SSブログ

プチオフ イン ザ タイフーン [オフミ]

土曜日、季節はずれの台風20号が関東に接近するなか、朝から買い物へ。。。
 

冬物のスーツを買い新宿の某デパート↑(わかるかな・・・?)に向かいます・・・。
ま。は仕事着がスーツなので時々買わないとダメなのです。う~出費が。。。(涙)
 
・・・出費のハナシはともかく大きいサイズ(苦笑)のセールで買い物をさっさと済ませて


駐車場に戻ったらとなりが先日某blogでちょっと話題になったローバーの400シリーズ
になってました。(朝はメルセデスのCクラスだったハズ。。。)
さてさて、撤収して7月にプチオフやった某ホームセンターを目指します。
 
なんでかというと某R氏からこんな案内が・・・。

★プチオフミ決定!
日 時  10月27日(土) 12:30~
場 所  スーパービバホーム(SVH)長津田店
      屋上駐車場(雨天時は屋根付駐車場に変更あり)

昼 食  らーめん西海にて食べましょう。
その後  店内にてブラブラ?
      可能ならタマ切れ写真の撮影
-------
ゆる~いオフ会ですので暇人限定!(爆)
よろしくです!

買い物終らせて新宿を出たのが11時半
フツーに一般道で行くと間に合わないじゃんっ!!えーい高速使っちゃえ!!!
 
って事で東名爆走中。。。
 
あ。後ろが新型カイエンだ!(とりあえず道を譲りました。。。
 
 
といった感じで集合時間ギリギリに某ホームセンターへ。
 
メンバーが揃ったところでまずはお昼でも。ということで2階のフードコート西海らーめんでお昼です。
(これもこないだと同じ)
 
今回ご参加のメンバーは・・・・・
 
 ご参加は。。。(手前から)初参加のYukaさん旦那さまのNorthさん
と、幹事のりまめさん。 
 
そしてmitsuさん

ホームセンターでヒトネタ、来月のオフ用の小ネタを仕込んでクルマに戻ります。
(小ネタなんで当日までナイショデス。。。
 
強風+土砂降りでボロボロな中、(愛用の折りたたみ傘が壊れました。泣)
 
無理矢理タマ切れ~。
 
 
ああっレ、レンズに雨が。(汗)
 
 
改めてタマ切れ~。
 
うーん・・・・・明るいなぁ。。。解りにくいなぁ。。。(汗汗汗)
 
頑張って後ろ向き~
 
 
ちなみにカサが壊れたのでスウェットのパーカ着て撮ったんですけどビショビショ。
カゼひきそうです。。。(汗)
 
↑吹込んじゃうのでクルマの中もビショビショ。。。
 
といった具合の悪天候でしたので3時前にさっさと解散しました。
 
 
 
 
やーあんな天気の中でタマ切れやるとは思わなかったなぁ。。。(苦笑)
 
 
終日ヒマだったワタシはりまめ氏にくっついて、この日だった出勤のヨメリンのお迎え&夕飯に
お邪魔しました。
 
で、、、某ファミレスにて。。。
 
 
おすすめ新メヌーの三元豚の・・・・・なんだっけ?
えーとコレを食べ。。。中身がロゼ色・・・ってレンズ曇ってますけど~。(爆)
          
 
そのまま暇人会に突入。。。(笑)
 
この後、本家暇人会よりだいぶ控えめに10過ぎに撤収となりました。
りまめさん。ヨメリン。ありがとうございました~。
 
ご参加の皆様お疲れ様でした。
また来月(本番のタマ切れオフで)お会いしましょうね~。

nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 22

RADA

あー参加したかったです~!!
お昼からの予定がなければ。。。

それにしても凄い雨でしたねぇ。僕は外で遊ぶの断念しました・・・
で、あの雨でタマ切れやるとは・・・屋内駐車場では駄目だったのですか?(笑)
by RADA (2007-10-28 23:28) 

