SSブログ

第3回タマ切れじゃないっすよ~オフ参加の巻。 [オフミ]

先週末の24日、河口湖畔の大石公園で第3回タマ切れじゃないっすよ~オフミ
が開催されました。



ワタシも参加だったんですけど、一部の参加メンバーは「その前」があるんです。



某R氏と、お友達のYさんと都内で合流して夏にお邪魔したココへ・・・。


前夜祭をやってたんですね~~~。(写真はオフ当日の午前中デス。)

ただ、ゴルフの外気温度計が「雪マーク」が出ちゃう位寒い日だったので、
薪ストーブが安定するまではみんな凍えておりました。


りまめさん薪ストーブ点火中!!


室内で4度とか・・・吐く息白いし。(寒)



オマケその壱

夕飯の買出しに出た道の駅はくしゅうで前夜祭一人タマ切れ~。


後ろがクリスマス仕様で屋根にイルミネーションがついておりました。



ここからのご参加はりまめさんとそのお友達のYさん、ぎずもさん、そして
久々登場!わざわざ遠征してきた東海支部長のjamaicaさん!!

jamaicaさんは諸般の事情で遅れて(夜中の1時前!にいらっしゃいました!!)
のご参加でした。

今回もつまみは馬刺しが登場。やーいいですねぇ。馬刺し。ホントおいしいです。
で、今回は馬刺しだけじゃありませんでした。




と来たら鹿も欲しいよねぇ?というわけで鹿肉のジンギス(「カン」は?)


ネタのつもりで買ったんですけど意外と柔らかくて旨かったです。(笑)
白州ツアーが続くようならこの組み合せは定番にしてもいい・・・かも?(爆)


あ。おばかだから酔っぱらってるからブレブレだ。(汗)


で、その後夜中の3時過ぎまで飲んでおりました。(大汗)


・・・・・で、翌朝の惨状。。。ビールの350缶が・・・全部で何缶???(汗)

若干昨夜(というかさっき?)の酒が残ってる感もありつつ一旦温泉へ。
道の駅「信州蔦木宿」の温泉「つたの湯」へ行ってきました。



この後のご予定があるjamaicaさんとはここでお別れ。お疲れ様でした~。
又飲みましょうね~。・・・じゃなくて今度はちゃんとタマ切れしましょうね~。


あ、書き忘れてますがこの温泉良いです。安いし(入湯料500円)露天もあるし
設備も充実。(サウナとか。。。)オススメです♪(入浴シーンはありません。爆)


温泉浸かってアルコールも抜けたのでオフ会場へ向かいます。30馬力(!?)
のぎずも号、頑張ってます!!



ちょっと道路をまつがえたりしつつも(ぎずもさんごめんなさい)ほぼ定刻に
オフミ会場へ。



オフ開始早々に(Makorin会長強制)の怪しいドロップ配布会が開催され・・・・・(汗)

(ラッキーで)生ビールドロップが当ったワタシ、(マヨじゃなくて良かった・・・)
フツーに食べちゃいました。
えんみほさんのお子さん曰くラーメンもヒドかったらしい。汁)


怪しいグルメ第2弾(?)はniniさんからmitsuさん宛てに送って頂いたらしい
漬物大福シリーズ(汗)



ワタシは残った1個を頂き、(梅味デス)
う~ん。何故か大福食べてるのにぱりぱりした食感がっ。(笑)
でもお味のほうは梅は(比較的)大丈夫でした。(渋いお茶が欲しい!)


niniさんご馳走様でした!!ネタ提供ありがとうございました。(笑)
(できれば次回は普通のグルメでお願いします。爆)

この日は誕生日イブ効果でしょうか?怪しいグルメはハズレ無し(?)でした。

(ネタ的には良いんだか悪いんだか良く判りませんが。汗)

さてさて、いよいよタマ切れです。クルマを並べ替えて・・・

ということで富士をバックにタマ切れ~




ではご参加の皆さんのご紹介です。(手抜きですけど)
真ん中のぎずもさんのビートルより向かって左から、



左端、えんみほさんモビリオ(銀)、YammerさんゴルフGT(銀)、
seigonさんゴルフGT(灰)ヒャクさんゴルフE(黒)(お名刺ありがとうございました。)
MakorinさんゴルフGLi(赤)beatnikさんゴルフGTI(赤)




反対側、右端から


りまめさんカングー(黄)暇なフォトグラファーさんメルセデスSクラス(黒)
mitsuさんゴルフE(青)RADAさんゴルフE(青)koichi-5さんゴルフGT(青)
(koici-5さん遠いところお疲れさまでした!!)
最後がワタシのゴルフGTI(白)

あ、あとodysseaさんが魂でご参加されました。


なぜか柿がお供えされてて若干遺影風になっちゃってますが(謎汗)
odysseaさんもお疲れさまでした。(???)



