SSブログ

レバーの焼き加減って・・・ [おいしいもの]

都内某所・・・行き着けの焼き鳥屋さんにてヒミツの会合が行われました。。。

って事はなく、フツーに飲んで食べて来ただけなんですけど。(汗)


 ささみのたたき.jpg

↑笹身のたたき

で、ですねぇ。
ここのレバーの焼き加減がレアで最高に旨いんですけど(痛風まっしぐら?爆)

普通レバーってやっぱり「ウエルダン(?)」で食べるのが一般的なんでしょうかね

レバーとつくね.jpg
↑白レバーとつくね

ココ以外でレアなレバーって遭遇した事が無いんですよね・・・。

レバーって焼きすぎると「もさもさ」しちゃっておいしくないと思うのはワタシだけ
かな~。。。???(ワタシ、レバ刺しも好きデス)


皆さんは(焼き鳥の)レバーって良く焼き派かレア派かどっちですか???

ギネスうまっ.jpg


いろいろ食べて最後は鶏雑炊で締めました。

とり雑炊最高!!.jpg

久しぶりでおいしかった~。ご馳走様でした~。
(ダイエットハドコイッタ?汗)


*********************************************************


オマケ(クルマ好きな方用)


先週末、某mさん家に「突撃となりの晩ご飯」に向かう途中?で激レアなクルマと遭遇しました・・・。

ふらんそわ~!!.JPG

(※マツダ・ランティスのマツダスピード製エアロ付きではありません。爆)


某ビートオーナーさんのblogに倣うと・・・

フランソワ~!!(爆)

・・・でいいのかな???

 

ということで、では。。。
(クルマ好きの皆様のツッコミをお待ちしております)


nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 27

へろーめ

はじめましてです
レバーのレア具合にやられました
食べたいです。
by へろーめ (2008-05-29 10:29) 

ビンゴ

いやー、麻布十番の鶏繁に行きたくなりました。
白レバーは刺身が良いですね。
最後は鶏ラーメンでしめてました!
by ビンゴ (2008-05-29 12:18) 

mitsu

デルクール~!!(爆)
(↑の写真、どこかで見たような気がしますね~笑)

レバーは夫婦揃って良く焼き派です。
ちなみにワタクシ、焼き鳥関係では「ねぎま」の塩が1番好きです♪
by mitsu (2008-05-29 12:22) 

いけ麺

鶏料理専門店だと、新鮮な生の鶏を食べられますが、焼鳥屋さんだと生レバーは珍しいですね~。
腕の確かなお店と見ました(^。^)
by いけ麺 (2008-05-29 12:46) 

りまめ

うー。 だるまに行きたくなってきた。。。
私が焼き鳥好きだと知っているくせにこんな記事書きますか・・
ぜひこんど連れて行ってくださいね~笑

「レバーは良く焼け」と聞いていたのでレアは未経験。
by りまめ (2008-05-29 14:37) 

りまめ

オデリン、次は1000nice!ですぜ。
by りまめ (2008-05-29 14:38) 

odyssea

やってもた(汗)
by odyssea (2008-05-29 15:05) 

ミズリン

↑あ〜あ、ここもやられちゃいましたねー。
ま。さん、ご愁傷様です。。。

ちなみにワタクシはレバ刺し派です!
by ミズリン (2008-05-29 15:09) 

ま。

へろーめさんいらっしゃいませ。nice!とコメントありがとうございます。
レアに一票ありがとうございます。(笑)
ここのレバーは絶品ですよ~。・・・って店舗情報ナシですけど。(汗)
多分鮮度に自信があるからレアで出せるんだろうと思うんですよね。

by ま。 (2008-05-29 18:09) 

ま。

ビンゴさんこんばんは。
>いやー、麻布十番の鶏繁に行きたくなりました。
>白レバーは刺身が良いですね。
>最後は鶏ラーメンでしめてました!
コレ、レバーの写真は白です。なかなか手に入らないらしいですね~。
鶏繁って有名なお店ですよね???
コメント見てたら行きたくなりました。今度探訪してみますね~♪
締めの鶏ラーメン、食べてみたいです。

by ま。 (2008-05-29 18:12) 

