SSブログ

旅に出てました。の巻。 [つれづれ]

大変お久しぶりでゴザイマス。大汗
前の記事からほぼ二か月放置しちゃいましたが。。。滝汗
っていうか最早年末ですが。。。。

さて、先日何やらピンクのリボンで飾られた包みが届きまして、

包装.jpg
何だろう?と開けたところ、二か月前にした結婚証明書でありました。

結婚証明書.jpg

そうそう。10月に結婚式したんだよねぇ。この押し花(ブーケっすね。)
と証明書の額装、出来上がるのに二か月かかったんだねぇ。。。
と言う訳で約二か月前にさかのぼります。。。。。
(よしよし。うまく繋がった?ぞ。汗)

と言う事で、前回の記事書いて直後、10月13日晩に日本を発ちまして・・・・・
(まだこの日は成田でした。)人生初ハワイへ。


だいやもんどへっど.jpg

で、

こんな事になりまして。。。大汗

式.jpg


式2.jpg

ご覧の通り家族のみで式やっちゃったので招待できなかった皆様ゴメンナサイ。汗 


式3.jpg
リンカーン・タウンカーでリムジンデビューしました。謎

こんな事や、
はなうま湾.jpg
ナウマ湾というとこだそーで、綺麗なビーチでした。。。


こんなことや、

ダイヤモンドヘッド登頂.jpg
ダイヤモンドヘッド登頂記念。疲労困憊の図。汗

こんな事や
このきなんのき.jpg
某電機メーカーさんの「あの木」は10年契約で借りてるらしい(ホントか?汗)


こんな事に
すごい色の31アイスクリーム.jpg
ハワイでもアヤシイグルメから抜けられず。。。でもこのスゴイ色のアイス、美味しかったデスけど。笑

なってました。汗

えー近々お会いするであろう方々にはモザなしでの写真をお見せしますが
人生初のハワイ、とっても良いところでした。

撤収(帰りのホノルル空港にて).jpg

妻は成田に着いた直後(まだこの時は羽田便は無かったんですねぇ。笑)
「また行きたい」と申しておりましたが確かに良いところでした。
ワタシもまた行きたいデス。笑

あんまり関係ないけど泊まってた某ホテルのエレベーターホールで勤務先のエラい人
(同じく遊びに来てたらしい)と偶然遭遇しちゃったのはナイショ。爆
図らずも妻を紹介する事に。。。苦笑


~オマケ~

主にクルマネタですが、
かの地ではビミョーに我々が知ってるクルマとは違うクルマが
沢山走ってまして。


どっからどーみてもトヨタの二台ですが、二台ともトヨタじゃなかったり、
トヨタにあらず・・・。.jpg
(アルテッツァじゃなくてレクサスISだし、カローラルミオンじゃなくてサイオンXb)

同じくワタシの旧愛車、「ホンダ・インテグラ」ならぬ「アキュラRSX」がいたり
インテじゃなくてアキュラRSX.jpg
あータイプRにまた乗りたいナァ。笑


アメリカでもパトカーは「クラウン」ですが
ちょっと違って、「フォード・クラウン・ビクトリア」だったり(全然違)
アメパト.jpg

同じく現愛車、「VW・ゴルフGTI」ならぬ「VW・GTI Mk-V」も何台か見かけ
たり
GTI@ハワイ.jpg
広角レンズだとこういうとき辛いっすねぇ。よーく見ると真ん中のポールの左っ側、GTIなの、分かりますかね???

あ、パっと見た感じ、地域別のクルマのシェアはアメリカ車≧日本車>>欧州車って感じでした。
日本車だとトヨタ系(レクサス・サイオン含む)>ホンダ系(アキュラ含む)
≧日産(同インフィニティ含む)って感じですかねぇ。
あ、mitsuビシッはエボXやアウトランダーがいましたが上位3社に比べて
少数なのは否めない感じでした。

少ない欧州車の中では比較的VWは多くてジェッタ2から・・・

じぇった2.jpg

ジェッタ5まで各世代居ました。
じぇった5.jpg


次がBMW(MINI含む)かなぁ?
M5もいましたねぇ。
えむご.jpg

タクシーは日本で売って無いトヨタ・シエナとホンダ・オデッセイが
多かったり(※ここでいう「オデッセイ」はかつての「ラグレイト」の後継車デス)
と、日本車のシェアって高いなぁ。を実感した旅行となりました。

