01-04 09:33) 

ま。

きよ先輩明けましておめでとうございます。
なんだか随分お会いしていないような気が致します。汗
キャンプはワタシも去年パスしちゃったので今年は参加したいデス。
と言う事で今年もよろしくお願いします。
by ま。 (2011-01-04 12:40) 

ま。

niniさん明けましておめでとうございます。
>すてきな新婚生活を送られているのですね~*
ありがとうございます。実は先月中旬までほぼ家具なしの
生活だったんですがようやくなんとなく揃いまして。。。汗汗
ちなみにクルマの写真は某青いクルマのお方が何年か前に画像加工
して作ってくださった作品でゴザイマス。
>ターミナルビル内に神社があるのはビックリ!
空の交通安全の神様みたいでしたよ~。残念ながらお守りは売って
無かったですけど。笑
今年も宜しくお願い致します。
by ま。 (2011-01-04 12:44) 

ま。

jamaicaさん明けましておめでとうございます。
たのしんごって・・・あーあのあにいさんですね。汗
そんなネタがあるんですか。大汗
ワタシゃやりませんけど。滝汗
って事で今年も宜しくお願い致します。

by ま。 (2011-01-04 12:45) 

matsu

明けましておめでとうございます。

ま。さん年男なんですね。
昨年大躍進されて今年は年男、良い年になりそうですね!

ターミナル前の大きな鳥居って、ずっと前に駐車場の真ん中にど~んと
立ってたやつでしょうか。
動かすと何かあると聞いていましたが、今度は無事に新ターミナルに
移動できたんですね、良かったです。
これは空いてて良いしご利益もありそうですね。

今年は是非またお会いしたいです。
その時を楽しみに、今年もどうぞよろしくお願いします。
by matsu (2011-01-04 18:36) 

ミズリン

元日って、あんまり人が出歩いてないと思い込んでいましたが、
違うようですね。
私も今年は元日早々映画を観に行ったのですが、
すんごい人でした(汗)
今年もお幸せに♡
ってことで、今年もよろしくお願いいたします。
by ミズリン (2011-01-04 22:45) 

いけ麺

あけましておめでとうございます!
夕焼けに浮かぶ富士山綺麗ですね!
今年もよろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2011-01-04 23:43) 

mitsu

遅くなりましたが、、、明けましておめでとーございます。
今年もどーぞよろしくです♪

あら嬉しい♪ ま。号の額装飾ってくれてるんですね!
では、、、そろそろ新しいヤツを作らないとですね~(笑)

by mitsu (2011-01-05 10:17) 

Akisan

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

羽田の国際線ターミナル、中々楽しそうですね。
行ってみたいと思いつつ、近いと行かないパターンです(笑)
弊社輸入貨物の羽田通関が始まってくれると仕事的にはちょっと
楽になるんですけれど、そうなると行くのは貨物地区なので
まったく楽しくないです・・・
by Akisan (2011-01-05 12:58) 

ま。

matsuさん明けましておめでとうございます。
>昨年大躍進されて今年は年男、良い年になりそうですね!
ありがとうございます。躍進できたのかどうか自信はありませんが、汗
生活環境は様変わりしまして、今年もなんとか良い年にしたいです。
ウサギ年は株価の上昇率も良いみたいですし。謎笑

鳥居はmatsuさんが仰ってる、その大きな鳥居の事ですね。
>動かすと何かあると聞いていましたが、。
・・・・・そうらしいですねー。撤去とか移設をしようとすると信じられない
様な事故が・・・というような話を聞いたことがワタシもあります。

>これは空いてて良いしご利益もありそうですね。
確かにお願いをする人が少ないと神様もお願いを聞いてくれ易い?かも
知れないなとはちょっと思いました。。。笑
昨年はお会いできず残念でしたが今年は少し落ち着くと思いますので、
是非ともまたお目にかかりたいと思います。
改めまして宜しくお願い致します。

by ま。 (2011-01-05 17:37) 

