SSブログ

HIDフォグランプ プチオフミ、開催の巻。 [ゴルフV]

HIDフォグランプの付いたゴルフVといえば・・・

おかけんさん.jpg




ソネブロでいつもお世話になっている、ゴルフVオーナーのおかけんさん
ですねー。

なかなかお会い出来るチャンスに恵まれませんでしたが今回ようやく
お会いする事ができました~♪



おかけんさん、とても気さくで素敵な方でした♪
blog効果で(?)初対面のような気がしないというか・・・(笑)

撮影中.jpg
おかけんさん撮影中。。。

さて、おかけん号のHIDフォグは↓の通り、DIYでの作業をされています。
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2009-10-01
電気モノ嫌いなワタシには到底真似デキマセン。(泣)
ま。号にもHIDフォグを装備していますがもっとイージーなAXIS製
専用キット使用しておりますので・・・。(汗)

色温度6,000Kの青白いフォグ、カッコイイですね。
ハロゲン球ロービームのHID化も時間の問題かなー・・・。(笑)

オフ中.jpg

[ぴかぴか(新しい)]ぴかぴか[ぴかぴか(新しい)]に磨き上げられたおかけん号の前でしばしゴルフV談義[わーい(嬉しい顔)]。。。
(洗ってくればよかった・・・。ま。号、乗りっぱなしでいっちゃったからなぁ・・・。[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

ちゃんとクルマの・・・ゴルフの話するのって久しぶりな気がするなぁ・・・。
最近はオフっぽいことやってもちゃんと自分のクルマの話ってしないもんなぁ。(汗)




移動して某セレブリティなホテル裏で一枚。

締めの一枚.jpg
よく見るとペニンシュラの文字が見えますね♪


解散の前にタマ切れ~!(嗚呼・・・久しぶり。。。汗)

タマ切れ中.jpg

おかけんさんお疲れ様でした。お忙しい中、お時間作って頂きまして
どうもありがとうございました。
次回はホントの「タマ切れじゃないっすよ~オフミ」でお会い出来ればと思います。
またよろしくお願いしまーす。


~オマケ(実はこちらが本題)~
実はこの日お土産を頂いておりまして・・・

おみやげ1.jpg


ちょっと前にゴルフVIGTIの発売記念キャンペーンで配ったというGTI専用の
ホイール形鉛筆削りとクロスでした。。。

おみやげ3.jpg


もともとこちらの受け渡しが目的だったんですけどねー。(汗)
いやぁ、良く出来ています。。。良いものを頂きました。

おみやげ2.jpg
これ、センターは樹脂だけど側は挽きものなんですね。

おかけんさんどうもありがとうございました。大事にしますねー。
(ってそうじゃなくて使った方がいいのかな?汗)


~最近のお気に入り~(謎)
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」←公式サイトにリンク貼ってます。

ラー油.jpg

なんでもこれ、良く売れてて品薄なんだとか。。。

激しくツッコミを入れたくなるネーミングですけど確かにそういう味なんですよね。(笑)

フライドガーリックとオニオンがいい味出してます♪

おんざらいす.jpg

オン・ザ・ライスで頂くと止まらないんですけどー。

誰か止めて~~~。。。爆

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 14

SPマン

HIDフォグランプ プチオフミ、近所だったらぜひ参加させてもらいたかったな~。
でも、私のは、ま。さんと同じヤツだからな~。おかけんさんのは、青いですね♪

『桃屋』、探してみよう~っと!
by SPマン (2009-12-05 21:50) 

おかけん

昨夜はありがとうございました♪
コチラの仕事が押してしまい、お待たせして失礼しました。(涙)
お陰様で、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
それにしても、こうして自分を見てみると、ちょっと恥ずかしいですねぇ。
カメラの構え方が、ちょっとへっぴり腰・・・(汗)

追伸
ま。号も、とっても綺麗でしたが・・・(笑)
そうそう、今日某ホテルの前を通りかかったら、昨夜の場所にR8が路駐してました♪
by おかけん (2009-12-06 01:16) 

のこ

ご飯が進みそうですね~^^
私もこういうのは大好きなので、
気になります♪
by のこ (2009-12-06 06:08) 

いけ麺

おお!ホイール型鉛筆削り、これは良いですねー!
桃屋の食べるラー油は、ウチでも常備品になりました(^。^)b
by いけ麺 (2009-12-06 09:25) 

enmiho

オサレな場所でのたま切れですね~。
あ、私もそのラー油好きです。おいしかったので、また買おうかな~とおもってたのですが、品薄なのですね。どうりであんまり見ないわけだ。
by enmiho (2009-12-07 09:48) 

mitsu

タマ切れ教の布教活動(?)ご苦労様でした~
ホントはワタクシも合流したかったんですけどね。。。(涙)
(つーか、この時間だと帰宅時に電車で合流だったと思いますけど。。。)

>ちゃんとクルマの・・・ゴルフの話するのって久しぶりな気がするなぁ・・・。
ワタクシと話す時ってくだらない話がほとんどですからね~(大汗)

by mitsu (2009-12-07 10:37) 