たくしー.jpg

最新ネタだと日産ジュークやホンダCR-Zは見かけましたし、
りまめキューブも走ってました。(最新じゃないし写真も無いけど。汗)


日米のオデッセイの車体寸法の大きさの違いは彼我の体格差を物語る
というかなんというか、ご飯を食べに行くとですねぇ。

例えばこれ、前菜なんですが、オサレなカフェのワンプレートくらいの
ボリュームがありますし、
あひかつ.jpg

メインのでっかいステーキにはお茶碗三膳分位はありそうなマッシュポテトが
付いてきちゃいますし。汗
すてーき.jpg


我々日本人旅行者チームがヒーヒー言いながらある意味必死で食べてる
横で現地の方々はペロっと平らげるんですよねー。汗
でざーと.jpg
あ、コレデザートのアイスクリームです。旨いけど巨大でした。大汗

やっぱりあちらの方は、スゴいです。
あ、ちなみに食事は量は多いけど味はとても美味しかったデス。

や、楽しかったデス。円高バンザイで買い物もいろいろ出来ましたし。

と言う事で、では。

あ、まだもう少し年内の営業は続きます。(多分。) 


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 15

コメント 20

XXAR2

ハワイ良いですねぇ~10数年前に一度行きましたが、
未だに行きたい海外 ダントツNo.1デス(笑)
あぁ~ハワイ行きてぇ~
by XXAR2 (2010-12-26 20:30) 

RADA

ゴブサタです!ってワタシも相当記事上げてなかったのですが・・・

いやー新婚旅行ですか~いいなぁ。
うちは結局行ってないので、もう新婚旅行といえません 笑

モザなしの写真も良いですが、
ご本人にお会いしてみたいですなぁ^^
by RADA (2010-12-26 20:55) 

mitsu

お、やっと記事書きましたね!!(爆)

さて、今年はま。さんにとって激動(?)の年だった事でしょう。
来年も、、、ボチボチ遊びましょう。
まずはジョ○サン夜会でも復活させます?(笑)

by mitsu (2010-12-27 16:40) 

jamaica

大きく生活変わったのでしょうねー。
一年お疲れさんです。
美味しい物レポが、奥様の料理に変身して
記事にしてください!
by jamaica (2010-12-27 18:44) 

nini

待ってました!!!笑
UPありがとうございます!!!

あらためまして おめでとうございます!!!ですね♥
海外挙式だなんて素敵ですね♪
可愛らしい奥様*
優しいま。さんが目に浮かびます*^^*

by nini (2010-12-27 18:54) 

ま。

XXAR2さんこんにちは。
>未だに行きたい海外 ダントツNo.1デス(笑)
ああーやっぱりそういうものなんですねー。笑
ハワイで遭遇しちゃった会社のエラい人と帰国後話してたら
そのよーな事を言っておりました。汗
>あぁ~ハワイ行きてぇ~
夫婦でっていうか妻の実家やワタシの実家も含めてそんな話を
ちょいちょいしてますが。。。爆

by ま。 (2010-12-28 12:10) 

ま。

RADAさんこんにちは。お久しぶりでゴザイマス。汗
>いやー新婚旅行ですか~いいなぁ。
>うちは結局行ってないので、もう新婚旅行といえません 笑
途中、もう籍入れたんだし別に式やらなくても良いか的な話もあった
んですけど、やっぱりやって(行って)良かったデス。笑
RADA家もいまからでもどぉっすか???
>ご本人にお会いしてみたいですなぁ^^
えーまぁ、そぉっすねぇ。5月のオフも参加でき無かったですしねぇ。汗
何かの折に連れて行きたいと思います。汗汗

by ま。 (2010-12-28 12:14) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>お、やっと記事書きましたね!!(爆)
はははは。汗 まぁいろいろと事情があったり無かったり・・・。苦笑
>さて、今年はま。さんにとって激動(?)の年だった事でしょう。
>来年も、、、ボチボチ遊びましょう。
そぉっすねー。激動でしたねー。特に貯金残高が。爆
・・・は、半分冗談ですが一年で生活環境がこんだけ変わったのは
確かに今まで無かったかも知れません。。。汗
>まずはジョ○サン夜会でも復活させます?(笑)
自宅のすぐ近所にデニー●もありますけど?爆

by ま。 (2010-12-28 12:18) 

