SSブログ

首都高速晴海線を歩いてきました。 オマケあり [オフミ]

コラボオフ、Akisanさんのお誘いで首都高速晴海線の開通前イベントに
行ってきました。(晴海線の開通は2月11日の15時ラシイデス)

首都高1.jpg
普段まず歩けない(歩くとすればアクシデント?汗)首都高速を開通前に
歩ける訳で楽しみだったんです♪

今回はAkisanさんご夫妻、isikojiさん、ゆうこさん、、Maxさんご一家に
〇滝さんご夫妻、にワタシ、現地集合でりまめ家ご一行と。
えー・・・たくさんの方が参加されました。(ちゃんと数えろって?汗)

(ちなみにこのイベントの後、TAKさんが合流されました)

首都高2.jpg
最初の写真の裏側はこんなでした。


首都高4.jpg
かんばんでかっ!!


首都高3.jpg
某ブログで渋滞検知センサーのアップがありましたが・・・(笑)

ところでこの晴海線、湾岸線から都心部へのアクセスという意味では
万年渋滞の11号台場線(レインボーブリッジ)の回避ルートという事なのでしょうが、
他の路線と繋がっていないんですね。

せっかく作るなら例えば環状線とつなげば良いのに~。

首都高説明.jpg
左の方は説明員の方デス。

と、思ってたんですけど
1)隅田川を超えて
2)環状線でも一番タイトな東銀座とか新富町周辺に接続
・・・と考えただけでもあんまり現実的じゃないんですよね。
(これ以外もライフラインの共同坑とか地下鉄とか、都内は穴だらけなんでトンネル
掘って接続しようとするとキビシイらしいと明係の方は仰ってました。確かに・・・。)

でも、計画自体はあるそうです・・・。(笑)

首都高8.jpg
普段の目線・・・ちょっと低すぎ?(笑)




車両の展示も結構いろいろ。前にも遭遇してる警視庁のRX-8とか・・・

柳沢慎吾.jpg
作業車のUNIMOGとか、(トヨタのFCEVとか東電のR1eやiMiEVなども)


うにもぐ.jpg

ガラガラに空いてるなら座ってみたい(というか乗ってみたい)クルマが
多数ありましたが見てるだけで許しておきました。(謎)
(混んでて(しかもメインはお子様)座る気にならなかっただけというウワサも。。。苦笑)

コースの端っこまで行くと結婚式の痕跡。(午前の部であったそうです)
この先は湾岸線です。

首都高はじ.jpg

さてさて、帰り道のUターンは緊急避難用のキャットウォークで反対車線に
出る訳です。(下から見上げるの図)

首都高6.jpg
(撮影禁止だったので「一応」写真ナシ。笑)


首都高7.jpg
・・・と、まぁ盛況だったわけです。。。(笑)


大分端折りますが料金所のETCゲートも歩いて通過!
関係ないけどETCゲートで止められた事が一度ならずありますが何か?
(ちなみに一番最近がタマ切れオフの帰りなのはナイショ。汗)

首都高5.jpg


次回のチャンスは山手トンネルの全通でしょうか?
面白かったしこういうイベント、また参加してみたいです。
コラボオフの皆様ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]




おまけ1

さて、この前の日(24の土曜)、チャリで出かけてまして、たどり着いたのが
渋谷区広尾。

ぜすと2.jpg

遅い昼食にハンバーガーを・・・。
↓お店の情報
http://www.zest-burger.jp/jp/sas/welcome/top

ぜすと1.jpg

おいしそうでしょ?

