SSブログ

プリンサイダー!!とNEW BMWZ4 [おいしいもの]

すっかりご無沙汰になってしまいました。(汗)

ちょっとあの・・・出張とかいろいろ(メンドクサイ事が)重なりまして。


さて、連休初日は親戚のお祝いを買いに新宿伊勢丹に行ってきました。

 

お祝いはワインにしたんですが、デパ地下で素敵なコーナーを発見♪

090430伊勢丹プリン.jpg

プリンばかり売ってるコーナーらしいです。


前記事で最後にコメくださった某お方がプリン好きらしいのですが

これだけの品揃えなら満足でしょ。というくらいの充実ぶりでした。
(でもどれもちょっとしたケーキ並みのオネダンだったからそっちには不満かも?汗)

と、いうことで自宅用お土産に買ったんですよ。

プリンサイダー!!(怪)
佐賀で作ってるようです。。。
090430プリンサイダー!!.jpg


栓抜きに注目(笑)

090430栓抜き.jpg

香りは(プッチン)プリンですねぇ。

飲んでみると・・・・・

最初の一口だけは炭酸飲料の酸味を感じますが

「プリンだ!!」


うん。なかなか面白かったです。[わーい(嬉しい顔)]美味しかったかどーかは別

 

オマケ

さて、気お取り直して買い物に戻りますが、本館とメンズ館の地下連絡通路に新型Z4の
広告ディスプレーが・・・。

090430ミニカー.jpg


若干気にしつつメンズ館から表に出たらば実物がいましたー!!

090430Z4前から.jpg



カッコイイですね~。プロポーションは初代と相変わらず。

090430Z4-1.jpg

初代で特徴的だったフロントフェンダーのウィンカーは通常の形に戻されたようです。
先代のあのBMWエンブレムの脇(?)が光るのが好きだったのでワタシ的にはちょっと残念。。。

090430Z4.jpg

オマケ2~レーシックその後~

職場、身内を問わず目の良い方には「感染症になっちゃったんでしょ?」って言われ、
目の悪い若い女子からは反対に「いーなー。アタシもやりたーい(けどお金なーい)」と言われ。
逆に目の悪い男性からが「痛くないの?」って言われるレーシックですが、その後快適デス。(笑)

(大体聞かれる内容がパターン化されてるのが面白いデスね)


術後一カ月を経過して日中の眩しさ、夜間運転中の対向車のヘッドライトの眩しさは
気にならなくなってきましたが相変わらず光ってるものを見るとぼやーんってして見えます。
(あんまり改善されてない。汗)

ある意味非常に幻想的なのでこれはこれでまぁいいか。って気分になってるのも事実ですけど。。。


ちなみに目薬は残り1/3。たぶん7月上旬に行くであろう3ヶ月検診を前に無くなりそうな雰囲気
です。

 


nice!(16)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 35

mitsu

ワタクシ、、、
昨晩は久々にワインを飲んで酔っぱらいました。(大汗)

プリンサイダー??
あの甘さに炭酸…想像つきませんね~~(汗汗)
あ、栓抜きnice!です。(笑)

>目の悪い男性からが「痛くないの?」って言われるレーシックですが、
>その後快適デス。(笑)
やはり男子は痛みに弱いようで。(笑)

by mitsu (2009-04-30 13:29) 

Makorin(^_^)v

おめでとうございます。。。。
やっぱ怪しいグルメやりたいんでしょ???wwwwということで怪しいグルメリーダーに任命します。。。これからも精進するように!!!
ちなみに私は怪しいグルメ卒業ですからね!!!

