SSブログ

第五回タマ切れじゃないっすよ~オフミに行ってきた。。。 [オフミ]

寒い寒い箱根のアレから一年半。

久しぶりにタマギレーズの集いが開催されました。。。。。



途中、こんなところでお買いもの。

0101.jpg

夫婦で出席のつもりでいたのですが、急遽妻だけキャンセルに。(汗)
残念ながら今回もソロ活動デス。(一旦帰宅して出直し。大汗)

0131.jpg

えー・・・そんな訳で会場へ。(汗)


ミッチリ詰まってるBMW135iの直噴ツインターボと
いっぱい隙間があるクラウンスタンダードのハイメカツインカム
(1G-FE)の対比が面白かったりしつつ
0411.jpg



さて、この辺で一枚集合写真を・・・・・


手前のオデッセイ、なにもこんなところに置かなくても・・・。

0231.jpg

 
ん?

京都???


・・・・・・



なんとビックリ京都からodyssea師匠が遠路はるばる(しかもサプライズで)
ご参加されました~。
(ヒマだったのでしょうか?違)

0202.jpg
おしのちゃんシール、随分退色しましたねぇ。(笑)


お土産プレゼントまで頂きましてありがとうございます♪

0421.jpg

0401.jpg
このCD-Rのジャケ、印刷されたんですねぇ。マメだなぁ。(笑)

さて、今回は、↑のodyssea師匠の3代目オデッセイMタイプを始め・・・

りまめさんのお友達、17年モノのGS130クラウンでご参加。タクシー
好きのほんご~さん(いやぁ、「ベンコラ」のクラウン、人気でしたねぇ。笑)

0361.jpg


コラボオフからは、
綺麗なブルーのアルファ・スパイダーに親子でご参加のあよこんさん
とチビライオンくん
0341.jpg


サプライズでお見えになってビックリしたコラボオフ最強とも言われるBMW135iの
TAKさん(あの白いイカリングはノンオリジナルですよね?)
0351.jpg

タマ切れじゃないっすよ~オフ以外ではなかなかお会いできないVWチームは・・・



ゴルフVのFSI‐GTからシロッコに乗り替えられたYammerさん
(シロッコ、オサレです。あのリアフェンダーは素敵♪)
0291.jpg

ゴルフVのFSI-GTなのに黒モール装着というステキな仕様のseigonさん
(キャンセルと伺っていたのでお会いできて良かったです♪)
0311.jpg


ま。号と同じGTIなのに車高のせいか?サーキット走ってるオーラか?
独特の雰囲気があるbeatnikさんのゴルフV GTI

0431.jpg


以下毎度おなじみソネブロ・タマギレーズデス。笑 

先ずは(若い方から?)RADAさんの新車。アルファ・ミト
ちょっと磁器みたいなクリーム色が素敵デス♪

0271.jpg


ご家族で参加のりまめさん一家のルノー・カングー(バッヂだけTDI仕様)

0281.jpg

0172.jpg




今回幹事を務めて頂いたmitsuさんのゴルフV E
0301.jpg

群馬からはるばる遠征(ゴクロウサマデス)のMakorin会長のBMW130i
0321.jpg


で、最後に今回もおひとりさまですが何か?(汗)のワタシのゴルフV GTI
0371.jpg

だんだん「ゴルフ比率」が下がってる気がしますが(タマ切れ率も?汗)
そんな事と関係なく「クルマが好き」っていう共通項だけで集まれる事
楽しくおしゃべりできるって素敵だなぁって改めて思いました。

0471.jpg

ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした~。

ホントはおかけんさんを囲んでの二次会もあったんですよね。
遅れ気味にお邪魔してさっさと帰っちゃいまして失礼致しました。(大汗)