台風の様子が、よく伝わってきますねー!
とっても大変そうですが、終わってみれば、良い思い出ですかねー!
って、もう11月なのに台風って(^^ゞ
by (2007-10-29 00:19) 

Yuka

先日はお疲れ様でした♪
本当に、すごい雨風でしたね~。汗
その後、風邪などひいてないですか?
あの嵐の中で後ろからのタマ切れ写真も撮りに行けたのは、
すごいです(笑)。
次回タマ切れするときは、前日てるてるぼうず作ろうかしら(^_^;)
またよろしくです♪
by Yuka (2007-10-29 09:46) 

みなさん、今回のオフミレポ上げるの早いですねー。
翌日も暇だっだってことですか???(笑)
by (2007-10-29 11:59) 

ミズリン

ここでも、雨の中行った人が!(笑)
車の中もビショビショだし〜、大丈夫でしたか〜?
by ミズリン (2007-10-29 17:27) 

お疲れ様でした~
何でま。さんはパーカー着てるのかな?って思ってたんですが…
やっぱり傘破壊されてたんですね~~(笑)

>この後、本家暇人会よりだいぶ控えめに10過ぎに撤収となりました。
げ…元気ですね~~(笑)

ま、タマ切れ本番もヨロシクです♪
その前に…例の見学会もヨロシクね~~!!
by (2007-10-29 19:34) 

Makorin(^_^)v

いや~~参加できなくって残念でした・・・・汗・・・・
おかげさまで雨にはぬれませんでしたが・・・wwww

本番は晴れることを激しく願ってくださいね!!!www
by Makorin(^_^)v (2007-10-29 19:48) 

りまめ

あ、カングーのブレーキランプ点灯って初めて見ました!
点灯タイミングを調整してもらったので怖い事はなかったですよね?
謝らなくてはいけないのはららぽーと横浜手前の左折の件ですね。
どうもすみませんでした・・・

ローバー400って好きでした。600はいらないけど400は欲しかった。
しかもこの色が欲しかった~。なつかしいです。
by りまめ (2007-10-29 20:23) 

おかけん

まさに、執念のタマ切れ!ですね(笑)。
それにしても高速道路上の写真って、どうやって撮ったのですか?
あっ、あまり詳しく聞かないほうがよいのかも・・・(汗)。
あの日は私も2件立て続けで仕事の予定でしたが、台風のために夜の仕事はキャンセルになりました。心なしか都心の交通量も少な目でしたね。
by おかけん (2007-10-29 21:47) 

ま。

RADAさんこんばんは。
ちょっと急な召集だったもので残念でしたね~。
来月の本番でお会いできるのを楽しみにしてますね。
>屋内駐車場では駄目だったのですか?(笑)
あ・・・この下に屋内駐車場あるんですけどね。。。「満車」の文字が。。。(涙)
まぁ、ネタ的においしかったのでこれもアリっちゃあアリですけど。。。(爆)
by ま。 (2007-10-29 22:04) 

ま。

いけ麺さんこんばんは。
>とっても大変そうですが、終わってみれば、良い思い出ですかねー!
おっしゃる通りでございます。今となってはいいネタに。。。(笑)
>って、もう11月なのに台風って(^^ゞ
そうですよね。昨日今日と妙にあったかだし。。。やっぱり異常気象ですかね???
by ま。 (2007-10-29 22:07) 

ま。

Yukaさんこんばんは。先日は嵐の中お疲れ様でした~。
ええーっと初対面なのにあんな感じで失礼しました。(汗)
カゼは大丈夫でした。帰りのクルマの中はヒーター効いてましたが。。。(苦笑)
>あの嵐の中で後ろからのタマ切れ写真も撮りに行けたのは、・・・
ワタシの中では愛用の折りたたみ傘が壊れた時点でなんでもありでしたので。(爆)
ええっとこれに懲りずにまたよろしくお願いします。
あ、旦那さまにもよろしくお伝えくださいね~。
by ま。 (2007-10-29 22:11) 

