SSブログ

謹賀新年 [つれづれ]

明けましておめでとうございます。

トラ年.jpg

旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。

さて、今年もたぶんドタバタの一年になるのでしょうし、記事アップも滞りがちかも
知れませんが、なんとか良い一年にしたいなと思っております。

今年は大きく生活が変わるかも知れませんし・・・。引っ越しとか・・・。(謎)

そんなかんじですが、快晴の元日、恒例の増上寺詣でに行って参りました。

相変わらず人出が多いです・・・。(人ごみ苦手なもので。。。汗)

増上寺.jpg 

お守りとか買ってたらステキなTシャツを発見しまして思わず所望してしまいました。

コレです。



葵のご紋T.jpg
葵の御紋つきTシャツ~!!(渋っ)

注:増上寺は徳川家の菩提寺なんだそうです。



ネタになるというかなんというか・・・こういうの好きなんです。。。ハイ。(汗)

えーこんな感じで今年もゆるーくやっていこうと思います。
改めまして皆様、本年もよろしくお願い致します。

オマケ

増上寺へ行く途中、すごいキレイな「ジャパン:C210型スカイライン」と遭遇。


西部警察.jpg

やー西部警察を思い出します。(笑)

こんな感じで元日の都内はステキなクルマがちょいちょい走ってました。
クルマ好きにとっては楽しいです。(笑)

では。。。


nice!(15)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 34

nini

ま。さーん♪あけましておめでとうございます!!!
いつも温かいコメントありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

おお!新たな事が始まる年なのですか?*^▼^*
私も今年は少しでもいい年にしたいな~ット!

また皆さんでお会い出来たらいいですね♪
今年もよろしくお願いいたします!!!
by nini (2010-01-01 19:54) 

いけ麺

あけましておめでとうございます。いつも、応援どうもありがとうございました。
葵の御紋つきTシャツ、カッコいいですね!
本年もよろしくお願いいたします!^^
by いけ麺 (2010-01-01 22:25) 

ゆらゆらくらげ

あけましておめでとうございます。
おや、一人でかしら、二人でかしら。。。(笑
横浜方面もいいよ。
今年は全力で遊びたいねぇ。
by ゆらゆらくらげ (2010-01-02 08:33) 

mitsu

葵の御紋つきTシャツ、、、
次回の飲み会の時は絶対それ着て参加するよーに!!(笑)

今年はま。さんにとってどんな年になるのかなー?
色々と楽しみにしております。
ま、テキトーに遊びましょうねー

家族共々、今年もどーぞよろしくです♪

by mitsu (2010-01-02 22:35) 

Makorin(^_^)v

改めまして・・・・おめでとうございます~~~!!!!

Tシャツいいっすね!!!!これ着たら何気に目立つんだろうなぁ・・・・

マシンX・・・・・こんな綺麗な固体があるんだぁ・・・これもNiceですね!!!
by Makorin(^_^)v (2010-01-03 17:58) 

へとへと

あけましておめでとうございま~す!

綺麗な冬晴れの青空に東京タワーの赤って良いですよね!

ま。さんのグルメ記事は密かに楽しみにしている一人です。
今年もジャンジャン「ま。級グルメ」を紹介してください(^_^)v

では、今年もゆる~くお願い致します(笑)


by へとへと (2010-01-04 01:52) 

ひでくん

本年もどうぞよろしくお願い申し上げまするぅ。
増上寺境内と東京タワー、そしてBlue sky。
東京の代表的風景です。

なんか癒される構図です。


by ひでくん (2010-01-04 08:45) 

ま。

niniさん明けましておめでとうございます。
>おお!新たな事が始まる年なのですか?*^▼^*
いろんな意味で動きのある一年になりそうな予感です。(汗)
>私も今年は少しでもいい年にしたいな~ット!
niniさんにとっても良い一年になるよう願っておりますね。
>また皆さんでお会い出来たらいいですね♪
またタマギレーズで遊びに伺えたらいいなって思ってます。
今年もよろしくお願いします。

by ま。 (2010-01-04 08:56) 

ま。

いけ麺さん明けましておめでとうございます。
>葵の御紋つきTシャツ、カッコいいですね!
ありがとうございます。せっかくの葵の御紋、バックプリントなんで
イマイチ見えにくいのが難点ですが・・・。(苦笑)
今年もよろしくお願いします。

by ま。 (2010-01-04 09:05) 