あ~Z4のりて~~~~・・・・でも乗ったら逝っちゃいますな。。。。
by Makorin(^_^)v (2009-04-30 16:18) 

ま。

mitsuさんこんばんは。
>プリンサイダー??
>あの甘さに炭酸…想像つきませんね~~(汗汗)
>あ、栓抜きnice!です。(笑)
まぁ・・・イロモノですよね。(笑)
ちなみにちゃんとしたプリンも数種類買いましたが、そちらは大変美味しかったデス。
(写真撮る前に全部喰っちゃったから写真無いけど)
>>目の悪い男性からが「痛くないの?」って言われるレーシックですが、
>>その後快適デス。(笑)
>やはり男子は痛みに弱いようで。(笑)
弱いみたいですね。(笑)
皆さん聞かれることはほぼ同じデス。あとは「いくら掛かるの?」という。。。
by ま。 (2009-04-30 20:17) 

ま。

Makorin会長こんばんは。
>おめでとうございます。。。。
ななななな何がですか???(汗)
>やっぱ怪しいグルメやりたいんでしょ???
いえ。全く!(キッパリ。爆)
>wwwwということで怪しいグルメリーダーに任命します。。。
丁重に辞退申し上げます。(大汗)
>これからも精進するように!!!
ちゃんと正しいグルメで美味しいプリンもゲットしてますから精進
しませんってば。(滝汗)
>ちなみに私は怪しいグルメ卒業ですからね!!!
え?何かおっしゃいましたか?よく聞こえませんでしたけど(爆)
>あ~Z4のりて~~~~・・・・でも乗ったら逝っちゃいますな。。。。
あのボディサイズに3Lのシルキーシックスのある意味理想的なクルマにお乗り
なんだから良いじゃないですか!!(笑)
ちなみに6か月モニターの募集してましたよ。。。行かれてみては???(ニヤリ)
by ま。 (2009-04-30 20:23) 

ゆうこ

ま。さん、お久しぶりです。

New Z4 伊勢丹にいるんですね~♪
連休中に行けたら行ってみます!!。

伊勢丹にこんなにプリンが充実コーナーがあるとは…。
こちらも立ち寄りたいかも。

レーシック、私の弟も一昨年くらいにやってますが、特に問題なしみたいです。
私もやりたいけど、度胸とお金が…orz。
by ゆうこ (2009-04-30 21:23) 

ミズリン

プリンがこんなに!伊勢丹恐るべし。
最近伊勢丹に行けてないんです。
本当はゴールデンウィーク行きたかったけど、新型のアレが怖いんで・・・(汗)
そのプリンサイダーとやら、ま。さんよく飲みましたね(笑)
その勇気にnice!です。
しかも・・・なんでプリンがマッチョなのじゃ???


by ミズリン (2009-04-30 21:37) 

へとへと

え?プリンサイダー!?
ちょっと想像つかないですねぇ・・・ただ興味はあります(笑)

レーシックのお決まりの質問をしたへとへとです(^^ゞ
ゆうこりんと一緒で私も度胸とお金がありません。
迫ってくる恐怖・・・想像しただけで涙が出ちゃいますから。
by へとへと (2009-04-30 23:51) 

odyssea

新宿の伊勢丹にプリン専用コーナーあり...ψ(。。)メモメモ...
で、「プリンサイダーー!!」はナカナカ良さそうですね♪
これで香りがプッチンプリンじゃなくって焼きプリンだったら間違いなく買います。

そんな所で栓を抜いたら中身が飛び散ってVAIOがオシャカになりますよ〜(笑)
by odyssea (2009-05-01 00:57) 

おかけん

新宿伊勢丹、しばらく行ってないです。
地下には美味しいものがいっぱいありますよね~♪

Z4、カッコイイっすねぇ。
こういう2シーターオープンに乗れる生活っていうのも憧れます。
まあ、私の収入と家族持ちでは無理そうですが・・・(汗)

目のほうも、順調に回復へ向かっているご様子でよかったです(笑)。
私の周りでは「おまえ、老眼大丈夫か?」なんて話題がちらほら飛び出すようになってきました(大汗)。
そろそろ、眼球周辺の筋肉トレーニングでもやろうかな?
by おかけん (2009-05-01 10:19) 

hidenosuke

さすが。
食いものブログの管理人。
全種類買ってきたんでしょ。プリン♪

プリンサイダーって...
じゃ、今度それをトマトベースで割って...(以下自粛)

by hidenosuke (2009-05-01 16:44) 

