SSブログ

掛けてて良かった???延長保証 [ゴルフV]

またもやま。号ネタでございます。(汗)

前回、さらっとディーラーに入庫させてる事を書きましたが

・エアコン不調
・謎のMFI表示
の2本立てでお送りします。(汗)


まずエアコンですが、冷えが甘いんですね。
明らかに真夏の昼間[晴れ]のま。号の車内って「ぬるい!」
ま、天窓付きなので多少は影響があるかも知れませんがでも「ぬるい!!」
前はもっと効いたよなぁ。。。
夏場に設定温度下げ過ぎて「寒っ[雪]!」ってなったこともあったもんなぁ。
以前は25度前後の設定で乗っていたんですが最近は21度前後に
温度設定が下がってます。(汗)明らかに冷えてないんですね。(暑)


もうひとつはある晩、シフトパドルでダウンシフトしながら減速してきた
ところ、MFIのシフトポジション表示が変に・・・。


MFI シフト表示.jpg
↑ちなみに写真の状態は普通デス。



「アレ?今なんか宇宙語が???」と思ってるうちに元に戻りましたが
あれはやっぱり宇宙人の仕業だったんでしょうか?(矢追○一か!)

ちなみに一回こっきりでその後そういう事はありません。(汗)
UFOには拉致されてない筈なんだけどなぁ・・。


と言う訳で早速新しい担当ディーラーで修理です。




・・・数日後・・・・・。


請求書.jpg
あ。コレ修理明細デス。(汗)



結局、エアコンはガス抜けの症状なし、エラーログも無しで様子見。[たらーっ(汗)]
「よく効きますが・・・」だそうで。。。うーん。。。まぁ時期も時期だしなぁ。。。。。

MFIもエラーログが残っておらず様子見となりました。(やっぱり。。。泣)
ちなみにMFIの表示が変になる場合、単にパネル不調の場合と・・・
DSG自体が不具合を抱えてる場合の両方があるそうです。(怖!!)

どっちにしても壊れるんなら延長保証の効いているうちに壊れてほしいものです。(汗)

ウォルフィ!.jpg
ウォルフィ・サポートなもので ウチのウォルフィくん再度登場。


という訳で保証の如何によらず今回はタダでした。(大汗)


んーイマイチ釈然としないなー・・・・。

ふぅ。[たらーっ(汗)]



本日のオマケ


岡本太郎作の「明日の神話」って渋谷に展示されてるんですね。
(JR山手線の外回りと井の頭線の連絡通路のところ)

001.jpg


先日久しぶりに井の頭線に乗ったんですけど、普段通勤で乗ってる地下鉄より
空気が柔らかい感じがしました。

やっぱり週末の午後だからかなぁ・・・。

ああいう空気感に慣れてると確かに通勤時間帯の地下鉄って某女史が言うように
「殺伐としてる」かも知れないなぁ・・・。

・・・てな事をちょっと思いました。。。






ちなみにこのお出掛けの前には首都高速であぶない刑事なレパードに抜かれたり・・・

003.jpg


その先の芝浦PAで某ゴルフオーナー氏とプチオフしたり・・・

002.jpg

プチオフの詳細はコチラを・・・↓
http://blog.livedoor.jp/u_type21/archives/52327341.html


帰りにすごくきれいなローレル(だよね?)と遭遇したりしたのでありました。

006.jpg

ワタシと同い年くらいかなぁ。このローレル。




オマケ2 

このお出かけの前後で体調を崩しまして今週は大人しくしておりました。泣
幸いにして「流行りもの」ではありませんでしたが扁桃腺が化膿していたそうで・・・。(汗)
今週はもらった薬を飲んで早く寝る。を心掛けたので大分回復しましたが
イマイチ食欲[レストラン]が戻らないんですよね~。

本調子に戻るのはもう少し掛りそうです。。。


ある意味このまま食欲が戻らないと軽量化出来て良いんですけどねー。[ふらふら]


では。

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 15

SPマン

なんか、ふたつともスッキリしない結果になってしまいましたね。

ま。さんを脅すわけではありませんが、みんカラで何例かGTIユーザーからDSG不具合によるバルブボデー?の載せ替えが報告されていますね。
それにエアコンの不具合もかなり修理費がかかるようですし、延長保証に入っている身からすると、どうせ悪いなら早く原因がハッキリして交換してほしいものですね。

レパード、懐かしいな~。舘ひろしと柴田恭平も若かった。もちろん、私も、、、、、(汗)
by SPマン (2009-09-11 20:19) 

katsumushi

宇宙語は・・・

友愛でしょう。
by katsumushi (2009-09-11 22:30) 

ミズリン

確かに延長保証内にして欲しいですよねー。
延長保証に入るだけでかなりの金額払っているわけですしね。
頼むよ〜って思います(ウチのも人ごとじゃないので 汗)

岡本太郎は、ウチの息子が釘付けで見ておりました(笑)
渋谷って行くのにどれくらい時間かかるのー?と聞いてきたので、きっと実物が見たいんだろうなぁ。
by ミズリン (2009-09-12 17:30) 

ミズリン

あ、お風邪、インフルじゃなくてなによりです。
食欲は戻りましたか〜?(笑)
by ミズリン (2009-09-12 17:31) 

