SSブログ

ジョエル・ロブションで父の日(ちょっとウソ) [おいしいもの]

父の日ということで恵比寿のタイユバン・ロブションに行ってみました。。。


おしろ.JPG

・・・・・・と、いってもね。食事じゃないんです。

食事もしてみたいんですけど、例のミシュランガイドブックで三ツ星らしいですから
サマージャンボ・・・(以下悲しくなるので省略)


そんなわけで、同じガーデンプレイスの地下に入っているラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション
ケーキを買ってみました。(どんなわけだ???汗)

おみせ.JPG

正直な話、ここのケーキもかなりいいお値段ですが、お祝い事とかなら買ってもいいかな~?
・・・っていう感じです。

 

という訳で早速。。。

ケーキ5種.JPG

良いケーキって見た目からしてキレイですよね。見てるだけでも楽しいです♪


ちなみに名前は例によって長くて難しいので覚えられません。(汗)
公式ページにメニューが出てればいいのにって思わなくもないけど、季節で変わりますし難しいかな。。。

で、ワタシはチョコのやつを頂きました。(名前が分からないとアレですねぇ。苦笑)

ケーキ1.JPG

中はしっとりしたチョコレートムースになっていて、香ばしい何か・・・ナッツかな?
のムースが層状になっていました。

濃厚な味わいでおいしい~!![わーい(嬉しい顔)]


大満足でした。ごちそうさま。


オマケ


身内から北京オリンピックの公式マスコットのぬいぐるみもらったんですけど、
(パンダの「ジンジン」だそうです。)

 ジンジン1.JPG

 


後姿がちょっとマヌケでカワイイです。

ジンジン2.JPG

なんでとんがってるんだろ???

 

某旅行の記事はもうしばらくお待ちを・・・(汗)


おまけの後で取ってつけたようにこんなことを書いては失礼だと思うのですが
東北地方で地震の被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

ワタシの勤務先も東方地方に工場がありまして、心配しております。

ということで、では。


nice!(13)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 30

いけ麺

高級ケーキ!美味しそうー。
父の日のプレゼントとして、貰ったのとも違うのですか???
パンダマスコット、後ろを初めて見ました。確かにユーモラスですね~(^_^;)
by いけ麺 (2008-06-15 23:22) 

RADA

ロブション。なかなか入るには勇気がいりますね・・・。
ケーキなら私でもなんとかなりそうなので、給料入ったら行ってきます♪
それにしても流石、スイーツブロガー(笑)
私はあまりお店知らないので、今度じっくり教えてもらいたいです~


ちなみに父の日、私は実家に行けなかったのでプレゼントは保留(汗)
by RADA (2008-06-16 00:13) 

暇なフォトグラファー

あ~あ、メタボ・・・
by 暇なフォトグラファー (2008-06-16 02:03) 

mitsu

お、久々のスイーツブブロガー本領発揮ですね~!!(笑)

ケーキ…ワタクシはコージーコーナーので十分でございます。。。(苦笑)
by mitsu (2008-06-16 14:19) 

ヒャク

甘い物に目がない私ですが、ほんとに美味そうっすねぇ~。
この頃ケーキ食べてませんねぇ。先月の誕生日に暴食(笑)したぐらいか・・・。

これからは「道の駅」のソフトクリームが美味しい季節ですよ~(と悪魔の囁きをしてみる)
by ヒャク (2008-06-16 14:46) 

ミズリン

うぉ〜!!!
ここ、高いですよねぇ〜!
もちろん、ケーキだって高い・・・。
とっても美味しそうですねぇ〜。
マジで羨ましい・・・来年の母の日に、子どもにねだるかな〜?(爆)
by ミズリン (2008-06-16 16:04) 

おかけん

父の日・・・でしたね。
昨日はワタクシが仕事でしたので、本日これから実家へ行ってリベンジ?です(汗)。

ケーキ、美味しいそうですね。何となくチョコレート系が多いような気がするのですが、もしかしてま。さんチョコがお好きですか?(笑)

ジンジンちゃん、私たちが思っているパンダのイメージとはちょっと違いますね。緑色の部分は、もしかして笹の葉?
by おかけん (2008-06-16 16:06) 

odyssea

あ〜〜あぁ、5個は食い過ぎですよ(汗)
チョコのやつの上に乗ってる穴の開いた鉄板みたいなパーツで
口の周りを怪我しませんでしたか?
もしかして食べられる鉄板でしょうか?