また次回、宜しくお願いします。




しかし毎回思いますが「タマ切れ」の撮影風景ってアヤシイですよねぇ。
0531.jpg




ね?オデ師匠。(爆)
0601.jpg


次回は何方が幹事なんでしょ?(汗)
・・・・・群馬に足を伸ばしたりしないのかしらん。。。(笑)


では。。。


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 16

odyssea

あら、見つかった(汗)
そう、先週はすんごく暇だったのです、ほっといてんか。
みなさん紳士な方々ばかりなのに変なノリで登場してしまい失礼しました。
考えてみればクルマ関係のオフミに参加するって初めてですねぇ。
今までそういうの避けてましたから(爆)
しかしほんとアヤシイ撮影風景ですね、ついていけません。

by odyssea (2010-05-26 22:12) 

seigon

土曜日はありがとうございました~。

早退しましたが、みなさんにも久々(河口湖以来・・)
お会いできてよかったです!!

・・ま。さんのブログで見る 自分のグレーGOLF。。
 こんなにきれいだったけなぁ?? 画像加工されてます??
by seigon (2010-05-26 23:47) 

mitsu

先日はお疲れ様でした~

何だかバタバタしてたみたいですが、、、
次回はゆっくりとですねー

>しかしほんとアヤシイ撮影風景ですね、ついていけません。
↑いやいや、オデ師匠、、、
すっかり馴染んでると思いますけど?(笑)

by mitsu (2010-05-27 12:34) 

Yammer

先日はどうもお疲れ様でした。
ま。さんの奥方が見られると思ってたので、残念です(笑

いつも思うのですが、ま。さんの写真って良い感じですよね。
構図とかお勉強されてるんでしょうか?
ウチはデジイチが宝の持ちぐされに・・・(^^;
by Yammer (2010-05-27 13:05) 

ま。

odyssea師匠こんにちは。
先日はお疲れ様でした&プレゼントありがとうございました~♪
>変なノリで登場してしまい失礼しました。
なんで顔隠してデジカメでこっち狙ってるヒトがいるんだろ?・・・って
思いましたが直前のメールにピンときましたよ。(笑)
いやぁテンション高かったですねぇ。
>今までそういうの避けてましたから(爆)
オデッセイもそういう会、ありそうですけどね~。(笑)
っていうか建築風酒飲みの会は避けなくて良いんですか???(爆)
>しかしほんとアヤシイ撮影風景ですね、ついていけません。
大丈夫です。ピンで写ってる方が一番アヤシかったですから。(笑)
ということでまたお会いしましょうね~。次回は酒飲みの会かなぁ???

by ま。 (2010-05-27 18:25) 

ま。

seigonさんこんにちは。先日はお疲れ様でした~。
遅れて行ったせいであまりお話も出来ず失礼致しました。。。(大汗)
幹事のお方から不参加と伺っていましたがお会いできて良かったです♪
というか・・・心中お察しいたします。(スミマセン理由も伺いました。)
画像加工はしてないですよ~。(笑)
某幹事のひとじゃないのでそんなテクニックはございませんので・・・(汗)
また是非お会いしたいです。

by ま。 (2010-05-27 18:30) 

ま。

mitsuさんこんにちは。先日は名幹事お疲れ様でございました。
>何だかバタバタしてたみたいですが、、、
>次回はゆっくりとですねー
すみませんねぇ。(汗)
ホントはのんびり行くつもりだったんですけどいろいろありまして・・・。
次回は余裕を持って遊びに行きたいところでございます。(汗汗)
ちなみに帰りはちょっとここでは言えない所要時間で帰宅したのは
ナイショでございます。(汗汗汗)
>すっかり馴染んでると思いますけど?(笑)
ねぇ?オデ師匠、全く違和感無く馴染んでますよねぇ?(笑)
えーまた近々(?)お会いしましょう♪

by ま。 (2010-05-27 18:36) 

