ポーターマニヤ [買いモノ]
ワタシ、ポーター(吉田カバン)の鞄が好きでして。。。
結構持ってたよな。。。と思って、試しに数えたら・・・・・
仕事用が2つ(通勤用と出張用)
普段用が5つ(メッセンジャー、トート、ショルダーが2つ、ヒップバッグ)
メッセンジャーバッグは防災用避難袋にしてるのでがっつり入ってます。オムツとか。笑
所謂小物ですがデジカメケース(ホントはたばこ入れ?)にキーケース、札挟み
後はお泊りセット入れ(同じくセカンドバッグ)
えーさて、休日用のショルダーバッグのうち一つが無残な姿になってしまいました・・・。
先日東急ハンズに行ったらこの「フリースタイル」ってシリーズは一番人気らしいデス。
財布に鍵にカメラ(GRdigital)に・・・と沢山詰め込んでしまうのがいけないんですけど。
詰め込む→生地が引っ張られる→表面のコーティングが生地から浮く→
コーティングが剥がれて無残な姿に・・・。という。涙
ボロっちいまま使っているのもちょっとねぇ。って事でららぽーと横浜のクラチカヨシダに
売り切れ続出の人気の商品らしいのですが在庫を探して買ってしまいました。汗
本来はもっと小さなカメラ用の様な気がしますが(横にしないと入らない。汗)、
あんまりおおげさなのヤなもので・・・。
散財の話はともかく、本題のショルダーバッグは修理に出して一ヶ月半で
修理完了の連絡を貰いました。
痛んだ生地を交換して代金3,000円。
さて、新型ゴルフの「GTIコンセプト」が早くもパリサロンに登場したそうで・・・
ワタシのクルマが2世代落ちになるのも時間の問題になって来ました。苦笑
220馬力らしいです。ウチのが200馬力、ゴルフⅥが210馬力、意外と違いが少ないですね。
結構持ってたよな。。。と思って、試しに数えたら・・・・・
仕事用が2つ(通勤用と出張用)
普段用が5つ(メッセンジャー、トート、ショルダーが2つ、ヒップバッグ)
メッセンジャーバッグは防災用避難袋にしてるのでがっつり入ってます。オムツとか。笑
所謂小物ですがデジカメケース(ホントはたばこ入れ?)にキーケース、札挟み
後はお泊りセット入れ(同じくセカンドバッグ)
これ以外に妻用のショルダーバッグが2つ。(完全にワタシの趣味。爆)
ええっと・・・・・改めて数えたら意外と持ってるなぁ。汗
コレクターじゃないつもりだったのですけど。。。汗汗
ええっと・・・・・改めて数えたら意外と持ってるなぁ。汗
コレクターじゃないつもりだったのですけど。。。汗汗
えーさて、休日用のショルダーバッグのうち一つが無残な姿になってしまいました・・・。
先日東急ハンズに行ったらこの「フリースタイル」ってシリーズは一番人気らしいデス。
財布に鍵にカメラ(GRdigital)に・・・と沢山詰め込んでしまうのがいけないんですけど。
詰め込む→生地が引っ張られる→表面のコーティングが生地から浮く→
コーティングが剥がれて無残な姿に・・・。という。涙
ボロっちいまま使っているのもちょっとねぇ。って事でららぽーと横浜のクラチカヨシダに
修理に出しておりました。
(引換証の封筒もロゴ入りなのがカワイイ。)
ついでにジッパーも渋かったので直らない様なら交換を頼んで・・・。
ついでにジッパーも渋かったので直らない様なら交換を頼んで・・・。
・・・・・・・・・
で、修理出してる間に一眼レフ買っちゃったんですよね。
そうするとカメラバッグが欲しくなるわけで・・・・。
あーあ。こちらはBEATってシリーズだそうです。
売り切れ続出の人気の商品らしいのですが在庫を探して買ってしまいました。汗
本来はもっと小さなカメラ用の様な気がしますが(横にしないと入らない。汗)、
あんまりおおげさなのヤなもので・・・。
散財の話はともかく、本題のショルダーバッグは修理に出して一ヶ月半で
修理完了の連絡を貰いました。
痛んだ生地を交換して代金3,000円。
最初に言われた「見積りに1週間、修理に二か月程度」よりはかなり
早く仕上げてもらいましたし、費用も手間を考えたらリーズナブルだったんではないかと思います。
そうそう。ジッパーはシリコンオイルで動きが良くなったので交換しなかったそうです。
そうそう。ジッパーはシリコンオイルで動きが良くなったので交換しなかったそうです。
綺麗になりましたし、またガシガシ使っていきたいと思いますが
おニューのカメラバッグの出番が増えると
おニューのカメラバッグの出番が増えると
こっちのショルダーは少し出番が減るかな???
