SSブログ

ゾロ目とIKEAのアヤシイ?スイーツ [家ネタ]

結婚してから出番が多くて距離伸びまくりのま。号ですが・・・
ゴルフ.jpg



40,000キロからわずか3か月ちょっとで4のゾロ目が揃ってしまいました~。汗

ぞろ目.jpg



トリップが44.4にできれば完璧だったんですけどね。(汗)



ikea.jpg

さてさて、最近はこんなところに良く行ってます。。。


前回のマンション見に行った記事以来出没率が高いかなぁ。(汗)

IKEAはやっぱり平日行くに限りますね。週末は混み方が全然違いますからねぇ。


で、昼飯時だったのでランチをレストランで摂りましたが

ランチ(キーマカレー).jpg
このキーマカレー、全然辛く無くて「キーマアメー」でした。苦笑
味は悪くないんだけど。。。。。



前菜やデザートが並んでる棚にアヤシイお菓子が。。。。。(汗)

ロールケーキ1.jpg

スウェーデンの国旗色ってこと?(笑)

ロールケーキ3.jpg


このキレイなブルー、クチナシの色素なんだそうです。
ま、まぁ植物由来なら安心(?)かな・・・。(汗)
ロールケーキ2.jpg

書いてある通りクリームはマンゴー味でした。

食べると怪しくないんですけどねぇ。(笑)
カレーどらみたいだ。。。。。

前回に続いて「見た目チョー怪しいけど食べるとおいしい」シリーズが
続いてしまいましたねー。(笑)
 
そんな感じで半日お店に居ても、


ikea2.jpg

こんなん買ったりするだけだったりして。(笑)
ちなみに単価99円・・・安っ


今後の展開に期待・・・出来るのかなぁ?(汗)



nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 20

好(ハオ)くん

IKEA好きです。たしかに、青いロールケーキはインパクト大ですねぇ。
ミートボールは安くて美味しいので、家具選びというよりも食べに行っているようなものです。マンゴの味が気になります。
by 好(ハオ)くん (2010-06-10 23:31) 

mitsu

>IKEAはやっぱり平日行くに限りますね。
その通り。
ウチも平日にしか行きません。(キッパリ)

そういえば、、、ここのレストランって入ったことないな~
先日も、お昼は安いホットドッグで済ませてしまいました。(笑)
チビ達が帰ってくるまでの勝負だから、ご飯はいつもバタバタ。。。(涙)

by mitsu (2010-06-11 10:25) 

odyssea

新居のインテリアは主に池屋で調達ってことですか?
な〜んだ、飯食いに行っただけか(汗)
青い食べ物って全く美味しそうに見えませんよねぇ(笑)
なぜなんでしょう。

by odyssea (2010-06-11 10:26) 

nini

キリバン!44444㌔おめでとうございます!!!

IKEA*平日行けるのは羨ましいですね~♪
うちにもヘビちゃんクマちゃんいますよ~♪こういう値段を見ちゃうと♥ー♥)))
私もホットドックは頂きましたが、レストランはまだなので
次回は挑戦!?したいとおもいますね~☆彡

いい家具はみつかりましたか?


by nini (2010-06-11 12:07) 

いけ麺

44444km瞬撮、おめでとうございます!
トリップが44.0はメチャ惜しいですね。
出来れば、スピードが44kmで、タコが4444回転だと最高かと!(^_^;)
by いけ麺 (2010-06-12 01:24) 

ゆらゆらくらげ

IKEAよりOKAY とかのほうが、
しっかりしてセンスのある家具が多いよ〜。
おすすめだよ〜。

by ゆらゆらくらげ (2010-06-12 09:33) 

ま。

好(ハオ)くん さんいらっしゃいませ。nice!とコメント、ありがとうございます。
IKEA楽しいですよね。青いロールケーキ、インパクトありますよねぇ。(笑)
>ミートボールは安くて美味しいので、家具選びというよりも
>食べに行っているようなものです。
あのミートボール、安くていいですよね♪
会員カード持ってると安くなったりすることもありますし。

by ま。 (2010-06-12 12:48) 

ま。

>ウチも平日にしか行きません。(キッパリ)
こないだ週末行ったらあんまり混んでるんでビックリしましたけど。。。汗
レストラン、ゆっくり食事ができれば結構いいですよ♪
>先日も、お昼は安いホットドッグで済ませてしまいました。(笑)
あのホットドッグも良いっすよね♪ピクルスとフライドオニオンかけ放題!
みたいな。(笑)
by ま。 (2010-06-12 12:53) 

ま。

odyssea師匠こんにちは。
>な〜んだ、飯食いに行っただけか(汗)
・・・そうとも言います。(笑)
>青い食べ物って全く美味しそうに見えませんよねぇ(笑)
食べちゃいけないものの色だからって話は聞いたことがあります。あと、
青いと食欲減退効果が期待できるらしいんですけどねぇ・・・。(大汗)
・・・・・おかしいなぁ???

