SSブログ

毎年恒例バイシクルライド2010に出てきました。 [ちゃりんこ]

そんな訳で恒例行事になりつつあるバイシクルライド2010に今年も参加してきました。


例年実家から自走していたワタシも引っ越した今年はゴルフにGaapを積んでの
参加デス。(自走しても行けるだろうとは思いますけど)

前日は四月なのに雪[雪]が降るというありえない天気でしたが(大汗)この日は快晴[晴れ]
ちょっと寒いけれど昨日のアレに比べたらねぇ。っていう良いお天気でした♪

チャリ3台.jpg

今年は、去年に引き続きご参加のisikojiさん、Akisanさんnorakuroさん
ご夫婦(以上、コラボオフロードチーム)、初参加はTAKさんゆうこさんのお二人
が参加されました。(ワタシも入れて全部で七名)
鉄子嬢」が見えてたので今年もご一緒できるのかな?って思ったら見送りに着て頂いたそうで・・・。。。(笑)

そんな訳で8時30分ごろスタートです。

指定された組とスタート組が違ったよーな気がしないでも無いケド。。。滝汗

スタート前.jpg



このバイシクルライド、参加者を飽きさせない為の配慮でしょうか?
毎年コースが違います。で、今年はいきなりいつもと反対、青山方面に
向かって走り出します。(いきなり上り坂な訳です。ゆるい坂だけど。汗)


今年のコースってすごく良く知ってる所ばっかりなんで(汗)個人的に身近すぎて
ちょっとアレなんですけど(大汗)それでも・・・

乃木坂の「旧乃木邸」は来た事ありませんし、
1乃木邸前.jpg

「ブラタモリ」に出てきた「江戸の道」も通った事はありませんし、

2江戸時代の道.jpg

西麻布の裏道では夜通し飲んでたのかしらん?っていうおねいさんが美声(?)を披露してくれましたし(笑)


三田の中華料理「桃の木」は何年か前に身内のお祝いに使いましたし。

3ももの木.jpg

東京タワーはキレイに見えましたし。
4東京タワー.jpg

赤羽橋ではレアなクラシックカー?(A110もいるけど)の列と遭遇しましたし。

5クラシックカー.jpg
こういう時に実家住まいだと,オヤジに「これなーに?」って聞けるんですけどA110以外は分からず。。。汗


勝鬨橋では隅田川からの風は[がく~(落胆した顔)]冷たかったですし。(寒)
6勝鬨橋.jpg


月島周辺では「下町と高層ビルのコラボ」っていう雑誌っぽい風景(笑)も撮れました[カメラ]し。
7月島.jpg


これまた毎年恒例のワタシの勤務先の前は通りましたし。(大汗)


古~いマセラティとも遭遇しましたし。
8マセラティ.jpg

二度目のエイドステーションの大手町のスターバックスの糖分補給は
なにしろありがたいですし(店員さんにカワイイ女子も発見しましたし。爆)

9スタバ.jpg
何気にバナナってお腹いっぱいに。。。笑


皇居前のパレスサイクリングも通りましたし。

パレス.jpg 

・・・・・と、今年も恒例なところ、そうでないところ、いろいろと楽しんで走ること
ができました。

イベント終了後の昼食中もフシギなデキゴトがありましたが(汗)

ご参加のコラボオフ自転車部(?)の皆様、どうもありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

これ、来年あたりは嫁さん連れて参加したいなぁ・・・・・。


オマケ

実はこの前日、島美人の会、一部メンバーによる「尋問会。汗」
が開催されておりまして・・・・・・。

某m氏撮影中(笑).jpg
某ブログにこうやって撮ったと思しき写真が出てましたねぇ。(笑)

(酔っ払った翌日のサイクルイベントがツラい事は以前のアレで知ってる
ハズなんですけどねぇ。苦笑)
こちらも呼んでいただきました島美人友の会一部メンバーの方々、
ありがとうございました~。

