SSブログ

久々にゴルフ君登場の巻。 [ゴルフV]

乗ってるし走ってるし。。。ですがあんまり登場しないゴルフ君ですが、
12ヵ月点検とセットでちょっと部品を替えました。
給油中.jpg


多分ブログをお持ちのVWオーナーさんならご存知と思いますが
某マニアックな通販サイト(笑)がガレージセールをやってたんですよね。
で、そのセールで購入したCOXのストリートパッドを組み込んでみました。
ブレーキパッド.jpg
昨春投入したブレーキホースでさしてタッチが改善されなかったので
パッドも追加投入です。



まぁ、ノーマルパッドのまま4万キロ以上走っちゃってますから
そろそろ取り換えても良い時期のハズです。(整備手帳によれば残は前:mm後:mm

ホントは自分でやっちゃってもいいんですけどメンドクサイので点検とセットで。
っていうかブレーキ周りって素人が手出ししちゃいけないんじゃなかったっけ???
インテRの頃は自分でパッド交換してましたけど・・・。汗


・・・・・


という訳で点検から上がって来ました。
点検の方は特に異状なし。健康体だそうです。オイルもエレメントも交換デス。
けどヤ○セのオイル交換高いから今度からカーショップで交換しようかしらん。。。

肝心のブレーキパッド交換の効果ですが・・・
100キロほど慣らしが必要と言う事ですがタッチに関してはやっぱりほぼ変わらず・・・。
一応今日100キロ以上走ってきたんですけどね。なんだか妙にソフトなペダルタッチなんですよね。
グっ!と踏んだ時のみならず普通のブレーキングでも効きそのものは良くなってるのはちゃんと
分かるんですけど・・・。
エアでも噛んでるのかなぁ???

ま、替えてよかったかな?
もうちょっと馴染まないと本当の実力が出てこないって事かも知れません。



えっとゴルフいじりネタはこのあともう一個大ネタがあるんですが
(コレも某ガレージセールでゲットしたヤツです)それはまた後日。。。
ゴルフ新旧GTI.jpg

たまたま某地下駐で遭遇したゴルフⅥのGTIとツーショット。

こうやってみると新型はシャープ・・・というかゴルフVってファニーですねぇ。(笑)





本日のオマケ(スミマセン例によって食べる系です)

都内のオサレスポットでちょいちょい見かける様になった、ブラッスリーの
AUX BACCHANALES(おおばかなるって読むそうです。)のタルト。[わーい(嬉しい顔)]

1.jpg

写真だけ見ると一瞬パリですかコレは。ってオサレさでしょ?
(ちなみにココ路上駐車禁止・・・汗)



かなり前に記事にしたメゾンカイザーのタルトもデカイんですけど
ここのタルトもガッツリ系(お菓子なのにこの表現はどうよ?汗)です。(笑)

タルト.jpg

あ、見た目でなんだか良く分からないと思いますがこれ、レモンのタルトです。
ちなみに一個550円也。何気に良いお値段しますね・・・。汗
コレ、相当ウマいです!! [手(チョキ)]

フランス人は食べてナンボだからフランスのお菓子って見た目は意外と
地味でしかもボリュームたっぷり。みたいな話を聞いた事がありますが、
なるほどなー。
と思ってしまいました。

コレ食べた日は夜までお腹が空かなかったのは言うまでもありません。(マジです)

このお店、ブラッスリーらしいので基本は店内で頂くことになるそうですが、
タルト(と、パンの類)に関しては持ち帰り可だそうです。

オマケ2

妹のグアム土産。。。

ゆるっ!.jpg

・・・ユルいなぁ。(笑)



説明は割愛しますが、イヌとネコとウサギが蜘蛛のコスプレしてるんだそーです。


あ、ちなみにコレ、グアムでしか売っていないそうですが・・・・・。(汗)

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 16

おかけん

私も、某マニアックな通販サイトのガレージセールで、あるブツをゲットしちゃいました。(笑)
先日、12ヶ月点検に出しましたが、私のブレーキパッドは前後共7mm残っていて、この調子だと10万km走っても大丈夫そうです。(爆)

