SSブログ

チャリ生活のリハビリに・・・ [ちゃりんこ]

しばらく乗ってなかったクワハラ君に乗ってみるテストです。
体もなまってるし、とりあえず足慣らしに通勤ルートのここまで・・・


びっく.jpg
有楽町デス


冒頭にしばらくと書きましたが、実はちょっと自転車から遠のいてました。

っていうのは去年、チャリ通の帰りに豪雨に見舞われまして・・・。(汗)
スーツはクリーニングしなきゃダメだし、自転車もメンテしないと・・・。
で、こういう事があるとだんだん乗らなくなる→乗らないとますます億劫に→以下悪循環・・・。

という訳で久しぶりに(正直恐る恐る)漕いでみたんですけどやっぱり楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

ガープ1.jpg
Gaapって良いチャリだなぁ。って思いながらあっという間に有楽町でしたし。
楽しいと思えたからまた乗れそうかな?
とりあえずチャリンコ通勤の復活から。。。ですかねー。

この日はちょっと薄着で出たら汗と鼻水両方出ちゃいましたから
この時期、着るものはもうちょっと考えた方が良いかも。[雪]




ディディエ~!.jpg
Lancia Delta HF Integrale 16v Evoluzione(良く見るとリアスポの角度が渋い!)

ヴァンキッシュ.jpg
Aston martin Vanquish
漕ぎながら撮ってるのでボケてますが。。。汗

週末の都内はクルマ好きには楽しいですね♪

途中天気が悪くなってきてさっさと帰っちゃったのが。。。。。汗
だったんですけど・・・。


 
ええっと、この日はビックカメラの別館でバックミラーを(ポイントで)お買い上げ♪

ミラー.jpg
あんまりカッコイイもんじゃないんで今まで付けてなかったんですけど
車道走ってるとどうも特定の一部車種から幅寄せされるんです。[がく~(落胆した顔)]
怖いんでカッコより安全重視でミラーつけることにしました。(汗)



オマケ


ペニンシュラのRR.jpg

ペニンシュラってこんなオールドRR飼ってるんですね。カッコイイなぁ。

http://www.peninsula.com/Tokyo/jp/default.aspx#/Tokyo/jp/Destination/Airport_Transfers/
(写ってないけど手前に現行のRRファントムも停まっていました。ちなみに
ペニンシュラのロゴ付きAudiR8も以前見ましたがアレもリムジンサービスに使うんでしょうか?)

宝くじでも当たったら乗ってみたい(というか泊まってみたい?)ですね~。(笑)
nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 26

mitsu

チャリとか徒歩だと、新たな発見があって面白いですよね~
という事は、新宿もチャリで登場??(笑)

デルタのリアスポの角度が渋い…垂直じゃないって事ですよね?
先日、ワタクシも赤いデルタに遭遇しました。
(残念ながら写真撮れず。。。)
やっぱデルタはステキだ~~~♪
(市販車バージョンのミニカーが欲しくなりました。爆)
by mitsu (2009-01-14 11:51) 

ビンゴ

メタボ脱却にチャリ通勤は最高ですよ。私は以前十番から市ヶ谷まで歩いてました。

今年に入り、本格的に身体の軽量化を図ってます(笑)。

ま。さんも順調に減るといいですね。私の目標は、2月末までに、とりあえず7Kg落とそうかと!できるかなぁ。
by ビンゴ (2009-01-14 12:32) 

暇なフォトグラファー

ダイエット開始ですね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-01-14 16:03) 

ひでくん

我が家も週末に色んなクルマを●張で見ました。
あっ、ギャ●も。。
その後、増上寺近くまで撮りに出掛けたのですが、
ロールスロイス、バンキッシュ、ムシケを立て続けに見ました。
あっけにとられて、シャッター忘れました。。。爆。

by ひでくん (2009-01-14 20:20) 

RADA

徒歩で頑張るRADA登場です。
この前の休日、モーガンのエアロ8が走ってました・・・
3連休のアクアラインではF40を2台見かけました・・・

不況なんですかね?
by RADA (2009-01-15 00:23) 

Makorin(^_^)v

あ~~~このままチャリ乗り続けられたらモッコリパワーあげられなくなっちゃう・・・汗
by Makorin(^_^)v (2009-01-15 00:25) 

ま。

mitsuさんおはようございます。
チャリとか歩きだと確かにペースがクルマほど速くないからいろいろ発見は
ありますよねー。(でもチャリだと写真は撮りにくいデス。汗)
>という事は、新宿もチャリで登場??(笑)
や、それ。帰りが飲酒運転になるんで無理っす。(汗)
>デルタのリアスポの角度が渋い…垂直じゃないって事ですよね?
その通りでございます。
アタッチメント追加してWRCのGr.Aみたいに立てちゃうか、素のまんま
ってクルマが多いんですけどあの角度は渋いなーって。
>やっぱデルタはステキだ~~~♪
デルタいいですよねー♪個人的にこのエボとか末期モデルが好きデス。
>(市販車バージョンのミニカーが欲しくなりました。爆)
あれ?mitsuさんのコレクションには入ってないんでしたっけ???

