SSブログ

数年ぶりのオーボン・ヴュータン [おいしいもの]

正月休みの最終日(先週の日曜)は都内をぐるっと買い物ツアーでして
締めにケーキをば・・・って事で(年末から既に3回目のケーキネタ。。。汗)
今回は世田谷は尾山台駅近くの「オーボン・ヴュータン」に行ってきました。



ここも「超」のつく有名店ですね♪
・・・ですが、ワタシがここにケーキ買いに行くのは、ン年ぶりです。(汗)



以前は、濃厚な味わいで小ぶりなケーキなのにすご~く満足♪
っていう感じのケーキでしたがあのままなのかなー???


あ、5個ありますけどワタシが食べたのはあくまで1個ですからね!!(爆)


↑真ん中の「木の実がのってるタルトっぽいヤツ」を食べようと思ったらばーちゃんに
取られたんで(泣)ミルフィーユっぽい地層になってるヤツを食べてみました♪



(ここのケーキって名前が難しくて覚えられません・・・っていうかカタカナで書いてあるのに
フランス語?らしくて発音が難しいデス。汗)

とっても美味しいんですけど、以前の「しっかり濃厚な感じ」はちょっと薄まった
かな???

・・・と思ったんですけど店名がついてる「オーボン・ヴュータン」(左下の容器入りのヤツ)
を一口もらったらお酒が効いてて「おーこれこれ。」って感じでした♪

やー満足満足。(笑)


さ、いいかげん本気で正月太り解消に動き出さないと。。。



AU BON VIEUX TEMPS




オマケ
**************************************************
買い物に向かう途中、都内某所にて。。。


んーなんか長いのがいる?????

                 ↓拡大↓



うひょ~ハマーH2のリムジンかっ!!!
ちょっとビックリしました。。。
nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 22

ミズリン

>あ、5個ありますけどワタシが食べたのはあくまで1個ですからね!!(爆)
え?そうなんすか?
ホントウデスカ〜?(爆)

・・・と、一応つっこんでおくのは、お決まりって事で・・・(笑)

ここのケーキ、有名なんですか?
知りませんでしたけど、美味しそうですぅ〜♪
クリスマス以来、ケーキを食べていないので、そろそろ体が欲してきていますなー(汗)
by ミズリン (2008-01-12 10:04) 

りまめ

なんですか。このウナギイヌは・・・
こういうのはバスなんかよりも運転しづらいんでしょうね~

有名? 某アウディディーラーの側ですよね?
う~ん。 みたこともきいたこともありませんねぇ。爆
やはりケーキブログとしてはこれくらい常識なんですね・・・
マイリマシタ
by りまめ (2008-01-12 10:36) 

RADA

んーケーキブログだ!
そんなに有名とは知りませんでした。最近ケーキ食べてないなぁ。

このリムジン、同じく見たことあります~
確か246と表参道がぶつかるところの交差点。きれーに曲がってましたよ~
by RADA (2008-01-12 12:31) 

ケーキは「食べましたっ!」って充実感がある濃厚なのがいいですよね。
木の実がたっぷり乗っかったタルトも気になります。

リムジン、な、長い…。こういうのでも普通免許で乗れるのでしょうか。
by (2008-01-12 16:07) 

e-nyon

ケーキ、どれもおいしそうですね♪
ハマーってチャラいイメージだったけど、リムジンと聞いてセレブなイメージに・・・ならない(^▽^;) 車庫入れとか大変そう・・・。
by e-nyon (2008-01-12 17:40) 

ケーキ、すごく美味しそうですね~!
いっそのこと有名ケーキ店巡りのシリーズ化が、読者に受けるかもしれません(^^ゞ
by (2008-01-12 22:54) 

matsu

以前乗っていたすぐぶっ壊れるラテン車のディーラーさんがあったので、
尾山台って割りと良く知っているつもりだったのですが、
このお店って私も知らなかったです。

確かにかなり良さげな画像ですね~。
実は私も甘いものを食さないと夜寝られないクチです(笑)

H2、緑ナンバーでしょうか?
交差点とか、どうやって曲がるんでしょ?
by matsu (2008-01-13 01:10) 

そうか、5個も食べたのに「1個」だなんて錯覚するくらい
物足りない量だったということですね(納得)
私ゃ5個も食えません。。。

最後のなんが〜〜〜いクルマ、途中で折れないんですかね?
真ん中にもう1個くらいタイヤ付いてて欲しいですよねー。
by (2008-01-13 20:56) 

お、さすがデザート隊長!
超有名店?? ワタクシゼンゼンワカリマセン。。。(汗)
これからもデザート道を極めて下さい。
ウチの家族が喜びますので♪(笑)

このリムジン、以前新宿で目撃したことあります。
EXILEのプロモーション用だったような気がしますねー
by (2008-01-13 22:40) 

Yuka

あっ。先日教えてくださったところですね!
買ったあと、ウチに遊びに来てくださったら良かったのに(爆)。
ま。さん前回よりはひとつ少なかったんですね~。
言い訳しなくても大丈夫ですって。みんなわかってますよ(^。^)
おいしいケーキ食べたいー。
今度尾山台に買いに行ってみます!
by Yuka (2008-01-14 00:57) 