富士山バックのタマ切れも無事撮り終わり、人間タマ切れもやりましたが・・・
ワタシは「I」の担当でしたので、写真はアリマセン。。。後日アップされるハズの
写真撮ってた方の記事に期待したいと思います。


ということでご参加の皆様、お疲れ様でした。
また宜しくお願い致します。

ワタシは前夜祭で燃え尽きてた為にボーッとしてた
よーな気もしますが・・・。


オマケその弐

お疲れ様でしたということで夕飯は「小作」鴨肉ほうとうを食べてきました。



なんだか馬とか鹿とか鴨とか野生動物な週末?でした。(笑)

えー今回はあのときと違って小豆はナシでございます。

オマケその参

↑そういえば某R氏カングーのポジ球が黄色いタイプに替わってました。(何時の間に?)

お誕生日プレゼントシリーズの第2弾で某R氏から激辛調味料の「サドンデス」
を頂きました。これはボチボチ使ってみたいと思います。(汗)



っていうか裏面から危険な香りがするんですけど。。。(大汗)


nice!(13)  コメント(32)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 32

暇なフォトグラファー

お疲れ様でした~相変わらずの食道楽ぶり、流石ですね~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-11-27 22:54) 

RADA

先日はお疲れ様でした!

前夜祭の写真、ちょろっと某mさんから見せてもらってましたが・・・
飲みすぎ!(笑)
コレだけ飲んだら・・・僕は当日参加出来ないですね~きっと(汗)
by RADA (2007-11-27 23:12) 

土曜日はお疲れ様でした~~

>ワタシは前夜祭で燃え尽きてた為に
>ボーッとしてたよーな気もしますが・・・。
ま、それだけ飲めばボーッともしますわな。。。(笑)
馬刺し食べたかったです。。。(涙涙)

サドンデスのレポも楽しみですね!!
(実は某R氏にたのまれて買って来たのはウチのヨメだったりします。。笑)
by (2007-11-28 00:16) 

seigon

はじめて書き込みます。。土曜日は、おつかれさまでした。

やっぱりGTIはかっこいいですね~

「黒もの」好きな自分には
GTIの「サイドスカート」が欲しくなってしまいます~w。

また、よろしくお願いいたします~。
by seigon (2007-11-28 00:36) 

Makorin(^_^)v

お疲れ様でした~~~!!!!
確かに当日いつもより冴えがありませんでしたね!!!!wwww
前夜祭がすごかったんでしょうね!!!!wwwww

しかしいい写真とれてるなぁ・・・・私の写真だんだんアップする自信が・・・・汗

また盛大にやりましょう!!!!
by Makorin(^_^)v (2007-11-28 01:05) 

え〜〜〜っと、あの世からコメします。
お供え物にバカ田アメがチラッと写ってますね。
柿、美味しかったです(合掌)
って ヾ(・・;)ォィォィ
この通り、ピンピンしてますからね!(ネンノタメ)
by (2007-11-28 10:09) 

Yammer

どうもお疲れさまでした。
白GTI、やっぱりかっこ良いですね♪
前夜祭に沢山飲まれたようで、羨ましいでっす(笑)
マヨドロップはマヨラーのボクが根をあげるようなイカシタお味でした^^
by Yammer (2007-11-28 11:58) 

ヒャク

お疲れ様でした~。
「お酒がまだ抜けきってない~」と仰ってましたが、これだけビールの缶が並んでれば・・・(苦笑)
「信州蔦木宿」良さげですねぇ。入浴料も安いですし。ここもチェックしなければ。
by ヒャク (2007-11-28 12:40) 

e-nyon

オフミではおせわになりました♪
前夜祭、楽しそうですね~。ビールの数、すごいですね~♪
ラーメン、私も食べましたがひどかったです(笑)
by e-nyon (2007-11-28 12:51) 

ま。

暇なフォトグラファーさん先日はお疲れ様でした。
いい音しますね~。あのメルセデス。
>相変わらずの食道楽ぶり、・・・
いえいえ。(特に馬と鹿は。爆)ネタでございますので・・・。(汗)
また宜しくおねがいします。
by ま。 (2007-11-28 15:50) 

ま。

RADAさん先日はお疲れ様でした。
前夜祭はビール好きの方がお二人ほどいらっしゃいまして・・・。(笑)
まぁでも良く飲みましたね。(苦笑)
今回はあまりお話できませんでしたね。次回は(・・・の前があるのかな?)
ゆっくりとお話したいです。また宜しくおねがいします。
by ま。 (2007-11-28 15:52) 