by ま。 (2009-01-15 08:55) 

ま。

ビンゴさんおはようございます。
ええっ!十番から市ヶ谷歩きですか!?結構ありますよね?
飯倉超えて溜池からニューオータニの下出て日テレの前抜ける感じかな?
・・・と考えても結構ありますねー。スゴイです。(散歩ならアリかも。。。)
通勤だったらチャリならアリかも知れませんね。。。
2月末までに7キロ減らすというのもすごいですね!!
体を壊されませんよう。
ワタシは10カ月かけてじっくりやるつもりです・・・。

by ま。 (2009-01-15 08:57) 

ま。

暇なフォトグラファーさんおはようございます。
そーです。開始ですぅ。(汗)まだ効果出てないけど。。。
by ま。 (2009-01-15 08:58) 

mitsu

>あれ?mitsuさんのコレクションには入ってないんでしたっけ???
ラリーカーバージョンは何台か持ってたんですけどねー
(↑何故か過去形。。。爆)
先日、HPIの黄色いステキなヤツを発見したんですよね~
ま。さん買って♪ オ・ネ・ガ・イ♪♪(爆)
by mitsu (2009-01-15 11:02) 

ま。

ひでくんさんこんにちは。
幕張・・・オートサロンに行かれたんですね?
ワタシ今まで一度も行ったことが無いんですけどどうでしたか~???
目の保養はWebCGのコンパニオン名鑑でしてますけど。(爆)
増上寺周辺・・・このヴァンキッシュの写真はまさしくそのあたりでしたけど
同じクルマですかねー?そう何台もあるクルマじゃないですし。。。(笑)

by ま。 (2009-01-15 12:26) 

ま。

RADAさんこんにちは。
徒歩・・・一番身軽である意味一番便利ですよね。
酒も飲めるし。(笑)

不況・・・ですねぇ。弊社もあんまり言いたくないような業績になってますし。
そういえば去年の11月に銀座の某メゾンエ○メスの前でマイバッハ62
のトランクにオレンジ色の紙袋を山ほどトランクに押し込んでるのを
見かけましたから(!)あるところには有るって事かも知れませんね。

by ま。 (2009-01-15 12:28) 

ま。

Makorinさんこんにちは。
>モッコリパワーあげられなくなっちゃう・・・汗
いやあそれは残念だなぁ。(ニヤ)
飲めないのかぁ~。(爆)
・・・・飲まなくて良いようにガンバロ(ボソ)

by ま。 (2009-01-15 12:29) 

ま。

mitsuさんたびたびです。
>(↑何故か過去形。。。爆)
何故・・・???(笑)
>先日、HPIの黄色いステキなヤツを発見したんですよね~
黄色かぁ。ジアッラって末期の限定モデルですね。(実車のハナシ)
>ま。さん買って♪ オ・ネ・ガ・イ♪♪(爆)
え?ななななんですか???よく聞こえませんでしたけど・・・。(汗)

by ま。 (2009-01-15 12:31) 

enmiho

自転車で雨は辛いですね~。
寒いのは大丈夫ですか?耳が痛くなりそうです(´・ω・`)
by enmiho (2009-01-15 17:22) 

おかけん

おやおや、昨年末まで私が仕事をしていたお近くですね。
2枚目のペニンシュラの裏側にチャリが停まっている写真、なかなかオシャレです。
ちなみに、右側の電気ビルのB2には、フェラーリとベントレーとアストンマーチン(ヴァンキッシュじゃないけど・・・)が停まっていますよ♪

そう言えば、ペニンシュラにR8停まってますね。ロゴ付きとは気がつきませんでしたが・・・。
ま。さんの観察力には脱帽させられます。
by おかけん (2009-01-16 01:28) 

ま。

enmihoさんおはようございます。
雨に降られるのはつらいですけど寒いだけなら割と平気です。
体動かしてるからそんなに冷えはしないんですね。
耳は・・・冷えちゃいますねー。(笑)

by ま。 (2009-01-16 08:56) 