>はこのあともう一個大ネタがあるんですが
コチラも楽しみにしております。

おおばかなる・・・銀座店なら向かいがパーキングメーターなので、合法的に駐車できますよ~。結構、高級車が停まってて、もしかしたらオーナーさんが自分のクルマを眺めながら珈琲を飲んでいたりして・・・。
by おかけん (2010-03-22 08:04) 

ゆらゆらくらげ

まんなかの猫のやつがいい。

ブレーキパット。
昔はピストンをウォーターポンププライヤで引っ込めて
交換してたけど。。。
今はそんな勇気はないなー。

黒豆号はいまだ34000km
by ゆらゆらくらげ (2010-03-22 09:29) 

mitsu

やっぱりガレージセールチェックしてたんですねー(笑)
大ネタって何でしょ??

グアムのお土産ナイスです♪
あれれれれ???妹サマ、、、mitsuの分はどーしたの????(涙)

by mitsu (2010-03-22 22:02) 

ま。

おかけんさんこんばんは。
>あるブツをゲットしちゃいました。(笑)
あら・・・やっぱりあのセール気になりますよねぇ。(笑)
記事を楽しみにしてますよ~。
大ネタの方は・・・来月くらいかなぁ???
>先日、12ヶ月点検に出しましたが、私のブレーキパッドは前後共7mm
>残っていて、この調子だと10万km走っても大丈夫そうです。(爆)
あーワタシのクルマも実はまだ半分くらい残ってたらしいです。
GTIでも6万キロはイケたかも知れません・・・。
銀座のおおばかなるは泰明小学校のすじ向かいくらいでしたっけ?
前を通った事はありますよ~♪
あっちのほうがオサレかも知れませんねぇ・・・。
by ま。 (2010-03-22 22:26) 

ま。

ゆらゆいらくらげさんこんばんは。
>まんなかの猫のやつがいい。
あーノエルさんと暮らしてるとそらネコになりますよねぇ。(笑)
>昔はピストンをウォーターポンププライヤで引っ込めて
>交換してたけど。。。
うん。ワタシもそんな感じで替えてましたけど。(汗)
大人になったので工場にお願いしてみました。(汗汗)
ところで黒豆号、まだ34,000なんですか?
極上車じゃないですか!!
by ま。 (2010-03-22 22:30) 

ま。

mitsuさんこんばんは。
>やっぱりガレージセールチェックしてたんですねー(笑)
mitsuさんはされなかったんでしょうか???
おかけんさんは何やらゲットされたご様子ですが・・・。
>大ネタって何でしょ??
まぁまぁ。もうちょっと引っ張らせて下さいよ。(汗)
そのうち記事になりますから。(たぶん)
>グアムのお土産ナイスです♪
ありがとうございます。ちなみにこれ、ヤツの自分用のお土産で
ワタシ用ではないのです。(爆)
>あれれれれ???妹サマ、、、mitsuの分はどーしたの????(涙)
なななな何を期待されてるんですか???(汗汗汗)
なんも出ませんよ・・・。
by ま。 (2010-03-22 22:35) 

RADA

こう見ると5はファニーフェイス系ですねぇ。
ってことは・・・RADAはファニーフェイス系しか乗っていないことになる・・・

果たして次の車はどうなんでしょう???

銀座オーバカナルの前とか、代官山のミケランジェロの前は
良い雰囲気で写真撮れますよね^^
by RADA (2010-03-22 22:56) 

いけ麺

ナイフとフォークで食べるケーキですか!セレブですね(笑)

グアム土産は、スパイダーマンに見えました!(^。^)
by いけ麺 (2010-03-22 23:35) 

ビンゴ

もう4万Kmですか!かなり走られましたね。
私は昨年、パッドとローターを交換しました。
パッドの交換の祭に、ショックのエア抜きもすると思うのですが、これをすると劇的に変わりますよね。
私のは、次はショック関係の交換かもです。
by ビンゴ (2010-03-23 07:31) 