こちらもそのうち嫁さん連れていきますので・・・。

オマケ2
ユニクロの企業コラボTシャツシリーズに我がVWもあるんですね。

ポロのT+体にフィットするソファ.jpg
あ、コレTシャツの下は社宅で使ってるMUJIの「体にフィットするソファ」デス。

知らなかったら嫁さんがPOLOの方を買ってきてくれました~♪(グッジョブ[手(グー)]
ちなみに他にはニュービートルがあるみたいです。。。

↑の時に着て行ったら某m氏に羨ましがられたのはナイショでございます。(笑)

nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 22

mitsu

先日はお疲れ様でした~ 楽しかったです♪
…って翌日チャリだったんですね~(汗)
完全にワタクシのセッティングミス??(大汗)
ユルシテネ。。。
(いつの間に↑写真撮ってたんですか?汗)

ちなみにPoloのTシャツは入手しておりません。
(黒じゃなければもっとステキなのになー)
近所のユニクロ、、、いつも大混雑なんですよねー
…というのは言い訳でして、、、
飲んだ翌日、チビ達迎えに行くついでに寄って行くつもりだったんですが、
朝寝坊したので時間がなくなっちゃったというのはナイショ。(爆)

by mitsu (2010-04-20 09:45) 

ま。

mitsuさんこんにちは。先日はどうもありがとうございました~。
こちらこそ楽しかったデス。また是非!!
>…って翌日チャリだったんですね~(汗)
そうなんですよ。実はワタシもすーっかり失念してまして。(汗)
でもまぁちゃんと起きられましたし。大丈夫でございます。(笑)
>あれだけ暗いと厳しいです。
実はお酒のせいで手ぶれだったりして???(笑)
>近所のユニクロ、、、いつも大混雑なんですよねー
早くしないと無くなっちゃいますよ~。(笑)
っていうかペアルックでソッチ系の疑惑が浮上しても困るしなー。(爆)
ところでこのシリーズ、GRdigitalのコラボTもあるみたいです・・・。
欲しいけどTシャツ増えても仕舞う場所が。。。(汗)

by ま。 (2010-04-20 17:45) 

SPマン

こんばんは!
冬眠から復活したSPマンです(笑)
都心をチャリで駆け巡るというこの企画、楽しそうですね。
平日では気がつかないこと等、再発見があるのでは?

それと、前回のCOXボディダンパー(これ、昨年末に真剣に装着を考えたんですよ)に続き、ユニクロTシャツが非常に気になります。羨ましい~。
新型トゥーランに乗り換えても、ボディダンパーは移植できるんですかね???


by SPマン (2010-04-20 23:07) 

ま。

SPマンさんこんにちは。ソネブロでの復活なんですね。
おめでとうございます。
>平日では気がつかないこと等、再発見があるのでは?
スピードレンジも違いますし、自転車で都内を散歩って楽しいですよ。
コレはイベントですからちょっと寄り道って訳には行きませんけれど。汗
>新型トゥーランに乗り換えても、
>ボディダンパーは移植できるんですかね???
んー例えばゴルフとトゥーランではサスペンションの味付けが違うように
これも車体構造が違えばボディダンパーの減衰も変えた方が良い
様に思います。ねじ穴の位置もゴルフとトゥーランでは違うでしょうし。。。
っていうか当分乗り換えませんのでご安心くださいね。(笑)
ユニクロはニュービートルもあるようですよ~♪

by ま。 (2010-04-21 12:28) 

TAK

お疲れさまでした~
念願叶ってやっと出場できました。
最初のうちは寒くて大変かなと思ってましたが気がつけばあっという間に
ゴールを迎えてましたね。
自分も来年は体調整えて参加したいと思います。
by TAK (2010-04-21 12:58) 

ま。

TAKさんこんにちは。先日はお疲れ様でした~。
その後体調は回復されましたでしょうか???
>最初のうちは寒くて大変かなと思ってましたが
>気がつけばあっという間にゴールを迎えてましたね。
そうですねー。朝だけちょっと寒かったですけれど後は穏やかでしたよね。
毎年後半は暑くなってしまうんですが今年はそうでも無かったですね。
・・・って事はやっぱりちょっと寒めだったのかなぁ?
ところでやっぱりTAKさんはあっという間だったんですね。
やっぱり日ごろの鍛え方で差が出るってことでしょうか。(汗)
仲間と一緒というのは何より楽しいですし、来年もご一緒できたら
いいなって思っております。またよろしくお願いします。

by ま。 (2010-04-21 17:37) 

