SSブログ

パサートヴァリアントがやってきた。 [クルマ(VW)]

最近ゴルフ・ヴァリアントがマイナーチェンジ(顔がV→Ⅵ)しましたが、
(かつてのⅣ顔のゴルフⅢカブリオレを思い出しますな。)

VWのワゴンだとゴルフより一段大きいパサートって前から好きなんです。
ちょっとサイズが大きいけど控えめというか草食系というか、品が良いというか。

6619669.jpg

パサートって良いなと思っていたところ、某所より格安中古車のお話を頂きまして、
先日受け取りに行って参りました。



091129パサートヴァリアント.jpg

・・・・・1/43だけど。(汗)



某ミニカーブログの方のミニカーコレクション用棚板がいっぱいらしく、
シュコーの新型ポロ買ったらこのパサート君があぶれたらしい。苦笑)
引き取る事にしました。って話なんですけどね。





実車だと思った方、ゴメンナサイ。(まだまだゴルフVに乗りますよ。ワタシゃ)

ふらんそわーず.jpg

アレ?隣に置いてある青いシトロエンC4はもしや某フランソワーズ???(笑)

・・・・・ちなみに実車のパサートヴァリアントR36は憧れの一台ですが
デカイし高いし、宝くじでも当たらない限りご縁は無いでしょう。(涙)

10055770.jpg
~前回の東京モーターショーの時の写真より~



さて、今回もお菓子をお土産に持って行きましたが、etsuさんちのお子さん3人
・・・もとい。。。2人の食べっぷりが良いんですよね~♪

三兄弟謎.jpg
まんなかの「etsuさんの御長男(爆)」が撮った写真はこちらの記事に・・・。(笑)


002.jpg
思わずうれしくなっちゃうくらい。(笑)

昔、お土産もらったお菓子をもりもり食べてると持ってきてくれた親戚に
「美味しそうに食べるねぇ。」って嬉しそうに言われた記憶がありますが・・・


ハッ!・・・も、もしかして。。。

ろ、老化してる!?( ̄□ ̄;)



ままままだいちおう、ししゃごにゅうでもさんじゅっさいなんだけどな・・・。
おっさんなのはみとめるけど、ろろろろろうかって・・・(号泣)

ちょっと動揺しましたが・・・・・気を取り直して(涙)

例によってetsuさんの旦那さんちのチビちゃん達の餌食になりまして(苦笑)
トランプをやらされ・・・楽しんで
とらんぷちう.jpg

近所の公園で不思議なパターゴルフ風のゲームまでつきあわされもこなして

001.jpg

味付けbyチビ子ちゃんのおいしいランチもゴチになってしまいました。

003.jpg

etsuさん、御馳走様でした~。(アレ?爆)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 14

あよこん

GTI→パサートにいったのかと思いました。(笑)

今度、COXに行ったついでに、あよこん家3兄弟(私は長男?)と遊んでください(爆)

ただし、mitsuさんちと違って、お上品ではないので、覚悟してください。
長男(私)は飲ンベーだし、次男(小3)は米2合食うし、三男(小1)は食パン一斤食うし・・・。

エンゲル係数高すぎ。


mitsuさんに正しい育て方教わらないと。。。


by あよこん (2009-12-01 22:49) 

mitsu

やー先日はいろいろとありがとうございました!
ちっちゃいパサートは、
ま。さんちの子になった方がきっとシアワセでしょうね~
つーか、、、引き取っていただいて助かります~~~(苦笑)

毎回美味しいお土産もありがとうございます。
(某mリンさんもお喜びのご様子でしたねー)
チビ達に「ま。さんが来るよー」と言うと
「お土産なにかな~~~♪」と言われます。(汗)
ま。さん、、、ご愁傷様でございます。(爆)

「etsuさんの御長男」とか「etsuさんの旦那さんちのチビちゃん達」とか、、
微妙な言いまわしが???なmitsuでございました。。。(涙)

by mitsu (2009-12-01 23:26) 

ま。

あよこんさんこんばんは。
>GTI→パサートにいったのかと思いました。(笑)
いえいえ。(笑)ウソの買い替えネタはワタシの得意技ですから♪
ゴルフGTI気に入っていますし、まだまだ乗りますよ~。(笑)
>今度、COXに行ったついでに、あよこん家3兄弟(私は長男?)
>と遊んでください(爆)
ええっとmitsuさんちのチビ太くん(小1)と遊んでいても最近は息切れ
するようになって来ました。(汗)
やっぱりかなり老化してる(?)みたいです。(苦笑)
あよこんさんちの元気なお子さん達の相手・・・無理かも~。。。(泣)
「夜の部」のみでヨロシクオネガイシマス。(爆)

by ま。 (2009-12-02 18:07) 

ま。

etsuさんちのご長男mitsuさんこんにちは。(スミマセン。汗)
こちらこそ先日はどうもでした。すっかり親戚のオジサン状態ですよね。
>チビ達に「ま。さんが来るよー」と言うと
>「お土産なにかな~~~♪」と言われます。(汗)
お土産を期待されてるのは主に女性陣のよーな気もしますが。(笑)
(チビ太くんは遊び相手が来る事の方がポイント高い様に思います。)
>ま。さん、、、ご愁傷様でございます。(爆)
↑(爆)ってどゆことでしょ。(汗)
ま、しょっちゅうお邪魔する訳では無いですしね。たまにですから
お土産くらい無いとねぇ。。。
某有名洋菓子店のアレ、コストパフォーマンス抜群でしたし。
今後はmitsuさんちへのお土産はアレを定番にしようっと。(笑)
by ま。 (2009-12-02 18:18) 