美味しいんですよ♪実際♪♪♪
ちゃんと手作りで手間掛かってますし。[わーい(嬉しい顔)]

ただその・・・セットで千円超えはちょっとなぁ。[がく~(落胆した顔)]
(注:映ってませんがドリンクバー付きデス。)

昼食+お茶・・・でまったりできると思えばアリなのかもですが。




おまけ2

29日木曜日、帰宅するとVGJからハガキが届いてました。

はがき.JPG

げ!リコールってマジっすか!?(汗)

・・・と軽くビビりつつ開封したらダイレクトイグニッションの
コイル不良で排ガス規制がパスでき無い可能性があるんだそうです。

リコール情報↓
http://www.volkswagen.co.jp/service/recall/pdf/recall2009/2009_01_28_1549.pdf

ハッキリ言ってこれだけだったら車検の時でも良かったんですけど
(3月車検予定)えー入庫させます。車検の予約も兼ねて。。。(笑)


ヲタ話ですが・・・Audiの2代目A4が現役だった頃にコレのリコールの話をCGの
長期テストで読んだような気がするんだよなぁ。VAGのアキレス腱なのかしらん・・・。
(調べたらAudiは同じ内容のリコールを一足先に出したんですね。)

では。。。

nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 24

りまめ

おっしゃるとおりイグニッションコイルはアウディの弱点の一つです
りまめA3のターボモデルもリコールになっていましたし
by りまめ (2009-01-31 22:25) 

mitsu

昨日ディーラーに行ったんですが、
営業さん開口一番
「mitsuさんのクルマは対象外なのでご安心を!」ですって。(笑)
by mitsu (2009-02-01 10:02) 

RADA

そう、Eは対象外なんです。

ほかにリコール出してほしい所があるんだけどなぁ・・・。
by RADA (2009-02-01 23:34) 

ま。

りまめさんこんにちは。
イグニッションコイルはやはりそうなんですか・・・。
初代A3のターボって事はエンジンはゴルフIVのGTIって事ですね。
今回は対象車両が多くてディーラー的には大変みたいです。
(と店長に言われました。ま。号の担当店で200台らしい。。。汗)

by ま。 (2009-02-02 12:26) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>「mitsuさんのクルマは対象外なのでご安心を!」ですって。(笑)
良かったですねー。
早速行ってきたんですが、部品単位でOK,NGの判断するから
4個のコイルのうち1個、とか3個がダメって事もあるようです。
ま。号は4個とも交換されたそうですが・・・。(苦笑)

by ま。 (2009-02-02 12:28) 

ま。

RADAさんこんにちは。
そうそう。今回Eはリコール対象じゃないんですよね。
他にリコール・・・なんでしょうね?
ある意味RADA号は理想的な走行パターンだと思うんですけど・・・。
やっぱり過走行???

by ま。 (2009-02-02 12:29) 

Akisan

ま。さん
先日はお疲れ様でした。
お天気も良くて風もなくて、冬のイベントとしては
非常に良い一日でしたね。
自分がカメラを構えている姿、かなり怪しいと言うことが
よ~く分かりました(汗)

Audiのイグニッションコイルの件ですが、
実家のA3はこれが原因で2回、路上で救援を呼びました。
(外したらバラバラになってたそうで・・・)
1.8のターボだけかと思ってたら、今のターボエンジンもダメなんですね・・・
by Akisan (2009-02-02 15:08) 

〇滝

ま。さん
先日はご一緒させていただいてありがとうございました。

>さてさて、帰り道のUターンは緊急避難用のキャットウォークで反対車線
出る訳です。(下から見上げるの図)
(撮影禁止だったので「一応」写真ナシ。笑)

私は、その階段で目の前のおじさんが立ち止まり写真撮影を始めたおかげで、列が詰まりその前がガラ空きだったのでそのおじさんをパスして橋のど真ん中から下の交差点を撮影してしまいました。

今度東京レインボーウォークというのがあるみたいですよ。
by 〇滝 (2009-02-02 15:43) 

ヒャク

タマギレオフの帰りETC、後ろで「あ~、ま。さんやっちゃった」と苦笑いしてました(^^;。
この晴海線って微妙ですよねぇ・・・早いとこ東京外環が湾岸線まで抜けてきてくれないかなぁ・・・。

うちもEがベースなので、リコール対象外です。RADAさんの発言が気になる・・・。
by ヒャク (2009-02-02 16:13) 