ま。

mitsuさん先日はお疲れ様でした。
>ま、それだけ飲めばボーッともしますわな。。。(笑)
なんだかほうとう食べながらいつものペースに戻ったような気がします。(苦笑)
馬刺しはおいしゅうございましたよ~。鹿が以外にヒットだったのが・・・(爆)
ということで・・・また(近々?)お会いしましょうね。
by ま。 (2007-11-28 15:55) 

ま。

seigonさん先日はお疲れ様でした。
こだわりのGTにのってらっしゃいますよね~。成型色のバンパーモールとか。
あ、ステアリングもGTI用のものに換装されてましたね。
ところで帰りしなに渋滞をUターンして回避されるseigonさんとすれ違った
んですが気付かれましたか???
また宜しくおねがいします。
by ま。 (2007-11-28 15:59) 

ま。

Makorin会長先日はお疲れ様でした~。
>確かに当日いつもより冴えがありませんでしたね!!!!wwww
そそそそそうですか?・・・っていうかいつもの冴えって???(汗汗汗)
もしかしてトシのせい?(爆)
>また盛大にやりましょう!!!!
そうですね。次回はもう少し近場がいいですぅ。河口湖、ちょっと遠いデス。。。
ところで怪しいグルメはそろそろ卒業したい今日この頃でゴザイマス。(爆)
でも・・・ダメなんだろうなぁ。。。(苦笑)
by ま。 (2007-11-28 17:59) 

ま。

odysseaさん天国から魂のご参加(謎)お疲れ様でした。(違)
・・・って自分でネタにしちゃいかんですよ!(爆)
バカ田アメの出所はオデ家らしいですよ?関西発北陸経由で来たようです。(笑)
次回はオデっちでのご参加、お待ち致しておりますね~。
整備ふりょ・・・じゃない、コネクター引っこ抜いてタマ切れですね。(笑)
しかし今回のオフ、前日のアルコールが残ってたのか、あんまり良く
覚えていないんですよね。(汗)
by ま。 (2007-11-28 18:03) 

ま。

Yammerさん先日はお疲れ様でした。
>白GTI、やっぱりかっこ良いですね♪
どうもありがとうございます。多少ドレスアップしてるかな?という程度ですが。
今回はボーッとしてましてあまりお話できなかったのが悔やまれます。(汗)
マヨは素で苦手なもので当らなくて良かったです。(苦笑)
んー今回の怪しいグルメは本当に怪しかったんですね。(汗汗汗)
また次回 今度はゆっくりお話を伺いたいです。宜しくおねがいします。
by ま。 (2007-11-28 18:06) 

ま。

ヒャクさん先日はお疲れ様でした。
>これだけビールの缶が並んでれば・・・(苦笑)
5人で・・・というか実質4人だったんで、よく飲みましたよね。(苦笑)
・・・前の晩にテンションアゲアゲだった反動が来たかもしれません。(汗汗)
>「信州蔦木宿」良さげですねぇ。
ここの温泉はオススメですよ~。ジャグジーとかサウナなんかもありますし。
ビン入りの牛乳も飲めますし。(爆)
記事には書かなかったんですけど、お土産に買った寒天大福(だっけ・・・?)
も美味しかったです♪
by ま。 (2007-11-28 18:13) 

ま。

えんみほさん先日はお疲れ様でした。こちらではいらっしゃいませ。ですね。
前夜祭で遊びすぎまして本番当日にテンション低めになっちゃいました。(汗)
ウコン飲んでたのでその分かなりマシだったはずなんですけど。。。
>ラーメン、私も食べましたがひどかったです(笑)
そ、そそそそうですか・・・ラーメン味ドロップもヒドかったんですか・・・(涙)
たたたた食べなくてよかったデス。・・・(汗)
by ま。 (2007-11-28 18:15) 

ミズリン

室内で4度・・・私、生きていけません・・・(汗)
かなり飲んだんですねぇ。いいなぁ・・・(爆)

ここでも富士山がキレイですねー。
魂参加の方・・・完全に遺影状態ですねー(汗)
サドンデス・・・かなり気になりますが・・・心臓が弱いので・・・(爆)
by ミズリン (2007-11-28 22:12) 

りまめ

2日分を一気に記事にしてしまったのですか。スゴイ。
私はぎずもさんと相談して初日は後回し!ということにしました。

ということでお疲れ様でした。
とても充実した2日間になりましたね!!
最後の締めに疲れを癒す小豆ぼうとうをチョイスしてもらいたかった…
by りまめ (2007-11-28 22:53) 

ぎずも

先日はお疲れさまでした~。
>ワタシは前夜祭で燃え尽きてた為にボーッとしてた
よーな気もしますが・・・。
いや、飲みましたね(笑)
3時過ぎまで飲んでたんですか?
案の定、最後の方はさっぱり記憶が無いです・・。

