SSブログ

Gaapで多摩川まで。。。(おまけあり) [ちゃりんこ]

2月というのが嘘みたいに暖かだった土曜日、
久し振りに多摩川サイクリングロードを走ってみました。
(世田谷通りの多摩水道橋~第二京浜の多摩川大橋)

スタンド1.jpg

ちょっと2号車をモディファイした事もありまして・・・。
(とは言いつつ速くする方向のモディじゃないとこがポイント。汗)
ちなみにタイヤとサドルが替わりました。
タイヤ交換中.jpg


完成♪
gaap1.jpg


さて、この日はなぜかルノーとよく会う日で・・・

あの黄色いのはりまめ号・・・じゃあ無さそうかな?(笑)

るのー1.jpg

あ、新型トゥインゴ
るのー2.jpg


それから、お天気のせいだと思いますが、桜が咲いてました~。
見事に満開・・・・・ですねぇ。

かわづざくら?.jpg

カワヅザクラとかでしょうか???


二子橋のたもとにある日本最古のサーキット、「多摩川スピードウェイ」跡 のスタンドから一枚。

スタンド2.jpg

ココ、戦前に作られたダートのオーバルコースだったそうです。

スタンド3.jpg

ウィキペディアによると一部オーバールコースの跡が分かるらしいのですが・・・
上の写真のちょっと土の色が濃いとこの事かな~???

(位置関係は手前の「オトーサンの帽子」でご想像ください。笑)


とまぁ久々にちゃんと自転車に乗った訳ですが、結構ボロボロ。(汗)
帰ったらグッタリでした。(苦笑)


うーん。こんなハズでは・・・という訳でしばらく「多摩サイ詣で」を続ける予定です。
ご一緒して頂ける方、募集中です~。(笑)



おまけ1
多摩川に向かう途中、都内某所を走行中に・・・・

アバルトチンク.jpg

あれ?チンクのアバルト版!?(欲)

いーなーいーなーいーなー。あれ、欲しい~(笑)

グランデプントは正規輸入も始まったそうですが、並行輸入車かな~?
チャリだと「アレ?」って思ったら引き返して写真が撮れるのが良いところですね。(笑)



おまけ2
チャリ漕いでダイエットの後はカプサイシンでだめ押し(?)って事で・・・。

以前行ってとっても美味しかった蒙古タンメン中本さんに行ってきました。

ちなみにたべたのはチャリとは別の日です。今回は新宿デス。駅の方から麺通団のとこスルーして。

中本.jpg




今回は辛い度10じゃなくて9でした。汗  [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

北極ラーメンに挑戦デス。

なかもと2.jpg
トッピングで味玉追加してマス。

おおう。真っ赤じゃん。(汗)

という訳で一口。

・・・・・・・・・。(滝汗)


辛いデス。んー完食できるかしらん。(かなり心配)
辛さが引くとまた一口食べたくなるので辛いだけじゃない。
ちゃんとおいしいのがポイントですかねー♪

それと、ここの極太麺は良いですね~。モチモチしてておいしいです。
具の豚ともやしがいい味出してます♪(でも辛。汗)

約15分後・・・。
麺も具もきっちり食べきりましたけどやっぱりスープが残っちゃいました。ゴメンナサイ。
(写真はあえてナシで。。。汗)

やっぱり次回から普通の(?)蒙古タンメンにしておきます。。。

nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 24

Makorin(^_^)v

いい!!!チャリもいいけど激辛良いです!!!行ってみたいなぁ・・・辛くないメヌーはあるのかな???それと・・・腹こわさなかった?(笑)
by Makorin(^_^)v (2009-02-18 23:27) 

いけ麺

北極ラーメン、後2-3回食べると、その辛さが快感に変わって来ますよー!
そうなれば、もはや中本無しでは生きていけない身体になりまーす!(^_^;)
by いけ麺 (2009-02-19 00:52) 

mitsu

お疲れ様でございます。
ポカポカ陽気に誘われちゃいましたか?
(どっかの記事でも似たようなのがありましたねー笑)

>おおう。真っ赤じゃん。(汗)
ま。さんが汗ダラダラ流しながら食べてる姿が目に浮かびます。(笑)

チンクのアバルトはもう入ってきてるんですねー
>いーなーいーなーいーなー。あれ、欲しい~(笑)
でも、、、車検はちゃんと通して下さいね!!(笑)

by mitsu (2009-02-19 10:22) 

暇なフォトグラファー

あっ、チャリが捨ててある(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-02-19 17:07) 

koichi-5

ご無沙汰してます(^_^;)
こんな良いチャリ持ってるんだから・・・・毎日通勤に使えばバッチリダイエット出来ると思いますが・・・・・(人のことは言えませんが・・・)
by koichi-5 (2009-02-19 17:15) 

湯

いい距離走ってますね。
そのリフレクターラインは、ドイツ社製マラソン系かな?