ま。

おかけんさんおはようございます。
>ペニンシュラの裏側にチャリが停まっている写真、なかなかオシャレです。
ありがとうございます♪
おかけんさんがここで写真撮られてたのを思い出しつつ写真撮ってみました。(笑)
やっぱり・・・クルマの方が絵になりますね。
>ちなみに、右側の電気ビルのB2には、フェラーリとベントレーと
>アストンマーチン(ヴァンキッシュじゃないけど・・・)が停まっていますよ♪
都内のビル地下の駐車場ってそういうところが多いんでしょうか?
恵比寿ガーデンプレイスの地下も以前通ったらいわゆるスーパーカー
が置いてありましたねー。
>そう言えば、ペニンシュラにR8停まってますね
やはりR8もいるんですね。歩きで通った時にこのR8,いつも止まってる
ファントムと同じ配色だなぁ。ってよーく見たらドアに小さくロゴが
入ってました。(笑)

by ま。 (2009-01-16 09:02) 

ミズリン

最近寒さに負けて、電動だというのにチャリに乗っていない私です(汗)
だって、寒いんだもん〜〜〜。
歩くのだってヤダ(汗)
でも今日は暖かいですよね。
今日くらいの気候なら、乗ってもいい・・・かも。
あと思い切って目出し帽をかぶるとかね(笑)
by ミズリン (2009-01-19 15:06) 

ま。

ミズリンさんこんにちは。
その節は酔っ払ってお電話しまして大変失礼しました。(汗)
(と、真面目に謝ったところで)さて・・・
>だって、寒いんだもん〜〜〜。
>歩くのだってヤダ(汗)
確かに寒いとチャリ乗りたくないですねー。(汗)暑くてもやだけど。(爆)
って書くと何時乗るんだ!ってツッコミが入りそうだな・・・。(苦笑)
問題はこの時期、朝起きられないって事デスね。(汗)
>あと思い切って目出し帽をかぶるとかね(笑)
あー目出し帽、銀行強盗みたいなアレですね。
確かにあったかそうですけど、不審すぎて捕まりそうデス・・・。(爆)

by ま。 (2009-01-20 12:15) 

odyssea

幅寄せしてくる特定の一部車種って何ですかー?
フランス産の黄色い商用車ベースのクルマとか
そうゆうことでは無くってですか???
気になる。
by odyssea (2009-01-20 23:52) 

ま。

odysseaさんこんにちは。
そういえばこないだオデさんともお電話したよーな。(汗)
代わった途端に「誰が※※さんじゃい!」って言われたよーな。(大汗)
その節は失礼しました~。
>幅寄せしてくる特定の一部車種って何ですかー?
>フランス産の黄色い商用車ベースのクルマとか
>そうゆうことでは無くってですか???

そうそう。ベビーシート付きの某黄色いフルゴネットとか、青い某プレミアム
ブランドのハッチバックとか、チャイルドシート2個のせた某青いハッチバック
とか。。。(爆)

・・・・・冗談です。(汗)

マジメな話、左寄りで走りたがる左ハンドルの大きなクルマが多いですね。
(こう書くとつまんないでしょ?笑)

by ま。 (2009-01-21 12:10) 

odyssea

> そういえばこないだオデさんともお電話したよーな。
はい。「今日は何をお食べになってるんですか?」とお尋ねしたら、
ま。さんが「今ねー、、、ポテトフライ食べ終わったトコ」と、
おっしゃった時にはズッコケました。

> 左寄りで走りたがる左ハンドルの大きなクルマ
あ、なるほど、納得。
あんまりこの辺じゃ見掛けない類いのクルマなもんで(笑)
by odyssea (2009-01-22 16:34) 

ま。

odysseaさんこんばんは。
>「今日は何をお食べになってるんですか?」とお尋ねしたら、・・・
そういえば「フレンチフライを食べてますぅ」ってお話をしましたね。
>おっしゃった時にはズッコケました。
左様でございますか。(汗)ボケれば良かったですか?満漢全席とか。

申し訳ございません。大変失礼ながらあの日のことは良く覚えて
おりません。周りが煩かったから。という事にしておいてください。(汗汗)
断じて記憶を無くすほど飲んだ訳ではありませんので・・・。
(生二杯と梅酒サワー一杯とワインのデキャンタ半分だけでございます。)
by ま。 (2009-01-22 18:02) 

りまめ

クワハラ君って聞くとウエストのイメージが。爆
ちょうどいいじゃないですか。細くなっちゃって下さい。
(またオデサンに解りづらいって怒られるかな?・・汗)
by りまめ (2009-01-29 09:53) 

ま。

りまめさんこんにちは。
クワハラ君って聞くとウエストのイメージが。爆
クワハラくん?ウエスト???
すみません。odysseaさんじゃなくてワタシもわかんないです。(汗)
結局平日は乗れてないんですよね。最近天気悪いし。(と言い訳してみる。)
チャリ生活は週末限定になってしまってますねー。。。(大汗)
by ま。 (2009-01-29 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。