『ジンジン」はアソコがモッコリしてないから負けですね。
by odyssea (2008-06-16 17:23) 

ま。

いけ麺さんこんばんは。
ええっとこれは父の日のプレゼントデス(ウチのオヤジは下戸なのです)・・・と称して
自分が食べたかっただけというウワサも。。。(汗)
パンダのマスコットの後姿はワタシも初めて見たんですけどカワイイですよね。(笑)
by ま。 (2008-06-16 20:33) 

ま。

RADAさんこんばんは。
そうなんですよねー。ここのレストランは敷居高いですねぇ。(汗)
誰かご馳走してくれなかなぁ。とか思ったり。。。(苦笑)
あ、RADAさんどうですか?結婚記念にここで食事して記事にするとか。(爆)
冗談はともかくパンとかケーキくらいなら奥様とのデートに是非!(笑)
ちなみにワタシもそろそろ洋菓子系はネタが尽きてきまして。。。

by ま。 (2008-06-16 20:35) 

ま。

暇なフォトグラファーさんこんばんは。
良いんですっ!食べたのは一個だけですからっ!!(苦笑)
・・・と言いつつ増量が気になる今日この頃だったりしますが。(汗)
by ま。 (2008-06-16 20:40) 

ま。

mitsuさんこんばんは。
>お、久々のスイーツブブロガー本領発揮ですね~!!(笑)
いえいえ。そんな事は・・・多分まだまだおいしいお店はあると思います。
ワタシが知らないだけで・・・。(汗)
コージーコーナーだって美味しいですよね。先日のアレはヒットでしたし。
ココは割と最近貢ぎ物(何の?)に使ったので記事にしてみました。(汗)
ちなみにココ、etsuさんのお好きなパンの類も売っていましたよ♪

by ま。 (2008-06-16 20:46) 

ま。

ヒャクさんこんばんは。
>甘い物に目がない私ですが、ほんとに美味そうっすねぇ~。
先日頂き物のケーキを食べたんですが、ちょっと欲求不満になってまして。
それもあってちょっと奮発しました。
>これからは「道の駅」のソフトクリームが美味しい季節ですよ~
>(と悪魔の囁きをしてみる)
道の駅のソフトクリームねー。美味しいですよね。
先月のアレでも実は食べたんですけどね。。。(汗)
スタンプ押しにいかなくちゃ・・・。(笑)
by ま。 (2008-06-16 20:51) 

mitsu

>ちなみにワタシもそろそろ洋菓子系はネタが尽きてきまして。。。
ダメじゃないですか!!
そんな事じゃスイーツブロガー失格ですからね!!!(爆)
じゃあそろそろ例のザッハトルテを体験してもらいましょう♪
そのうち買っておきます。(でも…いつも混んでるんだよな~~)
あ、ワタクシは食べませんけどね~~(苦笑)
by mitsu (2008-06-16 20:55) 

ま。

ミズリンさんこんばんは。
>うぉ〜!!!
>ここ、高いですよねぇ〜!
あー吼えてますねぇ。(笑)まぁ、確かにそうですけど。。。(汗)
某仏タイヤ系ガイドブックにも三ツ星ついてたと思います。
ちなみにコースのお値段見てクラクラしたのはナイショです。(苦笑)
>マジで羨ましい・・・来年の母の日に、子どもにねだるかな〜?(爆)
あのぅ・・・小学生にねだるって・・・チョットカワイソウジャナイデスカ?
あ、その場合「パパ(旦那さま)にねだる」と同義語なのかな~・・・。
by ま。 (2008-06-16 20:56) 