おかけん

4月の恒例行事ですね~ぇ♪
今年は、雑誌の取材はなかったのでしょうか?(笑)

私もミニベロ欲しいな~ぁ。
先日もチャリ屋さんで、物欲しそうにBD-1眺めてました。
やっぱり、15万円は高いか・・・(汗)
by おかけん (2010-04-21 23:29) 

odyssea

おいおい、新妻をほっぽらかしてこんなことしてていいんですか?(怒)
あ、やっぱりあの記事は創作だったのか、なるほど。
> 店員さんにカワイイ女子も発見しましたし。
ほら、やっぱり。
> 来年あたりは嫁さん連れて参加したいなぁ
その前に嫁さん見つけないとね。
> 一部メンバーによる「尋問会。汗」
とうとうゲロしましたか。
> こちらもそのうち嫁さん連れていきますので・・・
まだ言うか。
by odyssea (2010-04-23 01:39) 

ま。

おかけんさんこんにちは。今年も恒例行事を楽しんでまいりました~。
>今年は、雑誌の取材はなかったのでしょうか?(笑)
そうそう。当日も話題に上ったんですけど今年はなかったんですよぉ。(涙)
>私もミニベロ欲しいな~ぁ。
BD-1は仰る通り高価ですね。畳み易いし乗り易いですからオススメ
ではあるんですけどね。(ドイツ車ですし。)
OEMで他社からほぼ同じものがもう少し手頃に出ているケースも
ありますからそちらを選ぶっていう手も有るとは思うんですが・・・。

by ま。 (2010-04-23 12:30) 

ま。

odysseaさんこんにちは。
>おいおい、新妻をほっぽらかしてこんなことしてていいんですか?(怒)
だってこの日は嫁さん仕事でしたし。(汗)
ちゃんと嫁さんの事前了解済みでコレは出てますし。(汗汗)
>やっぱりあの記事は創作だったのか、なるほど。
いやいやいやいや。ちゃんとリアルですから。(汗汗汗)
>> 店員さんにカワイイ女子も発見しましたし。
>ほら、やっぱり。
まぁこれはホラ、男子の本能(煩悩?)ということで・・・。(爆)

by ま。 (2010-04-23 12:34) 

りまめ

チャリイベント、お疲れ様でした!
雪の中のイベントのほうがネタ的には良いでしょうから残念でしたね・・・
尋問会もお疲れ様でした。
例の件はゲロせずに済みましたか?爆
ところでこの日、etsuさんは何を食べていたのでしょうか?
焼き鳥しか写っていませんが。。
by りまめ (2010-04-23 15:20) 

ま。

りまめさんこんにちは。
>雪の中のイベントのほうがネタ的には良いでしょうから残念でしたね・・・
いやいやいやいや。4月半ばで雪って意味が分かんないですから。(汗)
ネタ的に美味しいのは間違いないですが若手芸人じゃないですし。(苦笑)
晴れて、それなりに暖かで本当に良かったデス。(大汗)
>尋問会もお疲れ様でした。
今回はご一緒できず残念でありました。せっかくえつさんとミズリンさんと
両方見えてたのにねぇ。(笑)
>例の件はゲロせずに済みましたか?爆
例の件・・・例の件???なななななんでしょう?ゲロしちゃいけない
ような内容の話って何かありましたっけ?(汗)
この日は・・何食べたんだっけ?枝豆あたりから始まって刺し盛りでしょ、
焼き盛りでしょ、皮ポンに豆腐に馬刺しも食べたしレンコンチップも
あったなぁ。なんだかいろいろ良く食べたよーな気が致します。ハイ。(汗)
ちなみにお約束のシークワーサーサワーはここでも飲んでましたよー。(笑)

by ま。 (2010-04-23 17:47) 

mitsu

あとチヂミも食べましたねー
↑の写真でetsuさん抱え込み中だし。(笑)

by mitsu (2010-04-23 18:00) 