ま。

Akisanさんこんばんは。先日はありがとうございました。
お天気に恵まれて良いイベントでしたねー。
>自分がカメラを構えている姿、かなり怪しいと言うことが
>よ~く分かりました(汗)
いえいえ。そんなこと無いと思いますよ~。(笑)
ちなみに何故かワタシのSDカードにはキャメラマンの写真が多数
入ってますが。(爆)

>(外したらバラバラになってたそうで・・・)
げげっ!コイルバラバラですか!!それは大変でしたねぇ。(汗)
A3の1.8Tだと↑りまめさんのコメントのクルマそのものですよね。
ワタシのクルマも帰りに空ぶかしした時の回転落ちが明らかに
スムーズになってましたから、不具合があったのかも知れません・・・。

by ま。 (2009-02-02 18:22) 

ま。

〇滝さんこんばんは。先日はお疲れ様でした。
こちらこそご一緒させて頂きましてありがとうございました。
>私は、その階段で目の前のおじさんが立ち止まり写真撮影を・・・
あのキャットウォークのところは手前の階段のところに写真撮っちゃダメ
という張り紙があったのでここへの掲載は自粛しました。(汗)
(って事はワタシも撮っちゃったわけですが・・・)
ま、でも皆さん撮ってましたよね。滅多に撮れる絵じゃないですしねー。
>今度東京レインボーウォークというのがあるみたいですよ。
ん?意外と首都高って歩けるイベントあるんでしょうか???(笑)
ちょっと行ってみたいかもですね。
またよろしくお願いします。
by ま。 (2009-02-02 18:42) 

ま。

ヒャクさんこんばんは。
>タマギレオフの帰りETC、後ろで「あ~、ま。さんやっちゃった」
>と苦笑いしてました(^^;。
その節は失礼致しました。ETC端末の調子が時々悪くて数回
やっちまってます。(大汗)最初は三重遠征の帰りだったかなー。
東名の東京料金所で止められたんですよね。(苦笑)
>この晴海線って微妙ですよねぇ・・・
うーん。まぁ記事に書いたとおりの事情のようです。個人的には・・・
通らないかなぁ。。。苦笑
>うちもEがベースなので、リコール対象外です。
>RADAさんの発言が気になる・・・。
そうですねー。ちょっと気になりますね。何があったんでしょ???

by ま。 (2009-02-02 18:49) 

ひでくん

このイベントを別の方のBlogで発見しまして、
「行きたかったなぁ」とアドレナリン出まくりでした!
次回、こういうイベントが企画された際は、必ず参戦です。
首都高ページをマメにチェックしなきゃ!

バンバーガー美味しそうですね!
この広尾って一度も出掛けた事ないです。
白金みたいな印象があります。

あぁ、リコールの件、、、
我が家も今回バッチリ該当しました。
しかも発表前に!東名:静岡IC下り線上で。。
いきなりエギゾーストランプつきまして。。。
後日、スレッドしてみたいと思います。

by ひでくん (2009-02-03 19:03) 

ミズリン

このハンバーガー、美味しそうですぅ〜。
つばめグリルと、どっちがいいかなぁ。
両方はダメ?
by ミズリン (2009-02-03 22:18) 

ま。

ひでくんさんこんばんは。
>次回、こういうイベントが企画された際は、必ず参戦です。
>首都高ページをマメにチェックしなきゃ!
次回あるとすると山手トンネルの二期工事でしょうか?
ワタシもこれは楽しみにしてるんですよね。トンネルなので。(笑)
>バンバーガー美味しそうですね!
>この広尾って一度も出掛けた事ないです。
>白金みたいな印象があります。
えー広尾と白金、徒歩で十分強でしょうか。ある意味正解というか・・・ご近所ですねー。(笑)
>あぁ、リコールの件、、、
>いきなりエギゾーストランプつきまして。。。
排気温度のアラーム点灯は嫌ですねぇ。(汗)排気温度異常・・・って事はIGNコイルが変でデトネーションでも起こしたんでしょうか???
>後日、スレッドしてみたいと思います。
あ、記事、お待ちしております。
by ま。 (2009-02-03 22:59) 

