SSブログ

かつて話題だったアレから話題のアレへ。。。 [買いモノ]

携帯電話ってその昔は1年に一度くらいのペースでどんどん替えてたものでしたが、
(10年くらい前の話です。。。)リンゴ印のi電話3Gに替えてから三年と少し。

3年ちょっとお疲れさんでした。.jpg

それなりに大事に使って来ましたが、いい加減ボロボロに・・・。

何をやるにも動きはトロいし、側にはヒビ入ってるし。汗
バキッとヒビがね・・・。汗.jpg


一番困るのはボタン押しても反応しない時があるんですよねぇ・・・。大汗

 



・・・という訳で話題の「4S」に買い換えました。
(ウチの会社で4Sっていうと整理整頓清潔清掃・・・。汗汗)

左が4S右が3G.jpg
念のため左側が新型です。。。見た目は4とおんなじですけど。。。
随分3G/3GSから4/4Sになるのに小さくなったんですねぇ。


ワタシの場合昔からソフトバンク(J-Phoneの頃から)なので
良く言われる「電波が弱い。」も「まぁこんなもん」と思ってるような
ところもありまして第二電電(違)には乗り換えませんでした。

やー新しいのは快適ですねぇ。ボロボロだった「3G」に比べると
なにをやるのもサクサクですし、いろいろ機能も増えたみたいです。
使えこなせそうな感じは全然しませんが、ぼちぼちいじっていきたいと思ってます。

(どうせマック使いでも無いし、ワタシなんぞが大した使い方ができる訳がないのです。。。)

ちなみにiPhone同士の機種変更なんで今回は全然戸惑いはありませんでした。
そういう面でも進化したと思います。。。

あ、大ヒットだった「4」と見た目が同じっていうのは個人的にちょっと嬉しいです。
「どーだ。新型だぞ!」って感じがしないので。笑


オマケ  ~最近の他の大きなお買い物~


もうちょっとすると家族が増える(予定)な我が家、妻が退院するところ
からベビーシートって要るんだよねぇ?てな話になりまして、ネットで
調べていただけの筈がすっかりワンクリック詐欺に遭い、

pebbleとFamilyFix.jpg

2日後にはこんなものが届いて来ました。笑

(Camelさんスミマセン。ワンクリック詐欺って言いたかっただけです)

オランダはMaxicosi社のPebbleってベビーシートです。(何故か真っ赤!)
横に映ってる黒っぽいのはISOFIX固定用のマウント(同社のFamilyFix)です。
(シートベルトで固定するよりラクチンで確実に固定出来るので一緒に・・・・買ってもらいました。

リアシートに組み込むとこんな感じですが・・・。

ベビーシートは後ろ向き。.jpg



コレ、こんな風にもなるんです。

ベビーカー.jpg
(もちろんベビーカー(QuinnyZappXtra)も同じく買ってもらいました)

国産ベビーシートで見かける多彩なシートアレンジ(?)は出来ませんし、
ベビーカーも結構大柄ですけど。

あ、でも このベビーシート、ゆりかごの代わりにもなるそうです。笑

(アカチャ○ホ○ポ行ったら某国内メーカーのすっごい便利そうな
ベビーシート売っててビックリしたんですけど・・・。)

ちなみに何故真っ赤にしたかと言いますと、前の愛車のRECARO
シートが忘れられないから。


・・・では無く、単に輸入品でモデルイヤーの切り替え時期で
残ってた在庫から選んだら赤が一番可愛かった。
って言うだけなんですけど。汗
(本当はブルーが良いよね。と妻とは話してたんですよねー。)