RADA

ようやっと連休に突入しました!
ただ・・・最近バタバタしていたので出掛ける気力が(汗)
といいつつもどこかには行くでしょうが。

新宿伊勢丹にZ4展示してあるんですね~いよいよ発売ですか。
これで現行Z4の中古が値落ちすれば、
射程圏内に。。。
by RADA (2009-05-02 00:25) 

ま。

ゆうこさんおはようございます。お久しぶりです~。
>New Z4 伊勢丹にいるんですね~♪
>連休中に行けたら行ってみます!!。
ぜひぜひ!!展示車には座れませんけど、悪魔のささやきな6ヶ月モニターの
募集なんてのもしてましたし。(笑)
>伊勢丹にこんなにプリンが充実コーナーがあるとは…。
>こちらも立ち寄りたいかも。
プリンコーナー、充実してて面白いですよ。(いいお値段ですけど・・・。汗)
こちらも是非。
>レーシック、私の弟も一昨年くらいにやってますが、特に問題なしみたいです。
>私もやりたいけど、度胸とお金が…orz。
アレ?女性のほうが痛みに強いと聞いてるのでちょっと以外です・・・。
お金は・・・カードで手術したから今月辛いんですよね。(苦笑)
by ま。 (2009-05-02 07:41) 

ま。

ミズリンさんおはようございます。
>プリンがこんなに!伊勢丹恐るべし。
恐るべしというかさすが伊勢丹というか・・・
一緒にいった妹が「さっきすげー魅力的な一角があった」とのたまりまして・・・。
でもあんなにいろいろ取り揃えて売ってるとは思いませんでした。(笑)
>本当はゴールデンウィーク行きたかったけど、新型のアレが怖いんで・・・(汗)
パンデミックが懸念される新型インフルエンザですか?
(パンデミックって書いてみたかっただけです。爆)
国内発生のものじゃないからさほど心配しなくて良いだろうとは思うんですけど・・・。
>そのプリンサイダーとやら、ま。さんよく飲みましたね(笑)
>その勇気にnice!です。
あ、ありがとうございます。(汗)でも、フツーに買ってるヒト見ましたけど・・・。(笑)
売り場で見るとおいしそうなんですよね~。(謎)
>しかも・・・なんでプリンがマッチョなのじゃ???
え?プリンサイ「ダー!!」って事でしょ。。。(笑)

by ま。 (2009-05-02 07:48) 

ま。

へとへとさんおはようございます。
>え?プリンサイダー!?
>ちょっと想像つかないですねぇ・・・ただ興味はあります(笑)
冷静に見るとちょっと怪しいですよね。(汗)
売り場で売ってるとフツーにおいしそうなんですけど・・・。(だまされてる?)
>レーシックのお決まりの質問をしたへとへとです(^^ゞ
先日某ブロガーさんのお宅にお邪魔してこの話したらやっぱり奥様は
「いくら掛かるんだろうと思った。」っておっしゃってましたから
そういうものみたいです。(笑)
>ゆうこりんと一緒で私も度胸とお金がありません。
>迫ってくる恐怖・・・想像しただけで涙が出ちゃいますから。
お金はともかく(一番大事というウワサも?汗)やった経験からいうと
ぜんぜん怖くないし、(あんまり)痛くも無いですよ~。(笑)
まぁ、何しろ目ですから見えなくなっちゃうと困るからそういう怖さは
わかるんですけどね・・・。
by ま。 (2009-05-02 07:54) 

ま。

odysseaさんおはようございます。
>新宿の伊勢丹にプリン専用コーナーあり...ψ(。。)メモメモ...
値段は嬉しくないかも知れませんけど。(79円ってわけには行きませんから。笑)
>で、「プリンサイダーー!!」はナカナカ良さそうですね♪
よさそうですか?そうですか・・・。(汗)
ワタシゃもう良いかなぁ。
>これで香りがプッチンプリンじゃなくって焼きプリンだったら間違いなく買います。
そりゃハードル高いですね。
っていうかオデブロにいつ自作プリンは登場するんですか???(ニヤリ)
>そんな所で栓を抜いたら中身が飛び散ってVAIOがオシャカになりますよ〜(笑)
別にビール掛けでもシャンパンファイトでもないのでドバっとあふれることは
無かったですけど。。。(笑)
by ま。 (2009-05-02 07:59) 