ゆらゆらくらげ

ヘルメット着用だよね。
ブーちゃんに乗ってる人いた?
ブーちゃんに似合うヘルメットってないんだよね~。
そろそろ自転車の季節だねぇ。

by ゆらゆらくらげ (2010-04-24 08:28) 

ま。

mitsuさんたびたびです。
そういえばチヂミもありましたねぇ。
この日は女子2人+ワタシだったのに甘い系は行きませんでしたね。(笑)
by ま。 (2010-04-24 18:30) 

ま。

ゆらさんどもです。
このイベントに関してはヘルメットは確か「推奨」だったと思いますよ。
かぶってない方も結構いらっしゃいましたし・・・・・。
このイベントだと小径車の中での最大派閥は当然ながらBD-1ですが
KHSとかもいるし、ブロンプトンはシェアで言うと3番手くらいかなー。
確かにヘルメットの似合うチャリじゃないっすけど。(笑)
>そろそろ自転車の季節だねぇ。
そーですねぇ。だんだん暖かくなってきましたし。
ちなみに今日は江戸川っぺり走ってネズミーランドの駐車場のトコまで行ってきました~。ウチから往復でも30キロくらいなんですね。割とラクチンっていうか直ぐでした。
by ま。 (2010-04-24 18:38) 

ゆうこ

先日はお疲れ様でした~!!。
なんだか変な姉さんに絡まれた不思議な一日でしたよね(笑)。

朝はちょっと寒かったけど、今まで出たチャリイベントは暑くてぐったりだったり、雨で修行状態だったりだったのですが、今回は天気も良くて快適でした~。
今度は奥様も是非~ヽ(・∀・)ノ 。
by ゆうこ (2010-04-24 20:21) 

RADA

テレビでやってたから、今年もま。さんは出たのかな~
なんて思ってました。
来年はRADAも参加しようかな、なんて思っている次第です^^

ここのところ雨と寒さで、殆ど自転車乗って無いんですけどね・・・
by RADA (2010-04-25 21:50) 

ま。

ゆうこさんこんにちは。
先日はお疲れ様でした。あの後も乗られてるみたいですねー。
>なんだか変な姉さんに絡まれた不思議な一日でしたよね(笑)。
あの日はなんだか不思議な絡まれ方しましたよねぇ。(汗)
最初のおねいさんの(多分)徹夜+アルコール+ナゾのイベントに遭遇の
ハイテンションは理解出来ますけど。(笑)若いって素敵ですよねー。(爆)
>今回は天気も良くて快適でした~。
過去3回出てますけどコレは天気が悪かった事って無いんですよね。
天候って意味ではアタリのイベントだと思います。
そういえば雨の中の修行は一度都内で遭遇しましたねぇ。
>今度は奥様も是非~ヽ(・∀・)ノ 。
ありがとうございます。
・・・まず嫁号をゲットしないとなんですけどね。(汗)
by ま。 (2010-04-26 12:00) 

ま。

RADAさんこんにちは。
>テレビ
そういえばおひざ元のTBSの取材車両が来てましたねー。
夕方のニュースか何かでやったのかな???
>ここのところ雨と寒さで、殆ど自転車乗って無いんですけどね・・・
何を隠そうワタシも実家で長い間放置プレイでした。(汗)
ようやくちょっと天気が良くなって来ましたね。GWはチャリ日和に
なるのかな???
という事でワタシは次の記事もチャリネタの予定デス。(汗)

by ま。 (2010-04-26 12:22) 

いけ麺

東京名所巡りのバイシクルライは、ほんと楽しそうですね!

尋問会は、かなり怖そうですが、、、(^_^;)
by いけ麺 (2010-04-27 00:08) 

ま。

いけ麺さん今こんにちは。
恒例行事ですし、距離もそうないのでご家族での参加もしやすいと思いますよー。
いけ麺さんも如何ですか???(笑)

尋問会はそーとーヤバかったです。(爆)
by ま。 (2010-04-27 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。