軽やマーチなどに抜かれつつも(笑)、私のためにゆっくり走ってくださいましてどうもありがとうございました。
ん~坂道ではやはり非力さを露呈してしまいますね・・。

お誕生日オメデトーございます。
私の携帯にはケーキを前に可愛らしくポーズを取ってる男性二人が(爆)
by ぎずも (2007-11-29 00:27) 

車に関してはほぼ門外漢ですが、
ビールの空き缶行列とサドンデスソースに惹かれて。

サドンデス、心臓が強ければ、胃腸が弱くても何とかなるんでしょうか…。
凶悪なラベルを見てたら、久しぶりに「激辛」欲が刺激されました。
by (2007-11-29 08:29) 

ま。

ミズリンさんこんにちは。
>室内で4度・・・私、生きていけません・・・(汗)
あー最初の1時間くらいだけです。すぐに(?)暖かくなりますし。。。
ずーっとリビングは18度以上あったと思いますよ~。
>かなり飲んだんですねぇ。いいなぁ・・・(爆)
ココで「いいなぁ」っていう発言が出てくるところがサスガ某焼酎の会の会長様
って感じですねぇ。(爆)
>サドンデス・・・かなり気になりますが・・・心臓が弱いので・・・(爆)
え?心臓が弱い?試食してどれくらい弱いか試してみます~???(笑)
by ま。 (2007-11-29 11:13) 

ま。

りまめさん先日はお疲れ様でした~。あといろいろありがとうございました。
おかげで楽しい誕生日イブとなりました。

で、記事ですが、多分2回に分けてると何時までたっても書かなそうな予感
があって(汗)まとめてしまいました。りまめさん方式が正解でしょうね。
本当は。。。

>最後の締めに疲れを癒す小豆ぼうとうをチョイスしてもらいたかった…
あの日は朝からケーキで怪しいグルメも甘かったですし、更に夕飯に甘いって。
甘いのばっかり・・・。(汗)
by ま。 (2007-11-29 11:19) 

ま。

ぎずもさん先日はお疲れさまでした。ケーキで祝っていただいたりして。(笑)
>案の定、最後の方はさっぱり記憶が無いです・・。
またまた、お戯れを。。。(ニヤニヤ)ホントは全部覚えてるんですよね?
あんな事やこんな事を言ってたのを忘れたいだけとか???(爆)
なーんてウソウソ。サウナネタ以外、大した事は言ってないのでご安心を。
>私の携帯にはケーキを前に可愛らしくポーズを取ってる男性二人が(爆)
ゼヒその映像は待ち受け画面としてお使いくださいね。(核爆)
by ま。 (2007-11-29 11:30) 

ま。

ぴぃさんこんにちは。
お?辛いものに反応されましたね~。(笑)
>サドンデス、心臓が強ければ、胃腸が弱くても何とかなるんでしょうか…。
ど、どうなんでしょう?まだワタシも開封してないんですが・・・。
週末にでも使うチャンスがあったらレポ書きますので。。。
(あまり期待せず)お待ちくださいね。(汗汗)
by ま。 (2007-11-29 11:35) 

koichi-5

はじめてカキコします。当日は駐車場の交通整理御苦労様でした(^_^;)
やっぱGTIはかっちょ良いですねえ(*^_^*)
またお会いできたらうれしいなあ。
よろしくお願いします。
by koichi-5 (2007-11-29 19:42) 

ま。

koichi-5さんいらっしゃいませ。先日はお疲れ様でした。
交通整理も今考えるとものすごくボーっとやってたような気がします。(汗)
>またお会いできたらうれしいなあ。
ええっと北陸地方へ遠征の時はよろしくお願いします。
by ま。 (2007-11-29 21:26) 

おかけん

オフミお疲れさまです!
いやぁ~、私も参加してみなさんとお話ししたかったです(涙)。
また機会がありましたら、是非参加したいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。
by おかけん (2007-12-01 12:29) 

jamaica

おおおごく一部ご一緒させていただきました~
楽しかったです。
今度はタマ切れも参加しますよ!
楽しいお話?何話しましたっけ?(爆)
とにかく仲間はいいですよね。
ケーキも嬉しかったねー
by jamaica (2007-12-01 17:08) 

ま。

おかけんさんこんばんは。
今回はご参加になれなくて残念でしたね。ワタシもお会いしたかったんですけど・・・。

次回のオフの時には是非!あ、こちらこそよろしくお願いします。
by ま。 (2007-12-02 18:18) 

ま。

jamaicaさんお疲れ様でした~。よく飲んでましたね~。(笑)
本番に参加されずに帰られたのが残念でした。次回はゼヒ本番も!!

深夜の楽しいお話は記事にはとてもできませんね~。(爆)
ほとんど「ピー」が「ピー」で「ピー」みたいな。。。(自爆)
というかねjamaicaさんと記念日が一日違いとはビックリでしたね。(笑)
by ま。 (2007-12-02 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。