SSブログ

家具はお好き? [家ネタ]

先日、申請してたエコポイントが商品券になって帰ってきました~。


商品券.jpg


いやー嬉しいなぁ。何に使おうかなぁ。
(って「新居用の何か」の為に使う事になるんでしょうけど・・・。汗)

家電を買った(エコポイントの対象はテレビと冷蔵庫でした。)某量販店
の店員さんに「申請しても半年くらいは放置プレイですよ」って脅されてた
んですけど・・・意外と早かったですねぇ。

今年の春から申請基準が変わったらしいと聞きましたが申請件数が
減っていたりするのでしょうか???




・・・・・という訳でようやくタイトルの家具選びです。
実は社宅に入る時には家具ってあまり買わなかったんです。
マンションを契約した事からもお分かりと思いますが最初から仮住まいの
積もりだったもので・・・。

社宅.jpg
でもダイニングセットは買い替えないでしょ?って事でちゃんと買いまして。
(正確には妻の両親に買ってもらいまして。汗)
選ぶ段階ではIKEAも見に行ったんですけどねー。あんまりピンと来ず・・・。(汗)
ポイントは
・飽きのこないこざっぱりしたデザイン
・高い耐久性
・使い勝手

・・・・・という事で、実家で使ってて高い耐久性が実証されてる(笑)
IKEAと同じ北欧の(スウェーデンの)innovatorにしました。
                       ↑リンク貼ってます。

このキャプテンって椅子はファブリックを替える事が出来るので
ボロっちくなっちゃったり飽きちゃっても無問題なのがポイントです♪
(あ、このクッションは別売で妻が買いました。笑)

イノベーター.jpg


ちなみにコレ、実家でファブリックは何度か替えていますが20年以上
使っていました。(今のモデルとは微妙に違うけど。)

で、マンションも買ったし、ソファ(というかリビング一式)も買おうか。
って話になってるんですね。

やっぱり日当りのいいリビングでごろごろしたいよねぇ。
ソファくらいは欲しいよねぇ。って事で。(笑)

ちなみに実家ではソファも同社のバルーフっていうウレタンの塊?
で出来た非常に軽いソファを使ってまして、座り心地も寝心地も(?)
非常にイイんですが、まるっきり実家とおんなじなのも・・・。(汗)


と、思いながらこのあいだ無印良品有楽町に行ったらIDEEのソファが。(笑)
                               ↑コレもリンク貼ってます。


mujiのIDEE.JPG


うーん。ここんちのも良いかも・・・・・。(笑)

という訳で家具選びはしばらく続きそうです。
何でもそうですけど選んでる時が一番楽しいんですよね。(笑)


本日のオマケ



最近発売されたソニーの「小さい一眼」(αのEマウントシリーズ)がちょっと気になる
今日この頃・・・。

main_visual.jpg
これならフツーの一眼より持ち歩きやすそうな・・・

デジカメ.JPG 
でも普通の一眼買った方が後悔はしないような気もするなぁ・・・・・。 
実はタダ北川景子嬢が好きなだけって話も???(爆)

nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 18

いけ麺

買い物楽しいですね。仰る通り悩んでる時間が最高にハッピー!
by いけ麺 (2010-06-25 07:09) 

mitsu

なになに?mitsu家にソファを買ってくれるんですね♪(爆)

ウチも無印のソファが良いねーなんて話は度々出るんですが、、、
せっかく広い(殺風景?汗)なリビングが狭くなるのもどーかなーと思い、
なかなか踏み出せないでおります。。。

SONYのちっちゃいヤツは、、、先日チョコッとイジイジしてみました。
可動モニターが使いやすそうでした。
北川景子嬢が付いてくるなら、、、
ワタクシも即買いしたいと思います。(爆爆)

ちなみに、、、
ウチもエコポイントは全てデパート商品券になりました。。。
交換率がいちばん良かったんだもーん♪

by mitsu (2010-06-25 16:22) 

おかけん

実は、エコポイント対象商品って買ったことないんですよね。(汗)
完全に時代に乗り遅れてる・・・(涙)

新居の家具選びって楽しいですよね。
私のところも祖父母からのお祝いでソファーセットを買ったのですが、私の両親と家内が見に行って、強制的にウチの親に「これがいいんじゃない!」なんて決められたそうです(私が忙しかったのがいけないんですが・・・汗)
品物は良いものだったのですが、私のところのライフスタイルには合わず、半分(小テーブル&イスの一部)は封印されたまま・・・。
家内は未だに後悔しております。(大汗)