ま。

ミズリンさんこんばんは。
>このハンバーガー、美味しそうですぅ〜。
美味しかったっちゃあ美味しかったですぅ~。(笑)
>つばめグリルと、どっちがいいかなぁ。
>両方はダメ?
えーそれはお呼ばれした時のお楽しみって事で。(汗)
もっとも低コストな方になる公算大ですけど。(爆)
by ま。 (2009-02-03 23:03) 

odyssea

首都高ダイエットですね!
こういうとこ歩くとすぐ近くに見えてても
意外と距離があるように感じませんか?
by odyssea (2009-02-04 16:51) 

mitsu

>こういうとこ歩くとすぐ近くに見えてても
>意外と距離があるように感じませんか?
↑以前、渋谷から池袋まで歩いた事があるんですが、遠いのなんのって…
いつまでたってもサンシャインが近くなりませんでした。(涙)
(結局半日近くかかっちゃったよーな記憶が…)
by mitsu (2009-02-04 18:01) 

ま。

odysseaさんこんばんは。
>首都高ダイエットですね!
ええっと、そりゃ一体どんなダイエットですか~?(笑)
フツーは首都高走ったら(当然クルマで)ダイエットにならないと
思いますが。(大汗)
近くに見えても意外と遠いって確かにそうかも知れません。
お月さまとおんなじですね。(違)
・・・・・この日は何気に結構歩いた気がします。
どれ位の距離があったかはサッパリわかりませんけど・・・。(汗)

by ま。 (2009-02-04 20:14) 

ま。

mitsuさんこんばんは。
>いつまでたってもサンシャインが近くなりませんでした。(涙)
あーこのお話、前に伺いましたよね???
ランドマークがあるとそれ目印にするから近いような気がするんですよね。
・・・今なら地下鉄ですかね?(笑)

by ま。 (2009-02-04 20:18) 

RADA

↑mitsuさん、渋谷~池袋に半日!?
かかりすぎです!!

私は去年の今頃・・・
夜中の3時に1時間で踏破しましたよ(爆)
by RADA (2009-02-06 00:10) 

ま。

RADAさんこんにちは。
んー冷静に考えると半日はかかりすぎかも知れませんね。
調べたら10キロないくらいだし。
ま、でも天気とかシラフか酔ってるかとか、その日のコンディションに
よっても違いますしねー。もちろん途中で寄り道しながらだったら
時間かかるでしょうし。
>夜中の3時に1時間で踏破しましたよ(爆)
それはRADAさん早すぎです!!(笑)
っていうか夜中の3時にツッコミをいれるべきですかね???
by ま。 (2009-02-06 12:15) 

mitsu

>んー冷静に考えると半日はかかりすぎかも知れませんね。
やー、確かに寄り道もしてました。(汗)
道にも迷いました。(汗汗)

午前中に渋谷でエキストラのバイトをしまして、
夕方から池袋でまたエキストラのバイトがあったんです。
友達と一緒だったので、、、、
家に帰って出直すのもバカらしいので、
時間つぶすのにタラタラ歩いてたのも事実です。
でもねー、ホントに遠かったんだってば!(大汗)

あ、そういえばサンシャインを目の前にしてハンズでも遊んでたかも。(爆)
by mitsu (2009-02-06 20:08) 

ま。

mitsuさんたびたびです。
>午前中に渋谷でエキストラのバイトをしまして、
あーそうそう。そんなお話でしたよね。
>でもねー、ホントに遠かったんだってば!(大汗)
いやいや。誰も近いとは思ってないですよー。
やっぱりそれなりの距離だと思い・・・・・
>あ、そういえばサンシャインを目の前にしてハンズでも遊んでたかも。(爆)
あ、ホントの原因はそっちですか!?(爆)
by ま。 (2009-02-08 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。