SSブログ

冬休みのオモチャネタ [クルマ]

今回は冬休みの間に買ったオモチャネタなど・・・。 
先ずは前回予告の・・・というかすっかりハマっているQステアネタから行きます。

最初買ったチンクェチェントはいじる気無かったんですけどCamelさんの記事読んでたら、 
自分の愛車のチョロQをQステアに改造するのってステキかも
 
なーんて思っちゃいまして、20年以上前(汗)の小学生時代を思い出しながら改造してみました。
 
 
 
そんな訳で前回購入したコレ、



↓GT仕様のカルソニックスカイラインの側がついてるんです。

ついてるんですけど、すでに「抜け殻」になっちゃってる事からお分かりの通り・・・
 
手持ちの旧愛車
(ホンダ・インテグラType-R)のボディに載せ替えてみました~


 
で・・・、

実は現愛車のゴルフGTIのチョロQも持ってるんですけど色違い。(銀と黒)惜しい!!


・・・って事で色まで同じ、前愛車にすることにしました♪
ゴルフの上の段の左側が空いてるのはそのせいだったりして・・・。
 
(単にゴルフを塗り替えるのが面倒だったとか、インテRだったら2個持ってるし
一個なら失敗してもまぁいいかぁ。と思ったっていうのはナイショです。汗)
 
と、軽い気持ちで始めたボディの載せ変え工事、なんだか上手く嵌らなくてあっちを削り、
こっちを切り落としってごそごそいじって約1時間半・・・(アレ?意外と早い・・・)無事完成デス。


裏面の図。ボディ前後に接着剤がはみ出しちゃってますね。。。
オモテからは見えないからですけど。



 
んー、それと良く見ると、タイヤの嵌る位置がもう少し前の方がバランスが良いようですが
まぁ、ご愛嬌ということで・・・(苦笑)
 
自分の(元だけど・・・)愛車がラジコンになるって嬉しいもんですね~
 
ということでコース作って遊んでたりして・・・。(笑)
 
(あーあ。。。お子ちゃまだよ・・・。

あ、そうそう。このセット、スピンターンユニットなるタイヤ(要は低グリップの駆動輪セットですね)
が入ってまして・・・
 
こうくるりんと・・・。

全然パイロンと関係ないトコロでターンになっちゃった・・・。(汗)
 
 
***************************************************************** 
 
あ、あとこちらは昨年末ですが、手のひらサイズの新型チンクェチェントも我が家にやってきました。


 
詳しくはmitsuさんの記事をご覧頂くとして、リバイバルなクルマが3台集まると、
オリジナル(旧いほうですね)のミニカーも欲しくなるんですよね・・・。(汗)
 
んーキケンだなぁ。もう置く場所無いんだけどなぁ。。。(苦笑)


nice!(13)  コメント(33)  トラックバック(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 33

あ、やっぱり載せ替えだったんですね~~
これはワタクシもやってみます。

実は昨日今日とヨメの実家に行ってまして、
例のお店で1台仕入れて来ようと思ってたんですが…
見事に忘れてしまいました。。。(爆)

>オリジナル(旧いほうですね)のミニカーも欲しくなるんですよね・・・。
チャッチャッと納車しちゃいましょう!
我慢は体に毒ですよ~~(ってもう揃ってたりして)
う~ん、ま。さんも意外と台数お持ちなのね♪
by (2008-01-06 00:45) 

あ、そういえば2日の午後に
首都高速にてパールホワイトのチンクと遭遇しましたよ!
残念ながら写真はありませんけど。。。
by (2008-01-06 01:00) 

Camel

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
トラバありがとうございます。ま。さんも早速加工を始めちゃいましたか(笑)
お手軽だしリスク低いしヤバいおもちゃを手に入れてしまいました・・・。

コペンの塗装だけじゃ飽き足らず、ビートの製作も始めたのですが、これが
踏み込んではいけない領域に足を踏み入れてしまった様で、かなり悪戦苦
闘しております(涙)。完成したらご紹介させて頂きますね♪
by Camel (2008-01-06 01:32) 

RADA

おっ、改造!なんだか懐かしい響き(笑)
小学生の頃はよくプラモいじくり回していました~。
実車では失敗できないけど、おもちゃなら笑って済ませられますものね。
私もやってみます。

イーリーキシモトっていうファッションデザイナーがいるのですが、
何年か前のショーでGTiをショーの中で使ったんですよ。
その仕様にしたいのですが、実車じゃねぇ・・・とずーっと考えてまして。
by RADA (2008-01-06 01:57) 

ビンゴ

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
ちょろきゅうは、速いんですね。動きのある写真面白いです!
by ビンゴ (2008-01-06 09:34) 

Makorin(^_^)v

いいね!!!!楽しそうですね!!!!
GTIはなんとか新しいの仕入れてらくださんのように塗っちゃいましょうよ!!!オリジナルの作っちゃうなんていいかもしれませんね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-01-06 09:41) 

takeQ

かわいいですね~、インテR!
インテRの写真、プロポでハンドルを切りながら写真を撮りましたな?
と思って自分ので試してみたら、止まっているときは切れっぱなしになりますね
こりゃ便利だ
うちも対抗して愛車を再現するためにまたQステアが増えていく~
次は、ぜひ迫力のあるドリフト写真の撮影にレッツチャレンジ!!
(無責任にあおる)
by takeQ (2008-01-06 16:50) 