ドナドナ車ではなく、通勤車に26x1.5のノーマルマラソンはいてますが、
本の少しのエア圧によって、かなり変わる気がします。
調整直後のマキシマムでは、路面状況によって危ういけど、
いい転がりをしてイケイケ。
週末を迎え落ち着いたころには、転がらないよ~って感じです。
毎日、調整するno・・・。億劫です。

一度お試しを。
by 湯 (2009-02-19 21:48) 

おかけん

おや?、もうサクラですか・・・。確かに早咲きですね。
それくらい、先日まで本当に暖かかったですし・・・。

北極ラーメン、見てるだけでスゴイです。
スープを一口飲んでみたいような、ちょっと恐ろしいような・・・(汗)
by おかけん (2009-02-19 22:20) 

ゆらゆらくらげ

自転車の季節が近づいてきたねー。
もう少し暖かくなるとなぁ・・・
うちの会社の先輩は新しいアバルトショップもう
チェックに行ったらしいよ。(笑
by ゆらゆらくらげ (2009-02-19 23:51) 

ミズリン

チンク、ウチの近所でもよく見かけるようになりました。
カワイイ〜♪と思いながら眺めております。

まだ寒いですけど、日差しが春めいてきましたよね。
自転車に乗るにはそろそろいい季節なんですけど・・・
ま。さん、花粉症とかじゃないですよね?
花粉症の方は自転車もつらいのかなと思ったり・・・。
私は先日畑に自転車で行ってきましたよー。
(もちろん、電動ですが 汗)
by ミズリン (2009-02-20 08:36) 

ま。

Makorinさんこんばんは。
>チャリもいいけど激辛良いです!!!行ってみたいなぁ・・・
会長の場合はチャリより激辛ですよね?(笑)
是非是非逝っちゃってください。新宿にありますし。。。
>辛くないメヌーはあるのかな???
忘れちゃったけど全く辛くないのもありますよ~。奥様と一緒でもだいじょぶと思います♪
>それと・・・腹こわさなかった?(笑)
そ・・・そそそそそんなことなななないですよ。ななななんで聞くんですか?(大汗)

by ま。 (2009-02-20 21:41) 

ま。

いけ麺さんこんばんは。
>北極ラーメン、後2-3回食べると、その辛さが快感に変わって来ますよー!
うーん・・・ナルホド。そうなんですか。と言いつつまたちょっと食べたいような?(笑)
いけ麺さんが以前召し上がってたのは北極の極み?でしたっけ???
あそこにたどり着くのは相当の修行が必要そうですねー。。。
by ま。 (2009-02-20 21:43) 

ま。

mitsuさんこんばんは。
>ポカポカ陽気に誘われちゃいましたか?
>(どっかの記事でも似たようなのがありましたねー笑)
あーロードの新車を導入されたお方ですね?
あの日はあたたかだったから全体的に自転車多かったですよ~。
チンクのアバルトは消し入れる前のナンバーからするとひでくんさんの
記事に出ていたあのクルマそのもののような気がします。(笑)
ま。号の車検?もちろん通しますよ♪
by ま。 (2009-02-20 21:45) 

ま。

暇なフォトグラファーさんこんばんは。
捨ててない。捨ててない!!(笑)2号車スタンド無いんです~。(汗)

by ま。 (2009-02-20 21:46) 

ま。

koichi-5さんこんばんは。
通勤は天気が安定してると良いんですけど・・・。
前にチャリ通勤中に降られた事があって、曇ってるとそれだけで行きたくなくなっちゃうんですよね。(汗)
by ま。 (2009-02-20 21:47) 

ま。

湯さんお久しぶりです。この日の走行は40キロ強くらいですかね?
>そのリフレクターラインは、ドイツ社製マラソン系かな?
あー多分正解デス。
http://www.g-style.ne.jp/products/sch/tour.html#
↑のBIG APPLE 20”X2.00ってのを履いてます。
コメントのとおり、きっちり空気入って無いと、このタイヤかったるいですねー。(苦笑)
この日グッタリだった要因の一つにそれがあるように思います。
(後で見たらディスクブレーキ詰めすぎて引きずってましたからそれもあるかも?汗)
by ま。 (2009-02-20 21:49) 

