SSブログ

ま。号プチモディファイ [ゴルフV]

プチモディファイ・・・なる言葉が一部blogで流行ってるようですが、って
もうブームは過ぎちゃったのかな?

ということで久々にゴルフくん登場です。。。dotti.jpg
どっちがま。号???(笑)

今年は春に車検という大物があったのでその後のクルマイヂリは
してなかったんですが寸志・・・じゃない賞与も出たのでちょっと。

ノンスモーカーのワタシ、灰皿はいらんよなぁ。って事でふた無しの
トレーに入れ替えました。

トレイ.jpg

某著名通販サイトで一万数千円で売ってるヤツですね。
デジカメとか携帯とか小銭入れとかポンポン放り込んでおくのに丁度
イイ感じです♪

トレイ活用中.jpg
トルクスのレンチで2か所ねじを緩めたら上の方に向けてぱかって外して
スイッチつけ直してはめ直せば作業終了。
ちなみに下向いてる黒いチューリップ(?)はランプです。(笑)
前のHonda以来3年半ぶりに復活しました~。


えーこのトレー、取り付けのコツはタイヤ空気圧アラーム設定用とESPの
キャンセルスイッチは外した状態でコンソールに組み込んだ方が良いです。

ワタシはスイッチ組み込んだ状態でコンソールにはめ込もうとして
スイッチ止めてる板ばねが外れて振り出しに戻りましたから。(汗)

便利だしもっと早くやればよかったかも~・・・。(笑)

で、これが一つ目。まだ続きます・・・。


盆休み寸前のとある平日、午後半休を取りまして、

こんなところを走り、

toumei.jpg


気が付くとこんなところ(箱根ですな)にいて、

hakone.jpg
更にこんなところ(国道一号の旧道デス)を駆け降

kyuudoukudari.jpg

り・・・きる途中で左に折れて温泉に。

tennzann.jpg
毎度おなじみ天山でお風呂を頂き
http://www.tenzan.jp/

kakigoori.jpg

ついでにかき氷も頂き(笑)
頭がキ~~ンってなりながらふとある事を思いつきます。
で、秦野中井ICを目指します。



で、行き着いたところは・・・

走り系のVWオーナーにはおなじみのCOXさんでした~。
http://www.cox.co.jp/

cox.jpg
オサレなショールームがステキでした~。
こういうとこ行っちゃうとプチじゃなく本格的にモディファイしたくなってしまいます。
で、散財になる前に帰って来たんですが何故か・・・。(汗)


cox2.jpg
ちなみに帰りしな、スタッフさんに「あーもうこのタイヤ終わりですね。」
と、さっくり喝破されて軽く凹んだのはナイショ(嗚呼タイヤ高いのに・・・)
次はRE050・・・まぁこれはまだいいか。(汗)

nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 18

SPマン

ノンスモーカートレイ、見た目は無骨ですが便利ですよね~♪
私も物置として重宝しています。
あと、AXISから専用のイルミも出てますよ⇒モディファイへの魔の手
COXさん、一度は行ってみたいです。
ゴルフ乗りの聖地ですからね。

ま。さんは18インチだから、タイヤ交換も高そう~
by SPマン (2009-08-15 07:54) 

Makorin(^_^)v

どっちがま。号かって????そりゃ・・・・ヒダリ。。。
このノンスモーカーなんとかって・・・蓋はないの????

タイヤは・・・うちのもやばいんだけど・・・ほんとたけ~です。。。汗

by Makorin(^_^)v (2009-08-15 16:30) 

暇なフォトグラファー

うちの近辺うろううろしてたんですね(笑)


by 暇なフォトグラファー (2009-08-16 14:47) 

おかけん

私も会長様と同じで「左」で~す!
何故って、ルームミラーに「タマ切れ」シールを貼ってあるような・・・。

ノンスモーカートレイ、「いつか・・・」と思いながら手を出せずにおります(汗)。便利そうですね。
そのうち、思い切って・・・(そんな、大袈裟なものではないですね:汗)。
by おかけん (2009-08-16 23:52) 

mitsu

あ、先日見せていただいたヤツですねー♪

これは使えそうですよねー
ワタクシも交換しよっかなー?
(普段タバコは吸いますが、車内では吸わないもんで)

ま。号がどっちかって??
うーん、うーん、、、ワカリマセン。(嘘)

by mitsu (2009-08-17 10:09) 

ま。

SPマンさんこんにちは。すみません。お返事遅くなりまして・・・。
>私も物置として重宝しています。
>あと、AXISから専用のイルミも出てますよ⇒モディファイへの魔の手
SPマンさんもあのトレイ装着されてるんですね。イルミネーションも仰る
通り魅力的ですよね。夜間は暗がりになっちゃいますしね。。。(苦笑)
ま、それもあってOSRAMのスタンド(下向きのチューリップ)着けてる
んですけれど・・・。(と自分に言い聞かせて魔の手から逃れてみたり。笑)
COX、ショールームもスタッフさんの応対も素敵でしたよ~。
高速1,000円のうちに行かれては如何でしょう?
18インチは今履かせているコンチネンタル買った店で見積りだけ
とりましたが当分先送りデス。(泣)

by ま。 (2009-08-17 12:03) 