ま。

おかけんさんおはようございます。
>新宿伊勢丹、しばらく行ってないです。
>地下には美味しいものがいっぱいありますよね~♪
地下のリニューアル後は特にそうみたいですね。
見てるだけでも楽しいですよね。♪
>Z4、カッコイイっすねぇ。
>こういう2シーターオープンに乗れる生活っていうのも憧れます。
好みもあるとは思いますがワタシはカッコイイと思います。
トランクにハードトップ格納してあのプロポーションキープはスゴイと
思いましたし。
>目のほうも、順調に回復へ向かっているご様子でよかったです(笑)。
ありがとうございます。ちょっと幻想的な夜の視界だけ直れば完璧っぽいです
>私の周りでは「おまえ、老眼大丈夫か?」なんて話題がちらほら飛び出すようになってきました(大汗)。
職場で話すと「レーシックやってもすぐ老眼だしなぁ。」なんて先輩には言われてます。(苦笑)
やっぱり皆さん関心はそこにあるみたいで・・・(老眼も治せるそうですが???)
>そろそろ、眼球周辺の筋肉トレーニングでもやろうかな?
あ、そういうトレーニングが出来るんですね・・・。
by ま。 (2009-05-02 08:08) 

ま。

hidenosukeさんおはようございます。
>さすが。
>食いものブログの管理人。
>全種類買ってきたんでしょ。プリン♪
モチロン全制覇・・・・はムリっす。(汗)
5種類くらい買って一口ずつ味見しましたがそれぞれ味が違って
面白かったですよ。
>プリンサイダーって...
>じゃ、今度それをトマトベースで割って...(以下自粛)
・・・・・割って一体どうするんですか???(汗)
by ま。 (2009-05-02 08:14) 

ま。

RADAさんおはようございます。
>ようやっと連休に突入しました!
カレンダー通りだとツラいですねぇ。
ウチは休みすぎな気がするけど・・・。(大汗)
>ただ・・・最近バタバタしていたので出掛ける気力が(汗)
>といいつつもどこかには行くでしょうが。
高速1,000円は魅力なんですけど道路が混んでる様で行く気にならないんですよね。(苦笑)
>新宿伊勢丹にZ4展示してあるんですね~いよいよ発売ですか。
BMWは新型車ラッシュですね。7も出たし・・・。(7は縁の無い世界ですけど。)
>これで現行Z4の中古が値落ちすれば、
>射程圏内に。。。
おぅ?代替候補ですか???
by ま。 (2009-05-02 08:20) 

りまめ

あ。プリンブログ発見!
デパ地下ってあまり行かないな~と思って見ていましたが、
デパート自体にあまり行かないってことに気が付きました。
うちから一番近いあの人気デパートには子供の頃よくチャリで遊びに
行っていましたが・・
by りまめ (2009-05-11 13:46) 

jamaica

自宅用の土産=自分用(笑)
うーん。
それ、興味あります。
あ、先日はどうもどうも。
萌える話楽しかった♪
by jamaica (2009-05-11 19:27) 

ま。

りまめさんこんにちは。
>あ。プリンブログ発見!
や、それはワタシじゃなくて某京都のお方のところではないかと・・・(汗)
ワタシも普段はデパ地下には(というかデパートに)行きませんねー。
親の運転手でついてって集合時間までの暇つぶしに見てると面白い
ですけどね。(本館4階の高級腕時計のフロアとか、めちゃめちゃ面白い
けど店員さんがどこからともなく現れるのがコワイです。爆)
>うちから一番近いあの人気デパートには子供の頃よく
>チャリで遊びに行っていましたが・・
あー・・・ワタシは逆にあそこは未経験なんですよね。
一度りまめ家に行く用があったら行ってみようかしらん・・・。
オトナになってからは新宿伊勢丹がお気に入りです。
売ってるものがオサレなので見てると楽しいし。
(その代り高いから、ほぼ見てるだけ~で帰るんですけど。汗)

by ま。 (2009-05-12 12:19) 