ま。

おかけんさんこんばんは。
>おや?、もうサクラですか・・・。確かに早咲きですね。
>それくらい、先日まで本当に暖かかったですし・・・。
河川敷なので日あたりとか条件が良いのかも知れませんねー。
ご覧のとおりの見事な咲きっぷりでした。
北極ラーメンは・・・かなり辛いのがお好きな方でも最初はちょっと
マイルド目なメニューから始められた方が良いような気がします。(汗)
おいしいんですけど強力にからーいので。。。(汗汗)
by ま。 (2009-02-20 21:51) 

ま。

ゆらさんこんばんは。
>自転車の季節が近づいてきたねー。
>もう少し暖かくなるとなぁ・・・
そうですね。まだちょっとチャリ漕ぐのには寒いかな~・・・。
アバルトのディーラーって中原街道の環七のとこですよね。
ワタシその近所のキグナスでガス入れてるんですよね。(安いんで)
チンクが正規輸入されたら2号車で行ってみるかもです・・・。
by ま。 (2009-02-20 21:53) 

ま。

ミズリンさんこんばんは。
>チンク、ウチの近所でもよく見かけるようになりました。
時々見るようになってきましたね~。
あの小ささとデザインで見てるとなごみますよねー。(笑)

>ま。さん、花粉症とかじゃないですよね?
>花粉症の方は自転車もつらいのかなと思ったり・・・。
これがまたバッチリ花粉症だったりして・・・。(苦笑)
今シーズンはまだそれほど辛くないです。
でもそろそろ薬?まないとダメかな?くしゃみは出ますし。。。(汗)
>私は先日畑に自転車で行ってきましたよー。
お。そろそろ春野菜ですか???(そっちじゃないって?汗)
by ま。 (2009-02-20 21:55) 

RADA

どうも御無沙汰です。
チャリの納車もデジイチ導入も遅れているRADAです(汗)

アバルトはが並行で入れているんですかねー?
どうせならエッセエッセがいいなぁ。買えないけど。
by RADA (2009-02-22 21:29) 

ま。

RADAさんたびたびどうもです。
>チャリの納車もデジイチ導入も遅れているRADAです(汗)
一眼はともかくRADAさんの欲しがるチャリは気になります。(笑)
チンクのアバルトは並行でしょうね。既に何台か日本に居るみたいです。
エッセエッセは・・・ポルシェ911でいう「RS」みたいなサーキット指向の
かなり強烈なモデルみたいですね。。。
乗っては見たいけど街乗りメインだとどうなんでしょうね???

by ま。 (2009-02-23 20:34) 

odyssea

何故「北極」というネーミングなのか謎ですが、
辛い物好きとしては食べてみたい気がしますデス。
ケツから火が出ませんでしたか?
by odyssea (2009-02-24 00:58) 

ま。

odysseaさんこんばんは。
ネーミングは謎ですねぇ。と思ってオフィシャルサイト覗いたらこういうことだそうで・・・。↓
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/history.html
>辛い物好きとしては食べてみたい気がしますデス。
是非とも次回某酒豪の会で来訪されたときは召し上がってみてくださいませ♪
>ケツから火が出ませんでしたか?
火はでませんでしたが翌日一日調子が悪かったのはナイショです。次回は中とって味噌卵麺行ってみるかな・・・。
by ま。 (2009-02-24 21:32) 

りまめ

この日は本当に偶然ばったりでしたよね。
「あ!ま。さんっぽい人がいる~ あ!!ま。さんだ!!!」
なるほど。あのあとはこういうルートだったのですね!
わたしはこの日の夕方、ミズリン銀座を荒らしてきました。笑
by りまめ (2009-03-03 12:13) 

ま。

りまめさんこんにちは。その節はどうもでした。(笑)
>なるほど。あのあとはこういうルートだったのですね!
そうなんです。この日は久し振りに乗ったら全然ダメでしたねー。(汗)
翌週は反対から調布まで走ったんですけどやっぱり慣れるとラクですね。(笑)
>わたしはこの日の夕方、ミズリン銀座を荒らしてきました。笑
この日はこまめちゃんとデート(笑)だったんですよね?
ミズリン銀座???あーたしかに向きはあっちでしたよね。(笑)
by ま。 (2009-03-03 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。