SSブログ

引っ越し(大)作戦??? [家ネタ]

むかしむかし、こんなタイトルの伝説のブログがあったらしいということで
ちょっとパク・・・拝借です。(笑)

引っ越して早々、ちょっとアレなんですけど社宅、ボロいしなぁ。(汗)
(水道の水圧が不安定、近隣の生活音が気になるなどなど・・・)

引っ越したいなー。
横浜方面は住んでみたいしなぁ。



 
・・・・・って事で先日マンションのモデルルームとか、実際売ってる部屋
とか見てきました。

マンションの部屋.jpg
いやぁ最新のマンションってオモシロイですねぇ。。。(笑)

まぁでも、高い買い物ですし、どーなるかは判りませんけれど。


(とか言いながら以外とコッチも電撃で決まったりして???汗)


本日のオマケ

母の日に(ウチの)母に送ったワイン用ぶどうで作ったぶどうのジュース。
http://www.awa-inc.com/main/budojuice.html

ジュース.jpg

甘くないってイイですね!!(その代り値段もワイン並みですけど。汗)

ちなみに義理の母(汗)にはリアルな日本酒を(嫁さんのセレクションで)
お送りしました。

あ、そうそう。日本酒といえば、嫁さんが職場でこんなんもらってきまして、
気に入ったので思わずワンクリック詐欺(byCamelさん 笑) ・・・じゃないネット
でお取り寄せしてしまいました。
はこ.jpg
思わずオトナ買い。汗


甘酒ソフトキャンディー!!
甘酒ソフトキャンディ.jpg


書いてあるけど札幌唯一の酒蔵の酒粕使用だそうでございます。(笑)

中身は「やわらかいミルキー」みたいな感じなんですけどね。

キャンディ中身.jpg

ちゃーんと甘酒の味がするんですよ。

某会長のカレーどら焼きとちがって怪しくはありませんのでアシカラズ。(笑)

下戸のウチのオヤジも旨いって食べてたのできっと酔っ払う事は
ないだろうと思います。(笑)

nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 24

ゆらゆらくらげ

おお〜。
うえるかむよこは〜ま〜。
いいねー、モデルルームとか、知らんぷりして
一緒について行こうかな、楽しいもんねー。
チェックシートとか作ってさ。
今、横浜近辺って新築マンションそんなになかったと思うけど、
どこいらへんに行ったんだろう。
興味津々(笑

by ゆらゆらくらげ (2010-05-16 18:39) 

SPマン

マンションorクルマ
いずれの箱替えが先なのでしょうか???

楽しみですね(笑)
by SPマン (2010-05-16 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

甘酒好きなので食べてみたいでやす~\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-16 21:15) 

いけ麺

甘くないぶどうジュースの後で甘酒キャンディを舐めると、甘さが何倍にも感じられそうですね(^。^)
by いけ麺 (2010-05-16 23:07) 

odyssea

引っ越し大作戦はいいですけど、
私の泊まる部屋もちゃんと確保されるんでしょうねぇ?

ジュースのくせに私が飲んでるワインより高いじゃないですか(汗)
コレじゃないですけど先日、山梨の某メーカーさんのものをテレビで見ました。
ノンアルコールワインって言ってました。
甘酒キャンディーは華麗なるどら焼きより数段旨そうです。
お湯に溶かしたら元の甘酒に戻るのか実験、、、しませんよね(汗)
by odyssea (2010-05-17 00:00) 

RADA

おおー!
マンションいっちゃいますか!!!

うちもついこの前までマンション購入しようかって盛り上がっていたんです。
ま、MITOを買ったからしばらくお預けになりましたが。
もう一つの理由は、もうちょっと賃貸で色々な所に住んでみたい、
とうちのヨメと意見が一致しまして。
海の見える所とかにも住んでみたいんですよね~。


ぶどうじゅーす、良いですね~飲んでみたいなー。
・・・結構高いな~ 汗
by RADA (2010-05-17 00:38) 

mitsu

だーかーらー、こっちにおいで♪(笑)
待ってますからね!!!(爆)

by mitsu (2010-05-17 10:21) 