ま。

mitsuさんこんばんは。
>(↑の写真、どこかで見たような気がしますね~笑)
さ、さぁ?ききききき気のせいじゃないですか?(汗)
>レバーは夫婦揃って良く焼き派です。
・・・etsuさんに言われたんでしたよね。↑の話は・・・。
ワタシは生肉野郎なのでユッケもレバ刺しも食っちゃいますケド・・・。
>ちなみにワタクシ、焼き鳥関係では「ねぎま」の塩が1番好きです♪
ねぎまも旨いですよね。この日も食べましたよ~。
このお店はタネによって塩かタレかが決まってるんです。ねぎまは塩でしたね。
皮とかつくねなんかはタレなんですよ。

by ま。 (2008-05-29 18:17) 

ま。

いけ麺さんこんばんは。
>鶏料理専門店だと、新鮮な生の鶏を食べられますが、
>焼鳥屋さんだと生レバーは珍しいですね~。
あ、そうか鶏料理の専門店っていうのもありますよね。
言われてみればほぼ生のレバー、確かに珍しいのかも知れません。
ここのお店は以前から笹身の湯引きとか、刺身的なメニューが
ありましたからきっと鶏の品質に自信があるんでしょうねー。

by ま。 (2008-05-29 18:20) 

ま。

りまめさんこんばんは。
だるまって以前さむーい時期に連れてってもらったトコでしたっけ???
>ぜひこんど連れて行ってくださいね~笑
じゃあ空いてる日を教えて下さいね♪予約入れないと入れないお店なんです。
しかし、レバーとギネス・・・痛風まっしぐらですな。(苦笑)
>オデリン、次は1000nice!ですぜ。
・・・・・あの方、キリ番ハンターですからねぇ。。。(汗)
まぁ、キリ番取ってもなんも出ないんですけど。。。

by ま。 (2008-05-29 18:23) 

ま。

↑・・・って書いてたらodysseaさん。ここここここんばんは。(汗)
「やってもた」はいいんですけど(いいのか?)他にコメントなしですか!!(泣)
というかこのりまめ氏との連携の良さはなんだろう。(汗汗汗)
メールでもいきましたか~???

by ま。 (2008-05-29 18:25) 

ま。

ミズリンさんこんばんは。
>↑あ〜あ、ここもやられちゃいましたねー。
ヒドイですよね~。(号泣)「被害者の会」ってありませんでしたっけ?(違)
ワタシも入れるんでしょうか???(爆)
>ちなみにワタクシはレバ刺し派です!
あ、ここにもいらっしゃいましたね~。仲間がいてヨカッタ。(笑)
レバ刺しも旨いですよね。焼肉しばらく行ってないから随分食ってませんケド。

by ま。 (2008-05-29 18:30) 

odyssea

あ、ごめんなさい。肝心なコメント忘れてました。
レバーって牛レバーのことですよね?
良く焼き派かレア派か、、、正直、どっちでもいいです。
うそうそ。ホントは焼いたのより生レバーが好物です。
塩とごま油付けてツルッと、、、あ、ヨダレが。。。
それとギネスの黒ビール、、、と言うか、
ギネスに黒じゃないのもあるのか、ギネスと言えば黒のことなのか、、
グィネス、、って書いたほうが通っぽく見えるのか、
レバ刺しと「生レバー」はどこか違うのか、、、
私にはよく分かりませんが、
ま。さんもギネス、好きなんですか?
今度、ジョッキでイキますぅ?
by odyssea (2008-05-29 18:44) 

ぎずも

全部美味しそー・・。

ま。さんダイエット中ですか?
今の時期に無理なダイエットすると、夏バテしちゃいますよ~。
レバーいっぱい食べて梅雨と夏を乗りきりましょー!
・・雑炊類は太っちゃいますよ~(笑)
私は肉類は全てレア気味が好きです。
by ぎずも (2008-05-29 22:25) 

おかけん

すっ、すごいです・・・。こんなレアなレバーは食べたことがありません。
美味しそうですね!!!
ギネスも旨そうですねぇ。いいなぁ。
私のところでも、久々にグルメネタでもやってみようかしら・・・。
by おかけん (2008-05-30 00:17) 

RADA

やっぱあの人が1000nice!を奪ったんですね(笑)
一体何人が被害者に・・・。

先日、友人と焼鳥屋に行きましたが、
その時も生のレバー出ました。
んー美味しかった・・・。

写真のエスコートはその友人の実家の近所に停めてあります。
その家にはエスコートしか停まってないので、
日常の使用もこれ1台なのかなー?なんて思う今日この頃。
by RADA (2008-05-30 08:11) 

りまめ

>メールでもいきましたか~???
メールなんてしてませんよ。
においを嗅ぎつけてやってきたのでしょう。
by りまめ (2008-05-30 11:13) 