是非、お二人で話し合って使い易いものをチョイスして下さいませ。
by おかけん (2010-06-25 23:45) 

nini

私も無印のソファー欲しいです☆彡
新居から3年・・・いまだ買えず;いいものにも巡り会えず;

うんうん。選んでいるときが一番楽しいですよね♪

今日 ニュービートルなのにポルシェみたいなのに会いました!!!@:@
by nini (2010-06-26 00:10) 

ひでくん

家具大好きで~す!
混んでてもIKEA大好きで~す!
(だって、週末しか行けないですもん。。。汗)
でも我が家から1回も曲がらず、道なりに行けるんですよ。
30km以上ありますけど。。ちょっと自慢です!

横浜のIKEAと同じ通りにある○○ポート横のマンションは、
何を隠そう我が家が狙っていたアイテムでした。
しかし、オイラのチョンボで夢破れる。。。泣

IKEAは家具もさることながら、食器を愛用していますよ!
春には、将軍様の幼稚園ラック購入に数回通いました。
希望のアイテムがリコールに遭って、只今、納品待ちなんですけど。。

ご新居おめでとうございま~す!
家具選びは楽しいですね。
絵を描きながら、こんな感じ、あんな感じをイメージすると、
もっとワクワクしますねぇ。

良い買い物されて下さいませねぇ!

by ひでくん (2010-06-26 22:23) 

ゆらゆらくらげ

エコポイント、ウチは受理に4ヶ月、発行に1ヶ月くらい
だったなー。
今は早いんだね。
by ゆらゆらくらげ (2010-06-27 13:36) 

RADA

は~い、家具は大好物です 笑

IDEEいっちゃいますか~いいなぁ。
結構お値段が良いので、なかなか手が出ないです 汗
アンティーク家具も良いんですけどね~

あーいいなぁ・・・新居って夢が広がりますね~
by RADA (2010-06-27 18:18) 

ま。

いけ麺さんこんにちは。
そーですよね。今楽しさのピークを迎えてます♪
で、多分支払の話になったとたんにトーンダウンすると思います。(爆)
by ま。 (2010-06-28 12:25) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>mitsu家にソファを買ってくれるんですね♪(爆)
え?引っ越し祝いにmitsu家で支払って頂けるんですか???♪(ニヤ)
>せっかく広い(殺風景?汗)なリビングが狭くなるのもどーかなーと思い、
mitsuさんち広いっすもんねー。ウチ狭いんですけど。(汗)
まぁでも、ごろごろする様のソファは買うと思います。(笑)
>北川景子嬢が付いてくるなら、、、
>ワタクシも即買いしたいと思います。(爆爆)
その予約はワタシが先ですからね!!(違)
エコポイントは商品券を選ぶ方が多いようですね~。
何を買おうかウレシイ悩み中です。
by ま。 (2010-06-28 12:29) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
>完全に時代に乗り遅れてる・・・(涙)
たまたまワタシの場合、家電を揃えなきゃいけないタイミングとこの
減税措置がミートしただけですので。。。(汗汗汗)
ちなみに新居用のエアコン買うとこれまた対象だったりするかも知れ
ませんケド・・・・・。(汗)
>是非、お二人で話し合って使い易いものをチョイスして下さいませ。
ありがとうございます。実はリビングは難航してまして、見れば見るほど
アレもコレも素敵に見えてしまうという・・・・・。(汗)

生活必需品というものでも無いので気に入ったものをゆっくり選びたいと
思います。

by ま。 (2010-06-28 17:46) 

ま。

niniさんこんにちは。
>私も無印のソファー欲しいです☆彡
コレ、カワイイですよね。
(一人がけのタイプは妻だとピッタリ。笑、ワタシだとギッシリ。汗)
配色も大きさもお値段もイイ感じなんですけどご存じの通りのワタシが
ゴロゴロするにはちょっとかわいそうな気がしてまして。。。。。汗

>新居から3年・・・いまだ買えず;いいものにも巡り会えず;
うーん。予算、大きさ、色味etcetc・・・考え出すとなかなか良いものって
難しいですよね。(汗)