ま。

ゆらゆらくらげさん明けましておめでとうございます。
>横浜方面もいいよ。
そうなんですよねぇ。そっち方面に住む事はかなり惹かれてますが・・・
後は・・・通帳と相談ですかねー・・・。(それが一番大事じゃん。汗)
>今年は全力で遊びたいねぇ。
去年はゆらさん、お仕事が詰まってましたもんねぇ・・・。
今年はいろいろ遊びましょうね~。(笑)
では、今年もよろしくお願いします。

by ま。 (2010-01-04 11:43) 

ま。

mitsuさん明けましておめでとうございます。
>葵の御紋つきTシャツ、、、
>次回の飲み会の時は絶対それ着て参加するよーに!!(笑)
あー・・・いきなりそっからですか。(笑)
それは良いんですけど・・・上手く洗濯しないとこの御紋、ハゲハゲに
なりそうな予感です。(大汗)
>今年はま。さんにとってどんな年になるのかなー?
>色々と楽しみにしております。
ねー。。。まだどうなるのか全っ然、見えてきませんが・・・。(汗)
>ま、テキトーに遊びましょうねー
そおっすね。今までのペースでのんびり、テキトーに。(笑)
と言う事で今年もよろしくお願いします。

by ま。 (2010-01-04 11:51) 

ま。

Makorinさん明けましておめでとうございます。
>Tシャツいいっすね!!!!
ありがとうございます♪
>これ着たら何気に目立つんだろうなぁ・・・・
いやー・・・バックプリントだし紋は小さいですからさほどでもないかと・・・。
>マシンX・・・・・こんな綺麗な固体があるんだぁ・・・
>これもNiceですね!!!
そうそう。黒いジャパンターボといえば西部警察ですよね♪
とても綺麗でオーナーさんが大事にされてる事が伺える一台でした。
ま。号もあんな風になったら良いだろうなと思いつつ・・・。
今年もよろしくお願いします。

by ま。 (2010-01-04 12:01) 

ま。

へとへとさん明けましておめでとうございます。
>綺麗な冬晴れの青空に東京タワーの赤って良いですよね!
東京タワーの存在感って独特ですよね。赤いあの色も関係あるのかな。
東京スカイツリーが出来ても変わらない存在でいてほしいものです・・・。
>ま。さんのグルメ記事は密かに楽しみにしている一人です。
>今年もジャンジャン「ま。級グルメ」を紹介してください(^_^)v
あ、ありがとうございます。っていうか「ま。級グルメ」って・・・・・(笑)
ちょっとプレッシャーですけど食べ物の記事ってある意味一番無難
という話も・・・。(爆)
今年も頑張って食べ物ネタもアップしていきたいと思います。(汗汗)
>では、今年もゆる~くお願い致します(笑)
そうですね。ではでは今年もゆるめによろしくお願いします。

by ま。 (2010-01-04 12:11) 

ま。

ひでくんさん明けましておめでとうございます。
>増上寺境内と東京タワー、そしてBlue sky。
>東京の代表的風景です。
ありがとうございます。元日はお天気に恵まれましてGRが得意な
空の描写のお陰で綺麗に撮れたんだと思います。(笑)
近代的な東京タワーと伝統的な建築物である「お寺」の対比は
確かに東京っぽいかもしれませんねー。
今年もこんな感じですがよろしくお願いします。

by ま。 (2010-01-04 12:17) 

jamaica

おめでとうございます。
ぼちぼちの更新ですが、またお付き合いください!
わー。
ジャパン!
私の一台目の車ですよ。。。
by jamaica (2010-01-04 19:26) 

matsu

あけましておめでとうございます。

増上寺って、都心のお寺のなかでも特に荘厳な感じがします。
徳川家の菩提寺なんですね。
Tシャツの御門も控えめなんですね~。

このC210って、標準色でしたっけ。
限定だったような記憶もあるようなないような・・・
とにかく綺麗ですね。

今年もどうぞよろしくお願いします!
by matsu (2010-01-05 01:00) 

Akisan

あけましておめでとうございます。

新年早々変なクルマを見つけましたね(笑)
暗くてはっきり見えませんが、純正OPのカンパニョーロを
履いてるっぽいなぁ。
個体そのものもホイールも今では貴重ですね。

