SSブログ

東京タワープチオフへいってきました。 [オフミ]

本日9月2日、こんなところでちょっとしたオフが行われました。



今回も幹事りまめさん
みんなで(お昼を食べて)を登ろう!っていうゆるーい主旨の(?)オフでした。(笑)

で、オフの前にお昼ご飯。
東京タワーの程近く、東京プリンスホテルの「プリンスビラ」に行ってみました。



参加されたのは、
Makorin会長ご夫妻、
mitsuさんご一家、
京都から遠征のodysseaさん
幹事のりまめさんご夫妻と、
ワタシの1210名です。

皆さん揃ったところでみんなでランチです。
こちらのレストラン、ドリアがおいしいそうで、(ウチのオヤジ情報)
ワタシは迷わず(?)ビーフカレードリアをオーダー。(若干季節外れ感が。。。汗)



ドリア食べるのって久しぶりですねぇ。
というかレストランでドリアってオーダーすること自体始めてかも知れません。
えーでもビーフカレードリアって、・・・ホワイトソースのかかったビーフカレー・・・。。。
や、でも、おいしかったデス。(やっぱりシーフードにしたほうがよかったかなぁ。。。)

えーでは、タマ切れオフ名物の怪しいグルメな昼食風景をお楽しみください。


・・・で、隣を見ると・・・あの、もしもし?Makorin会長???なにやってるんですか???(汗)

(↑豚の生姜焼き定食タバスコ掛けてます。汗)


あー・・・しかも影響されてリまめさんまで。。。(汗汗)



あ、オデさんビール飲んでるぅ。。。いいなぁ。(山梨ツアーのアレ恨まれてるのかなぁ?)



またしばらくして隣見ると。。。あ゛。Makorinさん今度は粉チーズっすか・・・。(大汗)
(おいしかったそうですが。。。)

奥では実はモザイク掛かってるmitsuさんと、チビ子ちゃんが実は興味津々という感じで
こっちを見てます。(笑)



お昼を食べ終ったら・・・いよいよタワーを登ります。




登るんですけど。。。(男子チームのみ)歩きです。(暑)








で、このへんまではね。まぁいいんです。みんな余裕があります。「階段意外とゆるいじゃん。」
とかね。(ちなみに全行程150mで600段らしいデス)

皆さん元気です。で、どんどん進んで上がってくると・・・口数が減ってきます。
おーようやく90mかぁ。みたいな。(既に写真撮ってる余裕なし。爆)


で、ちゃんと150m登りきるとおねーさんが上り階段証明証くれるんですね。


あ゛~でも。。。暑いデス。(汗)
この日は涼しい日だったんですけどやっぱり9月、150m登ると汗だくだく。(大汗)
(↑先日の手拭いが早速役に立ってます。笑)

・・・と、ここで初代ビートルにお乗りのぎずもさんが合流。これで総勢13人!


ところでワタシ、都民のくせに対岸のでっかいビル(六本木ヒルズ:左と東京ミッドタウン:中央)
には行ったコトないんですよね。(汗)




あ、オデさんがまたビール飲んでる。(笑)

(↑右で見切れてるの、ぎずもさんデス。汗)


お約束の下向きの「きゃー!」な窓も体験。

(mitsuさんちのチビ太くんがビビってますねぇ。笑)

夜来るとここってアクリル表面のキズでライトの光の乱反射しまくりなので
何にも見えないんですけど昼間はクリアに下が見えてコワいですねぇ。(苦笑)


一応ワタシが乗っても強度的には問題なかったようです。(汗)


・・・・でワタシはここで途中撤収。
ご参加の皆様、お疲れ様でした~。また、よろしくお願いします。。。

その後、ワタシはと言えば・・・。

コラボオフのチャリイベント練習会終了後のお買い物@晴海に合流してみました。
(なんだかこちらも毎週お会いしてるよーな。笑)

コラボオフの皆さんお邪魔しました。ありがとうございました。<(_ _)>



で、急遽必要になったヘルメットとグローブを購入。



コレらのヌーアイテムは来週役に立つ・・・予定。(汗)

というわけで、次回に続きます・・・。(多分)


nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 28

暇なフォトグラファー

怪しい集団(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-09-03 00:46) 

RADA

東京タワーオフミ、楽しそうですねぇ。
そういえばタワー、1階しか入ったこと無いです・・・タワーの意味なし!

