SSブログ

あたかも九州物産展にいったよーな?記事。 [おいしいもの]

とあるお方のblogに、デパートの物産展でプーさんのごとく蜂蜜を大量に
仕入れてきたという記事がありまして、ひとしきりツッコミを入れたあと、
「長崎角煮まんじゅう」(←リンクあり)というのがウマい!というコメントをしてほどなく、
実家からそれがやってきました。謎
別にミズブロ某女史のブログ記事のコメント欄を見たとも思えないので
偶然だろうとは思いますが。笑

角煮まん1.jpg

と言う訳である日の夕飯にヘルシオでチンしてみました。


凍っていようがなんであろうが蒸してくれるんだからウォーターオーブン
ってすごいですよねぇ。

角煮まん2.jpg

うふ。おいしい。
味は?って言われると見たまんま中華まんの生地に豚の角煮。デス。
えー御想像の通り、間違いない感じです。笑



実家からもらったといえばまんがの「のだめカンタービレ」に登場して
気になっていたらしい「博多通りもん」もお取り寄せしたらしく・・・
通りもん1.jpg


見た目は「オマンジュー」ですが(こんな感じのセリフがあったハズ)
中身が固めのカスタードのようなクリーム系で美味しかったデス。

通りもん2.jpg

冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいデスね。コレ。
んーさすがモンドセレクション受賞!!笑

いっぱい食べたらサプリメント飲んで(ごまかして)おかないと・・・。汗
某ファ○ケルが同じようなののCMやってますが、何故かオルビスのを飲んでます。効果は・・・???

ダイエットサプリ.jpg

と、オチがついたところで一週間ほど旅に出ます!

戻ってきたら珍道中の様子を・・・・書かないかも知れませんけど。爆

とにかく行ってきます。


ということで。では。


本日のオマケ。

なんだか前回の続きになってしまいました。

ゴルフ君、ディーラーに再入院デス。

おでごるふ.jpg
ワッペングリルな親子。笑
前記事でもちょっと書いたんですが、変速ショックは消え、スムーズに
なったものの、発進時のクラッチミートがヘタクソになってしまいました。

スタート時に明らかに助手席の妻のアタマが前後に動揺してます
から明らかにスムーズに発進出来てません・・・。

yome.jpg
これは昼寝中ですが。笑

「学習機能が働いて上手くなるかな?」と期待してしばらく乗っていた
んですが、あまり改善されず・・・ディーラーへ再入庫させる事にしました。

こちらも戻ったらチェックですね。さてさてどうなりますやら。。。

オマケ2
昨夜、銀座にて・・・。
スゴいところにスゴいクルマ(シャネルの前にROLLS-ROYCEの新型車、Ghost登場!)
RR-Ghost.jpg
出るらしい。くらいしか知りませんでしたがもう走っているんですね。笑

nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 19

nini

新婚旅行ですか?♥ー♥
by nini (2010-10-13 17:17) 

ミズリン

↑あのー、nice!を何度も押しているのですが、反映されませーん。
これって私のMacが悪いの〜?

さて、旅ってことは、新婚旅行ですか?!
いいなー、いいなー。
鞄につめて連れて行って!(爆)

と、ウザいコメントはここまでにして、
きっとご両親は私のブログのファンなんですね。
エロなことは書けませんなー。気をつけます。
by ミズリン (2010-10-13 19:29) 

ミズリン

そして、コメントも全く反映されていないのですが、
もしかして、もしかして、書き損?(笑)
ソネブロ重いし、最近調子悪いのかなー?
by ミズリン (2010-10-13 19:30) 

odyssea

角煮まんじゅう5個入り小袋1,750円+送料700円かぁ。。。
高いなぁ(汗)
しゃーない、自分で作ってみるか。

で、1週間も留守してどこの物産展へ行くんですか???

by odyssea (2010-10-14 00:55) 

mitsu

>と、オチがついたところで一週間ほど旅に出ます!
おー、いよいよですかー!!(謎)

>戻ってきたら珍道中の様子を・・・・書かないかも知れませんけど。爆
ちゃんと書きなさい!
命令~~~!!!(笑)

お気をつけていってらっしゃいませ~(もう雲の上?or現地到着??)



by mitsu (2010-10-14 09:05) 

mitsu

ありゃ?コメント&nice!が表示されない~~~(汗)

by mitsu (2010-10-14 11:43) 

おかけん

通りもん・・・私も博多出張の帰りには必ず買って帰ります。
美味しいですよね♪

さてさて、DSGのほうはスッキリしませんね。(涙)
帰って来られる頃には、完治されることをお祈りいたします。

“お化け”って銀座にも出るのですね。(爆)
私も、この日の夜は銀座を走ってましたが、遭遇せず・・・。
by おかけん (2010-10-14 23:58) 