以上舶来品、ブランド品が大好きなま。でした。大汗

今のところ買う予定ないんですけどやっぱりビデオカメラ要るのかなー。うーん。。。悩


おまけ2~ゴルフ君の近況?~
近況でもないんですが、夏に某マニアなサイトからガレージセールでとあるものを
仕入れてまして、お尻のマイナーチェンジしました。

以前は・・・
使用前.jpg

と、こういうプレーンな感じだったんですが。。。




使用後.jpg

傷隠し・・・ちょっと光りものが。。。笑
 

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

コメント 16

ビンゴ

3gから4sへ変わると感動的に速くなったのではないでしょうか?
iPhoneは、osのバージョンアップで同じような機能は使える様になりますが、スピードは新しいのが良いですものね。
Quinnyは私も使っていましたが、タイヤの動きが良く嫁さんが使いやすいと言っていました。難点は、デカイので小さい折りたたみのものがあった方がスーパーとか狭いところや車のトランクに荷物を同時に入れる際には便利ですよ。首が座るまでは外出しないので、まだ、大丈夫と思いますが。
我が家のチビは2歳9ヶ月になりましたが、最近はベビーカーに乗らずスマートトラックという三輪車を自分でこいで動き回っています。
生まれてくると、楽しいですよ!
by ビンゴ (2011-10-16 07:28) 

ゆらゆらくらげ

やー、appleのハツモノは危険危険。
様子見るつもりだったのに、売ってたから買っちゃいました。
設定するだけで徹夜しちゃいました。
使い方がようわからん。
by ゆらゆらくらげ (2011-10-16 18:36) 

おかけん

準備万端という感じですね♪
フィルムはどうされるんでしょう?(笑)

私は娘の誕生に合わせてビデオカメラを買いましたが、当時は15万円くらいしました。(大汗)
それに比べて、今はイイ時代ですよね。現在はビクターのHDDタイプを使用しておりますが、長時間録画の必要がなければSONYあたりのデジカメのHD録画でも十分なクオリティーです。むしろ、後々のデータの管理を考えたチョイスが重要かと思います。

私もそろそろスマートフォンの世界に行きたいと思いますが、どの機種にしたらよいのかさっぱり?です。ドコモはiPhoneの選択肢がないのが辛いです。(涙)
by おかけん (2011-10-16 23:03) 

ま。

ビンゴさんおはようございます。
仰る通り最新のOS用の設計がなされているだけに動きは早いですね~。
ボロボロの3Gを大事に使ってたのは一体何だったんだろうとおもったり。苦笑

Quinnyお使いだったんですね。昨日ワタシの実家に見せびらかしに(?)行ってきたんですが確かにでっかいです。。。
何となく小さなものがあった方がべんりそうではありますが・・・とりあえず様子が分かんないのでこれでいってみます。。。
使ってみてダメっぽかったら次の手はその時に考えるって事で。。。汗
by ま。 (2011-10-17 08:14) 

ま。

ゆらゆらくらげ先輩おはようございます。
設定で徹夜しちゃうってわかるなー。苦笑。
昔買ったヤツがそうだったもんなー。。。

>ハツモノは危険
ウチのは早速ブルートゥースが不具合な予感です。汗
3Gで使ってたイヤホンマイクを認識してくれないデス。大汗
by ま。 (2011-10-17 08:17) 

ま。

おかけんさんおはようございます。
ウィンドフィルム、昨日ようやくディーラーで工賃聞いて来ました。
某カーショップなんかも結構高いんで他を探そうと思います。汗

準備万端にみえますか???大汗
きっと足りないものが後から出て来るんだろーなと思ってます。苦笑
ビデオカメラも電気屋さんで見てきましたがワタシもその15万円位。を覚悟していたんですが今は大凡その1/3で買えてしまうんですねー。
操作も簡単そうだし値段も含めてホントにビックリでした。。。
(↑欲しそうに見えると思いますがまだ買うかどーかわかりません。爆)

スマホ、選択肢は随分増えましたよね。。。
ワタシは前がリンゴ印だったのでそのまま機種変更ですが、どれがいいかって言われると難しいですよねぇ・・・。汗汗汗

by ま。 (2011-10-17 08:22) 

Kei

iphoneイイですね~。 docomoから発売されないのかな。。。

お子様の準備が着々と進んでいますね(^^)
ビデオカメラは・・・個人的にはあったほうがイイと思います。映像はもちろんですが、声を残せるのは意味があるかなと。
マイケル・キートン、ニコール・キッドマン出演の「マイ・ライフ」を見ると、ビデオを買わねば!と思うかも?
最近のスチルカメラは動画撮影も優秀みたいなので、後回しでもいいかもしれませんね。

お子さんを乗せる機会が多いのであれば、後部席のウィンドフィルムは貼ったほうが良いですよ。赤ちゃんのデリケートな肌を守りましょう。


by Kei (2011-10-17 12:03) 