ドリア、美味しそうじゃないですか♪
で、Makorin会長はやはり怪しいグルメへ・・・
りまめさんは辛いの苦手なはずなのにタバスコですか?


ところで、メットとグローブ・・・楽しみにしてます!
by RADA (2007-09-03 00:46) 

ミズリン

東京タワー、楽しそうですね〜。
しかし、オデ、ビールばっか飲んでるなぁ。(笑)
ランチ、とっても美味しそうですね!
なのに・・・マコリンったら・・・汗
りまめさん、辛いの、ダメじゃなかったっけ???
東京タワー、ワタシは仕事で2回、登りました。
プライベートでも何回か登りましたねぇ。
蝋人形館はもうないんですか?(笑)
by ミズリン (2007-09-03 07:32) 

ま。

暇なフォトグラファーさんこんにちは。
や、やっぱり怪しいですかねぇ。(苦笑)
レストランでみんなで写真撮ってるのは怪しかったかもですね。。。(汗)
by ま。 (2007-09-03 12:06) 

ま。

RADAさんこんにちは。
すでに1年に2回もタワー登ってしまいました。(しかも今回は徒歩で。汗)

ドリアはやっぱりカレー味じゃない方が「正しいドリア」っぽいですねー。
一口もらった帆立のドリアは本当に美味しかったですから。

えーっと来週のヤツは・・・かなりプレッシャーです。走った事の無い距離なので。
ちゃんとゴールできるかなぁ。(大汗)
by ま。 (2007-09-03 12:09) 

ま。

ミズリンさんこんにちは。
前日もオデさんは本番前に前菜でビール3杯ほど某M女史と飲んでたらしい
(しかも本番開始時には出来上がっていたらしい)というタレコミも・・・。(爆)

辛いのが苦手なはずのりまめさん、タバスコちょっと振るとおいしい!って言って
ましたねぇ。小豆ほうとう以来ついに怪しいグルメに開眼でしょうか?(爆)

蝋人形館、まだあると思いますよ。あれはタワーの名所(迷所?)ですから・・・。
by ま。 (2007-09-03 12:09) 

昨日はお疲れ様でした。
18時前に帰宅いたしました。
ウチにはあのくらいのユルさがちょうど良かったかもしれませんね~(笑)
また次回もヨロシクです♪

※駐車料金はタダでしたよ♪
by (2007-09-03 14:46) 

お疲れ様でしたー!
ゴメンナサイね、ビールなんか飲んじゃって。
だって皆さん、クルマ乗ってくるんですもん。
でも旨かったなぁー!!
> 山梨ツアーのアレ恨まれてる...
というのはハズレです。
あの時、嫁と運転交代して私もワインの試飲はしましたからね ( ̄皿 ̄)♪
by (2007-09-03 15:21) 

hidenosuke

ほぅ、こういう内容でしたか。
ヤボ用で出席とはいきませんでしたので、レポありがとうございます。
野郎チーム、歩いたんですか!
それはそれは、若干名前日のアルコールもよく抜けたことでしょう(笑)
by hidenosuke (2007-09-03 16:39) 

ま。

mitsuさん昨日はおつかれさまでした~。途中で退席しまして失礼しました。
>ウチにはあのくらいのユルさがちょうど良かったかもしれませんね~(笑)
そうですね~。ユルかったですねぇ。(笑)150m登頂?を除いて。(汗)
またよろしくお願いしますね~。
次回は恵○寿で小さいクルマをヒトに買わせようとする会でしょうか・・・。(爆)
駐車料金、掛からなくて良かったデス。払ったら高そうだったので。。。
by ま。 (2007-09-03 21:27) 