ま。

ミズリンさん明けましておめでとうございます。
>元日って、あんまり人が出歩いてないと思い込んでいましたが、
>違うようですね。
いやいや。ワタシもそう思ってたんですが(都心部の道路なんてガラガラ
に空いてるのがスタンダードだったのに。。。)最近は皆さんアクティブですよねぇ・・・。ららぽーとも元日から~って宣伝してましたし。笑
お正月って「折角家族が揃ってるんだしお出かけしようか。」っていうのもあるのかも知れませんけど・・・。
>私も今年は元日早々映画を観に行ったのですが、
>すんごい人でした(汗)
ああ。。。ハリポッタですね???お正月は映画も混むんですか!!
あ、でもお正月映画ってのはあるのか・・・な?(自信無し。汗)
>今年もお幸せに♡
ありがとうございます。そのうち見せつけに行きますのでヨロシクです。爆


・・・・・で、某酒飲みの会の新年会はイツデスカ?大爆

by ま。 (2011-01-05 17:45) 

ま。

いけ麺さんこんにちは。
>夕焼けに浮かぶ富士山綺麗ですね!
イマイチのお天気だったんですけど富士山は綺麗に見えました!!
寒かったらから良かったんですかね???
縁起が良いのかなと勝手に思っています。笑
と言う事で今年も宜しくお願い致します。

by ま。 (2011-01-05 17:50) 

ひでくん

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
我が家のBlogもご贔屓に!
新しくなった羽田はまだ出掛けていませんが、
イルミネーションがGoodと聞いているので、是非期間中に出掛けてみたいと思っております。
もう終わっちゃったかな!?

by ひでくん (2011-01-06 02:56) 

ま。

mitsuさん明けましておめでとうございます。
以前プレゼントで頂いたアレ、飾らせて頂いてます。
だってクルマヲタの家なんだから愛車の写真くらい飾らないとねぇ。笑
インフルは大丈夫そうですかね???くれぐれもお大事にどうぞ!!
>そろそろ新しいヤツを作らないとですね~(笑)
作って頂けるんですか?わーい♪楽しみにしております~。笑
ホントはミニカーも飾りたいんですけどね。なかなか・・・。
改めまして今年も宜しくお願い致します。

by ま。 (2011-01-06 12:21) 

ま。

Akisanさん明けましておめでとうございます。
>羽田の国際線ターミナル、中々楽しそうですね。
奥様とデートされると良いかも知れません。なかなか楽しいです。
何故か博品館が入っててスロットカーのコースまでありました。
(大昔、銀座の博品館にもあったような気がします)
シモネタ系のおもちゃも売ってて「良いのかな?汗」と思ったり・・・。爆
お仕事では航空貨物の扱いもされるんですね。
確かに羽田になると都心部からのアクセスは良くなるのでしょうね。
第二ターミナルに行く手前で分岐する貨物地区、通るたびに
気にはなるんですよね。美味しいものとかお店は無いでしょうけど。
えーこんな感じですが今年も宜しくお願い致します。

by ま。 (2011-01-06 12:33) 

ま。

ひでくんさんあけましておめでとうございます。
知りませんでしたが国際ターミナルはイルミネーションがいいんですか?
そんな事を聞いてしまうと妻に連れて行けって言われそうですねぇ。苦笑
っていうか期間限定なんですか???
ちょっと調べてみた方がいいかも知れませんねぇ。。。

と言う事で本年も宜しくお願い致します。

by ま。 (2011-01-06 12:38) 

暇なフォトグラファー

ご無沙汰しております

今年も宜しくお願いいたします


by 暇なフォトグラファー (2011-01-06 14:58) 

ま。

暇なフォトグラファーさん明けましておめでとうございます。
復活おめでとうございます。
改めまして今年もよろしくお願いします。

by ま。 (2011-01-07 12:40) 

enmiho

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
スカイツリー見つけました! 見えるんですね~。
神社もあるんですか!さすが最近の注目スポット羽田!
by enmiho (2011-01-09 00:18) 

ま。

リニューアルされたenmihoさん明けましておめでとうございます。
スカイツリー、見えました?笑
肉眼だともうちょっと良く見えます。笑

神社は大昔からあるらしいですよ???
多分ターミナルの工事の時に移したんでしょうねー。
そんな感じで今年も宜しくお願いします。
by ま。 (2011-01-10 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。