ま。

Yammerさんこんにちは。先日はお疲れ様でした~。
ドタバタで登場しさっさと帰っちゃったのであまりお話する事も出来ず
申し訳ありませんでした。(汗)
深夜の二次会まで行かれたようで・・・いけばよかったかな~とちょっと
後悔しております。(苦笑)
>ま。さんの奥方が見られると思ってたので、残念です(笑
ワタシも連れてくつもりだったんですけど諸般の事情により・・・(涙)
次回(っていつでしょうね?汗)のタマ切れオフには連れて行きたいデス。
また是非お会いしましたいと思います。
>構図とかお勉強されてるんでしょうか?
褒めて頂いてありがとうございます。大変恐縮でございます。(滝汗)
構図?とかそういうのはまったく勉強してないです。。。(汗汗汗)
嬉しいですけどなんだかこっぱずかしいです・・・。

by ま。 (2010-05-27 18:42) 

あよこん

初タマギレ&お久しぶりでした。

次こそ奥様見に行きます(笑)
by あよこん (2010-05-27 21:36) 

Makorin(^_^)v

おつかれさま・・・・・
タマギレの風景って本当に怪しいです。。。これからアップしますが警備員のオッサンに言われた言葉・・・・wwwwww

北関東開きますぜ!!!!wwwww
by Makorin(^_^)v (2010-05-27 23:40) 

RADA

先日はおつかれさまでした~^^

今回は主役の方がたくさんいましたね 笑
が・・・ま。さんの奥様、残念無念です。
次期待してます~。

さて。反省会はいつー?
by RADA (2010-05-27 23:50) 

TAK

遅くなってしまいましたがお疲れさまでした。
白いイカリングはBREXというメーカーのLEDリングです。
1シリの場合、構造上外側が暗くなってしまうそうでちょっとアンバランスなんですよね。
知ってる方々のおかげでタマ切れオフも違和感なく楽しませて頂きました。
これに懲りずにまたお邪魔させていただきますね。
by TAK (2010-05-28 00:14) 

ま。

あよこんさんこんにちは。先日はお疲れ様でした~。
>次こそ奥様見に行きます(笑)
あはは。すみませんねぇ。(汗)
嫁さん来れると良いんですけどねぇ。仕事が不定期だったりいろいろ
あるもので・・・。(大汗)
次回はアルファスパイダー、よぉく見せてくださいませ。

by ま。 (2010-05-28 12:28) 

ま。

Makorin会長先日はお疲れ様でした~。
ステキなお土産ありがとうございました。昨日ヨメと半分こして頂きました。
インプレはいずれ。。。
>警備員のオッサンに言われた言葉・・・・wwwwww
あ・・・・・なんか言われたんですか???っていうか警備員さんに
何か突っ込まれたんだ・・・。(汗)全然知りませんでしたけど。。。(大汗)
>北関東開きますぜ!!!!wwwww
マジですか!!楽しみにしてます。・・・虎次郎くんに会うのを。(爆)

by ま。 (2010-05-28 12:31) 

ま。

RADAさんこんにちは。先日はお疲れ様でした~。
>今回は主役の方がたくさんいましたね 笑
そうですね。RADAさんも。(笑)
でもMiTo、ちゃんと見せて頂かなかったなぁ。(汗)
>次期待してます~。
ワタシも次期待してます~。(笑)
反省会、何時にしましょうかねぇ?
幹事のお方と連絡とってみようかな・・・。

by ま。 (2010-05-28 12:35) 

ま。

TAKさんこんにちは。先日はお疲れ様でした~。
会場にいる白い135を見て「アレ?」って思ってしまいました。(笑)
サプライズでのご登場どうもありがとうございました。
イカリングはBREXですか・・・。VWもここのヤツ使うとタマ切れ警告灯が
キャンセル出来るので使う方がいらっしゃいますね。
タマ切れもお楽しみ頂けたようで良かったデス♪
また次回、お会いしましょうね~。・・・でも先に暇人会かな???(笑)
by ま。 (2010-05-28 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。