ま。

odysseaさん遠いところお疲れ様でした~。途中退席でスミマセンでした。
当初は帰る所をお見送りする予定だったんですけどね。。。
>> 山梨ツアーのアレ恨まれてる...
>というのはハズレです。
あーそういえばあの時はワイン試飲されてましたねぇ。その割に・・・
>だって皆さん、クルマ乗ってくるんですもん。
>でも旨かったなぁー!!
・・・恨まれてるっていうより、見せ付けたかっただけデスカ?(爆)
また、上京されるときには遊んでくださいね~。よろしくお願いします。
by ま。 (2007-09-03 21:30) 

ま。

hidenosukeさんこんばんは。
実はドタ参されるのを期待してたんですが、お会いできず残念でした・・・。
>野郎チーム、歩いたんですか!
はい。あの拒否ったんですけど某Mさんに強制連行されまして。(苦笑)
肥満体には150m結構な運動でございました。(汗)
>それはそれは、若干名前日のアルコールもよく抜けたことでしょう(笑)
ええ・・・↑でもその方、抜けた分しっかり補充してらっしゃいましたが。。。(笑)
by ま。 (2007-09-03 21:34) 

TAK

んんっ?
このアイテムはひょっとしてあのイベントですか?
こちらの食べ物撮影は、微笑ましい感じですね。(^^;)
by TAK (2007-09-03 23:05) 

Makorin(^_^)v

はいはい!!!お疲れ様でした。。。。
しょうが焼き美味しかったですよ!!!タバスコ、チーズなどかけるとよりいっそう美味しくなります。。。じょ~お~さまよく覚えとくように!!!
階段はいい経験になったでしょ????来週なにがあるかわかりませんが少しはトレーニングになったのではないでしょうか???www
またやりましょうね!!!
by Makorin(^_^)v (2007-09-04 00:25) 

ま。

TAKさんこんにちは。
>このアイテムはひょっとしてあのイベントですか?
あー実はですね。違うイベントなんです。今週末ちょっと東海地方まで遠征
してきます。(汗)
>こちらの食べ物撮影は、微笑ましい感じですね。(^^;)
そ、そうですか???(笑)でもウエイターさん、引き気味でしたケド・・・。(苦笑)
by ま。 (2007-09-04 12:31) 

ま。

Makorinさんお疲れ様でした。早退してしまって失礼しました。
ロ○○ンは上手く行きましたか~???(笑)
>しょうが焼き美味しかったですよ!!!タバスコ、チーズなどかけると
>よりいっそう美味しくなります。。。
>じょ~お~さまよく覚えとくように!!!
写真撮らなかったけど、タバスコとチーズ以外に砂糖もかけてましたよね。(汗)
というか何故じょ~お~さま?(笑)
>階段はいい経験になったでしょ????
えーハイ。あんまり徒歩では登りませんからね~。珍しい体験という事で。(笑)
>来週なにがあるかわかりませんが少しはトレーニングになったのではないでしょう
か???www
あ、そうかそのハナシしてたときまだMakorinさん見えてなかったんでした
ね。
えー某東海支部長のお誘いでチャリンコ漕いで来る事になりました。
無事帰ってきたら記事にしますので・・・。(汗)
by ま。 (2007-09-04 12:32) 

Makorin(^_^)v

ロケハン・・・・
お台場はつらそうです。。。めちゃくちゃ混んでました。。。。
多分休日に行うのはつらいかもしれません。。。
ちょっと色々検討します。。。

大桟橋なんてどうなんでしょうね???昼間でもタマギレできそうだし・・・
by Makorin(^_^)v (2007-09-04 21:36) 