ま。

jamaicaさんこんにちは。
>大きく生活変わったのでしょうねー。
>一年お疲れさんです。
ありがとうございます。↑でも書きましたけど図らずも?激動の一年に
なってしまいました。汗
>美味しい物レポが、奥様の料理に変身して
>記事にしてください!
そういえば自炊ネタって記事なって無いですねぇ。汗
かいてみようかしらん・・・。

by ま。 (2010-12-28 12:21) 

ま。

niniさんこんにちは。大変お待たせしまして申し訳ありませんでした~。
いやー帰って来たら身内が入院してたりね。色々あったんすよ・・・。汗
>あらためまして おめでとうございます!!!ですね♥
>海外挙式だなんて素敵ですね♪
ありがとうございます。海外挙式は妻のリクエストだったんですが、
良い思い出になりました。楽しかったし。笑
日本で式して~、披露宴やって~。も良いもんですが海外で身内だけで
サッパリとっていうのも(初でしたが)良いもんでした♪
>可愛らしい奥様*
>優しいま。さんが目に浮かびます*^^*
え゛???汗そそそそそんなことは・・・・。(以下自粛。爆)

by ま。 (2010-12-28 12:28) 

ゆらゆらくらげ

おかえり〜。
にく、肉うまそう。
アイスもすてき。。。


by ゆらゆらくらげ (2010-12-29 08:08) 

Kei

ハワイでの挙式は良い思い出になりましたね♪

ま。さんのお腹が、幸せを感じさせてくれます(^^)
by Kei (2010-12-29 16:26) 

ミズリン

モザイクの向こう側のま。さんの笑顔を想像すると・・・。
いやいや今年最後の記事が新婚旅行とは恐れ入りました〜。
ハワイはいいよね〜。
来年こそはまともな旅行がしたいミズリンです♡
来年はIKEAでバッタリ・・・なんてこともあるかもね?(笑)
ってことで、来年もよろしくでーす。
by ミズリン (2010-12-30 17:10) 

ま。

ゆらゆらくらげさんこんにちは。
やー肉も料理もアイスもうまかったんですけど、量がね。。。汗

ええっと、今年もお世話になりました。
良いお年を~。
by ま。 (2010-12-31 16:45) 

ま。

keiさんこんにちは。
ハワイでの挙式、良い思い出になりました~。

・・・ごはんのりょうが。爆

オナカは。。。滝汗
keiさんも良いお年を~!!
by ま。 (2010-12-31 16:48) 

ま。

ミズリンさんこんにちは。
>いやいや今年最後の記事が新婚旅行とは恐れ入りました〜。
>ハワイはいいよね〜。
ね~。ハワイいいっすよね~。っていうかホントはとっくにこの記事上がって
なきゃいけないんですけど。。。。。汗
諸般の事情により。。。涙
>来年こそはまともな旅行がしたいミズリンです♡
>来年はIKEAでバッタリ・・・なんてこともあるかもね?(笑)
ワイハのIKEAで?いやいやいやいや。。。笑
ご近所の方は先日買いおさめてきたので(?)しばらく行かないかも???汗
by ま。 (2010-12-31 16:51) 

いけ麺

ご結婚おめでとうございまーす!
最高に充実した1年でしたね!
良いお年をお迎え下さーい(^^♪
by いけ麺 (2010-12-31 17:33) 

ま。

いけ麺さんこんにち・・・明けましておめでとうございます。
コメントレスが年を越してしまいました。スミマセン。汗
お陰さまで去年は充実した一年でした~。

そんな事で今年もよろしくお願いします。
by ま。 (2011-01-01 13:36) 

ひでくん

出遅れましたが、改めて。
ご結婚おめでとうございま~す!
中身濃い2カ月でしたねぇ!
ワイハーいいなぁ。
オイラも行ってみたいなぁ。
よ~く伝わりました!

by ひでくん (2011-01-06 02:52) 

ま。

ひでくんさんこんにちは。
二か月振りでしたが二か月行ってたわけじゃないんです。そんなに
休み貰ったら職場で戻るところ無さそうですし・・・。汗汗
でもとっても良いとこでした。二か月ワイハ・・・イイカモ。爆

by ま。 (2011-01-06 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。