ま。

SPマンさんこんにちは。
>HIDフォグランプ プチオフミ、近所だったらぜひ
>参加させてもらいたかったな~。
そうですねー。ご近所でしたらお誘いしたのですが・・・
なかなか関西のお方ですとオフへのご参加は難しいですねー。
>でも、私のは、ま。さんと同じヤツだからな~。
みんカラ拝見しました。同じHIDフォグを装着されたんですよね。
おめでとうございます♪・・・・・って過去ログ拝見したらもう一月以上前
でしたね。(大汗)
>おかけんさんのは、青いですね♪
そうそう。6000Kだそうで、仮にロービームのHID化する場合に色温度を
どう考えるかというのがこの日話題になりました。(笑)
おかけん号の今後が楽しみですよねー。
>『桃屋』、探してみよう~っと!
なんでも品薄らしいですけど探してみてくださいませ。
ちょっとニンニクが効いてて旨いです~。
by ま。 (2009-12-07 12:51) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
先日はお疲れ様でした&どうもありがとうございました。
>コチラの仕事が押してしまい、お待たせして失礼しました。(涙)
>お陰様で、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
いえいえ。とんでもないです。こちらこそ時間を割いて頂いてありがとう
ございました是非またお会いしたいと思っております。
>それにしても、こうして自分を見てみると、ちょっと恥ずかしいですねぇ。
オフネタ初登場のお方でしたので使わせて頂きました~。(汗)
>ま。号も、とっても綺麗でしたが・・・(笑)
わざわざ洗車してきて頂いたと思うと申し訳ないです。。。
雨の中乗りっぱなしでちょっとばっちい感じでしたので。(大汗)
>そうそう、今日某ホテルの前を通りかかったら、昨夜の場所にR8が
>路駐してました♪
本日昼前に通ったらこの場所には・・・ティーダが停車中でしたねー。(笑)

by ま。 (2009-12-07 12:58) 

ま。

のこさんいらっしゃいませ。nice!とコメントありがとうございます。
>ご飯が進みそうですね~^^
そうなんですよ。揚げニンニクとかタマネギのカリカリ感と程よい
塩加減がオン・ザ・ライスだと止められない感じです。(笑)
>私もこういうのは大好きなので、
>気になります♪
フツーのスーパーで売ってるようですよ~。探してみてはいかがでしょう?
・・・・・人気で品薄というウワサですけど。。。(汗)

by ま。 (2009-12-07 18:01) 

ま。

いけ麺さんこんばんは。
>おお!ホイール型鉛筆削り、これは良いですねー!
そうですねー。大変良いものを頂きました♪
・・・・・でももったいないから使えないんですけどね。(汗)
ちなみに切りくずを廃棄する裏面も凝ってました。ちゃんとVW印で。(笑)
>桃屋の食べるラー油は、ウチでも常備品になりました(^。^)b
コレいいですよね♪御飯が進んで・・・。
(ダイエット的にはちょっとアレですけど。。。汗)

by ま。 (2009-12-07 18:26) 

ま。

enmihoさんこんばんは。
>オサレな場所でのたま切れですね~。
某超セレブなホテルの裏側でございますね。(汗)
背景がキレイだったので撮影させてもらいましたー。(笑)
>あ、私もそのラー油好きです。
おりょ。こちらにもご存じの方が・・・。(笑)
>おいしかったので、また買おうかな~とおもってたのですが、
>品薄なのですね。どうりであんまり見ないわけだ。
と、我が家の食品業界通(ワタシでは無く家人デス・・・。)
がそのように申しておりました。。。ハイ。。。

by ま。 (2009-12-07 18:29) 

ま。

mitsuさんこんばんは。
>タマ切れ教の布教活動(?)ご苦労様でした~
いやぁ。タマ切れやったのホントに久しぶりでしたよ。ほんごさんと
「個人タクシーオフ(謎)」やって以来ですからねー。。。
>ホントはワタクシも合流したかったんですけどね。。。(涙)
>(つーか、この時間だと帰宅時に電車で合流だったと思いますけど。。。)
結構遅くまでやってましたから、もし電車でいらっしゃっても参加できた
かも知れません。。。
んー・・・また次回・・・でしょうか。。。
>>ちゃんとクルマの・・・ゴルフの話するのって
>>久しぶりな気がするなぁ・・・。
>ワタクシと話す時ってくだらない話がほとんどですからね~(大汗)
タマギレーズとゴルフネタで話ってほとんどしなくなっちゃいましたよね。
ゴルフ以外の話が尽きないというか。。。(笑)特に最近はmitsuさんと
だとポロとか・・・ポロとか、ポロなんかの話題が多いですよね。(爆)

by ま。 (2009-12-07 18:35) 

odyssea

> 最近はオフっぽいことやってもちゃんと自分のクルマの話ってしないもんなぁ。
ですよねー。
食い物の話とか△※◆○□▼な話しかしませんものねー。
> 誰か止めて〜〜。。
って言われると激しくツッコミ入れたくなりますけど我慢します。
by odyssea (2009-12-10 11:00) 

ま。

odysseaさんこんにちは。
>食い物の話とか△※◆○□▼な話しかしませんものねー。
食い物の話はしますが後半の「△※◆○□▼な話」ってなんでしょ?
別にシモネタ好きな訳じゃないし・・・(ウソツケ。汗)
>>誰か止めて〜〜。。
>って言われると激しくツッコミ入れたくなりますけど我慢します。
そういうのはもうツッコミ入ってるって言うような気がしますが。。。(苦笑)

by ま。 (2009-12-10 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。