ま。

keiさんこんにちは。あ。フォローありがとうございます♪
えー新しい電話、いいっすよぉ。笑
ただ・・・コメント欄にもちょっと書きましたが何故かブルートゥースが
調子悪いですけど。汗(電話機じゃなくてヘッドセットの問題かも)
ドコモからは・・・どうなんでしょうねぇ?出たらワタシも乗り換えたい
位ですけど。笑

「出てくる準備」はじわじわと進んでますかねー。
万全のつもりでも足りなくて慌てるものが有りそうな気もする
んですけどねー。笑

ウィンドウフィルム、やっぱりあった方がいいですか・・・。
意外と高いんですよねー。フィルムって施工すると。。。
うーん。。。悩
ビデオカメラも欲しいしなぁ。。。

by ま。 (2011-10-17 17:51) 

ゴルゴE


私もiPhone3G持ってますけど・・4Sにするかは微妙なところです。SoftBankなんですが・・auの10000円キャッシュバックに惹かれております。(^_^;
基本的にdocomoユーザーですが・・・

すごいチャイルドシートですね。
私はタカタを使いました。はるか数十年前に・・・

ビデオカメラは生まれる前に買いました。
やっぱりあったほうがいいのかも・・・でも、再生する機会ってあんまりないんですよね・・撮りっぱなし・・(^^ゞ
昔の8ミリビデオテープを使っていて、それからminiテープのディスクに変わりました。今は凄い性能でお安いんですよね〜
そろっと・・・編集してDVD化しないとマズイかも・・・(^_^;

赤ちゃん、楽しみですねぇ〜♪


by ゴルゴE (2011-10-18 07:20) 

ま。

ゴルゴEさんこんにちは。
3Gユーザーでいらっしゃるんですね。サブ機で使っておられる
なら無理して替えなくてもいいかも知れませんねー。
ワタシの場合はリアルにアレ一台で全部使ってましたから、
ボロボロ過ぎて代替しないとやってられないかんじだったんです。汗
ビデオカメラも悩むところなんですよね~。
ベビーシートはタカタも考えました。今はこれと同じISOFIXのものも
ありますし・・・。ただ、ああやってベビーカーにも化けるので
うちはこちらにしたんですけど・・・。
結構でっかいのでどこまで使えるかはビミョーなところもありますが。


by ま。 (2011-10-18 08:35) 

mitsu

光りモノ、、、ウチのとは違うタイプの様ですね~(笑)

ある程度の出費は必要経費という事で諦めましょう。(爆)

奥様、、、お里帰りはしないのかな?

by mitsu (2011-10-18 12:18) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>光りモノ、、、ウチのとは違うタイプの様ですね~(笑)
そうっすね。mitsuさんはスペシャルオーダーで購入されたんでしたっけ?
これは夏のガレージセールで格安で入手しました♪
でも実は貼るのに失敗こいてるのはナイショだったりして。。。汗
>ある程度の出費は必要経費という事で諦めましょう。(爆)
えー妻が先月から里帰りしてまして、関西なので遠いっす。汗
そんな事もあって想定外の出費がかさんでます。汗汗
はビデオカメラも見てたらC社のヤツが欲しくなったったしなー。大汗
by ま。 (2011-10-18 12:25) 

jamaica

うちは、人間的なレベルの問題もあるので、
+躾で 5Sですが、レベルは先いってません(汗)

あ、おしりの物は、ベビーカーの出し入れにあると便利ですね。
by jamaica (2011-11-05 09:09) 

ま。

jamaicaさんこんにちは。
>+躾で 5Sですが、レベルは先いってません(汗)
あーそこは会社によって5だったり6だったりするみたいですね。。。
ウチも全然アレですが。。汗
お尻のヤツ、まさしくそういう理由づけで買いました。笑
ま、それほど役に立たないかも知れませんが。。。笑
by ま。 (2011-11-08 12:32) 

XXAR2

レッドIに光もの!!うちのと似てます(笑)
by XXAR2 (2011-11-15 14:03) 

ま。

XXAR2さんこんにちは。
「I」はやっぱり赤くされてるんですね。笑
残念ながらウチのはLEDテールじゃないんですけど。。。(欲しいデス!)
by ま。 (2011-11-15 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。