>新居のインテリアは主に池屋で調達ってことですか?
いくつかはここんちで買うことになるんじゃないですかねぇ???
by ま。 (2010-06-12 13:00) 

ま。

niniさんこんにちは。お誕生日おめでとうございました~。
>44444㌔おめでとうございます!!!
ありがとうございます~。
>IKEA*平日行けるのは羨ましいですね~♪
そうですねぇ。ワタシも普段は中々行けませんが事情があって今は
イレギュラーな休みが時折入るもので・・・。(苦笑)

>いい家具はみつかりましたか?
どうでしょう???そのうち続編が書けるといいんですけどねー。(笑)
by ま。 (2010-06-12 13:06) 

ま。

いけ麺さんこんにちは。
>トリップが44.0はメチャ惜しいですね。
あははは。(苦笑)あと400mだったんですけど・・・。
>スピードが44kmで、タコが4444回転だと最高かと!(^_^;)
コレ、走りながら撮るのはちょいとリスキーですねぇ。(苦笑)

by ま。 (2010-06-12 13:09) 

ま。

ゆら先輩こんにちは。
>IKEAよりOKAY とかのほうが、
>しっかりしてセンスのある家具が多いよ〜。
まぁIKEAが全てじゃないとは思うんですけどね。
選ぶといいのもありますよね。
でもOKAYも見てみます。。。ワールドポーターズに入ってましたよねぇ?
・・・確か。。。

by ま。 (2010-06-12 13:13) 

RADA

IKEAは自分で運べる人ならば、
安くて良いものあるのでイイですよね^^
うちも愛用してます。
安く北欧デザインが買えるというのはありがたい事です。

北欧と言えば、環八の「スカンジナビアンファニチャーサービス」
も良いんですが・・・高い 汗


by RADA (2010-06-13 20:03) 

ま。

RADAさんこんにちは。
>安く北欧デザインが買えるというのはありがたい事です。
そーですねぇ。手が届きやすい価格なのはありがたいですよねー。
ただ・・・写真に写ってるカタログのワードーローブはアホみたいに重い
らしいんですけどね。買ってもちゃんと組み立てられるか心配です。(汗)
>北欧と言えば、環八の「スカンジナビアンファニチャーサービス」
そんなお店もあるのですね。知りませんでした。
ワタシのお気に入りはinnovatorデス。(笑)

by ま。 (2010-06-14 12:13) 

おかけん

IKEA、実はまだ一度も行ったことがありません。(汗)
一度、行きたいと思っているんですけど・・・。
来週からちょっと暇になるので、デビューしてみようかしら。(笑)
by おかけん (2010-06-15 01:11) 

ま。

おかけんさんおはようございます。
IKEA、楽しいですよ~。高価なものの、生活の小技系のものも豊富です♪
中にはひとつ100円前後の↑みたいなおもちゃも売っていますし・・・。(笑)
社宅は船橋が行きやすいので時々行っております。
皆さん書かれていますが平日に行くのがオススメでございます。
ただ・・・初めて行くとどこで何を売ってるのか分からないので迷っちゃう
かもですけど・・・・・。(苦笑)

by ま。 (2010-06-15 08:48) 

mitsu

>初めて行くとどこで何を売ってるのか分からないので
>迷っちゃうかもですけど・・・・・。(苦笑
順路を逆走して迷ったコトありますが何か?(汗)

by mitsu (2010-06-15 12:39) 

ま。

mitsuさんたびたびです。
>順路を逆走して迷ったコトありますが何か?(汗)
上のフロアで部屋っぽいディスプレイのアレを見た後なんかは
どっちから来てどっちに行くのか分かんなくなりますよね。(笑)
ワタシも何度か逆走した事が・・・(汗汗汗)

by ま。 (2010-06-15 17:29) 

りまめ

このロールケーキかっこいー
食べたーい!!!
IKEAは港北しか行ったことがありません。
他もほとんど同じなんですかねぇ。
カングーは距離的にそろそろオイル交換なんですよね。
お金がないからまたジェームスかな・・・
by りまめ (2010-06-16 15:23) 

ま。

りまめさんおはようございます。
>このロールケーキかっこいー
>食べたーい!!!
まじっすか!!(笑)売ってる時と売って無い時があるみたいですよ。
(船橋で一回見てそれっきりだったら港北でリベンジ?出来たので・・・)
>IKEAは港北しか行ったことがありません。
ワタシも船橋と港北しか知りませんけど、少なくともこの2件はほぼ同じ
店内レイアウトですねぇ。
>カングーは距離的にそろそろオイル交換なんですよね。
ま。号もそろそろ替えたい時期ですねぇ。
ワタシも超自動後退でエレメント省略で替えようか思案中デス。
ディーラーで替えるのと値段違いますもんねぇ・・・。

by ま。 (2010-06-17 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。