いけ麺

通りもん大好き!お取り寄せできるんですか!?気になりまーす(^_^;)
by いけ麺 (2010-10-17 22:24) 

jamaica

無事に帰ってきて下さいな。
きっと、良い旅行ですね~。
行き先はどこどこ?
レポ楽しみにしておきますね。
by jamaica (2010-10-19 17:34) 

ま。

※コメント頂いた皆様へ※
記事にもしましたがお返事が遅くなりまして申し訳ありません。
by ま。 (2010-10-21 10:37) 

ま。

niniさんこんにちは。
籍入れて半年以上経っちゃってからいっても「新婚」旅行なんですかねぇ?
えー記事にするかどーかはともかくそっちの方はもうちょっとお待ちくださいね~。汗
by ま。 (2010-10-21 10:38) 

ま。

ミズリンさんこんにちは。
so-net blog 調子悪かったみたいですねぇ。ワタシはあんまり不調を感じなかったんですけど。。。。。笑

>鞄につめて連れて行って!(爆)
それじゃ密輸ですな。爆
っていうか検疫に・・・・失礼

>きっとご両親は私のブログのファンなんですね。
や、明らかに偶然だろうと思います。だって「今日伊勢丹行ったらね。。。」
とか言ってましたからねぇ。汗
>エロなことは書けませんなー。気をつけます。
ということでそっちも問題ないです。どんだけエロでも大丈夫です。爆爆
by ま。 (2010-10-21 10:44) 

ま。

odyssea師匠こんんちは。
>しゃーない、自分で作ってみるか。
さっすが主夫!!うまく出来たら冷凍して送ってくださいね。
どっちが旨いか判定して差し上げますので・・・(何故上から目線?汗)
>で、1週間も留守してどこの物産展へ行くんですか???
ええっと鳥取県湯梨浜町(旧羽合町)かな???汗

by ま。 (2010-10-21 10:47) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>ちゃんと書きなさい!
>命令~~~!!!(笑)
だって帰った来て写真取り込んだら900枚近くありましたし・・・。
もうメンドクサイっす。汗汗汗
つーことで書かない方向で・・・。滝汗

>お気をつけていってらっしゃいませ~(もう雲の上?or現地到着??)
ありがとうざいます。
えー日本時間の14日9時だとアッチの13日14時くらいかな?
現地で打ち合わせやってた頃ですねぇ。。。(何の?汗)


by ま。 (2010-10-21 10:55) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
通りもん、初めて頂きましたけど、おいしいですよねぇ♪
九州へのご出張が多いとお土産に人気だったりするのかな?
DSGはさっきディーラーに電話しましたがお返事がありません。
ECUの調整で直るのではないか?と、サービスフロント氏には
言われているのですが・・・。汗
早く引き取りに行きたいんですけどねぇ。。。汗汗

お化けは日比谷の某ホテルに深緑の「幽霊」や「銀のお化け」が常駐してますよね。笑
こちらはひょっとすると何かのイベントだったのかも知れませんね。
ロケーションとクルマの関係からすると。。。

by ま。 (2010-10-21 11:03) 

ま。

いけ麺さんこんにちは。
通りもん、お取り寄せが出来るようですね。
気に入っちゃったのでまた取り寄せたりして・・・。笑
by ま。 (2010-10-21 11:06) 

ま。

jamaicaさんこんにちは。
お久しぶりでございますねぇ。
ご無沙汰している間にいろんな事がありましてこんなことになってます。汗
(注:あくまでデキ婚ではありませんが・・・笑)
おかげで楽しい旅行になりました。。。
レポ書くかどーかは・・・アレですけど。。。。。大汗
by ま。 (2010-10-21 11:08) 

RADA

御無沙汰してます~。
博多通りもん、おいしいっすよね^^
九州支社から2カ月に一回送られてきます。

食器類は北欧がお好きですか?
by RADA (2010-10-25 00:00) 

ま。

RADAさんこんにちは。お久しぶりです。
九州支社ですか!なんだか支社があるってスゴいですねぇ。
勤務先の親会社にはあったよーな気がするけど・・・。
通りもん、ウマイっすよねぇ。取りよせちゃうかも。。。笑
>食器類は北欧がお好きですか?
おや、良く御存じですね。デパートその他の食器コーナー行くと売ってる
からアレですけど。笑
ちなみにコレ、妻が実家から持ってきた食器でございます。
なんかすごーく良いものを使ってるみたいで。。。汗

by ま。 (2010-10-26 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。