ま。

SPマンさんこんばんは。
>なんか、ふたつともスッキリしない結果になってしまいましたね。
残念ながら・・・ま、でもエラーログが残ってないとか不具合が確認出来ないということは手の施しようも無いわけで仕方がないですね。今回は。
エアコンにMFIパネルですから壊れて修理・交換なら延長保証の元が取れたなー。
と思っておったのですが。。。(笑)

クルマはどちらもかなり懐かしいですよね♪
このレパード、デビューは小学生の頃だと思います・・・。
by ま。 (2009-09-12 19:22) 

ま。

katsumushiさんこんばんは。ええっと・・・いらっしゃいませでしょうか?
深いコメントありがとうございます。
やっぱり自由・平等・友愛の国のクルマに乗ってらっしゃる方はコメントも深いですねぇ・・・。(笑)
by ま。 (2009-09-12 19:30) 

ま。

ミズリンさんこんばんは。
>確かに延長保証内にして欲しいですよねー。
あーこちらにも延長保証を掛けられた方が・・・
まぁ、今回はやむを得ないかな。と。
明日の神話、是非是非いらっしゃって見てください。
何しろ駅ですから入館料も掛んないですし。(笑)
ちなみに真ん中のガイコツはぷにぷにした材質らしいという噂が???
風邪、おかげさまで治ってきました~。で、食欲も戻ってきまして・・・
良いんだかどうなんだか・・・(苦笑)
by ま。 (2009-09-12 19:45) 

mitsu

>DSG自体が不具合を抱えてる場合の両方があるそうです。(怖!!)
何もないと良いですけどね。。。
でも…せっかくの延長保証だし、、、
お世話になるトコを見たいような見たくないような。。。

ちなみに当方ディーラーではDSG交換の前例はないそうですよー

by mitsu (2009-09-13 22:13) 

matsu

その後具合はいかがですか?
扁桃腺が化膿って、すごく痛そうです・・・

GOLFでもトラブルシューティングが難しいケースってあるんですね。
早期に特定、クリアされると良いですね。

C130、良いですね、大好きでした。
テールレンズがバンパーに埋まってるのが異国的で(笑)
車高、ノーマルでしょうか?
by matsu (2009-09-14 00:49) 

ま。

mitsuさんこんにちは。
>でも…せっかくの延長保証だし、、、
>お世話になるトコを見たいような見たくないような。。。
まさしくそんな気分です。(苦笑)本音はやっぱり壊れるところは早めに
壊れてもらって長くゴルフと付き合いたいっていうところなんですけど。。。
こればかりは何とも・・・。
>ちなみに当方ディーラーではDSG交換の前例はないそうですよー
そういえば新しい担当ディーラーでのこの辺の話はまだ聞いて
いませんね。点検の時にでも事例があるのか聞いてみますねー。

by ま。 (2009-09-14 12:11) 

ま。

matsuさんこんにちは。
御心配頂きましてありがとうございます。おかげさまで全快しました。
扁桃腺は口開けて鏡見ただけで「こりゃヒドい」って分るほどでした。(汗)
季節の変わり目は要注意ですね。(苦笑)
>GOLFでもトラブルシューティングが難しいケースってあるんですね。
やはりエラーの記録が残っていないと如何ともし難いようです。(苦笑)
>C130、良いですね、大好きでした。
>テールレンズがバンパーに埋まってるのが異国的で(笑)
このバンパー埋め込みのテールレンズは特徴的ですよね。
当時のアメリカ車の影響なんかもあるんでしょうか???
この頃のクルマって5ナンバーサイズでも現代のクルマより迫力が
あってイイですよね。「沢山鉄を使ってます!」って感じがするというか。
>車高、ノーマルでしょうか?
ノーマルに見えたんですがこの写真で見るとリアに結構ネガティブ
キャンバーが(この場合、「八の字」と言うべきでしょうか?笑)ついて
ますから若干低いかも知れませんね。
チラ見ですけど大事にされてる感のある非常にキレイなクルマでしたよ~。

by ま。 (2009-09-14 12:18) 

ヒャク

先に申告しときます。例のブツの取引をした際には、まだ私は健康体でした(爆)。
甥っ子を迎えに行ったのは、お会いした後ですので・・・。

なんにせよ健康が一番です。体も車も。ご自愛くださいませ・・・。
by ヒャク (2009-09-14 15:42) 

ま。

ヒャクさんこんばんは。
あー・・・いんふるえんざだったんですか???大変でしたねぇ。
>なんにせよ健康が一番です。体も車も。ご自愛くださいませ・・・。
ありがとうございます。本日よりクスリ抜きの生活に戻っております。
ヒャクさんも旧型だったとはいえお大事になさってくださいねー。
ちなみに頂いたピーナツフロランタンは既に売り切れデス。(爆)
おいしく(家人が)頂きました。御馳走様でした。
by ま。 (2009-09-14 18:12) 

hidenosuke

そうそう!
見せるとその症状が出ないんですよねぇ~(汗)
まぁ、エコドライブってことで自然換気で走り通すってのはどうでしょう??
by hidenosuke (2009-09-15 17:30) 

ま。

hidenosukeさんたびたびでございます。
医者の前だと良い子ってヤツですね。(苦笑)
ま、次回出た時が年貢の納め時って事で。。。
>まぁ、エコドライブってことで自然換気で走り通すってのは
>どうでしょう??
時期的にそれでもOKな感じなって来ましたねー。春秋は
それでも良いんですけど。真夏は・・・ツライっすね。(汗)

by ま。 (2009-09-16 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。