ま。

odysseaさんこんばんは。
>翌日も暇だっだってことですか???(笑)
そうですぅ~。暇なんですぅ~。遊んでくれるヒトがいないもので。。。(涙)
by ま。 (2007-10-29 22:14) 

ま。

ミズリンさんこんばんは。
雨の中・・・というか嵐の中ですね。ちなみに悪天候のせいか前半戦の某デパートも
いつもより空いてました。
>車の中もビショビショだし〜、大丈夫でしたか〜?
クルマの中は面白かったので写真撮ってみました。あんなにびしょびしょはなかなか
撮れないでしょ?(笑)
by ま。 (2007-10-29 22:18) 

ま。

mitsuさんこんばんは。
>やっぱり傘破壊されてたんですね~~(笑)
そうなんです。(涙)mitsuさんの記事に傘の遺影(謎)が写ってます。(爆)
>げ…元気ですね~~(笑)
そうですかね???某オフの皆さん2時とかまでファミレスでおしゃべりしてるそうですよ?
本家に比べたらカワイイものです。(笑)
その前に…例の見学会もヨロシクね~~!!
あ。例のヤツですね?こちらこそよろしくお願いします~。
by ま。 (2007-10-29 22:25) 

ま。

Makorin さんこんばんは。来れなくて残念でしたね~。。。というかある意味
良かったかもですね。(?)ホントにすんごいお天気でしたから。。。
ところでオフミの最中に来たあのメールのmissionが非常に気になる今日この頃。。。
by ま。 (2007-10-29 22:29) 

ま。

りまめさんこんばんは。幹事お疲れ様でした。あと、夜遅くまで遊んでいただいて
ありがとうございました。
>点灯タイミングを調整してもらったので怖い事はなかったですよね?
んー大丈夫でしたよ?普通のタイミングで点灯してましたし。
ルノーは伝統的にブレーキランプの感度が鈍いんですかね???
ららぽーと手前の左折ってなんでしたっけ?あー!あれかぁ!!大丈夫ですよ。どうせ渋滞だったし。捕まってないし。(爆)
>600はいらないけど400は欲しかった。
これは2代目ですからドマ○ニですね。ローバーはいい色が多かったですよね。
ワタシもこの赤は好きでしたね~。
by ま。 (2007-10-29 22:37) 

ま。

おかけんさんこんばんは。週末お仕事だったんですね。ご苦労様です。
>まさに、執念のタマ切れ!ですね(笑)。
執念というか・・・もうどうせびしょ濡れだからどんどん撮っちゃえ~!っていう感じですね。
実態は。(苦笑)カサが壊れた時点でワタシもちょっと壊れてました。(爆)
>それにしても高速道路上の写真って、どうやって撮ったのですか?
ちょっと危ないので良い子はマネしないでね。という感じですが(汗)
目線でミラーが見える位置でシャッター切っております。(大汗)
by ま。 (2007-10-29 22:40) 

暇なフォトグラファー

ま。さんのカメラ、雨に濡れたぐらいじゃ大丈夫。水没までは(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-10-29 23:01) 

ま。

暇なフォトグラファーさんこんばんは~。
大丈夫ですかねぇ???相当ぬれちゃいましたけど。。。(汗)

水没ネタは。。。(汗)
by ま。 (2007-10-30 21:16) 

西海 長津田

このたびは、ご利用ありがとうございました。
当日は、開店以来、土曜日では最高の売上でした。
またのご来店お待ちしております。
by 西海 長津田 (2007-11-02 00:44) 

ま。

西海 長津田さんいらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
あの嵐の中土曜日最高の売上だったんですか。おめでとうございます。
あのお値段は立派だと思います。一つだけ要望するとスープをアツアツで
出して頂けるとよりおいしくなると思います。ご検討くださいませ。
やーお店の方からコメント頂けるとは思いませんでした。(汗)
by ま。 (2007-11-02 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。