Makorin(^_^)v

も~~~パサート逝っちゃったかと思いましたよ~~~~!!!!wwww
しっかしパサートってでっかくてお手ごろ価格でなかなか好きな車です。。。R36は別格ですけど・・・・

しっかし・・・・行くたびに犠牲になってますな・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-12-02 19:11) 

jamaica

よくお邪魔しているみたいですね。
もうすぐ、専用の歯磨きとか準備してくれたりして。
家族化ですね(笑)

1/43ゲットおめでとうございます。
結構台数増えてきたのではないですか?
by jamaica (2009-12-03 07:27) 

ま。

>も~~~パサート逝っちゃったかと思いましたよ~~~~!!!!wwww
ふふふふふ。だまされましたね?(笑)狙い通りデス。(ウッシッシ)
>しっかしパサートってでっかくてお手ごろ価格で
>なかなか好きな車です。。。R36は別格ですけど・・・・
確かに。。。造りも良いですし、サイズが問題ない方ならアリでしょうね。
R36、大金持ちだったら欲しいっす。(マジに)
>しっかし・・・・行くたびに犠牲になってますな・・・wwww
あははは。これも定番になってきましたね。。。(笑)
オトナになってきたチビ子ちゃんには若干距離を置かれてるような気も
しますけど。(汗)
チビ太くんにはまだまだ遊び相手だと思われてますねぇ。(笑)

by ま。 (2009-12-03 12:33) 

ま。

jamaicaさんこんにちは。
>よくお邪魔しているみたいですね。
良くお邪魔してますが・・・でも今年は・・・何回目だっけ???
行ってないような気がするなぁ・・・。(良く覚えていない。。。。汗)
>もうすぐ、専用の歯磨きとか準備してくれたりして。
>家族化ですね(笑)
お泊りは無いので歯磨きはありませんが、うがい用の専用紙カップは
用意してありました。(笑)
>1/43ゲットおめでとうございます。
>結構台数増えてきたのではないですか?
ありがとうございます。ウチも実はもうそろそろ置く所が無いんですよね。

by ま。 (2009-12-03 12:41) 

SPマン

冒頭の記事を読んで、「GTIの箱替えなら普通のパサヴァリじゃなくR36でしょ!」って突っ込みをいれていた私。
1/43でしたか!
私もミニカー沼に足を踏み入れようかと考えていましたが、冬棒茄子の取り分は「GTI化&A3化&ボンジョルノ化」へ全て注ぎ込むことになり延期となりました(汗
来年の夏棒茄子は、我が家の地デジ化計画のため私の取り分が大幅減額予定なので、その時に沼へ行こうかと(爆
by SPマン (2009-12-03 13:15) 

ま。

SPマンさんこんばんは。
>「GTIの箱替えなら普通のパサヴァリじゃなくR36でしょ!」
>って突っ込みをいれていた私。
動力性能や内装の設えを考えれば普通のトップグレードV6 4Motionでも
十分過ぎるくらいですが、好みで言うとやはりR36でしょうか。特にヘア
ライン加工のアルミパネルが貼りこまれた内装はカッコイイですね♪
>冬棒茄子の取り分は「GTI化&A3化&ボンジョルノ化」
>へ全て注ぎ込むことになり延期となりました(汗
今度は何をされるのでしょうか?(ボンジョルノ???)楽しみですね♪
>その時に沼へ行こうかと(爆
深いですよ~ミニカー沼。(笑)
・・・・・つーか、ウチの会社、来年賞与ってあるのかな~?(大汗)

by ま。 (2009-12-03 17:47) 

mitsu

>うがい用の専用紙カップは用意してありました。(笑)
写真撮らないで捨ててしまった事を激しく後悔中。
おもいっきり「ま。」って書いてあったから、、、
ネタ的には面白かったかも???(笑)

by mitsu (2009-12-03 18:45) 

odyssea

毎度おなじみのetsuさんちネタですね。
3兄弟のご長男はお元気でしたか?
カードゲームはいつも間にやらUNOからトランプに格上げしたみたいですね。
ところで、そんなに動揺しなくても大丈夫です。
ま。さんも確実に老化してますのでどうぞご安心を。
by odyssea (2009-12-04 17:06) 

ま。

mitsuさんたびたびでございます。
>写真撮らないで捨ててしまった事を激しく後悔中。
>おもいっきり「ま。」って書いてあったから、、、
>ネタ的には面白かったかも???(笑)
洗面所に入った瞬間笑いましたけど。(笑)
アレはいったいどなたが書いたんでしょう???
男性陣ではなさそうですが・・・(笑)
by ま。 (2009-12-05 21:19) 

ま。

odyssea師匠こんばんは。
>毎度おなじみのetsuさんちネタですね。
>3兄弟のご長男はお元気でしたか?
3兄弟そろってお元気でした。・・・ていうかetsuさんちネタ、定番になって
しまいましたねぇ。(汗)
>カードゲームはいつも間にやらUNOからトランプに格上げした
>みたいですね。
UNOもやったんですってば!
ちなみにトランプは以前職場のイベントでもらった世界のナベアツトランプ
だったのはナイショです。(etsuさんちに進呈しました。汗)
>ところで、そんなに動揺しなくても大丈夫です。
>ま。さんも確実に老化してますのでどうぞご安心を。
認めざるを得ない感じですが全くうれしくありません。(号泣)
by ま。 (2009-12-05 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。