ま。

オデさん正しいコメントありがとうございます。(笑)
ええっと畳み掛けてますね。(汗)
このレバーは「焼き鳥」ですから牛ではありません。鶏でございます。
関西の方は肉といえば牛なんだそうですが、牛ですね発言はそういう
バックグラウンドも影響してるんでしょうか?
それとも単にツッコミ入れて欲しかったんでしょうか???流しちゃったけど。
(汗)
牛レバーはそれこそ焼肉屋の刺身くらいしか食べた事がないですね。
あと、レバ刺しといえば個人的にゴマ油はあんまりつけない方が旨いと思う
んですけどオデさんはどうですか?
こういう事書いてたら焼肉食べたくなってきました。今度おごってください。(爆)
ギネスも旨いですよね。ワタシはあのクリーミーな泡が好きです。
今度飲みましょ~♪ここんちのは缶を専用グラスに注いでからちょこっと写ってる
機械に載せて振動させる事であの泡を再現していました。超音波かな~???
ま、でもやっぱり生の方が旨いですね。ちょっとお高いですけど。(汗)
え?発音?発音なんてどーでもいいです。フツーにギネスで。伝わればOKです。

by ま。 (2008-05-31 05:33) 

ま。

ぎずもさんおはようございます。
ダイエットですか?やってると見せかけて全くやってませんが・・・。(汗)
というかどんどん増えてて・・・(滝汗)
>レバーいっぱい食べて梅雨と夏を乗りきりましょー!
そうですねぇ。暑くなりますしねぇ。レバーでも食べて乗り切らないと・・・って
まだまだ涼しいですね。どうしちゃったんでしょう。ちなみにお米大好きなんで
締めの雑炊は欠かせません。
っていうかコレとレバが食いたくてココ行ってるようなもんですから・・・。
>私は肉類は全てレア気味が好きです。
やっぱり肉はレアに限りますよね!!したたる肉汁が堪らないデス。。。(肥)

by ま。 (2008-05-31 05:39) 

ま。

おかけんさんおはようございます。
>こんなレアなレバーは食べたことがありません。
>美味しそうですね!!!
ワタシもここ以外の焼き鳥屋では見た事ないです。絶品ですよ~。
>ギネスも旨そうですねぇ。いいなぁ。
残念ながらこのお店は生のサーバーは無いんですけどね。でも旨いですよね。
>私のところでも、久々にグルメネタでもやってみようかしら・・・。
あ♪是非是非。。。

by ま。 (2008-05-31 05:41) 

ま。

RADAさんおはようございます。
>やっぱあの人が1000nice!を奪ったんですね(笑)
>一体何人が被害者に・・・。
というか前科(?)が何回あるのかご本人に聞いてみたいですよね。(笑)
まぁワタシもオデさんくるかな~?って軽く期待していましたけど・・・。
>先日、友人と焼鳥屋に行きましたが、
>その時も生のレバー出ました。
>んー美味しかった・・・。
お。RADAさんもレア派(生かな?)ですね~。鶏のレバ刺しも旨いですよね。
ここだと焼き・・・炙りですけど。
>写真のエスコートはその友人の実家の近所に停めてあります。
あら。そうなんですか?非常に珍しい一台ですからきっとそうなんでしょうね。
んー世間は狭いというか・・・。ちなみに今までこの型のエスコートRSは数回
遭遇してます。先日は会社から帰ろうと思ったら走ってましたし。
都内だと結構いるのかな???

by ま。 (2008-05-31 05:50) 

ま。

りまめさんおはようございます。
>においを嗅ぎつけてやってきたのでしょう。
あ・・・そうなんだ。オデさんってすごい嗅覚なんですねぇ。(違)
さすがハンター・・・。(笑)

by ま。 (2008-05-31 05:55) 

ゆらゆらくらげ

ささみのたたきがうまかったね。
あのキャンプの味がした燻製、おいしかったけど、
あのお店では意外な感じだった。
ひさびさだったけど、うまかったな。
by ゆらゆらくらげ (2008-06-01 22:16) 

ま。

ゆらさん先日はお疲れ様でした。何気にごちそうになっちゃいまして
ありがとうございました。
たたきお初でしたけど良かったですよね♪
ごま油がポイントですかね???
燻製は確かに焚き火の味がしましたね。(笑)
アレ・・・・・キャンプで挑戦してみようかな。あれも非常にヨカッタですよね。。。
by ま。 (2008-06-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。