ま。

mitsuさんこんばんは。
>やっぱり載せ替えだったんですね~~
そうです。載せ替えでした。っていうか前回の記事の時点で出来てたんですけど・・・。
>例のお店で1台仕入れて来ようと思ってたんですが…
あーワタシがチンクのコレ買ったお店ですね?
で、遠征して買われたインプレッサは積み替えたんですか~???(笑)
>我慢は体に毒ですよ~~(ってもう揃ってたりして)
我慢する気はあんまし無いんですけどさほど強力に欲しい!とも思ってないんですよね・・・。
1月の給料出たらRIOのビートルは買うかも知れませんケド(ってハマッてるじゃん。爆)
by ま。 (2008-01-06 17:50) 

ま。

Camelさん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
>お手軽だしリスク低いしヤバいおもちゃを手に入れてしまいました・・・。
あー・・・それ、同感です。(笑)どうもいじってると子供の頃に帰ります。(爆)
ビートはワタシもチョロQ持ってるんで見てみましたがアレは改造するの大変そう
ですね~。頑張ってくださいね。完成楽しみにしています♪
by ま。 (2008-01-06 17:54) 

ま。

RADAさんこんばんは。
>小学生の頃はよくプラモいじくり回していました~。
この手のネタは食いつき悪いんですけど(汗)そういう方はコメント頂けますね♪
よかった。(笑)
>実車では失敗できないけど、おもちゃなら笑って済ませられますものね。
そうですねー。おもちゃでも単価が高いと考えちゃいますけど、これくらいなら
気楽な感じですね♪(両方あわせて2千円以下です!)
>・・・その仕様にしたいのですが、実車じゃねぇ・・・とずーっと考えてまして。
ナルホド。塗装でっていうことでしょうか?塗装はいま他の車種の塗り替えやってますが
細かいんでマスキングして・・・とか大変です。(苦笑)
・・・というかGTIのチョロQ自体、もうフツーにお店では売ってないんですよねぇ。。。(汗)
by ま。 (2008-01-06 19:18) 

ま。

ビンゴさん明けましておめでとうございます。
Qステア(チョロQのラジコン版デス)はスピンターンができるのでそういう写真にしてみました~。
こちらこそ去年はいろいろお世話になりました。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by ま。 (2008-01-06 19:24) 

ま。

Makorinさんこんばんは。
Qステア、面白いですよ~。どおっすか?会長も。(笑)
>GTIはなんとか新しいの仕入れてらくださんのように塗っちゃいましょうよ!!!
んーコレねぇ。お店ではもう売ってないんですよ。(汗)
ネットオークション見るとでてますけど高いし・・・。(涙)
というわけでこれで許して~~~!(汗)
by ま。 (2008-01-06 19:33) 

ま。

takeQくんこんばんは。かわいいっしょ?インテR。(笑)
>うちも対抗して愛車を再現するためにまたQステアが増えていく~
あー今FD青く塗ってるから待っててね~。。。(難しいんだけど。。。汗)
>次は、ぜひ迫力のあるドリフト写真の撮影にレッツチャレンジ!!
・・・いいね。それ!っていうか、どーやって撮るの?(苦笑)
ついでにいうとドリフトってアレで一体どーやってやるの???(笑)
by ま。 (2008-01-06 19:43) 

e-nyon

すごいですね~載せ変え、できちゃうんですね~。
コースに付いてくるスピンターンユニットなるものも気になります。これは私でもできそう・・・(^▽^;)
by e-nyon (2008-01-06 21:43) 

改造、楽しそうですねー!
機械の改造っていうだけで、ロマンを感じますけど、ラジコンだと心は少年ですねー。
Qステア、欲しいな~羨ましいです(^。^)
by (2008-01-06 22:38) 

暇なフォトグラファー

さて、何処まで増殖するのかな
by 暇なフォトグラファー (2008-01-06 23:06) 

りまめ

なんだかすっかりはまっていますね。。。
はやくmitsuさんも巻き込んでしまってください!!
私は「誘惑に負けない強い意思」発揮しようかな。
by りまめ (2008-01-06 23:34) 

matsu

「お子ちゃま」な画像、なんだかとてつもなく面白そうなのですが(笑)
男はいつまでたってもお子ちゃまですよね。

スピンターンユニットはテクがいるんですね。
私はいじる技術も根性もないので、最初からついてるやつで腕を磨こうかな、なんて思っています。

い、いかん、買う気満々になってしまっている(笑)
by matsu (2008-01-07 00:09) 

↑りまめさん…昨日買いましたよ。。。(爆)
りまめさんも早く買わないと!!
乗せ替え工事請け負いますよ~~♪
ね♪ま。さん♪♪

あ、そういえばウチの車両…10円玉挟めなくなっちゃいました。。。(涙)
by (2008-01-07 09:23) 

