SSブログ

Gaapで江戸川まで。。。オマケあり [ちゃりんこ]

以前似たよーなタイトルの記事書いてますが今回は江戸川デス。(笑)

江戸川自転車道路.jpg
 
勢いがあるうちにって訳でも無いですが実家からチャリを持ってきた記念
って事で江戸川っぺりを走ってみました。(今日もソロ活動。汗)
折角こっちに引っ越しましたからねぇ。浦安の某名所?を目指してみる
テストです。
途中まつがえて「放水路(新しい川の方)」に出ちゃったり


「旧江戸川はどこだぁ?汗」って言いながら旧江戸川を探したりしつつ
どうにか東京湾に到達です。。。



 
・・・・・。


・・・・・・・・・・。

鉄鋼団地.jpg

鉄鋼団地に出ちゃったじゃん。(汗)



ネズミの方に出たかったのに。(個人的にはコッチの方がしっくりくるけど。汗汗)
とりあえずネズミーシーの火山は見えてるのでそっちを目指します。

ネズミーシー.jpg
火山・・・見えますかねぇ。(汗) 
(しばらくお待ちください)

TDR.jpg
 
って訳でようやくTDRのカンバンまで到着しました~。ふぅ。(汗)
迷わなければ社宅から10キロちょっと走るとネズミの国まで行けるようです。

この日はムダが多くて全部で30キロくらい走っちゃいましたけど・・・・・。
往復20キロだったら風さえ無ければすぐですからねぇ。
嫁さん用のチャリゲットして夫婦でチャリ漕いでネズミーランドに行くのも
良いかも知れません。。。。。(笑)

(帰り、疲れてて向かい風だったりするとちょっとアレかもしれませんが。汗)
さてさて、オマケでございますが
無性にケンタッキーフライドチキンが食べたくなりまして・・・・・。綾瀬はるかはカワイイなぁ
半年に一回くらいかな?禁断症状(違)が出るんですよねー。(笑)

部位指定が出来る事も部位の名前もどれがどの部位かも知りません
でしたがセットメヌーを頼んだついでに恐る恐る聞いてみました。

ま。:あのー部位の指定って出来るんですか?

店 :あ、ハイ。どちらがよろしいですか?

ま。:えーっと・・・「サイ」でしたっけ?ってありますか?

店 :あ、スミマセン。「サイ」だけは指定が出来ないんですよぉ。

ま。:そそそ、そーなんですか。(汗)じゃ、じゃあええっと・・・「ウイング」で。

なんか動揺してて挙動不審ですが。(汗)
という訳で「サイ」って部位の指定はできないみたいです。(泣)

けんたっき.jpg

えーウイングはちょっと小さめだけど骨も少なくておいしゅうございました。
・・・ですがワタシがオリジナルチキン一個で足りる訳もなく(苦笑)

健太1.jpg

セットで塩だれチキンサンドのセットメヌーにしましたけど、これ、旨いっすねぇ♪

謙太.jpg

で、結局・・・・・「サイ」ってどれ~???(爆)
トヨタの新しいハイブリッド専用車とかそういうボケはイイデス。(汗)


ええっと生活の方はぼちぼち落ち着いてきました。
ようやくリズムがつかめてきたかな???

カップ.jpg
カップを送っていただいた某S姐、ありがとうございます。夫婦で気に入っております♪

という事で・・・では。。。

nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 20

TAK

1枚目の写真の奥に見えるマンションは総武線近くの川沿いのあのマンションですね。
TDRもいいですがルート次第では谷津干潟もおススメですよ。
たまには千葉方面の方達とも暇人会でもしたいですね~
by TAK (2010-04-29 21:32) 

いけ麺

APITA岩槻のKFCでは、部位指定一切お断りの貼り紙がありました。
お店によって、方針が違うみたいです

ってか、ケンタが食べたくなりました(^_^;)
by いけ麺 (2010-04-29 23:48) 

odyssea

どうも。最近お嬢様が女子大生になったオトーサンです。
サイはですねぇ、頭部に1本または2本の硬い角と、
全身に非常に硬い鎧のような皮膚を持つ大型の哺乳類であり、
眼球は約1cm角の立方体形状を成し、
各々の面に1〜6の整数を現す紋様が刻まれている。
これがホントの「さいの目」なんつって。
って、こんなボケいりませんか?