ま。

ミズリンさんこんにちは。
>ホントウデスカ〜?(爆)
ホントですよぉ!!(涙)
あ、でもチーズケーキとお店の名前のヤツは一口ずつもらいましたけど。(爆)
>ここのケーキ、有名なんですか?
最近は知りませんが以前はメディアの露出も多かったですし、有名・・・ですねぇ。
>クリスマス以来、ケーキを食べていないので、・・・
ワタシゃおとといも某家でケーキ(じゃなくてパイか・・・。)食べちゃいましたが・・・。(汗)
by ま。 (2008-01-14 11:38) 

ま。

りまめさんこんにちは。
ウナギイヌって・・・ちょいと四角すぎませんか???(笑)
>某アウディディーラーの側ですよね?
そうそう。某クルマ系本屋さんとかのすぐそばですねぇ。
>やはりケーキブログとしてはこれくらい常識なんですね・・・
ええっとケーキブログって・・・いいいいいつからそうなっちゃったんでしょ?(汗)
by ま。 (2008-01-14 11:42) 

ま。

RADAさんこんにちは。
>そんなに有名とは知りませんでした。・・・
・・・っていうコトはご存知でした???
>このリムジン、同じく見たことあります~
最近この手は良く見るんですけどハマーは初めて見ました。
R246の表参道交差点なら広いからOKそうですね♪
by ま。 (2008-01-14 11:45) 

ま。

ぴぃさんこんにちは。
>ケーキは「食べましたっ!」って充実感がある濃厚なのがいいですよね。
そうですねー。小さいけれど食べた感があるのって満足度が違いますよね♪
リムジンはどうなんでしょうね?大型免許、居るのかなぁ?
普通免許でいける様な気もしますが・・・???
by ま。 (2008-01-14 11:49) 

ま。

えんみほさんこんにちは。
ケーキ美味しかったですよぉ♪
ハマーってお値段見ると本当はとってもセレブなクルマなんですけどね。。。(汗)
車庫入れ・・・確かに大変そうです。リムジンぶつけちゃったらカッコワルイですよね。(苦笑)
by ま。 (2008-01-14 11:51) 

ま。

いけ麺さんこんにちは。
ケーキ屋さんめぐりですか???ワタシがやったらすぐネタ切れしそうですが・・・(大汗)
っていうかお小遣いがついてこないです。(涙)
by ま。 (2008-01-14 11:53) 

ま。

matsuさんこんにちは。
ラテン車のディーラーさん・・・あの辺りだと環八沿いのCモータースさんでしょうか???
以前はラテン系を幅広く扱ってたような記憶がうっすらとあります。
>実は私も甘いものを食さないと夜寝られないクチです(笑)
そうなんですか?matsuさんは細くていらっしゃるのでちょっと意外です。(笑)
でも一口甘いもの食べると満足度って違いますよね♪
H2は緑ナンバーですね。狭い交差点なんかは近づかないようにする。とかでしょうか???
by ま。 (2008-01-14 12:01) 

ま。

odysseaさんこんにちは。
>5個も食べたのに「1個」だなんて錯覚するくらい
>物足りない量だったということですね(納得)
そうそう。小ぶりですしね・・・って食べて無いですってば!!一個です一個!!!!
えーん島美人の会の人たちがいぢめる~~(泣)
>最後のなんが〜〜〜いクルマ、途中で折れないんですかね?
折れるって・・・ポキっと?それとも電車の連結部分みたいにですか???
んー電車式で折れたら小回り効きそうですけど・・・カッコワルイですよね?(汗)
by ま。 (2008-01-14 12:05) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>これからもデザート道を極めて下さい。
ん?ネタ切れですからしばらくスイーツネタは無しデスネ。(汗)
H2のリムジンでEXILEのプロモ・・・確かにハマリますねえ。(笑)
オカザイルじゃあなかったんですかね???(謎)
by ま。 (2008-01-14 12:33) 

ま。

Yukaさんこんにちは。
そうそう。年末にお教えしたお店です。
>買ったあと、ウチに遊びに来てくださったら良かったのに(爆)。
んーここ行く前にYukaさんちの近くを通ったんですよね~。惜しかったですね~。(笑)
>前回よりはひとつ少なかったんですね~。
う゛。よ。良く見てますねえ。(汗汗)確かに前回は一個多かったですね。
>言い訳しなくても大丈夫ですって。みんなわかってますよ(^。^)
え~ん!!Yukaさんまで。。。(泣)
>今度尾山台まで買いに行ってみます!
あ、是非是非♪
by ま。 (2008-01-14 12:39) 

hidenosuke

もう、すっかり「甘いもの系ブログ」として定着しましたね(笑)
ちなみに私は年間で5~10個といったとこでしょうか。ケーキ消費量。

ハマーのリムジンですか...
そんなカネがあったら...ローン返します(--;(夢のない話)
by hidenosuke (2008-01-15 17:12) 

ま。

hidenosukeさんこんにちは。
>もう、すっかり「甘いもの系ブログ」として定着しましたね(笑)
や、ややややっぱり甘い物のブログになっちゃってますかね???(汗)
そろそろネタ切れという話もあるんですが・・・。(苦笑)

お酒を飲む方は甘いものは食べないって方も多いですしね~。。。
ワタシの場合お酒より甘い物・・・ですかね?(笑)
ハマーのリムジンは・・・確かにそうですねぇ。っていうかリムジンは、
某CMのセレブなモデル位の勢いが無いと似合いませんよね。(苦笑)
by ま。 (2008-01-16 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。