>今日 ニュービートルなのにポルシェみたいなのに会いました!!!@:@
某お父さんの選挙カーも白いニュービートルでしたけど・・・・・。
ポルシェですか???スゴそうですねぇ。。。

by ま。 (2010-06-28 17:50) 

ま。

ひでくんさんこんにちは。
>混んでてもIKEA大好きで~す!
IKEA楽しいですよねー!!あのショールームうろうろしてるだけでも
一日楽しめると思います。あのディスプレイカッコイイですし!!
>でも我が家から1回も曲がらず、道なりに行けるんですよ。
あら?そうなんですか???
実は新居はあのお店から割と近いんです♪引っ越したらIKEAオフとか?笑
>食器を愛用していますよ!
食器も良いですよね。しっかりしてるしウチにもちょっとだけどありますねー。

by ま。 (2010-06-28 17:54) 

ま。

ゆら先輩どうもです。
>エコポイント、ウチは受理に4ヶ月、発行に1ヶ月くらい
>だったなー。
あ、五か月かかったんですか・・・。ウチは3ヶ月弱でしたから早くなった
んですねぇ。
何に使うか考え中でございます♪

by ま。 (2010-06-28 17:57) 

ま。

RADAさんこんにちは。
>IDEEいっちゃいますか~いいなぁ。
>結構お値段が良いので、なかなか手が出ないです 汗
いやいや。選べばそんなに高価で無いものもありますよ。
(写真に写ってるシリーズは比較的手ごろだったと思います。)
もっとも某ショールームで見た奴は結構良いお値段でしたが。。。。汗
>アンティーク家具も良いんですけどね~
あーRADAさんはそっちも選びそうですね。(笑)
ウチは・・・モダンリビングを目指す!!って事で。(以前の日産ティアナの
CM見たいですが。汗)
>あーいいなぁ・・・新居って夢が広がりますね~
夢想してるときは楽しいですよぉ。(現実の話は置いておきますが。汗)

by ま。 (2010-06-28 18:05) 

enmiho

わ~、ご結婚されたのですね。おめでとうございます~って遅くなりましたが(^▽^;)
北欧の家具ってやっぱりモダンでかっこいいですね~。いいな~。
by enmiho (2010-06-29 19:53) 

ま。

enmihoさんこんにちは。お久しぶりです&ありがとうございます。
そーなんですよ。結婚しまして引っ越しもするんで家具探し中なんです。汗

まぁ、ある意味今が一番楽しい時期だと思うので楽しんでおこうと思います。(笑)
by ま。 (2010-06-30 08:38) 

㈱リクルートライフスタイル 五木

はじめまして。
リクルートが運営します家具専門情報サイト TABROOM(タブルーム)編集部の五木と申します。
私ども、国内最大級の家具情報サイトとして、家具の製品情報や家具に関するニュースをお届けしております。
TABROOM(タブルーム)
http://tabroom.jp/

innovatorのチェアについて書かれている記事を拝見し、コメントさせていただいております。

実は弊サイトでもこちらのアイテムを掲載しておりまして、是非、ま。様のご感想を製品レビューとしてご紹介させていただけないかと思っております。
つきましては、お使いのご感想を頂戴できませんでしょうか。
ご承諾いただける場合は、簡単なフォームの記入をお願いしたいので、私のメールアドレスまでご連絡をいただければと思います。

タブルーム 五木 雄 宛 itsuki@waku-2.com

突然のお願いで大変恐縮ですが、是非ご検討いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
-------------------
サイト名:タブルーム http://tabroom.jp/
編集・著作:株式会社リクルートライフスタイル http://www.recruit-lifestyle.co.jp/
発行:株式会社リクルートホールディングス http://www.recruit.jp/
-----------RECRUIT

by ㈱リクルートライフスタイル 五木 (2014-06-11 17:04) 

ま。

株式会社リクルートライフスタイル 五木様
こんな古い記事にコメント頂き、ありがとうございます。
御社のサイト拝見致しました。
コメント頂いた通りinnnovatorのページに同じ様な椅子が掲載されていましたが、私が購入した当時とは販売会社も、品名も異なっておりそれが同じ商品であるとは言いづらいと考えております。
また、購入から年月が経過していますので座り心地などについても新品のそれとは比較出来るものでは無いと思います。
商品のレビューにつきましては辞退いたしたくご了承ください。
by ま。 (2014-06-14 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。