Akisan

ま。さん
どうも、私の後輩がご迷惑をお掛けしているようで・・・(汗)
あまり変な影響を及ぼされませんよう(笑)
by Akisan (2008-01-07 11:30) 

なんですか、
チョロQとQステアのボディは互換性があるってことなんですね。
顔面スワップは聞いたことありますけど、
ボディスワップというわけですね!!!
ま。さんも相当お好きなんですね〜。(・_・)o尸~~マイリマシタ
by (2008-01-07 11:50) 

乗せ換えなさったんですね。
Qステア、好きな車で遊びたいから、ここは私も…って、いえいえ。

newが揃えば、旧い方も並べたくなるのは当然でしょう。
ちいさい車フェチの身としては、旧い方が優先だったりします。
by (2008-01-07 14:41) 

hidenosuke

ま。さんもかなりのコレクターですね(^^;
昔、チョロQのボディをオリジナルデザインに塗り替えたのを思い出します。
by hidenosuke (2008-01-07 17:07) 

ま。

えんみほさんこんばんは。
ボディの載せ替え、ガンプラ世代の男子なら(爆)問題なくやれるかと・・・。
スピンターン用のタイヤはハマってるだけなのでノーマルをパチって外して
付け替えるだけですからカンタンですよ~。(笑)
by ま。 (2008-01-07 21:17) 

ま。

いけ麺さんこんばんは。
改造、子供の頃にチョロQとかミニ四駆で遊んだ世代なので楽しいですねぇ。
>ラジコンだと心は少年ですねー。
あー・・・その頃から成長してないって事でゴザイマス。。。(汗)
by ま。 (2008-01-07 21:20) 

ま。

暇なフォトグラファーさんこんばんは。
えーっともう増殖しない・・・つもり・・・・・・デス。(自信なし。汗)
by ま。 (2008-01-07 21:21) 

ま。

りまめさんこんばんは。
>はやくmitsuさんも巻き込んでしまってください!!
えーもうそのお方は巻き込まれてる模様ですよ。。。ってコメントしてあるな。(笑)
mitsuさんからはりまめさんも仲間に・・・ってメールが来てたよーな。。。(爆)
by ま。 (2008-01-07 21:24) 

ま。

matsuさんこんばんは。
>「お子ちゃま」な画像、なんだかとてつもなく面白そうなのですが(笑)
家族に見られるとハズカシイので一人で夜中にこっそりリビングで遊んでおります。(苦笑)
>スピンターンユニットはテクがいるんですね。
スピンターンするだけなら非常に簡単ですけど狙ったところでやろうとすると難しい・・・
というかほとんど運の世界です。(苦笑)
>い、いかん、買う気満々になってしまっている(笑)
あ♪是非是非♪そのうちQステアオフなんて・・・あったりするんでしょうかね?
by ま。 (2008-01-07 21:56) 

ま。

早速お買い上げのmitsuさんこんばんは。
>乗せ替え工事請け負いますよ~~♪
ええっと、コレは記事になるんですか???写メ見た限り完成度高そうでしたけど。(笑)
>10円玉挟めなくなっちゃいました。。。(涙)
ありゃ。それは残念ですね。インテは一応挟めますから、ウイリーしますよ~♪
by ま。 (2008-01-07 22:00) 

ま。

Akisanさんこんばんは。
あ、いえいえ。今回の発端はワタシ・・・・というかワタシの高校の同級生ですね。
そのおかげで?ワタシはとっぷり浸かっちゃってますが。。。(笑)
むしろCamelさんがワタシよりハマっちゃってるようで申し訳ないです。。。(汗)
by ま。 (2008-01-07 22:04) 

ま。

odysseaさんこんばんは。
>チョロQとQステアのボディは互換性があるってことなんですね。
ボディサイズはほぼ同じですから何とか収まりますねぇ。コツは多少あるかもですが。
>顔面スワップは聞いたことありますけど、
あーシルエイティとかオデコリンとか。。。
>好きなんですね〜。(・_・)o尸~~マイリマシタ
えー・・・ヲタな事がみんなにバレただけってハナシも。。。(涙)
by ま。 (2008-01-07 22:08) 

ま。

ぴぃさんこんばんは。
>newが揃えば、旧い方も並べたくなるのは当然でしょう。
>ちいさい車フェチの身としては、旧い方が優先だったりします。
ちょっと、旧いちいさなクルマがお好きな方にはオリジナルはたまらないでしょうねー。
特にチンクは。。。正月貧乏なので1月の給料が入ったら考えようと思います。(汗汗汗)
by ま。 (2008-01-07 22:11) 

ま。

hidenosukeさんこんばんは。
>かなりのコレクターですね(^^;
そ、そそそうですか???うさぎの人より全然少ないですけど・・・。(汗汗汗)
>昔、チョロQのボディをオリジナルデザインに塗り替えたのを思い出します。
やっぱり男子は通る道なんでしょうか?(笑)
というか・・・仲間発見でちょっと嬉しいし、安心しました。(謎)
by ま。 (2008-01-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

謹賀新年年明け早々怪しいグルメ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。