ま。

RADAさんこんにちは。
>ってことは・・・RADAはファニーフェイス系しか乗っていないことになる・・・
オリジナルのミニとゴルフVでしたよね。確か・・・。
いわれてみれば両方ファニーフェイスかも・・・。(笑)
>果たして次の車はどうなんでしょう???
どうなんでしょう?気になりつつも来週末を楽しみにしてますねー。
>銀座オーバカナルの前とか、代官山のミケランジェロの前は
>良い雰囲気で写真撮れますよね^^
確かに・・・・・。
クルマ雑誌風の写真が撮れそうな雰囲気ですよね。(笑)
by ま。 (2010-03-23 16:57) 

ま。

いけ麺さんこんにちは。
オーバカナルは気分的にちょっとセレブっぽい雰囲気は味わえますねぇ。(笑)
実生活はなかなかついてこないですけど。(汗)
>スパイダーマンに見えました!(^。^)
これ、妹曰く「蝙蝠男」版とか「超男」版とかいろいろバリエーションがあるそうです。。。。。(笑)

by ま。 (2010-03-23 17:00) 

ま。

ビンゴさんお久しぶりです。
>もう4万Kmですか!かなり走られましたね。
大体毎年1万キロですが去年がちょっと多かったんですね。
それでも年平均一万ちょっとってところです。
今回はパッド交換だけなのでエア抜きしてないと思うんですがイマイチ
タッチ「ちょっと空気噛んでないか?」っていう感じです。。。
近々某レースもやってる工場に入庫予定なので見てもらおうかと思っています。。。
>私のは、次はショック関係の交換かもです。
足回りのリフレッシュは効果が大きいようですね。
本当はワタシもやりたいんですけどね・・・。
by ま。 (2010-03-23 17:05) 

ひでくん

最近、Front ViewからのNew PoloとGolfが判別できなくなってきたオイラです。
通り過ぎて、Rearを確認して、「あっ、●●だった」みたいな。。。汗。

おフランスなお店でナイフ持って楽しんだんですねぇ。
お一人だったんですかぁ????

オイラも次のパッド交換時には、違う種類にしてみようと思っています。
特にRearは、ブレーキダストがヒドイんですよねぇ。
洗車が大変でして。。。
レクサスもそうらしいのですが、こちらはユーザーが勘違いして、
クレームになっているとか!?

by ひでくん (2010-03-23 20:42) 

ま。

ひでくんさんおはようございます。
確かにポロとゴルフ、良く似てますよね。(笑)
ワタシも一瞬どっちだかわかんなくなる事があります。。。
>お一人だったんですかぁ????
ひひひひひひとりにききき決まってるじゃないですか。(ナゼ動揺。爆)
ブレーキダストは確かに多いと掃除が大変ですよね。。。
ある意味で効きとトレードオフなんでしょうから仕方の無い部分も
ありますけどねぇ。。。
レクサスのブレーキダストのクレームの話はワタシも聞いた事が
ありますよ。(苦笑)
こちらは反対の意味で仕方が無いんでしょうねぇ。(汗)

by ま。 (2010-03-24 08:50) 

odyssea

ほらほら、ちょっと我慢すればシアターラックが買えちゃうじゃないですか。

おっしゃるとおり。ブレーキ周りは素人が手出ししちゃいけません。
とくにスクーターのフロントブレーキは素人が分解などしちゃあ・・・。
by odyssea (2010-03-27 01:26) 

ま。

odyssea師匠こんばんは。
お返事が遅くなりましてスミマセン。ええっとプライベートで」いろいろありまして・・・。(謎汗)
>ちょっと我慢すればシアターラックが買えちゃうじゃないですか。
そそそそそおっすね。(大汗)
まぁ我慢しなくていいのも今のうちかなー。。。なんて・・・。
>とくにスクーターのフロントブレーキは素人が分解などしちゃあ・・・。
なにかありましたか?例えばエア抜きが不十分で止まらなくて怖かった的な???
もしくはシールがダメになっちゃってフルードだだ漏れで結局プロに修理発注的な?????
by ま。 (2010-03-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。