おまけ ~ゴルフ GTIコンセプト 登場~
おまけ ~ゴルフ GTIコンセプト 登場~
さて、新型ゴルフの「GTIコンセプト」が早くもパリサロンに登場したそうで・・・
ワタシのクルマが2世代落ちになるのも時間の問題になって来ました。苦笑
220馬力らしいです。ウチのが200馬力、ゴルフⅥが210馬力、意外と違いが少ないですね。
・・・と思ったらパフォーマンスパッケージで230馬力+デファレンシャルロック+17インチブレーキ仕様が選べるらしい・・・。
セットで19インチ仕様になったりするのかな?
大きなホイール履いてますねぇ。ひょっとして19インチでしょうか。
2代続いた5つ穴のホイールデザインとは変えてきましたね。
(方向性は近いけど。笑)
で、グリルから続くヘッドランプ下の赤いラインは・・・
えーこういうのってどうなんでしょう?汗
内装の写真を見ると最初からDSG仕様な事が分かります。ちゃんとMTもあるそうですが。
シートのチェック柄は継続だけど形状は肩までサポートする形状に変更される様ですね。
ヘッドレストも追突時の衝撃軽減仕様でしょうか?ラウンドした形になっています。
旧いののオーナーのワタシは前の形の方が好きですけど。爆
他には
ウワサ通りオルガン式アクセルペダルでは無くなったっぽいこと。
ペダルやフットレストの質感がステンレスでなくアルミ合金っぽいこと。
そんなあたりも写真からは想像されますが・・・。
でも、あくまでこれは「コンセプト」。実際に出たらどうなるんでしょう。
楽しみな一台です。笑
大きなホイール履いてますねぇ。ひょっとして19インチでしょうか。
2代続いた5つ穴のホイールデザインとは変えてきましたね。
(方向性は近いけど。笑)
で、グリルから続くヘッドランプ下の赤いラインは・・・
えーこういうのってどうなんでしょう?汗
内装の写真を見ると最初からDSG仕様な事が分かります。ちゃんとMTもあるそうですが。
シートのチェック柄は継続だけど形状は肩までサポートする形状に変更される様ですね。
ヘッドレストも追突時の衝撃軽減仕様でしょうか?ラウンドした形になっています。
旧いののオーナーのワタシは前の形の方が好きですけど。爆
他には
ウワサ通りオルガン式アクセルペダルでは無くなったっぽいこと。
ペダルやフットレストの質感がステンレスでなくアルミ合金っぽいこと。
そんなあたりも写真からは想像されますが・・・。
でも、あくまでこれは「コンセプト」。実際に出たらどうなるんでしょう。
楽しみな一台です。笑
PORTERのバッグ、以前から欲しいとは思っていたものの、まだ一つも持ってないんですよ〜(涙)
丈夫で使いやすそうですね。
さて、新型GTIってこんな感じになるのですね。コンセプトとはいえ、かなり完成形に近いように思います。本当に楽しみな一台ですね!
by おかけん (2012-10-01 21:29)
おかけんさんこんにちは。
ポーター、高価ですけどしっかり造ってありますし、長持ちしますから
良いですよ。
(ワタシのも一番旧いのは20年以上前からあります・・・)
修理もしてもらえますし・・・。
新型GTI、コンセプトと言いながらほぼこれで登場の様ですね。
個人的に買換えがあるかどーかはともかく、興味深いですねー。
by ま。 (2012-10-02 08:56)