ま。

Makorinさんこんばんは。
あの日は夏休み最後でしたし、ちょっと日が悪かったかな?っていう気はしますね。
>大桟橋なんてどうなんでしょうね???昼間でもタマギレできそうだし・・・
んー・・・・・・お、お任せしますぅ。(笑)
by ま。 (2007-09-04 22:39) 

東京タワーのアクリル窓はなつかしいですね~!
うん十年前を思い出しました(^。^)
by (2007-09-04 22:41) 

りまめ

>次回は恵○寿で小さいクルマをヒトに買わせようとする会でしょうか・・・
これは違います。先日ひこよの方と話し合いまして、、、
次回はエビス→ゴタンダへ会場変更が確定しておりますので。

こういうプチオフミもいいですね。気軽で。
またやりましょう。私はしばらく幹事やりませんけど・・・汗
by りまめ (2007-09-04 23:30) 

ま。

いけ麺さんこんにちは。
アクリル窓、コワくてたのしいですよね~。(笑)
ワタシも子供の頃を思い出しました。
by ま。 (2007-09-05 12:43) 

ま。

りまめさんこんにちは。先日は幹事お疲れ様でした~。
こういうゆるいというか、ご飯食べるだけのオフもいいですよね。
またやりましょうねー♪
>次回はエビス→ゴタンダへ会場変更が確定しておりますので。
次回はゴタンダですか。・・・だとすると小さいクルマのお店、ありますねぇ。
NOREVのゴルフV GTI買ったお店が。(笑)
・・・やっぱり例の会は継続なのかな~???(笑)
by ま。 (2007-09-05 12:43) 

ぎずも

先日はお疲れさまでした!
あ”ぁ~ランチはドリヤだったんですか・・!
実はドリヤ大好き人なんですヨ。
某サイゼに行くと必ずドリヤ注文してます。
美味しそう・・。

やっぱり、皆さん昇った直後は大汗だったんですね(笑)。
私だけかと思った・・。
by ぎずも (2007-09-05 22:54) 

jamaica

面白い記事だなぁ~!
えー、こんなところで
事前トレーニングっすか???

ダメダメそんな下の見える写真~
あそこが、スースーするじゃないですか???
って、男だけなんすか?
ねえ、身内に聞いてみてくだされ(爆)

なんだなんだ!
ヘルメットと、グローブ。。。
by jamaica (2007-09-06 19:31) 

ま。

ぎずもさん先日はおつかれさまでしたぁ。
>あ”ぁ~ランチはドリヤだったんですか・・!
そうだったんですー。おいしかったですよ。あ、でもサイゼのもスキですけど。(^^)
>やっぱり、皆さん昇った直後は大汗だったんですね(笑)。
皆さん何気に登頂後(?)は息切れしていた模様です。(笑)
by ま。 (2007-09-06 20:31) 

ま。

jamaicaさんこんばんは。アレ?アイコン変わりましたね~???(ニヤニヤ)
>あそこが、スースーするじゃないですか???
>って、男だけなんすか?
わはは。しますねー。すーすー。きゅっていうときもありますよね。。(笑)
(なにいっちゃってるんでしょうね。ワタシ。。。苦笑)
>事前トレーニングっすか???
えーっと、トレーニングにならないでしょう・・・。(汗)あの程度じゃ。
コースの高低差はあれくらいあるようですねぇ。
by ま。 (2007-09-06 20:34) 

りまめ

12名???

かつて「11人いる!」というアニメがあった記憶はありますけど。
今回は「12名いる!」?????
by りまめ (2007-09-08 13:51) 

ま。

りまめさんこんにちは。
あ゛ー12人・・・。(汗)
多分お越し頂けなかったあのお二人分の人数がカウント入ってますな。(大汗)
あとで直しておきます。
引き算出来ない元理系(?)のま。でした。(爆)
by ま。 (2007-09-10 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。