ま。

おかけんさんこんばんは。
>本日これから実家へ行ってリベンジ?です(汗)。
ご苦労様です。我が家はこういう場合、モノではなく消えモノ(主に食べる系)
という暗黙のルールが出来てしまいました。リベンジ頑張って下さいね。(?)
>何となくチョコレート系が多いような気がするのですが
ええっとですね。確かにチョコレート好きですけど、なんとなくショーケース見て
限定品とかも交えて選んでいったらこうなってしまいました。(汗)
もうちょっとフルーツ系があっても良かったかも知れません。。。(笑)
>ジンジンちゃん、私たちが思っているパンダのイメージとはちょっと違いますね。
>緑色の部分は、もしかして笹の葉?
五輪の緑の部分らしいんですけどね~。笹なのかな~???
by ま。 (2008-06-16 21:04) 

ま。

odysseaさんこんばんは。
>あ〜〜あぁ、5個は食い過ぎですよ(汗)
だ~か~ら~、一個ですってば!!(汗)他のもちょっと味見したけど・・・。(爆)
>もしかして食べられる鉄板でしょうか?
そうそう。もうね。熱処理してあって歯が欠けるかと・・・って鉄じゃなくて
チョコですよチョコ!!「バナナで釘が打てます」じゃないんですからケガしないし。
口どけがいい感じで。
>『ジンジン」はアソコがモッコリしてないから負けですね。
んー負けですかぁ~。やっぱりもっこりしてないと・・・・・って、オリンピックの
公式マスコットがしてても嫌ですけど。(汗)
っていうか『ジンジン」ってなんでカッコが左右で違うんですか???
(と無理やりツッコミいれてみる)
by ま。 (2008-06-16 21:10) 

ま。

mitsuさんたびたびです。
>>ちなみにワタシもそろそろ洋菓子系はネタが尽きてきまして。。。
>ダメじゃないですか!!
>そんな事じゃスイーツブロガー失格ですからね!!!(爆)
いやーそんなにいろいろネタになるようなお店はないですよ。
っていうかワタシ、スイーツブロガーじゃ・・・。(汗)
>じゃあそろそろ例のザッハトルテを体験してもらいましょう♪
>そのうち買っておきます。(でも…いつも混んでるんだよな~~)
>あ、ワタクシは食べませんけどね~~(苦笑)
わーい。有名なアレですね~???(美味しんぼにも登場しました)
楽しみにしております~♪っていうかやっぱり混んでるんですね。(汗)
by ま。 (2008-06-16 21:16) 

odyssea

> ・・・って鉄じゃなくて
ああゴメンナサイ。「平鋼」と言えば良かったのでしょうか。
「フラットバー」とも言いますが。
画像から推測するに幅20mm、厚みは2mmといったところですね。
穴が開いているのは軽量化の為でしょうね。
なかなかやるな、ロブション。。。

今日は眠いので、あとヨロシク♪
by odyssea (2008-06-16 22:06) 

Max

このレストランの前を素通りして、地下?にあるマックには行きます(^^;)

ま。さん、クリスマス時期におデートで行ってみては(^^)
by Max (2008-06-17 10:14) 

ま。

odysseaさんたびたびでございます。
>> ・・・って鉄じゃなくて
>ああゴメンナサイ。「平鋼」と言えば良かったのでしょうか。
そうそう。最近貧血気味なんで鉄分補給に・・・ってそうじゃなくてですね。
平鋼かじるってガッちゃん(アラレちゃんの)じゃないんですから。。。(古っ!汗)
>画像から推測するに幅20mm、厚みは2mmといったところですね。
確かに寸法はそんな感じでしたねぇ。見事なお見立てデス。(笑)
>穴が開いているのは軽量化の為でしょうね。
せっかくそこまで見立てたなら軽め穴の経も見積って欲しかったですねぇ。(爆)
>なかなかやるな、ロブション。。。
いえいえ。オデさんには敵いませんよ・・・。(笑)

by ま。 (2008-06-17 18:19) 