と言うことで、今年もよろしくお願いいたします。
by Akisan (2010-01-05 10:37) 

ま。

jamaicaさん明けましておめでとうございます。
ジャパンに乗ってらっしゃったんですか?
えーコレが現役だった頃って・・・・ワタシ幼稚園児くらいです。(爆)
だから現役時代はほとんど知らない(分かって無い)んですよね・・・。

今年もゆるめにお願い致します。(笑)

by ま。 (2010-01-05 15:38) 

ま。

matsuさん明けましておめでとうございます。
>徳川家の菩提寺なんですね。
>Tシャツの御門も控えめなんですね~。
ネタのTシャツだとでっかい葵の御紋なんでしょうね。でもそこは
菩提寺のプライドというか「大本山の」プライドでしょうか?首の後ろ
に控えめについています。(笑)
ちなみに前は梵字がひと文字書いてあるだけとこちらも控えめです。
お寺の境内でこれ着て
>このC210って、標準色でしたっけ。
>限定だったような記憶もあるようなないような・・・
黒×金の配色って限定車だったんですか?そのあたりの事情に明るく
ないので「おー綺麗なマシンXだぁ!!」ってはしゃいでおりました。(汗)
今年もこんな感じですがよろしくお願い致します。

by ま。 (2010-01-05 15:46) 

ま。

Akisanさん明けましておめでとうございます。
>新年早々変なクルマを見つけましたね(笑)
お正月の都心はこの手に限らずレアなクルマは良く見ますよね。
お天気は良い事が多いですし、なにしろ「ハレの日」ですし。。。(笑)
>暗くてはっきり見えませんが、純正OPのカンパニョーロを
>履いてるっぽいなぁ。
C210にはカンパニョーロの設定があったのですか!!
逆光だったのでホイールが暗くて見えにくいのが惜しいですねぇ。(汗)
>個体そのものもホイールも今では貴重ですね。
そうですねー。これだけきれいなものは貴重ですよね。
こんな風にクルマに乗れたら素敵だなぁと思いつつ・・・。
本年もよろしくお願い致します。

by ま。 (2010-01-05 15:52) 

りまめ

伏字が気になりますねぇ。
こういうの手伝うの好きなので、なんなりと言ってください。
出来る範囲で協力させて頂きます。
やっぱりあのへんですかねぇ。。

増上寺はやっぱり人手がありますね。
うちは昨日、近所の神社に行きましたが、もう並んでいませんでした。笑
ということで、本年も宜しくお願い致します。
by りまめ (2010-01-05 16:17) 

ま。

りまめさんこんにちは。
>伏字が気になりますねぇ。
まぁまぁ。あまり気にしないで下さいよ。
まだまだ具体的じゃないですし・・・。(汗)
>出来る範囲で協力させて頂きます。
ありがとうございます。タマ切れ印のりまめ引っ越しセンター(爆)
リアルに引っ越す時はお手伝いお願いします~。(笑)
>うちは昨日、近所の神社に行きましたが、もう並んでいませんでした。笑
そういうところの神様の方がお願い事する人の数が少ないからちゃんと
願い事聞いてもらえたりするかも知れませんよ?(笑)
ウワサのラッキーのような事が今年もあったりして~???
と言う事で今年もよろしくお願いします。

by ま。 (2010-01-05 17:54) 

ミズリン

あー、私の第二の家が都内にできる予感。
飲んだ後いいよね〜(はるな愛風で)

・・・と、勝手に妄想したところで。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
by ミズリン (2010-01-05 21:27) 

odyssea

↑ね、いいよね〜♡、終電のあとも安心して飲めるし♪
あ、改めまして今年もよろしくです。
お引っ越しの時はぜひ私にも声を掛けてください。
無事に引っ越しできますように、ってお祈りしておきますから。
by odyssea (2010-01-06 01:20) 

ま。

ミズリンさん明けましておめでとうございます。
>あー、私の第二の家が都内にできる予感。
>飲んだ後いいよね〜(はるな愛風で)
はるな愛って・・・・・ミズリンさんは実は「おにい」だったのですか?(違)
意外とミズリン家と某m家の中間地点くらいに住んだりして?(爆)
ホントに引っ越すことになったらカテゴリーは引っ越し大作戦かな?(ニヤ)

こんな感じですが今年もよろしくお願いします。

by ま。 (2010-01-06 12:03) 