ま。

ゆらゆらくらげさんこんにちは。
>うえるかむよこは〜ま〜。
どぉもぉ。そうなれると良いんですけどねー。
>横浜近辺って新築マンションそんなになかったと思うけど、
まぁ、昨今の経済環境を考えると今売ってるトコったら限られちゃう
のかな・・・。(汗)
大体売れ残り案件だろうから完成してるでしょうし・・・。(大汗)
もしマジで買ったらチャリ漕いで遊びに行きますんでヨロシクですぅ♪
・・・・・っていうかその場合ウチのお披露目の方が先か・・・。(苦笑)

by ま。 (2010-05-17 12:09) 

ま。

SPマンさんこんにちは。
ええっとですね。ゴルフ買い替えは当分無いです。(キッパリ)
元々長く乗りたくて、飽きないクルマが欲しくて選んだクルマですから♪
気に入ってるし不具合もないですし。(小キズは沢山ありますけど。汗)
もし子どもが出来ても問題なくファミリーカーで使えますしねー。(笑)
・・・と言う訳でローンが組めればおうちをお買い上げだと思いますよ。。。
by ま。 (2010-05-17 12:14) 

ま。

ぼんぼちぼちぼちさんいらっしゃいませ。
甘酒ソフトキャンディ、良いです。お気に入りです。(笑)
口に含んだ直後はわかんないんですけどじわじわと甘酒の味と香りが。。。
とっても美味しいですよぉ♪

by ま。 (2010-05-17 12:16) 

ま。

いけ麺さんこんにちは。
>甘くないぶどうジュースの後で甘酒キャンディを舐めると・・・
んー確かに・・・。
でも雰囲気が全然違う食べ物なのでそれぞれ別に味わった方が旨い
んじゃないかと・・・。(笑)

by ま。 (2010-05-17 12:21) 

ま。

つけ麺にハマってるodyssea師匠こんにちは。
>私の泊まる部屋もちゃんと確保されるんでしょうねぇ?
大丈夫です!ちゃんとバルコニーにソロテント張れますから。(違)
シュラフとローベッドもありますし♪きっと快適ですよ♪♪♪(全然違)

>ジュースのくせに私が飲んでるワインより高いじゃないですか(汗)
黒霧島じゃないんですね。(笑)・・・じゃなくて今回はプレゼント用だから
ちょっとフンパツしちゃいましたけど、自分で飲むにゃ高価ですね。(汗)
>ノンアルコールワインって言ってました。
ああ・・・ナルホド。味の表現としてはそれが一番近いかも知れません。

>お湯に溶かしたら元の甘酒に戻るのか実験、、、しませんよね(汗)
どーしても実験されたいんでしたら封筒に何粒か入れてお送りしますけど
召し上がりますぅ???

by ま。 (2010-05-18 12:13) 

ま。

RADAさんこんにちは。
>マンションいっちゃいますか!!!
いきたいんですけど・・・まだまだどうなる事やらって感じです・・・。(汗)
>もうちょっと賃貸で色々な所に住んでみたい、
賃貸だとそういう気楽さはありますよね。そういうのも楽しいかも知れない
ですねー。。。なんて。(笑)
(今は社宅の安さに負けて住んでるよーなものなので・・・)

>ぶどうじゅーす、良いですね~飲んでみたいなー。
>・・・結構高いな~ 汗
まぁ・・・某京都の師匠へのお返事でも書きましたけどプレゼント用かなぁ。
って感じですかねー。

by ま。 (2010-05-18 12:19) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>こっちにおいで♪(笑)
「そっち」ですか?良いんですけど・・・とても住みやすそうなんですけど・・・
今の職場だと通勤が(ワタシも嫁も)ちょっと不便なんですよね。(汗)
路線的には非常に好きなんですけどねー。
島美人飲みの時は特に帰るのに便利だし。(爆)

by ま。 (2010-05-18 12:24) 

あよこん

横浜でマンション購入直後にチェイサーツアラーV購入
戸建てに買い替え直後にアルテッツア&WISH購入。
今の戸建て購入直後にトゥーラン購入。
そのあいだに407も購入。

全部、新居購入後に旧家売却なので、ダブルローン(爆)

要するに、家買うと、誤差範囲で新車も買えます(笑)

両方行っちゃいましょう。。。


借金抱えると、嫌々仕事がんばれます(爆)