サイだけが指定できない、その理由が知りたいですね。
もう1回行って訊いてきてください。
確率からいうと9分の2はサイですので、
「7ピースバーレル」を注文すると1個や2個は必ず入ってくるはずです。
ま。さんなら1人で食いきれる量なのでご心配なく。

by odyssea (2010-04-30 00:08) 

mitsu

ウェンディーズが日本撤退しちゃった現在、、、
ファーストフード系で1番美味しいのは
「チキンフィレサンド」だと信じて疑わないmitsuであります。(キッパリ)

チャリに乗ると良い気分転換になりますよねー
でも、、、ウチの近所は山坂だらけ。
帰りになると、チビ太が疲れちゃってグズグズと…(汗)

by mitsu (2010-04-30 11:17) 

katsumushi

フライドチキンではロッテリアのジューシーチキンがオススメ。

今日カミサンに勧められて食べたんですけど、確かにウマイ!
名前の通り、ケンタより身がジューシー。
是非お試しを~
by katsumushi (2010-04-30 18:47) 

SPマン

この季節、チャリにはとてもイイのでしょうね。
私、休日の度、娘二人を前後に乗せて公園に繰り出していた当時を懐かしく思います。⇒ママチャリですが(大汗)

ケンタは部位を指定できるんですね~!
次回、実践してみようっと♪
by SPマン (2010-04-30 19:09) 

おかけん

江戸川のサイクリングコース、一度行ってみたいです。
>夫婦でチャリ漕いでネズミーランドに行くのも良いかも知れません。。。。。
それ、イイですね。帰りのディズニー渋滞にはまることもないし・・・(笑)

私のミニベロ購入妄想・・・急遽、仕事道具のほうを新調することになりそうで、なかなか実現できそうにありません。(涙)
DAHONあたりに落ち着こうかしら・・・。

ケンタッキー、そう言えば最近食べてないですね~ぇ。
by おかけん (2010-04-30 22:21) 

RADA

あーチャリ・・・いいですよね~
GWだからこそサイクリングに行こうと思っているのですが・・・
室内から出すのがちょっと億劫 汗
ミニベロにすれば良かったか?

↑で、おかけんさん、RADA的にはこれが良いな~と思ってます。
http://www.cannondale.co.jp/bikes/10/model-0HL9.html
ホイール片持ちがナイスデザイン!
by RADA (2010-05-01 00:36) 

ま。

TAKさんこんにちは。
写真はおっしゃる通りの場所でございます。すぐバレちゃいましたね。(笑)
谷津干潟が分からず調べちゃいましたが確かによさそうですね。
一眼持ってれば野鳥観察なんかも楽しそうです♪
暇人会、千葉方面の方でされるとメンバー的にBMWオーナーの方多数
ですねぇ。VWのワタシが混ざってもイイものなんでしょうか???(汗)
by ま。 (2010-05-01 16:11) 

ま。

いけ麺さんこんにちは。
>部位指定一切お断りの貼り紙がありました。
お店によって対応が違うんですねぇ。
確かに特定の部位ばっかり売れても困るんでしょうけど・・・。
ケンタッキーってこういう風に見たり聞いたりすると食べたくなりますね。(笑)
by ま。 (2010-05-01 16:13) 

ま。

odysseaオトーサンこんにちは。(笑)
>サイはですねぇ、
ハイ!
>頭部に1本または2本の硬い角と、全身に非常に
>硬い鎧のような皮膚を持つ大型の哺乳類であり、・・・・・
思わずまじめに部位の説明していただいてるのかなーって思ったら
違うんですか!(汗)まじめに読み始めちゃった責任とってください。(怒)
塩だれチキンせっと二つ(嫁もいるんで)で手を打ちましょう。(ニヤ)
>サイだけが指定できない、その理由が知りたいですね。
>もう1回行って訊いてきてください。
確かに気にはなりますが無理っす。(汗)
部位指定だってなんか言いにくかったですもん。(泣)
>確率からいうと9分の2はサイですので、
>「7ピースバーレル」を注文すると1個や2個は必ず入ってくるはずです。
つーかどれがサイなんだかわかんなきゃ意味ないですし。(苦笑)
>ま。さんなら1人で食いきれる量なのでご心配なく。
あのバケツ一人で食う意味がわかんないっす。(汗)
by ま。 (2010-05-01 16:19) 