ま。

Maxさんこんにちは。
>このレストランの前を素通りして、地下?にあるマックには行きます(^^;)
・・・その地下一階のマックの筋向かいくらいにこのケーキ屋さんがありますよ~。
ちなみにワタシ、お城スルーで奥のTSUTAYAには行きます。(^^;;
>クリスマス時期におデートで行ってみては(^^)
おデートですか???ええっとまず相手が。。。(泣)・・・そして予算が。。。(号泣)

by ま。 (2008-06-17 18:24) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、おしゃれだべさぁ。
やっぱ、とうきょうもんはちがうだなぁ。
by ゆらゆらくらげ (2008-06-17 22:11) 

ま。

ゆらゆらくらげさんこんにちは。
>やぁ、おしゃれだべさぁ。
ええーっと・・・確かに場所はオサレですねぇ。。。
>やっぱ、とうきょうもんはちがうだなぁ。
いや~ちがわないですよぉ。(汗汗)
こんなとこで買い物なんてめったにありませんしねぇ・・・。(汗)

by ま。 (2008-06-18 12:20) 

えんみほ

うおー、ロブションじゃないですかぁ!
このお城みたいなのは中に入るのに「何着てこう」って考えちゃいますが、ケーキも売っているんですね~。これならがんばればなんとかなりそうですね~♪一度チャレンジしてみたいです。
by えんみほ (2008-06-19 16:21) 

Yuka

すごいおいしそう~。ハートのケーキが特にかわいらしい♪
こんな時間に見てるせいかお腹すいてきました(涙)。

ここ行ってみたいです。ランチだったら大丈夫かな~?
ワタシの誕生日(夏)が二人で外で記念日をお祝いできる
最後の日になりそうなので、ダンナにお願いしてみようかな、なんて。

とはいえ、家計から、もしくは自分のへそくり(?)から
予算を捻出するというオチになりそうですけどね…(汗)。
by Yuka (2008-06-20 01:18) 

ま。

えんみほさんこんにちは。
>うおー、ロブションじゃないですかぁ!
この記事、とりあえず女性は吼えてるなぁ~。(笑)
ロブションですけど、お城でご飯食べた訳ではないんです・・・。残念ながら(汗)
>このお城みたいなのは中に入るのに「何着てこう」って考えちゃいますが、
うー何着ていけばいいんでしょうねぇ?男子だったらとりあえずスーツかな?
女性はどうなんでしょうね?庶民の感覚だと「やっぱり盛装?」って思っちゃいますが。
>ケーキも売っているんですね~。
ちなみにワタシ、ここでケーキ買うのに何度かためらったのはナイショです。(爆)
食事するよりは大分カジュアルな感じみたいです。

by ま。 (2008-06-20 12:21) 

ま。

Yukaさんこんにちは。
>ハートのケーキが特にかわいらしい♪
ハートのやつは一口もらいましたけどおいしかったですよ~。
ちょっとチーズ系で。中にベリー系のソースが入ってましたね。
>ここ行ってみたいです。ランチだったら大丈夫かな~?
どどどどうでしょう?ランチもお値段見てビックリだったよーな記憶が・・・・。(汗)
もし行かれたら記事・・・・・にはしにくいかな~。(笑)

by ま。 (2008-06-20 12:25) 

ひでくん

ケーキもきっと☆☆☆ですね。
オイラも最近、ケーキにはまってきました。
喜ぶんですよねぇ、家人が。。。
なんであんなに目がないんでしょうか、女の人は。
by ひでくん (2008-06-22 02:16) 

ま。

ひでくんさんこんばんは。
>喜ぶんですよねぇ、家人が。。。
>なんであんなに目がないんでしょうか、女の人は。
あー女性は好きですよねえ。ケーキって(と言いつつワタシも好きですが。(汗)
買って帰られると奥様と将軍様と両方喜ばれるんじゃないですか???
by ま。 (2008-06-22 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。