ま。

odysseaさん明けましておめでとうございます。
>↑ね、いいよね〜♡、終電のあとも安心して飲めるし♪
オデさんが終電逃すと自動的にお泊りですねー。
ホテルUNOとか・・・。(笑)
あ、そうかオデさん上京時の宿がいっこ増えるのか・・・・・。(汗)
>無事に引っ越しできますように、ってお祈りしておきますから。
ありがとうございます♪・・・・・って祈るだけっすか!!(汗)
短めの引っ越し蕎麦の提供とかはないんですか~???(笑)
って事で今年もよろしくお願い致します。

by ま。 (2010-01-06 12:13) 

りまめ

>ミズリンさんは実は「おにい」だったのですか?

え‘‘・・・・・・・・・汗
それ豚等、じゃなくて本当???
by りまめ (2010-01-06 14:35) 

ま。

りまめさんたびたびです。
>え‘‘・・・・・・・・・汗
>それ豚等、じゃなくて本当???
・・・・・さぁ?(汗)
某マコ○ンさんのヅラ疑惑に続いて新たな疑惑が浮上ですかね~。(爆)
夕方くらいに何気なく遭遇した時にヒゲが濃くなってたら容疑は濃厚
・・・かも知れません。(違)

by ま。 (2010-01-06 17:06) 

ミズリン

あのぅ・・・。
豚って・・・あんまりじゃございませんか・・・。
のろってやるぅ〜〜〜!!!!!

それに夕方髭が濃くなったりしませんからっ!
もう!そんなこと言うと、証拠の品をみせちゃうぞっ♡
(逆セクハラかっ 汗)

お近くに?
そんな計画があるんですか?
だとしたら、楽しいですよねー♪(軽く妄想中)
by ミズリン (2010-01-06 20:02) 

ま。

ミズリンさんたびたびでございます。(汗)
>豚って・・・あんまりじゃございませんか・・・。
>のろってやるぅ〜〜〜!!!!!
エーそれを言ったのはあっしじゃございませんので。(滝汗)
・・・・・つーかワタシに言う資格ないし・・・。(涙)
>もう!そんなこと言うと、証拠の品をみせちゃうぞっ♡
>(逆セクハラかっ 汗)
ほほぅ。見せて頂こうじゃありませんか!!(ウソです。ごめんなさい)
痴漢にあった事はあるけど逆セクハラは無いなぁ・・・。(爆)
あ、そういうこっちゃないですね。(汗)

>お近くに?
>そんな計画があるんですか?
いやいやいやいや。まだ何にもありませんからね~・・・。
あ、でもそうするとおすそわけは一杯もらえるか・・・・。(違)
ある意味良いかもしれないなぁ。。。考えてみようかなぁ。(爆)
by ま。 (2010-01-06 21:09) 

RADA

ご無沙汰してます~そして明けましておめでとうです^^

伏字が妙に気になるとこですが・・・
とりあえず楽しみにしてます!

そういえば先日神戸からの帰り、
用賀付近でデロリアン見ました・・・。
by RADA (2010-01-07 00:16) 

ま。

RADAさんお久しぶりです。&明けましておめでとうございます。
神戸いらっさったんですね。デロリアンかー。たまに見かけますね。
もう20年以上前のクルマですけど今見てもカッコイイですよね。
ところでRADA号不調説を某m氏より伺いましたが・・???(汗)
伏せ字のトコロはまだまだ未定ですのであんまり気にしないで
くださいね。(大汗)
ではでは今年もよろしくお願い致します。

by ま。 (2010-01-07 18:06) 

おかけん

明けましておめでとうございます!(完全に出遅れ・・・大汗)
増上寺は「ゆく年くる年」で中継されてましたね。(笑)

今年も、ま。さんにとって素敵な年となりますように!
by おかけん (2010-01-08 21:39) 

ま。

おかけんさん明けましておめでとうございます。
こちらこそお返事が遅くなりましてすみません。。。
>増上寺は「ゆく年くる年」で中継されてましたね。(笑)
そうでしたか・・・。その時間はダウンタウン見てたかな・・・。(汗)
確かにそういう番組にはむくような気がしますねー。。。
>今年も、ま。さんにとって素敵な年となりますように!
ありがとうございます。良い年にしたいなーと思います。
ということで今年もよろしくお願い致します。
by ま。 (2010-01-11 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。