以上、無責任なアドバイスでした。
by あよこん (2010-05-18 21:17) 

ま。

あよこんさんこんにちは。無責任なアドバイス(笑)ありがとうございます。
ツアラーVって事はJZX100ですよね?義父のクルマが型番だけ同じです。
こども店長が出てるCMの方ですけど。(笑)

さてさて、こうして拝見するとお家の住み替え回数がまずスゴイですねぇ。
なかなかそこまでの勇気は無いデス。(汗)
三回目のお引越しは事情をお察ししますけれど・・・。

>借金抱えると、嫌々仕事がんばれます(爆)
あははは。(汗)ええっとローン背負って頑張りたいと思います。(汗汗)
でも今、欲しいクルマって別にないんですよねぇ。
強いて言うとホンダ・ビートかなー?(笑)

by ま。 (2010-05-19 12:02) 

NO NAME

>ツアラーVって事はJZX100ですよね

こいつはスーパーホワイトのフルエアロでMT。
アイバッハのサス、フジツボマフラー、VOLK TE37ホイール、TRDのLSDにブースとアップで350ps。
という小僧仕様でしたが、出張中に盗難という結果に。

悲しい思い出です。


まあ、欲しいものは悩んだらGETです。
人生たのしんだもの勝ち・・・・って、だれかのBlogのコピーみたい(笑)
by NO NAME (2010-05-19 20:36) 

Makorin(^_^)v

誰のがあやしいって???
もっとあやしいの探すぞ・・・(笑)
by Makorin(^_^)v (2010-05-19 22:16) 

ま。

あよこんさんおはようございます。
>アイバッハのサス、フジツボマフラー、VOLK TE37ホイール、
>TRDのLSDにブースとアップで350ps。
おお。お金掛かってますねぇ。以前(飲みの時?)にこのお話伺いました
よね。しかし盗難とは・・・。
>まあ、欲しいものは悩んだらGETです。
んー人生の先輩にそういうご意見を頂きますと心強いデス。
マンション買っちゃうか~!!
>人生たのしんだもの勝ち・・・・って、だれかのBlogのコピーみたい(笑)
ご本人が直後に見えたみたいです。(汗)

by ま。 (2010-05-20 08:50) 

ま。

Makorin会長こんにちは。土曜はよろしくでございます。
アヤシイのは遠慮しておきます~。ハイ。。。汗
>もっとあやしいの探すぞ・・・(笑)
・・・・・やっぱり怪しいのから卒業できてないんじゃないですか???(笑)

by ま。 (2010-05-20 08:53) 

TAK

欲しいなと思ってたらいい物件を見つけて勢いで買っちゃった者です。(^_^;)
自分もあよこんさんと同様にマンション購入後にクルマ買い換えちゃいました。
人間、なんとかなるものですよ~(笑)

by TAK (2010-05-21 00:58) 

ま。

TAKさんこんにちは。
「買っちゃいました」って書かれていますけれど、非常に綿密な計画
のもと、購入されたというウワサを伺ったような気が致します。
本当はそれがベストだと思うんですが、仰るように良い物件に当たったら
それがタイミングって事もある様にも思います。(笑)
>人間、なんとかなるものですよ~(笑)
んー究極的にはそうだろうとワタシも思うのですが、昨夜シミュレーション
したらクルマ買い替えるほどの余裕は無さそうです。(涙)
幸い(?)今のゴルフは気に入ってて全然買い替えたいって思わないのが
ありがたい(?)ところですけど・・・笑

by ま。 (2010-05-21 12:18) 

りまめ

マンション、そろそろハンコついた時期でしょうか。
いいなぁ、横浜ナンバ~
by りまめ (2010-05-21 13:52) 

ま。

りまめさんこんにちは。明日はヨロシクでございます。
えーじわじわ進んでいるよーな、いないよーな話ですが何しろ重たいのが
35年背負うアレな訳でして・・・。(汗)

>いいなぁ、横浜ナンバ~
この「いいなぁ」の意味を理解出来る方はごくごくわずかだと思うんです
よねぇ。(汗)
言わない方がいいような気がしてきました・・・。(苦笑)

by ま。 (2010-05-21 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。