ま。

jamaicaさんこんにちは。
>自宅用の土産=自分用(笑)
>うーん。
>それ、興味あります。
あはは。(^^;
まぁ・・・自分用ですね。(汗)
>あ、先日はどうもどうも。
>萌える話楽しかった♪
いえいえ。こちらこそ。今回はサッパリめでしたね。
こっちに見える時は早めに教えてくださいね~。

by ま。 (2009-05-12 12:20) 

mitsu

VAIO不調なんですか?
もしや…SONYタイマー発動???(大汗)

by mitsu (2009-05-15 14:27) 

いけ麺

プリンサイダーにビックリ!
変わった食べ物をリサーチする才能は、スバラシイですね!
レーシックの続報も、興味ありありです(^。^)
by いけ麺 (2009-05-17 22:45) 

暇なフォトグラファー

怪しい飲み物見つけましたね~(笑)


by 暇なフォトグラファー (2009-05-18 23:04) 

ま。

☆コメントを頂いた皆様へ
お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。

by ま。 (2009-05-25 18:32) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
この子(VAIO TZ72)は最初っからイマイチ調子が悪くてですね。
もしかしたらちょっと早めにタイマー作動かも知れないですね。(苦笑)
バックアップ取れたら(まだ取れてない。汗)修理出そうと思います。。。
あーあ。(涙)

by ま。 (2009-05-25 18:32) 

ま。

いけ麺さんこんにちは。
いやあの・・・怪しいつもりはあんまり無かったんですけど・・・(汗)
他のプリンは美味しそうでしたし。(っていうか美味しかったですし。)

by ま。 (2009-05-25 18:33) 

ま。

暇なフォトグラファーさんこんにちは。
コレは元々狙った訳じゃなかったんですけどね~。(汗汗汗)

by ま。 (2009-05-25 18:33) 

odyssea

最近見掛けませんが生きてますか?
もしかしてVAIOの修理中???
by odyssea (2009-06-11 01:34) 

ま。

odysseaさんこんにちは。おひさしゅうございます。(汗)
>最近見掛けませんが生きてますか?
なんとか生きてます・・・。(汗汗)時折思い出したように某飲み会
メンバーの方のトコとかにコメントしてたりするんですけど。(汗汗汗)
>もしかしてVAIOの修理中???
そっちはマダでございます。(大汗)
早く修理出さなくちゃなんですけどHDDが不調なんでバックアップに
手間取ってまして・・・。あきらめた方が早いかなー・・・。(涙)

by ま。 (2009-06-12 12:24) 

odyssea

最近見掛けませんが、、、
もしかしてダイエット中???
by odyssea (2009-06-27 21:28) 

ま。

odysseaさんこんにちは。
>もしかしてダイエット中???
お財布は絶賛ダイエット中です。(苦笑)
ワタシ自身は深夜のホットケーキとか宴会の連チャンで増量中
だったりして・・・。(汗)
えー来週あたり財布ダイエットの効果で復活する・・・かも知れません。
気長にお待ちくださいマセ。(汗汗)

by ま。 (2009-06-30 12:56) 

mitsu

復帰の予定がたったんですねー
修理?買い替え??買い増し???

これからは日々更新に精進するよーに!!(爆)

by mitsu (2009-07-01 09:36) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>復帰の予定がたったんですねー
>修理?買い替え??買い増し???
さぁ?どれでしょう。復帰後のお楽しみと言う事で・・・。(笑)
もっとも7月も出張が多いんで(今週もデス)何時記事書けるか・・・。(汗)

by ま。 (2009-07-01 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。