ま。

Makorin会長こんにちは。
左。。。正解デス。(笑)っていうほど難しくないか。(汗)
>このノンスモーカーなんとかって・・・
なんとかってトレイっすね。(汗)
>蓋はないの????
ないっす。蓋付きの物入れもあったと思いますが容量が小さかったよーな。
>タイヤは・・・うちのもやばいんだけど・・・ほんとたけ~です。。。汗
会長号は前後でサイズ違うから入れ替えも出来ないですもんねぇ。
とりあえずローテーションでごまかそうかと考え中デス。(大汗)

by ま。 (2009-08-17 12:05) 

ま。

暇なフォトグラファーさんこんにちは。
このあたりにお住まいなんですか????
ちょっとお邪魔させていただきました~。

by ま。 (2009-08-17 12:07) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
>何故って、ルームミラーに「タマ切れ」シールを貼ってあるような・・・。
正解でございます。旧タマ切れステッカーがそのまま貼ってあります。
後、良く見ると天窓が・・・分かりにくいですね。(汗)
ま。号の外観変更ポイント、そのうち記事にしようかしらん・・・。
>ノンスモーカートレイ、「いつか・・・」と思いながら
>手を出せずにおります(汗)。
そうなんですよね。意外と良いお値段しますし・・・なんとなく只のハコに
一万数千円って抵抗感ありますよね~。(苦笑)
ワタシもずーっとそう思ってたんですけど、付けちゃうと便利です♪

by ま。 (2009-08-17 12:38) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>あ、先日見せていただいたヤツですねー♪
そうですー。深夜のファミレスでご覧頂いたヤツでございます。
>これは使えそうですよねー
>ワタクシも交換しよっかなー?
結構良いお値段しますけど・・・。(汗)
あ、東雲で某通販サイトより安く売ってるのはナイショでございます。(笑)
装着されるなら作業はお手伝いできますよ♪
>うーん、うーん、、、ワカリマセン。(嘘)
えーそこはスルーということで。(笑)

by ま。 (2009-08-17 12:47) 

mitsu

>結構良いお値段しますけど・・・。(汗)
イチマンスウセンエン…やめておきます。。。(大汗)

浮いたお金でミニカーを…(嘘)

by mitsu (2009-08-17 14:21) 

ミズリン

久しぶりに来たら、いきなり数記事更新されていることにビックリ(笑)
ネタがあるのが羨ましい〜。

タイヤの話は是非参考にさせていただきたいので、
交換を楽しみに待ってます♪(なんてイジワルかな? 笑)
by ミズリン (2009-08-17 15:43) 

ま。

mitsuさんたびたびでございます。
>浮いたお金でミニカーを…(嘘)
そういえば最近mitsuさんのblog、小さいクルマ出てきませんねぇ。
なんかヒトネタあるって聞いたような・・・あ。思い出した。(以下自粛)
そういえばとっても小さな新型ゴルフ手に入れたんですけど・・。

by ま。 (2009-08-17 17:48) 

ま。

ミズリンさんお久しぶりです。
>ネタがあるのが羨ましい〜。
まぁ・・・4か月も放置したらそりゃネタもあるってモンです。(苦笑)
記事連発したら早くもネタ切れになりつつありますが・・・(汗)

>タイヤの話は是非参考にさせていただきたいので、・・・
えーっとC4だとご近所の某m氏とか、某RA氏(同じく青ゴルフの)
の方がサイズ的に近いと思われます。(うろ覚えだけどタイヤサイズ↓)
     <某m号:195/65/R15、某RA号:205/55/R16>
ウチのは225/40/R18ってちょっとしたスポーツカーよりリッパなサイズ
なもので多分参考にならないと思いますよぉ。(汗)
お店だけ参考にして下さいね。って高いからまだ替えないけど・・・。

by ま。 (2009-08-17 17:59) 

りまめ

先日はおいしいスィーツと点心をありがとうございました。
あ、ここでもプチモディファイですな。笑
しかし私のプチモディファイと違ってこりゃ高価なプチモディファイですなぁ。
by りまめ (2009-08-18 16:38) 

ま。

りまめさんこんにちは。
こちらこそお招きいただきありがとうございました~。
こまめちゃんだっこしたら泣かれちゃいましたけど・・・。(汗)
>あ、ここでもプチモディファイですな。笑
そそ。流行ってるみたいだったので乗っかってみました。(笑)

by ま。 (2009-08-18 17:45) 

odyssea

このカーボン風のステッカー的なものは何に使うもの?
はは〜ん。変装用の眉毛か♪

それにしてもどうして皆さんそんな簡単に左がま。号だと解るんでしょう???
あぁ、そうか。助手席にイヤラシイ本が置いてあるから、ですね♪
あっ、失礼しました。下ネタは禁止でしたね(汗)
by odyssea (2009-08-19 14:41) 

ま。

odysseaさんこんばんは。
>はは〜ん。変装用の眉毛か♪
こんだけ太いとゴルゴ13か珍獣ハンターイモトに変装ですか。(笑)
何用のシールかは後ほど写真掲載しておきますねー。
>助手席にイヤラシイ本が置いてあるから、ですね♪
思わず「何かヤバイの映ってたっけ?汗」ってドキドキしながら写真
チェックしちゃったじゃないですかっ!!(爆)
>あっ、失礼しました。下ネタは禁止でしたね(汗)
そそそそそうですよ!!ワタシは品行方正が売りですからねー。(大汗)

by ま。 (2009-08-19 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。