ま。

ウェンディーズ撤退に嘆くmitsuさんこんにちは。
チキンフィレサンドが一番ですかぁ。そうなんだ・・・。
ケンタッキーってそもそもそんなに行かないんですよね。(汗)
某オトーサンの記事見てたら食べたくなっちゃったんで行きましたけど。
>チャリに乗ると良い気分転換になりますよねー
確かに程よい運動って感じはしますねぇ。
>でも、、、ウチの近所は山坂だらけ。
>帰りになると、チビ太が疲れちゃってグズグズと…(汗)
あーそれは分かる気がします。(苦笑)チビ太くんだとあのあたりはちょっと
可哀そうかも知れませんね。。。
まぁでもどんどん成長してすぐに慣れちゃう様な気もいたしますが・・・(笑)
by ま。 (2010-05-01 16:23) 

ま。

katsumushiさんこんにちは。
>ロッテリアのジューシーチキンがオススメ。
ロッテリアですか!近所にあったかなぁ???
実家は割と近くに一店舗あったような気がするんですが・・・・。
>今日カミサンに勧められて食べたんですけど、確かにウマイ!
んーそうですかぁ。連休中に実家行くついでに食べてみようかなぁ・・・。
ここまで強くリコメンドされると食べない訳にいきませんものねぇ。(笑)
by ま。 (2010-05-01 16:27) 

ま。

SPマンさんこんにちは。
よーやくチャリが乗りやすい天気になってきましたね♪
例年ですと4月5月はチャリって乗りやすい時期なんですけどね。
それ過ぎちゃうと梅雨とか夏とかまただんだん乗りにくくなりますから・・。(軟弱。汗)
ケンタッキーはお店によっても部位指定ができるとこ、出来ないとこあるよう
ですね。
聞いてみる価値はあるかもしれません・・・・・。

by ま。 (2010-05-01 16:31) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
>それ、イイですね。帰りのディズニー渋滞にはまることもないし・・・(笑)
問題は一日ネズミーランドの中歩き通しでそのあとチャリ漕いで帰る元気
があるかって事のような気がしてきました。
新浦安周辺に住んでるとかだったら良い様に思うんですけどね・・・。
>私のミニベロ購入妄想・・・急遽、仕事道具のほうを新調することに
>なりそうで、なかなか実現できそうにありません。(涙)
あらら・・・何かトラブルでもあったのでしょうか???
>DAHONあたりに落ち着こうかしら・・・。
DAHONも良いみたいですね。探してみると面白いかも知れませんねぇ。
by ま。 (2010-05-01 16:35) 

ま。

RADAさんこんにちは。
>GWだからこそサイクリングに行こうと思っているのですが・・・
>室内から出すのがちょっと億劫 汗
お天気もいいですしご夫婦でサイクリング、良いんじゃないですか???
>ミニベロにすれば良かったか?
いやぁ・・・あんまり関係ないと思います。だって・・・ワタシ億劫ですもん。(苦笑)
http://www.cannondale.co.jp/bikes/10/model-0HL9.html
>ホイール片持ちがナイスデザイン!
キャノンデールのレフティの小径版ですね。
コレねぇワタシもイイと思いますよ。
つーか予算が許すなら嫁号にほしいです。(笑)
by ま。 (2010-05-01 16:38) 

ひでくん

ケンタッキーで部位指定。
知りませんでした。
今度TRYですね。
緊張して、「チキンっていう部位下さい」とか訳分からない事言わないように気をつけないと!
塩タレチキン、今日彼女が食べてましたね。
結構イケる感じだそうです。
そんなオイラは、横で石焼ピピンバ大盛り!630円でした。

by ひでくん (2010-05-01 19:19) 

ま。

ひでくんさんこんにちは。
部位指定、じつはしちゃいけないみたいです。。。(汗)
でもちょっとの量だったら対応してくれる場合もあるみたいです。。。(大汗)
>塩タレチキン、今日彼女が食べてましたね。
>結構イケる感じだそうです。
ひでくんさんはお召し上がりにならなかったんですか???
ウチだと一口ちょうだい攻撃で味見させてもらっちゃいます。(爆)
>そんなオイラは、横で石焼ピピンバ大盛り!630円でした。
ああ、石焼ビビンバ・・・惹かれます。。。。。大盛りってとこが更に♪
by ま。 (2010-05-03 09:06) 

ゆらゆらくらげ

こんどぜひ自転車会開きましょう。
一泊輪行館山ツアーとか(笑
by ゆらゆらくらげ (2010-05-16 10:38) 

ま。

ゆらさんこんにちは。
自転車会、ぜひぜひ!!
(もしかするとそっち方面に引っ越すかもですし・・・)
館山かぁ・・・。楽しそうですねぇ。
でも輪行バッグ買わないと船に乗れないかも・・・。(汗)
あ、むしろ船だと要らないのかな???
by ま。 (2010-05-16 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。